励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
雨→湿気いっぱい→早せにゃ消える~っ
今日はまたよぉ降りますな~じゃじゃ降りで部屋の中も湿気で蒸し蒸ししてます。
で、もしや?とドレスデンを広げてみたら(/||| ̄▽)/ゲッ!!!やっぱし~?
そう水性のペンで書いたのがどんどん消えてってる。
格子のラインは後でまた書けばいいけど、間に書いたミニドレスデンはもう型紙捨てちゃったよ~('〇';)慌ててそこだけでも刺そうと朝から座ってます。

0615.jpg


ミックスの糸、これはいつものキルト糸より太いし蝋引きがしてない分刺しにくい・・・急いで引っ張ると絡んで縺れて(((ρT-T)ρオヨヨお昼のドラマよりもよじれてw( ̄Д ̄;)wワオッ!!ってことになってしまいます←何やのそれ?(≧m≦)ぷっ!
↓の続きの愚痴、また聞いてもらってもいいかな?って、既に書く気満々なんじゃが_(^^;)ゞ

今日、携帯の明細が来たの。
ジョージ母は先月「携帯が欲しい」と言うのでジョージの家族割りにして初めての携帯を選ばせたのだわ。
出来もしないのに一応メールも・・・それ付けたら買う時の割引が多いらしい。
メールの練習はジョージ相手に何通かしただけで、結局私がメモしたのも「難しいね~」で1日で飽きたみたい。
次の日も着信はあっても充電器に置いたままなんで、こっちも2日で飽きたのかと思ってたのに、明細見るとΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
先月は買ってから4日分しか使ってないのに、4日で1千円近くも使ってる~ムカッ( ̄∩ ̄#
ちなみにジョージが仕事関係で使う通話料が4千円弱で無料分を引いて1千円ほど、私が使う通話料は2百円以下、iモードの方が1千円以下で無料分を引いてもまだまだ余る。
なのにたった4日でどこに掛けて遊んでるんだか~???
息子の通帳から引き落とされるのをいいことに何やってんだか?って思っちゃいますよね~?
来月1か月分の料金、このまま計算したらえらいこっちゃ!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
で、告げ口メールをジョージに「お義母さんの電話代、ビックリすんで~」って入れてみた。
どうせ「了解」しか戻ってこないと思ってたら、いきなり電話がかかってきて「何ぼ!?」
(* ̄m ̄)プッ極楽トンボの玩具じゃないって怒ってくれりゃいいけどねぇ・・・そうも言えず遠まわしに釘刺したかな?
これで怒って解約してくれたらラッキー♪なんだけどねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<グリーンネックレスが~~(x_x;)シュン | ホーム | …( ̄。 ̄;)ブツブツ>>
わ~♪
キルティングにミックスの糸使ってるのね。
確かに・・・この手の糸って、ちょっと扱いにくいかも。
うーさんのところもイロイロあって、大変ね・・・
今週中には落ち着くといいね。
ラインが消えないうちに、キルティング頑張って~
【2006/06/15 13:28】URL | Toki #-[ 編集]

今日の分の
チクチク無事に終わった?

ほんまに台風みたいな、強風やったわぁ…

(魚o魚) ギョッ!
携帯はメルがメインじゃないの?
ワタシなんて殆どしゃべらん(爆
携帯鳴ったら、緊張するし(苦笑

うーさん♪ (T_T)\(^^ )イイコイイコ
引き落としはお姑さんの口座からにしてもらい~~
【2006/06/15 18:06】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

e-241 Tokiちゃんへ
Tokiちゃんも扱いにくいと思ってた~?
どこかで誰かがそんなのを言ってたような気がしつつ・・・でも買っちゃったんだな~これが。
そしたらやっぱしでごじゃった_(^^;)ゞ
気をつけてゆっくり引き抜くようにしたら何ともないんだけどね。
それでなくても早くないのに、もっとゆっくりになっちゃってはかどりまへんε=( ̄。 ̄;)フゥ
今に始まったことじゃないこのお義母さんの妙な行動、言動・・・あと何年我慢すればいいんかねぇ?(*´o`)=зハァ-
【2006/06/15 18:50】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 めぐちゃんへ
((o(;△;)o)) ほんま、うちら極力メールで携帯から掛けるなんてよっぽどの時なのになぁ。
引き落としをお姑さんの口座?
そんなことしたら、あ~た!一生「私が払ってる」って言われるじゃんよぉ。
お義兄さんが頼みもしないのに、お姑さんが勝手に掛けてる年金と生命保険も「あの子は払わん!」って言いまくってる。
こんなじゃからジョージの他の兄弟、寄り付かず~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2006/06/15 18:56】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさんもキルトラインと戦ってるんやなっ!!
お互い負けんよ~に頑張ろ~(*⌒▽⌒*)ノおう♪
でもうーさんちはもう梅雨入りしたからラインくん達スピードアップしてるんちゃう?
うーさん、急げ~~~

