励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
華麗なドイリー その2
「レース編み華麗なドイリー」17ページの《ナチュラルをイメージして》が完成しました♪
・・・けど、百均のピンクの糸で編んだので(ーー;)ナチュラルって感じじゃなくなったよぉ
531.jpg

中ほどと周りにある花の縁も本のように丸くならないで、カクカクってなってるし(x_x;)シュン
出来上がりはイマイチ、イマニってところかな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

SHOP用に作ってるノートPCカバーはもうじき出来上がります♪
今回はレースで周りを囲んでないので、アクセントにレース編みのモチーフでもつけてみようかと構想中。
うまくマッチしてくれるといいんだけどねぇポリポリ (・・*)ゞ
日曜は運動会があるし、今日はこれから白髪隠しに美容院へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
それよりもお弁当のおかずを考えろよって?
( p_q)エ-ンほんま、それも考えんと~
もう8年も運動会のお弁当作ってるとネタも何もなくなってなぁ・・・お重3段が埋まればえっか~?と〆^””””ヽ( ̄▽ ̄)槍投げー!! じゃなくて投げやり┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<SHOP更新しました♪ | ホーム | 頂き物~♪>>
うーさん、おはようございます*^^*
ドイリー、頑張ってるのね。
もしかして全部制覇するの?(笑)
最近の運動会は秋ではないのね~
早めに学校行事が終われば、後が楽でいいかも・・・ね♪
うーさんの’投げやり弁当’、食べに行こうかしら(笑)
【2006/05/31 11:15】URL | Toki #-[ 編集]

美容院でさらに輪をかけてキレイになってきたかなぁ~e-68???

花のフチ、カクカクしてる?そうかな?
ちゃ~んとまん丸に見えるんだけどなっe-420
ノートPCにレース編みのモチーフをつけるんだね!!
それはまたプリチ~なのに仕上がりそうe-415
次のSHOPオープンを期待して待ってるよんe-343

お弁当ねぇ…。
ぜんっぜん参考にならないけど私のお友達の超~笑えるお弁当をお伝え!!
「1段目→からあげ大量、2段目→卵焼き&ウインナー&プチトマト、3段目→おにぎり大量」以上!!
お友達いわく「だってぇ~作るの面倒くさかったんだもんe-263」だって!!
こういう超手抜きな人もいるんだから大丈夫だよっ(笑)
【2006/05/31 17:56】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

素人の私が見るとすっごくキレイで
カクカクが分からない~~(゚∀゚;
めっちゃ素敵です♪
弁当・・・私は悩んだ事ない
レパートリーがあるわけではなく開き直っているからw
おにぎりと、おいなりさんと、カットフルーツでお重の大部分を埋める私。
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
(↑家族の反感も、もはや感じてない)
日曜日は早起きで頑張ってねー
(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!
【2006/05/31 18:57】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

v-518 Tokiちゃんへ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃Tokiちゃん♪
どうしても夜の時間が台所で待ちぼうけ~なんよ。
全員で一緒に食べてサッサと片付ければいいんじゃけど、どうしてもジョージがねぇ・・・今日も夕食第1弾は終了してジョージ待ち。
夕飯のお皿が並んでるとこじゃ縫い物を広げるわけにもいかず、編み物なら場所を取らずに出来るから時間待ちにはもってこいだす♪
春に運動会が終わっても秋に町民運動会があるのだ。
結局秋は秋でまた間際に練習させられるから余計やることが増えて子供らもしんどいんよぉ。
しかもこの運動会が終わった2日後には中間試験じゃよ(ノ_-;)ハア…
いつ試験勉強しろって~???
【2006/05/31 20:23】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 GakuMamaちゃんへ
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪Gakuちゃん♪
ほんまどうして美容院でブローされるとこんなに綺麗に仕上がるんじゃろうね~?
カラーリングして前髪少し切っただけで、他は切ってないのにツヤツヤサラサラ~♪
自分の髪がこんなに長かったなんて、美容院で後ろを見せてもらうまで気が付かんかったわ。
お友達のお弁当“φ( ̄ ̄*) 参考にさせてもらうわ♪
朝から唐揚げあげるだけでも時間かかるのに、お重いっぱいにオニギリ・・・これがまた時間かかるんよね~っ。
熱いし、家の奴らの食べる量ときたら・・・ε-(´・`) フー
あんまり手抜きしてたら実家の母親にボロかすに言われそうじゃし~(*ノ-;*)エーン
【2006/05/31 20:30】URL | うーさん #-[ 編集]

