スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
…( ̄。 ̄;)ブツブツ
日曜からジョージ母の電話に段々とイライラが増してますムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
ジョージ兄の住所と電話番号が分からないので自分の妹や果ては昔の恩師にまで電話で聞いて周ったらしいんだけど、ジョージ兄はロンドン在住なので住所を電話で言われても「分からん!」(・・;)だろうねぇ。
それで恩師の方がFAXで送るからFAX番号を教えてくださいと言うので、家の番号を聞くために電話してきたのが最初。
自分家にFAXがないなら断れよ~と思いつつ「お義母さん、電話番号と一緒よ~♪」と優しく答えてあげた優しい嫁(゜m゜*)プッ
でも私はジョージ兄のPCのメアドを知ってるので「そんなことせんでも私が聞こうか~?」と言ってみた。
「あっら~♪○子ちゃん、知っとん?ほんじゃ、もう教えてくれんでもええって言うたらええね~」
↑この言葉使いからしておかしいと思いませんか?自分で尋ねておいて「教えてくれんでもええ」って・・・そんな言い方ねぇ?・・・するか普通?
で、結局私がメールでジョージ兄に直接聞くと話はついたのに数分後にFAXが(ーー;)何で見ず知らずの恩師の方に家の番号教えるだよ~!?
しかももうジョージ兄にメールも送ったのにムカムカ…((o(-゛-;)
そしてまた数分後、ジョージ母から「FAX来た~?」の電話。
ちゃんと届いてるんで、明日にでもジョージに持たせると言うと「あ、それは明日でもええけど、それを○○さんとこにFAXしとって~」(゜Д゜) ハア??
何か言い返すのも長くなるのでハイハイと聞いてその電話を切って、○○さんのお宅へFAX・・・けど、ずっとリダイヤル待機中で届かない。
FAXをやめて電話にしてかけても誰も出ない(*´o`)=зハァ-
また夜にでもやってみっか~?と私は子供らを連れてお母ちゃんのお墓参りに出かけて、3時ごろ戻ってみるとまたジョージ母から電話。
「送ってくれた?」やってみたけど、誰も受話器取らないから送れないと言うことを説明。
「ああ、さっきの電話の後すぐ出かけるよったわ。」(#/__)/ドテそれを先に言えよ~。
じゃぁまた夜にでも送りますと言うと「ええ、ええ、また送ってやって~。早いほうがええけぇね~」
そのFAXをやっと送った30分後、またジョージ母から電話。
「○○さんとこのFAXの調子が悪ぅて半分読まれんのじゃと~。もう1回送ってやって~」(-_-メ;)テメ・・・日も暮れた今、明日ジョージが手渡ししたんじゃ遅いんかいっ?
でもまぁ何とか、2度目の送信でこの件は一件落着したようです。

日曜は振り回されたな~ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・そういうのも忘れかけてた月曜日の午後、またジョージ母からの電話(T△T)
ジョージ兄の住所を1番最初に聞いたのが自分の妹さんらしいけど、その人のことを延々喋って「あの人も仕事しょったけ~パソコンが使えるんよ~。○子ちゃんと△の宛先、言うんかね~?あれ、教えてやって~」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?何で?何で?そんな人にまで私のこと喋ってるんよ~??
結婚式を含めて3度しか会ったことないジョージの叔母さんに何でアドレス教えにゃならん!?
「いやそれは・・・お義兄さんにも聞いてみんとねぇ。」
「何で?」
「勝手に教えたらお義兄さんも気を悪くするかもしれんじゃろ?」
「何で?あの子の叔母さんなのに、何で?そういうもんなん?」
って、しつこく言われたけど即答は拒否!
お義兄さんの了解を得て、お義兄さんのアドレスだけは教えてたけど私のアドレスは結局教えなかったじょ。

ちょっと電話恐怖症になってるので今日は1日留守電にしてまする。
じゃが・・・天災は忘れた頃にやってくるって言うから、また掛かってくるんじゃないかと気が気じゃないε-(;ーωーA フゥ…


