励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
お散歩、雉くん
雨上がりのお天気の良い時には裏の山から雉くんが1羽お散歩にやってきます♪
午前中と午後と・・・トコトコ畑に下りてきて近辺をお散歩。
0525.jpg

雉って「ケンケン」鳴くって話だけど、実際は「ケ~ッ!ケ~ッ!!」とか「ケッケーッ!!」に近いような・・・?
一通り徘徊したら、またテクテク山道を登って山に帰って行きます。
・・・ねぇ?何で、飛んで帰らんの~?( ‥) ?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<華麗なドイリー その1 | ホーム | またヘキサゴン繋いでまっ>>
きっと健康の為のウォーキングだね
(笑ノз`)ノ☆彡バンバン
しかも午前と午後と1日2回!
よほど健康に気を使ってるとみえる(笑)
【2006/05/25 23:35】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

う~さんへ 幸運の前触れのお知らせなのかもよ~
d(-_^)

【2006/05/25 23:41】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-22 かんかんちゃんへ
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!ほんま、そうなんかも~♪
「歩く歩く」言うだけで歩かない私とはえらい違いじゃわ_(^^;)ゞ
食べ物にも気を使ってらっしゃるのかしら~?あそこの畑、除草剤も使ってないから安心なのかも?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2006/05/25 23:50】URL | うーさん #-[ 編集]

v-318 きゃんべるさんへ
ぬわんと♪雉ちゃんは幸運を運んでくるのかえ~?
何じゃろ?・・・宝くじ、買えってことかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/05/25 23:52】URL | うーさん #-[ 編集]

ぎゃはは
うちにも来ます。
あんたの縄張りに住んじゃってごめんね
っていつも謝ってます。
ココに嫁に来た時、どこぞの応接間で剥製に
なってそうなのが動いているので、
びっくりしました。
見た目は優雅だけど、
鳴き声は優雅じゃないよね。(爆)
【2006/05/26 05:53】URL | 縞 #-[ 編集]

へぇ~!!雉ってそういう鳴き声なんだねっ!!
「ケッケ~」ってなんか「オイラまた来たよぉ~んv-391」って笑ってるみたいでおもしろぉ~いe-343
除草剤も使ってない畑をよくご存知でいらっしゃって(笑)
この雉ちゃんはグルメなのねっe-146

こんなキレイな雉が出てきてくれるんだったら嬉しいのに、ウチのマンションって見た事もないような虫(特にクモ)がバンッバン出るのよぅe-263
黄緑色とか真っ白なクモとかってこのマンションに来て初めて見たよ…。
虫嫌いの私はその度に「キャ~!!(いや、ウギョ!!だな)」って叫んじゃうe-263
【2006/05/26 07:36】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

うーさん、おはようヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

Σ( ̄ロ ̄lll)ヌオッ! 漢字が読めなかった~♪
○くん・・・何がうーさんちにやってくるんだろう?
この鳥ちゃんって・・・((((◎_◎;))))
きじ・・・かぁ~!┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは
読めたようーさん♪ 鳥も難しいなぁ~って、アタシだけよね~(o_ _)ノ彡☆バンバン!
魚へんの漢字も苦手なのよ~ε=(>ε<) プッ!
おバカなアタシを見捨てないでね~(*^-^)ノ

ヨーヨーの説明どうもありがちょ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
さっすがぁ~バッチリ伝わったじょ~~(* ̄0 ̄*)ノ
【2006/05/26 08:23】URL | Kun #-[ 編集]

v-323 縞さんへ
縞さん家の方も見かける?(^ー^* )フフ♪
姿見るまでは何の鳴き声か分からなくて、裏の山に何が住んでるじゃろ?ってちょっと不気味じゃったよん。
普通、雀でも車や人が来ると飛んで逃げるじゃん?
この雉くん、車が来ても畑に人がいても堂々とお散歩・・・車道に車が来たら車を見ながら脇に避けます(≧m≦)ぷっ!丸で人間みたい~。
【2006/05/26 09:00】URL | うーさん #-[ 編集]

v-324 GakuMamaちゃんへ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!Gakuちゃん、クモならうちのアパートにもぎょうさんいてるで~v-356
実家も山の近くだったけど、ここに住んでから初めて黄色と黒のでっかいのを真直に見て。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー!
あのクモの糸は頑丈だから少々引っかかっても切れないから困る・・・切れるときプチって音するし~o(;△;)o エーン
同じ出てくるなら虫よりも雉くんの方がええよね~♪
って、朝起きたら雉が部屋の中歩いてても困るが(^▽^;)
【2006/05/26 09:05】URL | うーさん #-[ 編集]

v-327 Kunちゃんへ
そうそう♪雉=キジだよ~(私も手じゃ書けない)
魚へんも多いよねぇ・・・お寿司屋さんの湯のみにたくさん書いてあるのもほとんど読めない~ヾ(^▽^*おわはははっ!!(お寿司屋さん自体入ることないし)
最近は辞書引くよりもPCか携帯で変換■_ヾ(・・*)カタカタ・・・子供に字を聞かれても変換して「これ」って見せてるし~。
手で書かないと覚えてた物もどんどん忘れるよねぇヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです。
ヨーヨーの説明、あれで分かった?
(゜~゜)ふぅぅぅんそっか~♪って見てたけど、実際にまだやってないのだ。
やる頃にはまた忘れてる確率90%(6 ̄  ̄)ポリポリ
【2006/05/26 09:13】URL | うーさん #-[ 編集]

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
(>▽<)きゃー♪
雉だー!!

