励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
編みネコさんのドリ君
U\(●~▽~●)Уイェーイ!我が家に初めての編みネコさんがお輿入れになりました~♪
緑なのでドリ君と言いまする(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Painton*nookhttp://www.yuzupi.net/のどりとんちゃんのブログにお邪魔したらちょうどプレゼント企画してたもんで図々しくも応募してしまったのれす♪
0608.jpg

この後、さっそく携帯に付けてニヤニヤしてます。
どりとんちゃん、可愛い息子をありがと~♪

今日明日が中間試験の平ちゃん、今日は難しい社会と苦手な英語と訳わから~~ん!の国語でした。
お弁当がないので、お昼は近所の(中学校前にある)お好み焼き屋さんへ行って来るように言い渡しました。
実は平ちゃん、スーパーやコンビニでのお買い物は出来ても八百屋さんのようなお店の人と話をしながら買うと言うことが出来ない人なのです。
だからフリマでも買いたくても買えない・・・「これ、何ぼ?」と言う一言が言えないのです~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
その話をしてたら隣の同級生も同じで、こちらはコンビニでも買えない人。
で、これは強制的に行かせるしかないべ?と相談してお弁当のない今日を「初めての外食デー」にしたのです。
さっき2人で出て行きました・・・図体でかい2人が緊張を隠そうとして話しながら歩いてるのを見ると、これからお店に入ってどう注文するかコソッと見てみたい気になりますな~♪
分かってんのかな~?「オバチャン、そばの肉玉1つ」って言えば良いだけなんじゃけど(^▽^;)
たぶん2人で「お前言え」「お前が言え」と目で話してオバチャンを苦笑いさせてるじゃろうなぁ。
図体でかくても肝っ玉小さい2人でした~♪
ついでに母用のお持ち帰りも言い渡したけど、無事に持って帰って来るかな?
関連記事
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<放置してたドレスデン | ホーム | 針山化してます>>
かわいいっ。。。。〇
ドリ君、かわいいっっ!!何もかも悟っているような懐のおおきさを感じさせるお顔に、釘付けっす(〃'∇'〃)
そして平ちゃんとお友達もかわゆい~。。〇無事に帰ってくると良いね~(〃'∇'〃)
【2006/06/08 18:27】URL | えんじぇる #TEiPOCfc[ 編集]

きゃ~♪
可愛く写真撮ってもらって、うれしいです(*^^*ゞ
何だかちょっと威張った感じが…大切にされてるって事でしょうか( ´艸`)ムププ
ドリちゃん、良かったねー☆

お好み焼きはどうでした?
お持ち帰りも、ちゃんと出来たのかなぁ。。。
男の子ってシャイですよね(^^;)
うちの長男もそうですけど・・・。
【2006/06/08 19:07】URL | どりとん #-[ 編集]

平ちゃん、分かるわ~~
うちの下の子(小5♀)がそうだよ
家ではうるさいのに外に出ると((( ´・ω・`)(´・ω・` )))モジモジしちゃうの~~
レジでお金を払える様になったのって最近だよ
上の子は回転寿司とかで
中3女子とは思えない勢いで
「すいませ~~ん、いくらとネギトロ、あ、後なっとう巻き2本!」
ってお茶をすすりながらジャンジャン注文するヾ(´Д`;)ノ
姉妹でも違うなぁ。。。
お好み焼き屋サンはどうだった?どうだった?
【2006/06/08 22:08】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

v-282 えんじぇるちゃんへ
でしょ、でしょ~♪
この切れ長?のお目々が人生悟りきってるようだよね~プププッ (*^m^)o==3
思わず愚痴聞いてもらいたくなるよ。
2人とも割りと早めに食べるだけ食べて帰ってきたよ。
普通女の子ならこの後も別れ際にペチャクチャお喋りするのに、男の子はあっさりだねぇ。
【2006/06/08 23:09】URL | うーさん #-[ 編集]

v-283 どりとんちゃんへ
どりとんちゃん、ほんまにありがとね~♪
すごいいいタイミングで応募しちゃって・・・今まで通ってた皆さんには申し訳ないです。
が!ぶち嬉しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪なのです。
編みネコさん、ずっと欲しかったんだよ~。
お持ち帰りのお好み焼きもちゃんと買ってきてくれたんじゃけど、容器代50円を持たせてなかった~(・・;)
オバチャンに「ありゃ」って笑われて「今日は、ええよ~」とおまけしてもらったんだとさ。
親子で図々しかった(/・ω・\) ハズカシイ♪
【2006/06/08 23:13】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 かんかんちゃんへ
(□。□-) フムフムあの下のお子ちゃんね?耳の大きいプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
家はかんかんちゃん家とは逆で下のは平気で回転寿司の注文が出来る人なんよ。
恥ずかしげもなく「新香巻1つ」って・・・どうせ頼むならも少しマシなのを頼んでくれぃっ(^^;)
人に物を尋ねられないとこの先困るからね~、もうちょっと弟を見習ってほしいよ。
お好み焼き、大食漢の私でもお腹いっぱいになるほどでかかった♪
近所にええ店見つけて良かった~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
【2006/06/08 23:19】URL | うーさん #-[ 編集]

