励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
針山化してます
今日は2人ともが学校に行ったので、や~~~っと平常に戻りました♪
でも考えたら5日も掃除機掛けてない~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
埃じゃ死にはしないと人には言いつつも運動会の砂でジャリジャリの玄関、体操服のままでどっちが寝たのか布団もジャリジャリ・・・。
とにもかくにも掃除機かけねばっ!
で、お昼からはいつものごとくテレビを見ながらチクチクタイムです♪
0607.jpg

カーブなので待ち針もたくさん刺して、針山みたいっしょ?(´m`)クスクス
ピンクッションの針のあるだけこうやって刺して、この後針がピンクッションに全て戻るまでチクチクです。
この繰り返しなんだけど、ピーシングってどうしても飽きてくる(6 ̄  ̄)ポリポリ
飽きてきたら( 。・・)/⌒□ポイ して今度は布の印しつけ。
今の予想じゃ6列×8列の48個の○が必要になりそうです。
真ん中の□は48枚・・・これは数えながら切れるけど、周りのピールの形192枚は数えながらは切れない(^^;)
なので適当に切ってはチクチクしてます。
(*´o`)=зハァ-まだ今、○は15枚ほどしか出来てないよ~。
48枚までかな~~り遠いわ。
(*゜0゜)ハッ!!違うじゃん!間の□は○と○4個の間にももう1枚入るじゃん!
ε=( ̄。 ̄;)フゥじゃぁ、いったい何枚いるのよ~~~?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<編みネコさんのドリ君 | ホーム | 運動会・・・>>
良かったね=3
う~さん、こんばんは(^▽^〃)

次男坊君よかった~ね、もうビックリしちったよ!!
安心したね(^。^)b

う~さん、大作頑張ってるね20cmだと
かなりの待ち針打つでしょ!?
でもさ~大きなサイズだから出来上がりも早いかな・・・。
σ(^_^;)は最近全然手つけてなくてね
トールばっかりの日々になってるよ(;´▽`A``
【2006/06/07 20:26】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

うーさん、こんばんはー☆
遊びに来ちゃいました(#^.^#)♪
カーブがいっぱいのピーシング、頑張ってますねー!
私もパッチやりたいけど、トールもやらなきゃだし…
そう、家の掃除とかもねヾ(;´▽`A``アセアセ
取りあえず今日は休んで、明日頑張ることにしますp(^o^;)q
【2006/06/07 21:09】URL | どりとん #-[ 編集]

私も・・・
うーさん、こんばんわ。
船、場太郎ですヾ
私もうーさんと同じで、待針があるだけ使ってピーシングして、終わったらまたあるだけ使って・・・を繰り返してます。
オレンジピールはできあがりが可愛いので好きなんだけど、カーブが多いのでちょっと苦手。
うーさんのを見て、作ったつもりになってもいいかな~?(笑)
完成楽しみにしてるね♪
【2006/06/07 21:27】URL | Toki #-[ 編集]

v-530 うさこたんへ
うさこたん、コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
そうなんよ♪○が大きかったら少しでも早く終わるかなって思ってでかく作った。
画像大きくしたら分かるけど、11本ずつ待ち針刺してやってるよん。
うさこたんは今はトールを頑張らないとね~♪
完成までもう少しかな?\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

【2006/06/07 22:45】URL | うーさん #-[ 編集]

v-535 どりとんちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪どりとんちゃん♪
今日はありがとさんでしたヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
そう言えばどりとんちゃんもトール出来る人だった・・・今はトールの作品頑張ってるの?
私は1度もやったことないのだ(^^;)絵心ないしな~。
美術は好きじゃったけど、写生で建物描いたら倒れてきそうなのしか描けんかったよ(≧m≦)ぷっ!
トール、出来たら見せてね~♪
【2006/06/07 22:50】URL | うーさん #-[ 編集]