関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<雨→湿気いっぱい→早せにゃ消える~っ | ホーム | 華麗なドイリー その3>>
お疲れさま(*T‐T*)ヾ(≧_≦ )ゞヨシヨシ!!
そりゃ疲れたじゃろうね~

・・にしても見ず知らずの人に勝手に電話番号教えるのは困ったもんじゃ。。。。

うーさんまたしても電話恐怖症かぁ・・・
明日は掛からなかったらいいねっっ!!
そう言うワタシがうーさんに電話掛けてたりしてぇ(笑)

ジョージさんのお兄さんロンドン在住!!
かっこええーーーー
【2006/06/13 21:47】URL | ぽたり~♪ #lZXyS5/.[ 編集]

あ~らま…。
それは災難と言うかなんと言うか…。
大変だったんだねe-263っていう言葉しか思いつかないなぁv-406
そうそう、うーさんの言う通り「この個人情報が~!!」っていうご時世にそんな簡単にほぼ他人のような人間に本人に了解なしにメアドとか絶対教えないよねe-263

んでも、うーさんの今回の思いよぉぉぉ~くよぉぉぉ~く分かるなぁ…。
私もね、私の携帯番号&メアドとかお義母さんが勝手に義兄夫婦とか旦那さまの親戚とかに教えてるのe-262
お義母さんがどうしても番号とか教えてって言うから「私の了解なしに絶対他の人に教えないでよ!!」って念を押して教えたのにねぇ…e-263
結婚式で会った事しかない親戚に何故に教える必要がある?しかも普段、電話なんてもちろんないし何の交流も全くないのにe-263
速攻でメアド変えたよv-389

こういう事を言ったらいけないけど、年寄りって現代社会のそういう個人情報うんぬんとかの重大性がわかんないんだろうねe-263

お家の電話を留守電にして正解よ!!
ウチもかかってきた電話番号見て電話に出たり出なかったりって決めるよん!!
「何で電話でないの?留守電だったよ!!」とかって言われたら「トイレ入ってた…」とかって言い訳できるしねっv-391
【2006/06/13 21:57】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-323 ぽたりーちゃんへ
o(;△;)o エーンぽたちゃ~~んe-263
ぽたちゃんはあの時チラッと見てるかもしれないけど、あのお義母さんなんよぉ。
もう最近は自分の思ったとおりにならないと怒る、いじける、でヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
ジョージも「言うと泣くから、放って好きにさせりゃ~ええわ」と知らん顔さ。
ぽたちゃん、電話する時は携帯にしてね♪
お義母さんには携帯の番号とアドレスはぜ~~ったい!教えんとこっと。
【2006/06/13 23:29】URL | うーさん #-[ 編集]

v-327 GakuMamaちゃんへ
そうそう!そうだよね~っ!!
多分お義兄さんも教えてメール貰っても返事に困ると思いつつ仕方なしに了承したんじゃと思うわ。
うちのアドレス教えたらHPの方のアドレスもすぐに分かってしまう。
そんなことになったら(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
この間から「携帯持ちたい」って言い出して、ジョージの家族割りで入ってるんよ。
教えたきゃ自分のアドレス教えればいいのにね~( ̄‥ ̄)=3 フン
2日経ったら飽きたのか、着信があっても知らん顔で「用があったらまた掛けてくるじゃろ?」だって・・・用があるから携帯に掛けるんじゃないのか~??でしょε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2006/06/13 23:37】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、お疲れ様~~(〃´o`)=3 フゥ
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん、それはアタシもさすがに頭くる ヽ。(ー_ーメ) シャキーンッ  テメ・・・
義母だからズカズカ言えないしね~嫁はホント損だわ。しかも、うーさんには恩師でもなんでもないんだもんね~ひどっ・・・。
見ず知らずの人には勝手に教えないで欲しいし、その人もおそらくうーさんの事しらないんだろうから、断ってよね~\(`o'") コラーッ!。
ちなみにうちもいつも留守電だじょ~ε=(>ε<) プッ!
単に解除すると出かける時に留守電にするの忘れるから・・・(。_゚)〃ドテッ!
なので電話が鳴ると急いで出ないといけないから、結構いい運動になってますo(__)ノ彡_☆バンバン!!
【2006/06/14 01:05】URL | Kun #-[ 編集]

番号が表示出来る電話にしよう!

