励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
華麗なドイリー その1
オリーブさんが編んでいるドイリーが綺麗なので私も同じ本を買って編んでみました♪
本は小林恭子さんの「レース編み華麗なドイリー」です。
レース編み華麗なドイリー レース編み華麗なドイリー
小林 恭子 (2005/06)
雄鶏社

この商品の詳細を見る


で、1番目に編みあがったのは32ページの「パイナップルを強調して」
0528.jpg

中心にこの前使ったミックスの糸を使ったんだけど、本当はもう2~3段分あったら良かったのになぁ・・・って感じ(^^;)
2段分ほどしかなかったので色を変えた意味がないような感じだよねぇ。

オリーブさんはこの本の全制覇を目指して頑張ってます♪
私も~♪と言いたいところだけど、とてもそこまでは無理(@^^)ゞ ポリポリ
でもどのドイリーも可愛いし大きさも手頃だし、ちょっとでも数多く作れるよう頑張ってみよ~っと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<頂き物~♪ | ホーム | お散歩、雉くん>>
o(*^▽^*)oあはっ♪
第1作目完成おめでとう~♪
とっても綺麗に編めてるね(o^-^o) ウフッ
σ(・・*)はパイナップル編みが苦手・・・
でも今編んでいるのがパイナップル編みなの。
出来たらハリハリするね~♪

全制覇?目指して楽しくアミアミしましょうね~お仲間が出来て嬉しいです(* ̄m ̄)プッ
【2006/05/28 21:06】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

e-53 オリーブさんへ
(^ー^* )フフ♪さっそく見てくれてありがと~♪
全制覇は無理無理~っe-330
この本にも方眼編み載ってたし、それ見た時点で諦めたσ(・・*)アタシ
次のは例の安い糸で編み始めたんだけどね・・・色がすごいんで色選びに失敗したかなと(・Θ・;)アセアセ…出来たらまた見せに行くね~。
【2006/05/28 22:58】URL | うーさん #-[ 編集]

わーすごぉい
編み物って、できないのよね(--;)
そりゃ、やったことはあるのよ
だけどダメ、できない

レースでこんなに綺麗に編めるなんて
すごいわ
ステキ
編み物してる人って、
なんか絵になるよね…
【2006/05/29 06:02】URL | 縞 #-[ 編集]

e-68 縞さんへ
絵になるって?でも編んでる時の私の姿勢ってすごいんよ~。
ダイニングの椅子に腰掛けて・・・まではいいんだけど、左の片膝立ててお行儀悪く座ってるしパジャマにメガネじゃも~んプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
これ見たらレース編んでてもパンツのゴム入れててもかわりゃせんって感じです(≧m≦)ぷっ!
糸が細いから編みにくそうじゃけど、大きくないから少し頑張ったら完成まではたどり着けるよ♪
場所も取らないし、縞さんも試しにいかがでっか~?
【2006/05/29 08:59】URL | うーさん #-[ 編集]

きゃぁ~、綺麗♪
やっぱりレース編みは涼しげでいいね~。
真ん中だけ・・・
うん、ジーと目を凝らして見てしまった。。。
うんうん、確かに色が違う(*^_^*)v
【2006/05/29 13:20】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

w(@。@;)w すごぉ~いっ!!!
色んな模様がたくさんあるんだろうなぁ~
私には 全然未知の世界で、扉は硬く閉ざしておくけど
(* ̄m ̄) ププッ
【2006/05/29 18:01】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-247 usakoさんへ
プププッ (*^m^)o==3画面に引っ付かないと分からんじゃろ~?
せめて真ん中全部足りてりゃもう少しマシになってたのにな~・・・出来上がってから悔しがってま。
大きさも35cmくらいあるから存在感もバッチリだよん♪
【2006/05/29 23:29】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 きゃんべるさんへ
( ゜゜)♂ツンツン そんなこと言わずに小さいの編んでみれば~?
と、誘ってみる(^ー^* )フフ♪
本の通り編んでけば何とか形にはなるもんだべな。
編んでる途中はだらんだらんしてて、何編んでるのやらって感じじゃったけどね_(^^;)ゞ
【2006/05/29 23:34】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん☆こんばんわぁ~
うーさんってやっぱ凄いよ~
こんな細かいのが編めるなんて!
私に言わせたら天才だよ~

全ページはムリなんて言わずに頑張って制覇しておくれ~(^^)/
【2006/05/30 01:35】URL | nami #-[ 編集]

きれい~♪♪
うーちゃんおはよ~♪花粉、お大事にしてね~。
そういう私もだよね・・。^^;
レース編み、すごいよ!!とっても綺麗だぁ~♪♪
いっつも思うけど、うーちゃんドイリーぐらいの大きさなら1日で編めちゃうの??
いっつも編目もきれいで早いな~って尊敬の眼差しよぉ~~e-266
私もレース編みしたいけど、すぐに肩が凝っちゃってきて・・。^^;なかなかね~~。
素敵なのいっぱいアミアミ楽しみにしてるよぉ~ん
(*^-^*)
【2006/05/30 08:14】URL | ゆみちゃん #s5RVRKAk[ 編集]

e-169 namiちゃんへ
namiちゃんo(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
すごくない、すごくないe-330編み図の通り編んでったら出来上がったっちゅうだけよ~。
編み図を見ながら私でも出来そうな物から手をつけて行こうって思ってるんよ。
全制覇なんて逆立ちしたって無理(^▽^;)
いや死ぬまでには・・・?老眼鏡掛ける頃になっても頑張ってみっか?(´m`)クスクス
【2006/05/30 08:22】URL | うーさん #-[ 編集]

e-172 ゆみちゃんへ
ゆみちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
このドイリー、直径35cmくらいあるよ。
とてもとても1日じゃ無理~☆
夜しか編んでないし、3~4日は掛かってたと思うわ。
私も肩こりにすぐなるからボチボチやらんと、ほんま首回らんなるんよ。
編んでて首をボキッて鳴らしたら家中みんなが( ̄□ ̄;)ギョッとするほど大きな音で「折れたんじゃないん?」って(゜m゜*)プッ
ゆみちゃんも昨日は長い時間頑張ってたから肩凝ったかな~?
でも完成図が真直になってきたから、そんなんも吹き飛ばしてるか~?(^ー^* )フフ♪
【2006/05/30 08:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/156-ed294ce6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