v-518 Tokiちゃんへ
っま~♪どなたかと思えば、船 場太郎Tokiちゃんじゃあ~~りませんか♪
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪奥目のはっちゃんこと岡 八朗だす♪
Tokiちゃんもまとめて待ち針使い切るんだね。
オレンジピールは待ち針打つときもあんがい時間がかかるから参ってしまう。
スッと印通りに刺せてピシッと縫えた時は妙に嬉しいんじゃけどね(・-・*)ヌフフ♪
これがなかなか・・・針を引き抜く前に絶対裏を見て確認せんとズレてたりするから、スムーズに行きまへん。
【2006/06/07 22:58】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、アタシも埃では死にゃぁせん!!タイプよ~(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!
チビちゃんがいるのに、毎日掃除機かけなってよく自分に言い聞かせてるよε=(>ε<) プッ!
でもね~優先順位が・・・家事の方がかな~り下なもんで・・・ついつい後回し♪

うーさん、やっぱり待ち針いっぱいセットしておいてチクチクしたほうが早い??
アタシはチマチマと一箇所ずつ刺してチクチクしてるんだけど・・・♪~( ̄ε ̄;)
そっかぁ~!うーさんのとこへ来るといつも勉強になるよ~♪今度やってみるね??
ちなみに縫い針の方は1本だけ??友達が3~4本の針に縫い糸を通しておいて、チクチクすると早いよって・・・( ノェ)コッソリ ←別にコッソリする事ないか!
【2006/06/08 00:43】URL | Kun #-[ 編集]

掃除機を何日か掛けないだけで
すんごい埃だよね
埃じゃ死なないとは言うけど、
うちの場合、あり得そう(爆)

σ(^^)手縫い派なので、
洋服のカーブのあるところなんかこんな感じよ
待ち針をありったけ使ってやってます。

同じく昼間TVを見ながらチクチク
してるあたりも同じだわ。。。
(*^o^)/\(^-^*)
【2006/06/08 07:46】URL | 縞 #-[ 編集]

v-520 kunちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kunちゃん♪
これでも昔むか~~しは毎日掃除機掛けてたんで~(* ̄m ̄)プッ
そしたら掃除機の吸込み口が磨り減って割れたギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!!
あんまりマメに掃除したら掃除機も早く傷むって、すんごい勝手な言い訳も用意してるσ(=^‥^=)
同じピースを縫う時は早い方法だと思ってるよ。
縫い針はピーシング用は1本だけしか出してないんよ。
何本かに通して待機させる方法も聞いたことあるよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
でもいっぱい出してると、どの針かが分からなくなるんよぉ。
ピーシング用、キルト用、しつけ用、仕立て用の4本出しててもたまに間違えて縫いにくさでやっと気づくおバカちゃんなのじゃ(*゜.゜)ゞポリポリ
【2006/06/08 08:44】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 縞さんへ
(*゜ー゜)vオハヨ♪縞さん♪
やっぱし布使ってるからか埃がすごいよね~。
それに糸くずも・・・掃除機の吸込み口の回転するところに糸が絡まって回転出来なくなっちゃった。
縞さんのは袖付けのとことか神経使うでしょ?
あそこでズレたら台無しじゃもんね。
昔は待ち針たくさん打ってもミシンの時ズレて苦労したわ。
手縫いにしてから加減が出来るようになって失敗が少しは減った気がする。
昼間のテレビ、もしかしたら同じの見てる?(・-・*)ヌフフ♪
1時半から5時前までベッタリ見てるよ~♪
【2006/06/08 08:54】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん♪オハヨッヽ('ー'*)ノ⌒♪
マチ針がどっちゃり刺さってる所をみると、
大きいピースなのがよくわかるわ~
私なんて、マチ針さすのが面倒で、オレンジピールするときも両端と真ん中1本だけでやってたわ・・・
でもうーさんみたいに1つ1つの工程をちゃんとしてたらしあがりもきれいんやろな~
見習わねば。。。
【2006/06/08 10:36】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

よかったね♪
うーさん所は6月に体育祭が一緒に終わるんじゃね?
6月くらいが丁度いいよねー。
中学は9月の頭だから暑くて、暑くて・・・・v-27

 うちの長男も小5のときに友達とふざけていて
ガラスに突っ込み、20針くらい縫ったよー。
今でも後がなまなましく残ってる。
同じじゃ~・・・。
男の子ってどうしてこうなの?
でも、次男君、何もなくてよかったね。