私もほとんど電話はつかわへんな~
お義母さん、お家で携帯使ってはるんやろか?
それやったら余計に腹立つな!
ワーン(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
【2006/06/15 19:37】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

キルティングラインが消えてくると焦りますよね~。
でも、私は焦っても、早くチクチクできないので、ラインを書き直します。

しかし、お姑さん、暴走してませんか?
これからも、何かと大変そう・・・・だったりして。
私は同居してますけど、負けず嫌いで(同居して5年目に気がついた)、気が強く、他人と張り合うことをある意味生きがいにしている義母にため息の連続ですよ~(T_T)で、そんな義母を反面教師に、私はかわい気のあるおばちゃんを将来の目標にしてたりして^m^
【2006/06/15 22:42】URL | みっくす☆じゅうす #-[ 編集]

水性ペンは便利だけど、ラインが消えてしまう前に…
と思うと、焦っちゃうよね(O.O;)(o。o;)
最近は何でも、つい鉛筆で書いてしまうけど
…今度はラインが消えない(×_×)
ミックスの糸、綺麗ですね♪でも絡まるの?
私も手が遅い方だから、ちょっと無理ですかσ(^◇^;)
【2006/06/15 23:18】URL | どりとん #-[ 編集]

e-256 kaoriちゃんへ
そうなんよぉ(T△T)
けっこう濃く描いてたし、描いたほうを中に折り畳んでたから大丈夫かと思ったけど、広げたらやっぱり線のなくなってるところもチラホラ(→o←)ゞあちゃー
早くしないとと思うと焦っちゃって、何回か糸が絡んでしもて・・・それ解く時間の方が長かったんじゃなかろうか?(ーー;)
お義母さん、ジョージに怒られてやんの~♪(`∇´ )にょほほほ
いきなり「なんぼ電話しょんや?」って言うたらしいわ。
そしたら「そがにしてないのにねぇ・・・」だとさ。
電源が切れたまま、入れ方分からんかったらしいから教えたって言うけど、どうせなら切ったままにしておいてほしかったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
【2006/06/15 23:55】URL | うーさん #-[ 編集]

e-211 みっくす☆じゅうすさんへ
o(;△;)o エーンそうなんよ~!もう大暴走よぉ。
本人は全然分かってないけど、近所の人も言うと反対に悪者にされるから困ってはるのよぉ。
うるさいこと言わない気楽なお姑さんでもこう好き勝手に遊ばれると参るわ。
ライン、私もこのミックスの糸のとこが終わったら気長に描き直しながらやってくわ♪
まとめて買っておいて良かった(^_-)vブイブイッ
【2006/06/16 00:00】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 どりとんちゃんへ
どりとんちゃんは鉛筆派?
私も前は鉛筆がええわ~♪ってずっと鉛筆使ってました。
けど、これ使うと消す時が気持ちいいくらい綺麗に消えるんで病み付き♪
ミックスの糸もメーカーさんによって違うんだと思うけど、私の買ったのはよく絡むよ。
ま、こればっかりで刺すこともないと思うから、ちょっとの間は我慢だよね。
【2006/06/16 00:04】URL | うーさん #-[ 編集]

梅雨の影響。。。
ここにも出てきちゃうんだねぇ~。
キルティング中の物が 何も無い私~
o(*^▽^*)oあはっ♪
手を出してないと言ったら いいのかも~
ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

嫁…耐えて 偉いじょ~
携帯… 電話料金の釘…バンバンささないと!