v-522 かんかんちゃんへ
いやいや素人の私が見てもカクカクしてるでぇ(T▽T)アハハ!
かんかんちゃん家はオニギリにお稲荷さんも?すごいな~♪
私まだお稲荷さんって1度しか作ったことないんよポリポリ (・・*)ゞしかも混ぜるだけのチラシの素で混ぜたのを味付け稲荷のあげに入れただけという・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
もう毎年、運動会前になるとお重のシュミレーション考えて夢にまで出てくるんよo(;△;)o エーン
揚げるだけになったエビフライの何とありがたいことか(シ_ _)シ  ハハァーー
【2006/05/31 20:36】URL | うーさん #-[ 編集]

綺麗だよ~♪
このドイリーも可愛いデザインだよね?
ピンク可愛いと思うけど・・・
σ(o^_^o)は40番の生成りで編んだから小さくなっちゃったけど。。。
レース編みはホント場所取らないからチョコチョコ編めるよね(o^-^o) ウフッ

σ(o^_^o)の子供のころは運動会というと海苔巻、お稲荷さん、から揚げ、卵焼きは定番でした。
イベント事はいつも母に「海苔巻を作って~」って頼んでたのを思い出しました。懐かしいです。
【2006/05/31 20:44】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

可愛いぞ!!
う~さんてば忙しいね^^;
なのに頑張ってるし偉いわ~♪
このドイリー可愛いじゃないの(v^▽^v)
σ(^_^ )は好きよ♪
編物出来て羨ましいわ。
今日骨董市に行ったらドイリー高かったよ!Σ( ̄□ ̄;)
pcカバーも作ってるん!?いつ作ってるの?
早いよ~!!!

で、お弁当何にしたのかな?
【2006/05/31 20:51】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

第一声
わーきれい
これブチきれい(^^)
ピンクなのもいいわよね。
それにしても、こんなに細かい物をサクサクと
編めるよね。
ワタシだったら、
編み図見てるだけで終わっちゃいそうよ。
【2006/06/01 08:39】URL | 縞 #-[ 編集]

v-323 オリーブさんへ
ポリポリ (・・*)ゞピンクは可愛いけど、タイトルのナチュラルからは遠くなった気がしたよぉ。
ベージュの糸で編んだら、も少し近づけたかも??
だから次のはベージュで編んでみる~♪
海苔巻きが定番じゃったん?(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
私はその海苔巻きも作ったことないんよぉ。
家で海苔を巻くのは手巻き寿司くらい・・・でも私も海苔巻きの思い出、あります♪
遠足の時に父が早起きして作ってくれたの(^ー^* )フフ♪
慣れない手つきで、味もイマイチだったけど涙が出るくらい嬉しかった~♪
【2006/06/01 09:16】URL | うーさん #-[ 編集]

v-324 うさこたんへ
;;;;(;・・)ゞウーン忙しいんだけど、その分家事を手抜きしてるから好きなことして楽な時間すごしてるかも~?だよ。
骨董市でドイリーも見つけたん?
私が行くとこって和物が多くて、ドイリーなんて見つかることないんよぉ((o(;△;)o))
でも見てるだけでも楽しい骨董市♪
その内また行きたいな~なかなかお出かけの日と骨董市の日と重ならんから困る(x_x;)シュン
【2006/06/01 09:20】URL | うーさん #-[ 編集]

v-327 縞さんへ
("▽"*) イヤン♪ぶち?嬉しい~♪
ほいでもほんまもん見たら「ぶち、しょうもな~」かも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これも太目の20番で編んだから思うより細かくないんよ♪
レースはちょっと・・・と思ってる人には20番の糸はお薦めです。
我流で本を見ながら適当にやってるから段が変わるとこなんて目の取り方もウソやってるかも・・・ま、解けなきゃえっか~なのよ( * ^)oo(^ *) クスクス
【2006/06/01 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/158-4d01b79d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

