励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
また無謀な計画を・・・
ニャハハ(*^▽^*)去年は「一生の内に1枚は大きな物を作ってみたいな~」と言う無謀なことを考えてWウェディングリングで自分のお昼寝ケットを作りました♪
今年もまた無謀にも「1度出来たから、頑張ればまた大きいの作れるかな~?」
で、作り始めたのがオレンジピール。
602.jpg

白とピンクと・・・ロマ系の花柄ばっかりでやってみようかと・・・♪
まだこれだけしか出来てないから、めっちゃ気の長い話になりそう・・・いや、完璧気の遠くなる話(^▽^;)
カーブばっかじゃし縫い代が重なる部分が厚くなって、もうオレンジピールは1度作ったから懲りたって思ってたけど、喉元過ぎれば熱さ忘れる?(-m-)ぷぷっ
今回はピースもでかく直径20cm♪でかっ
せめて繋ぐ枚数がちょっとでも減れば・・・と、コンパスを目いっぱい広げて型紙とってみた。
どのくらい大きくなれるかはまだ未定・・・自信もない(6 ̄  ̄)ポリポリ
じゃけど今年も「やらにゃぁ終わらんで~」の1人の企画、頑張ってみるわ~。
私も密かに大作作ろうと頑張ってるんだよって方がいましたら、一緒に頑張りましょ~♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<病院行ってきました | ホーム | SHOP更新しました♪>>
うーさん♪こんばんわぁ~
大物開始!やね(^^
それもオレンジピールじゃぁ~ありませんかぁ~
カーブ・カーブの連ちゃんで。。。
私もWeb企画のオレンジちゃん。。。
完璧に眠ってしまってるよ~(--;
大物仲間じゃないけど、
オレンジ仲間で一緒に頑張るよ~(^^)/
【2006/06/02 20:53】URL | nami #-[ 編集]

うーちゃんなら出来るって!!あのDWキルト完成させたんやもん(*^_^*)
20㎝・・・・コンパスもめーいっぱい広げて書いたんやね~~
「やらにゃぁ終わらんで~」は、ホンマ言う通り!!
わかってるんやけど・・・・・・・やらないのよね(笑)
【2006/06/02 21:16】URL | keiko #-[ 編集]

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
いいなぁ・・・作れるうーさんが羨ましい。。。
また製作過程のアップが楽しみじゃわ~(〃∇〃)
ウチは作れないからまたまた花園をポチってしまったよ(≧∇≦)/ ハハハ
今回のはチョキチョキしちゃうよ~~!!
チョキチョキして何作るのかって??
お楽しみに~(v.v*)
【2006/06/02 21:32】URL | ぽたり~♪ #lZXyS5/.[ 編集]

e-241 namiちゃんへ
そうやんか~♪namiちゃんもオレピーちゃん、作ってたんよね~♪
企画の方には参加してないけど、あれは励みになるわ~。
namiちゃんも頑張ろうじぇいv(=∩_∩=) ブイブイ!!
今度のは何周で諦めるか?・・・この前のは2周で諦めたもんな_(^^;)ゞ
何度も挫けると思うから、時々ハッパかけに来てや~♪
【2006/06/02 22:53】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 keikoちゃんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそっかな~?
あれ、今年は重宝してるで♪
毎日使ってる(ってことは毎日昼寝してるってことやんな?)
眺めて楽しめるキルトもいいけど、普段の生活に使えるキルトって贅沢な気分になる。
また呪文のように唱えながら頑張ってみるわ♪
【2006/06/02 22:59】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 ぽたちゃんへ
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!花園ポチッた~?
ってアンティークの?
(。・ρ・)ジュル・・・今度行ったらそれで寝させろ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
チョキチョキして、バッグか何かに変身させるん?
(= ̄∇ ̄=)ミシンが大活躍するんじゃな♪
ぽたちゃんの作る家具にもアレンジできるよね~ええわ~♪
暫くはこんな○の画像ばっかりで大きくはならんと思うけど、お尻叩きに来てね。
【2006/06/02 23:04】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、すっごぉ~い!!大物にオレンジちゃん♪
カーブ、カーブで夢に出てくるよ~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
アタシはビールドオレンジで参加してるけど、そぉ~言えば何処へいったかな~ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
何処まで大きくしていいのかわかんなくなって、そのうち置きっぱなしになって・・・何処へ!
うーさんの頑張りを見たから、アタシも探してみよっとヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
ロマ系、可愛いキルトになりそうだね☆彡
うーさん、頑張ってね~~楽しみにしてるね。