最近思うの。
年取ったらお嫁さんに迷惑かけんようにいい姑を演じるのか
わがまま放題、残りの人生好き勝手に生きるのか

最近、どうも後者に傾きつつあります。
みんな色々あるね。。。
【2006/06/14 08:19】URL | 縞 #-[ 編集]

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
大変やったなぁ・・・・・うーんお年よりは、自分の言いたいことだけ言ったら、こっちの話や意見は全く聞いてくれへんもんなぁクスン(U_U)。。。 家の同居してる
ばーちゃんも(旦那の母)ホンマ人の言う事聞けへん(ーー゛)
【2006/06/14 08:43】URL | keiko #-[ 編集]

v-318 kunちゃんへ
そうそう!同居してないからたまに電話かかってきても適当に相手して切ってるんじゃけどね。
ここ2日はベッタリの電話攻撃で| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!
私もけっこうズバズバ物を言う方じゃけど、それでもお義母さん相手には一応はねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
kunちゃんも留守電にしながらも鳴ったら取りに走ってしまうんじゃね( * ^)oo(^ *) クスクス
ウソがつけない性格と見た~♪
【2006/06/14 09:04】URL | うーさん #-[ 編集]

v-324 縞さんへ
(T▽T)アハハ!その番号の出るサービス、400円じゃったっけ?やってるのに、出てしまうんよぉ。
「○○ばあちゃん」って表示が出てるのを見てΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!・・・で、ジッと出ようか出まいか悩む(* ̄m ̄)プッ
9割がた、しょ~~もない急ぎでもない用事を掛けてくるんじゃけど、もしかして何かあったらと思うとやっぱり出てしまう。
私は今も好き勝手させてもらってるから、大人しくしてないとダメかな~?
すっごいシャキシャキのお嫁さんが来たら、怒られまくってるかもしれんよね・・・何せ日々ぐうたらしてるからな~ポリポリ (・・*)ゞ
【2006/06/14 09:11】URL | うーさん #-[ 編集]

v-325 keikoちゃんへ
(((ρT-T)ρオヨヨそうやんkeikoちゃん家は同居やったよなぁ。
うちは結婚する時の条件が「絶対別居させてくれ」・・・これ、うちの親が言うたんよ。
お義母さんの生活態度と性格を見て「絶対無理」って感じたらしい(* ̄m ̄)プッ
だから今でも両方の親が顔を合わせることのないように気を配ってるのじゃ(・・;)
年取ったら可愛い年寄りになりたいよねぇ(*´o`)=зハァ-
【2006/06/14 09:15】URL | うーさん #-[ 編集]

ぷぷぷっ
まぁまぁ~うーちゃん落ち着いて~~
なんてね。人のことはまぁまぁ・・・なんて思うけど
実際自分が直面するとムカッとしちゃうんだよね~
ムカッとしてすぐに忘れることが出来ればお互いに
幸せなんだろうけどね。私は執念深いから、それが
出来ないんだわ。

↓のレース編み♪楕円の形も糸の色もステキぃ~
【2006/06/14 12:56】URL | まき #-[ 編集]

うぬぬ・・・なんて言えばいいか
、、っていうかさ、こういう人っているよねぇ。。。
他人だったら付き合わなきゃいいのかもしれないけど
姑となるとそういうわけにもいかず
メアド教えなかったのは正解だったと思うわ
おでかけして少し元気になった?
【2006/06/14 13:17】URL | ずこ #-[ 編集]