固定電話料金程度にしか 思って無いかもしれないわよ~。
子供用みたいに、定額料金超えたら 通話出来ないようにしちゃう!?
(*^▽^*) ニョホホ
【2006/06/16 00:11】URL | きゃんべる #-[ 編集]

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
オハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?消えちゃってるの?
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
型紙もヾ(@゜▽゜@)ヾ(@゜▽゜@)ヾ(@゜▽゜@) ばいばいしちゃってるなんてぇ
う~さんガンバッテ ヾ(^ o ^)ρ シャンシャン
それにしても、とっても綺麗なキッルッティングだぁ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

携帯は間違いなくはまってる違いない!!
1ヶ月はいろいろ使いたい病が出るだろうから
うーさん要注意かもよぉ!!
なんて。。。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
【2006/06/16 06:07】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

そっか、
部屋の湿気で水で消えるペンは消えちゃうのね。
当たり前と言えば当たり前だけど、
意外と言えば意外。
水で消えるペンが、ちゃんと自分の仕事を全うしている証拠でもあるわね。

昨日はあまりの雨で、湿気も凄かったから、洗濯物を乾かすついでにドライをかけちゃった。
【2006/06/16 08:10】URL | 縞 #-[ 編集]

湿気で印が消えちゃうの?
おお!それは急いでキルティングしないと・・・ってお尻叩いてる?(*^_^*)

家もnonta母の携帯家族割りにしてるけど、
料金の引き落とし口座は別々の口座になってるのよ。
もう少し様子見て、最悪↑こうするしかないかも?
【2006/06/16 08:28】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-53 きゃんべるさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ きゃんべるさん♪
夏場はやっぱり小物に限るってことだよねぇ。
大きいのは膝に掛かってキルティングするのも暑いし、印も消えやすい・・・分かっちゃいたけど、このまま放置してたら永遠の眠りに付きそうでやばいじゃん(* ̄m ̄)プッ
固定料金、ほんまそう思ってると思うわ~。
子供より質悪いかも?
ジョージが釘刺したけど、今月ももう半ばやん?
この半月でいくら使ってるのか恐いわ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
【2006/06/16 09:00】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 honeyちゃんへ
そうそう(T▽T)アハハ!ミニドレスデンは何とかシートっていう上から水性ペンで書くと下に写るので描いたんよ。
何度も使ってると薄いシートが破れてくるから、終わった~♪・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッで捨てちゃったのだ。
私ってばおバカちゃん(w_-; ウゥ・・
新しい物を持つと最初の1ヶ月ははまって当然♪なんだけど、只のお喋り長電話じゃ許されんよね~(≧ヘ≦ )プイッ!!
まさかこの間のお義兄さんへの国際電話・・・これまで携帯で掛けてないだろうな?…o(;-_-;)oドキドキ・・・こわっ。
【2006/06/16 09:06】URL | うーさん #-[ 編集]

e-78 縞さんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう縞さん♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウンこの水性ペンにもアイロンで消えるのと水で消えるのとあるんよ。
アイロンで消えるのは・・・消えてもまた浮き上がってくるので前に懲りちゃった。
で、最近のお気に入りは霧吹きでもサ~ッと消えるこのペン♪
(^ー^* )フフ♪ほんま仕事を全うしてると言えば、そうだよね。
今年はまだエアコン点けてないけど、去年もやっと動いてたから今年は動いてくれるのかどうか心配よ~。
安くなったとは言え、新機種は高い・・・勝手にお掃除してくれるエアコンちゃんが気にはなってるんじゃけど``r(^^;)ポリポリ
【2006/06/16 09:10】URL | うーさん #-[ 編集]

e-74 usakoさんへ
そ!誰かにお尻叩いてもらわんと・・・って思ってたら、誰かじゃなく身内にお尻叩かれたようなもん?(* ̄m ̄)プッ
家族割りって同じ口座から引き落とさなくても出来るの?
そりゃ知らなかった~!今度お店に行って聞いてみよっと♪
けど、こうやってお義母さんがいくら使ったか見るのも面白かったりして?(^◇^)ケッケッケ...意地悪うーちゃん♪
いよいよひどくなってたら家族割りやめさせて「自分で払ってください!」って怒ってやろっとψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2006/06/16 09:15】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/168-94f3ee00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