まずドリ君の表情で悩殺され
お好みはどうだったんだろうと、
ドキドキしてます。注文出来たかな
お持ち帰りは持って帰れたかな

時々はこうやって、取りあえずやってみな
ってのも必要なんだろうね。。。
うちの子もなぁ~
【2006/06/09 07:57】URL | 縞 #-[ 編集]

v-285 縞さんへ
(*゜ー゜)vオハヨ♪縞さん♪
ドリ君の味のある目、何ともいいっしょ~(・-・*)ヌフフ♪
お好みはどう言って注文したのかは白状しないんじゃけど、無事に食べてお持ち帰りも持って帰ってきたよ。
ほんま、ここまで親が用意してやることもないと思うんじゃけど、いつまでも外でモジモジ(。_。*)))されても困るからね~。
聞くことが恥ずかしいっていう気持ち、私も同じじゃけ分かるけど、それじゃ1人で生きていけんぞ~だもんね。
【2006/06/09 09:20】URL | うーさん #-[ 編集]

ほっこりしたぁ(^^)
ドリ君のお顔見て~♪ イヒッ(*ё_ё*)v
うーさん♪ 素敵なプレ頂いて良かったね♪

にいにぃ♪ きゃわいぃ♪
「お姉ちゃん」って呼んでくれたら
おごってあげるにょ~(爆爆
【2006/06/09 21:48】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

うーさん、ホントだぁ~~ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
ドリ君・・・兄弟ね~♪よろしくぅ~。
うちは息子が名づけて、マンガのRAVEって知ってる??それに出てくる可愛いキャラがいるんだけど~
「プルー」っていうのε=(>ε<) プッ!
黄色なのに・・・どうなの?これって~。

うーさんちの息子ちゃんたら可愛いね~( ´艸`)ムププ
男の子はシャイなのよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
っで、お好み焼きはうーさんの口に入ったのかな?
(^w^)ぶぶぶ・・・
【2006/06/09 23:00】URL | Kun #-[ 編集]

v-286 めぐお姉ちゃんへ
お姉ちゃ~~ん♪呼んだから、お好み焼き奢ってくれぃ♪ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
え?うちに呼ばれたくない?(○´ε`○)いけずぅ~
めぐちゃんもこの手のキャラに弱いじゃろ?
何てったってお猫様じゃもんね♪
家には本物は飼えないから、編みネコさんで満足( ̄m ̄* )ムフッ♪餌、いらんし~。
【2006/06/10 00:28】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 kunちゃんへ
へ~♪そんなマンガがあるん?
どれに載ってるんかな?
平ちゃん、毎週ジャンプだけは買ってくるけど、それも見てみたいわ~。
単純にドリ君って付けたけど、考えたら「どりとんちゃん」から「どり」だけ取っちゃったみたい?(´m`)クスクス
お好み焼き、ちゃんと食べさせてもらったよ~♪
私、三食お好み焼きでもOKな人なんで、買えずに帰ったらマジで怒られると思ったのかもしれない( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/06/10 00:35】URL | うーさん #-[ 編集]

可愛いのが届いたね~。
シノちゃんのハロウィンベアーが我が家に居るわ~

お子ちゃま早くて羨ましい~っ
あれくらい スマート体系に チビもなってほしいものだ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
【2006/06/10 16:56】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-288 きゃんべるさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪きゃんべるさん、ちょっちおひさじゃ~♪
シノちゃんのベア?前に見せてもらったよね?(^ー^* )フフ♪
シノちゃんもどうしてるかな~?忙しいのかな?
平ちゃんなぁ・・・今私から見ると妙に憎らしい体型なんよ( ̄‥ ̄)=3 フン
真っ直ぐで綺麗な足しやがって・・・女のお母ちゃんの立場ないわ。
そこへ行くと次男坊君のプヨプヨした体型( ̄∀ ̄*)イヒッ愛着がわくわ~。
【2006/06/10 21:47】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/164-11cced4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