(T_T)\(^^ )イイコイイコ♪
うちねぇ… 町内の役員やった時に電話買い替えたの!
イタ電多いから、常時留守電で登録していない番号は一切出ません(苦笑
在宅でも、出たくない callの場合あるやん?(苦笑

やっぱ… 自己防衛しなきゃ、ストレスたまるべ?
ヾ(ё_ё)ノ あはは~♪
【2006/06/14 14:03】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

v-289 まきちゃんへ
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!とさっきまで鼻息荒く、同じ次男の嫁友達と愚痴っちゃったわよ。
どこのお姑さんも似たり寄ったりってことだね~。
少し間を空けると忘れるんじゃけど、またこういう事があった時には過去のあれこれが思い出されて、年を追う毎に怒りが増してくる(* ̄m ̄)プッ私も執念深いのじゃ♪
【2006/06/14 15:58】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 ずこさんへ
ほんまほんま!無視してやっていけない嫁と姑・・・だよねぇ。
良妻賢母の人じゃないから、その分私も気楽にぐうたらでジョージもそれに付いて何も文句言わないでいてくれるのはありがたいけど、やっぱし同居してなくて良かった~!と思っちゃうよね。
お出かけ?・・・ずこさん、どこで見てたん?(@^^)ゞ ポリポリさっき、しまむらで自分のTシャツ買って憂さ晴らししてきたわ♪
890円で憂さ晴らし・・・安い女やわ~(T▽T)アハハ!
【2006/06/14 16:02】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 めぐちゃんへ
そっか♪めぐちゃん家も留守電で居留守なのねん♪
この際、うるさいセールスの電話も無視できるし、一石二鳥かも~♪
でも鳴ったら鳴ったで(◎_◎;) ドキッ!!って焦るんよね。
まだ修行が足りん?(≧m≦)ぷっ!
【2006/06/14 16:07】URL | うーさん #-[ 編集]

うわわ。。
私も実はかなりの電話恐怖症。。
呼び出し音が鳴ると、心拍数10倍にはなってる気がする。ってかうっかり心臓が口から出そうなくらい、こわくて、身体がガクガクブルブル拒否反応。。。(;O;)
うーちゃん。。がんばったねっ。。(;O;)
【2006/06/14 18:51】URL | えんじぇる #TEiPOCfc[ 編集]

v-282 えんじぇるちゃんへ
(((ρT-T)ρオヨヨえんじぇるちゃん、それは身体に良くないじょ~。
心拍数10倍じゃ血圧も上がりそうだね(´m`)クスクス
私はドキッ!! Σ(~∀~||;)で、一旦心臓が止まるような気持ちだよ。
あれからずっと留守電のまま・・・お義母さんからは掛かってこないけど、これを解除するとまた掛かってきそうで恐い(T▽T)アハハ!
【2006/06/14 23:48】URL | うーさん #-[ 編集]

あっ・・・そか留守じゃなくて
留守電だったんかぁ~~
ファッションセンターしまむらですなぁ~
うちもよく利用させていただいてますわ!
KOKIの服は初売りのバッグ付きセットで
私も先日さらに安くなったババシャツとか~~デヘヘ
でも服は手作りが一番安上がりだよね
うーさんお洋服は作られないの??
こんなにたっくさんの小物、上手につくっていらっしゃるから
きっとお洋服もお上手だと思う~
これからもどんどんココに吐き出して
ストレスためないようにがんばりまっしょい!
【2006/06/15 09:41】URL | ずこ #-[ 編集]

v-286 ずこさんへ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪全国展開のお店だとあんがいkoki君と平ちゃんがお揃い着てるなんてこともあるかもね~♪
服も昔々は作ってたんじゃけど、着たい♪って思えるようなのは難しくてヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
それに出来上がるまでに私のサイズが変わったこともあったよ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
だから最近は「しまむらの女」が専門になってる。
【2006/06/15 12:46】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/167-ed5f8021

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