今日のアタシのドジ、許してね((((* ^)(*^-^*)ヾ♪ チュッ
【2006/06/02 23:35】URL | Kun #-[ 編集]

すっごい!
どんな大きさになるのか
どんな可愛い系になるのか
完成がたのしみ(^^)
作り始めた時に宣言しておくと
不思議と出来ちゃうのよね~
【2006/06/03 09:02】URL | 縞 #-[ 編集]

e-211 Kunちゃんへ
そっか♪Kunちゃんも参加してるんだよね♪
どこへ行ったか探して、探して~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだ今は適当に目に付いた布を切っただけで何枚必要になるか見当が付かずにやってるんよ。
思ったよりも布がたくさんいるから、持ってる花柄全部使っちゃいそうだよ。
そうなると統一感がなくなるかな~?(^^;)
切ったまま宣言せずに途中やめになってる物もあるから思い切って宣言したけど、この先が恐いわ~。
今日は運動会、頑張って応援してきてや♪
【2006/06/03 09:17】URL | うーさん #-[ 編集]

e-169 縞さんへ
縞さん、そうそう!そうなんよ!
ここに載せずに密かにやってた物で途中ギブアップして箱に片付けられた縫いかけのピースもある。
だから敢えて載せてみた``r(^^;)ポリポリけど、自信は全くなし~っ。
家族も途中でやめてても誰も気づかないから言いもしないしね。
1人で孤独にやってると「見ないことにしよう」って片付けたらそのまんまじゃもん困るわ。
これが登場しなかったら、( ゜゜)♂ツンツン しに来てね。
【2006/06/03 09:22】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、また新たな目標が出来たのね。
すごいすごい♪
時間かけて、大きい物ちくちくしていくのは
根気がないと出来ないもの・・・
尊敬しちゃうわ~。
途中経過もブログに載せてね。
楽しみにしてまーす。
【2006/06/03 21:29】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-113 usakoさんへ
(*^▽^*)ノハーイ!と元気よく返事してみたものの今日は○2枚くらいしか出来なかったよん。
運動会のおかずの買出しに行ってレジ袋4つも抱えて帰ってきた((((o ̄. ̄)o
ま♪最初から突っ走っても途中でへばるから、ボチボチ進めていきまする。
こればっかりだと飽きるからドレスデンのキルティングも出来るようにしつけしておこうと・・・考えるだけで手が進んでないんだけどね``r(^^;)ポリポリ
【2006/06/03 23:46】URL | うーさん #-[ 編集]

w(*・o・*)wお~!!
う~さん、オレンジピールで大作開始したのね
楽しみだね((o(^^)o))
そうそうカーブが大変だよね^^;
でも20cmっていいかもね
σ(・_・ )も作りかけがあるんだった(;´▽`A``アッセ

↓コメント入れたつもりだったの
だから/(゜゜*))((*゜゜)ゝキョロキョロ
無いじゃない=3ゴメンね!!
さすがう~さん、売れてるん(v^^v)

【2006/06/04 00:34】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

e-83 うさこたんへ
うさこたん、レス遅くなって(≧≦) ゴメンヨー
運動会だったんで朝からバタバタしちゃって、帰ったらバタンキューe-282
そうそううさこたんのオレンジピールはその後どうなってる?
トールもあるからこっちまでは手が回ってないかな?
でもかなり大きくなってるもんね~♪
うさこたん見習って、私も頑張るべ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
【2006/06/04 19:59】URL | うーさん #-[ 編集]