雉って結構大きいですよねー!
うちは山なので、通学路の脇の田んぼで見たことあります~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
目が合った瞬間かたまっちゃって!!
襲われないとは思うんですが・・・

【2006/05/26 10:43】URL | ひなとも #-[ 編集]

ヽ(*^m^)ノププッ
すげぇ~雉が登場するんや~
こっちじゃ~動物園に行かんな見れへんで!

鳥でよく見るのは、ハト・すずめぐらいかな?



【2006/05/26 12:00】URL | nami #-[ 編集]

e-263
糸が切れる時にプチッe-329って音がするクモって…v-405
どんだけ大きいんだろ???こっ・怖いe-330
聞いただけで寒気がしてくるぅぅぅ…v-399

こないだの鉄腕ダッシュで、うーさんの所の方をやってたね!!
レモンが普通に道路脇の畑?にゴロゴロなってたりしてるの見て思い出したんだけど、輪切りにしたらハートの形になってるレモンってどこで手に入る?
【2006/05/26 20:45】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-518 ひなともちゃんへ
\(・o・)/ワア!そっちでもやっぱり雉くんが出没するんじゃね~。
少し離れてたら何ともないけど、近くで見るとけっこうでかい(^^;)
カラスも近くで見るとでかくて恐いけど、それよりも雉の方がはるかにでかいもんね~。
襲われたって話はまだ聞かないから大丈夫と思うけど・・・今度からきび団子でも持って歩く?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
【2006/05/26 23:07】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 namiちゃんへ
(`∇´ )にょほほほそれだけ田舎なのよん♪
小学校に行けば孔雀がいるし♪
こいつの鳴き声もビックリするような大声でね。
孔雀がいるって聞くまで珍獣でも飼ってるのかと思ったわ(≧m≦)ぷっ!
そうそう、夜にはギャーッギャーッてタヌキも鳴いてるんよ。
家に入園料払って見に来る?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2006/05/26 23:11】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 GakuMamaちゃんへ
(* ̄m ̄)プッでかいで~♪
手の甲?v-220したくらいの大きさはあるもん。
女郎蜘蛛だと思うけど、黄色と黒がよけい恐く見える(ーー;)
鉄腕でやってた?
レモンといえばたぶんお隣の島だと思うけど、ハートのは私もまだ見たことないわ。
国道にもいろんなもの落ちてゴロゴロしてるよ。
これからの季節はスイカも落ちてるし♪(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
八朔やミカンが落ちてるのは、ぽたちゃんも見てビックリしてたわ~。
うちらにとっては当たり前の場面なんじゃけどね。
【2006/05/26 23:18】URL | うーさん #-[ 編集]

うちの団地にもおるよ~
うーさん、うちの裏にも住んでるよー
雉さん♪でもね、かわいそうなことに毎年草刈のときにクサカリキでね・・・・
前、郵便屋のバイクの好きな雉がいて~。テレビのニュースにも出たのよ。

 ちなみに。。。我が家にはウグイスがおるよ~。
・・・なんて、インコのキョロがウグイスのなきまねがうまいの♪ 犬の鳴き声も。。。。
【2006/05/27 13:18】URL | れんこん #-[ 編集]

v-532 れんこんさんへ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ビックリした~♪
今度はウグイスも飼いはじめたのかとマジで思っちゃったじょ。
ウグイスでもなかなか上手に鳴けるまでは長いのにキョロちゃん、やるじゃん(^_-)vブイブイッ
草刈機でって、その時にも逃げんの?
o(;△;)o エーンそんなん可哀相やんか~っ。
草刈機のおっちゃんも(おっちゃんかどうか知らんが)ちゃんと見てから刈ってよぉ。
【2006/05/27 21:31】URL | うーさん #-[ 編集]

う~さんも・・・
お散歩始めたん?健康の為に良いよねハ^ー^ハ
天気悪いけどσ(・_・ )も行ってきたよ。
周りに鳥とかってよく現れるとなんてよい事よん♪
昔、祖母が鳥がいなくなると悪い事が起きるとか聞いた事あるしね。
雉もたまには歩きたいのかにゃ(^m^)
【2006/05/28 15:08】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

v-530 うさこたんへ
うさこたん、今日も頑張って歩いてきた?
偉いな~♪私は全然・・・思うだけで一向に行動に移ってないのよ。
雨が降れば「雨だしなぁ」晴れてりゃ「日焼けしそうだしなぁ」・・・情けないけど、1人じゃダメだわ~(*´o`)=зハァ-
雉くん、今日も雨なのに降りてきてたわ。
まだこいつの飛んでるとこ見たことないんよ。
雉も飛ぶはずよね~?あんな立派な羽があるんじゃもんなぁ・・・(´m`)クスクス
【2006/05/28 19:53】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/155-4438d082

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