 待ち針たくさん打ってもずれてこん??
難しいよね・・・・。
【2006/06/08 10:45】URL | れんこん #-[ 編集]

すげっ! 
内職状態だわぁ~ ワタシも一緒やけどぉ…(;^^A
マチ針イッパイ持ってるやん(爆爆

ワタシ…無音状態じゃないと作業出来ない人なんです。。。。不器用でしょ?(爆爆
【2006/06/08 10:45】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

ええっ!
針ってそんなに沢山の種類があるの!?
キルトのときはやわらかめ~とか
ビーズのときは頭ちっちゃいの~
くらいしか考えてなかった!!ガーン!!
今度うーさんの針コレクション見せてぇ

あたしも休みの日にしか掃除機かけないよ~
よって5日間掃除機かけないのがフツーなのだぁ~~(爆!
【2006/06/08 12:21】URL | ずこ #-[ 編集]

v-287 kaoriちゃんへ
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!kaoriちゃん、さすが大明神♪
待ち針3箇所でよくあんなに綺麗に縫えるもんだわ。
私なんか真っ直ぐでもちょっと大きくなると3箇所待ち針打ってしまう。
それでもズレてる時あるし(ーー;)
kaoriちゃんのは何cmの○じゃったっけ?
小さい方がカーブもきつくて難しそうじゃのに、あれほんまに綺麗よね~♪
どや?キルティングは進んでるかい?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/06/08 13:12】URL | うーさん #-[ 編集]

v-289 れんこんさんへ
( ̄  ̄) (_ _)うんうんお兄ちゃんの手を切ったの前に聞いたよね~。
あの時も似てるって思ったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一昨年までは9月に別々に運動会もあったから2週続けて3段お重弁当を作らされる人もいたんよ。
私、そうなってたらその月ずっと寝てきり状態になるわ。
平ちゃんが中学になった年から合同になったんでε=Σ( ̄ )ホッだよ。
あのお弁当だけで何日分の食費が削られるかε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2006/06/08 13:16】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 めぐちゃんへ
(-^▽^-) オーホッホ内職出身者じゃもん~♪
雑誌なんかで見るキルターさんはソファに腰掛けてゆったり優雅に午後の紅茶なんぞしながらチクチクじゃけど、私のは見るからに内職よ。
エプロン掛けて膝に糸くずが落ちても大丈夫なようにひざ掛けしてるし(≧m≦)ぷっ!
お供は再放送のミステリーもんじゃし~♪
めぐちゃん、音がしたら気になって集中できん人?
( ̄ヘ ̄;)ウーン細かいビーズじゃもんなぁ・・・分からんでもないか~。
【2006/06/08 13:21】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 ずこさんへ
え?そんなビックリすることじゃった?(^^;)
ピーシングの時は細めの針、キルトの時は短い針、しつけの時はぶち長い針、仕立ての時は針穴が大きい針・・・私はそんな感じに分けてますのや。
もうずっとこれでやってるからか、ピーシングに仕立てのを使うと縫いにくかったりする。
でもこれも人によって違うと思うよ~♪
【2006/06/08 13:25】URL | うーさん #-[ 編集]

(-"-;) ウッ 進んでるかって?
ずっとほったらかしてんのに、進んでるわけなかろ~?(笑)
でもな、うーさんの「やらにゃぁおわらんで」企画(!?)に便乗して、今日は久しぶりにオレピーちゃんキルティングしてあげたで!!
私のは○10cm。小さいからまち針3本でいけるんやわ。
【2006/06/08 23:40】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

v-327 kaoriちゃんへ
( ̄∀ ̄*)イヒッちょっと後押ししてみました~♪
私のも忘れた振りしてたら( ゜゜)♂ツンツン つついてにょ。
忘れたふりしてるドレスデンもまだあんのよ。
用意はしてるのにしつけ掛けてないから畳んだまま放置されてる(^▽^;)
kaoriちゃんの10cmか~♪
私の半分・・・ってか4分の1になるんよね?
小さい方が綺麗だよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
【2006/06/09 08:53】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/163-d53c08ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