オレンジぴぃーちゃん♪♪
うーちゃ~んおはよ~っ♪♪
おぉぉぉ~っ!!うーちゃん、オレンジぴぃ~ちゃん
(勝手にすぐちゃんつけたがる。笑)がんばるんやね!!ロマロマ~なぴぃ~ちゃん、見たことないし~、
いっぱいロマロマ~~でらぶりぃ~なぴぃ~ちゃん♪♪楽しみにしてるよぉぉ~んe-266p(*^0^*)qガンバッ!!

今日はお仕事休み~♪私も☆ちゃん今日中にはTOP完成する予定~~♪がんばるじょ~!!(*^-^*)
【2006/06/05 09:06】URL | ゆみちゃん #s5RVRKAk[ 編集]

(*゜ー゜)vオハヨ♪
うーさん♪オハヨッヽ('ー'*)ノ⌒♪
「やらにゃぁ終わらんで~」企画、私も便乗するわ~(笑)
リビングの隅っこでホコリかぶり続けてるうちのオレピーちゃん、そろそろ完成目指してあげんと可愛そうやからさ・・・
【2006/06/05 09:34】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

運動会はどうだったかな~???
ちゃ~んと日焼け対策してったぁ~???

うーさんもオレピ~ちゃん始めたんだねっe-420
Wちゃんに続いてのお昼寝カバーになるのかな~e-420
直径20cmっていうサイズだったらカーブもけっこう縫いやすいのかな?
んでもここまで大きかったらマチ針大量に使いそうな感じがしちゃうんだけど…。

「やらにゃぁ終わらんで~」企画、私も●を1個半でほったらかしにしてるオレピ~ちゃんがあるから一緒に参加したいけど…e-263
やっぱ無理っす(笑)
うーさんのを眺めていつかチャレンジしてみよっと!!
【2006/06/05 19:32】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

e-124 ゆみちゃんへ
ゆっみちゃ~~ん♪こんばんみ~♪
今日は☆ちゃんを爆チク?
もう完成まで目前やったもんね。
早く縫いたくて休みの日が待ち遠しかったろ?(^ー^* )フフ♪
オレンジぴぃ~ちゃんって、可愛い名前おおきにヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
ロマ系の少ないんかな?そう言えばパターンによって布の種類も固まってるような気もするなぁ。
トープのカントリーだと見るパターンもロマ系のだと見かけなかったり・・・。
( ̄ヘ ̄;)ウーン見せれるように綺麗に繋がるかな~?頑張ってみるべ~。
【2006/06/05 21:54】URL | うーさん #-[ 編集]

e-78 kaoriちゃんへ
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!埃被ってるって~?
そう言えば最近オレピーちゃんを見かけてないような??
励みになるから、また私に拝まして~♪(-m-)” パンパン
kaoriちゃんが便乗してくれると嬉しいわ~♪
これって自分との戦いやもんね。
1人じゃとすぐにへこたれてお蔵入りさせてしまうから、お尻叩いてくれる人が多いとありがたい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
【2006/06/05 21:59】URL | うーさん #-[ 編集]

e-74 GakuMamaちゃんへ
おかげさんで、曇ってたし化粧もバッチリしてったから日焼けは大丈夫じゃったよ。
でもとにかく外に1日ってのは疲れた~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
まだ来年も再来年もあると思うと、今から疲れが・・・3年に1度くらいでもええわって感じ(≧m≦)ぷっ!
Gakuちゃん、オレピーちゃんもまた復活させてほしいな~。
今はドレスデンがあるから無理とは思うけど、あれが終わったらどう?
【2006/06/05 22:05】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/160-38f9ebb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

