励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
またヘキサゴン繋いでまっ
6月のSHOPに間に合わせようとヘキサゴンをチクチク中でっす♪
0523.jpg

確か「涼しげ」を目標にしてたのに・・・こう見ると暑苦しい??(・・;)
可愛い布を見てるとどれもこれも使いたくなって、こりゃ周りのレース地とレースで「涼しげ」を出さないと~大丈夫か??
今、ジョージがお仕事に行ってるお宅のお婆ちゃん83歳なんだけどね。
お孫さんが2人いるらしい・・・それが行くと「コーイチの写真がなくなったんよぉ」って、2人でコーイチの写真を探してたんだと。
お孫さんの写真1枚は飾ってあるから、もう1人のお孫さんだと思ってジョージは探してたんだけど・・・見つかったのは何と!堂本光一のカレンダー(。_゜)〃ドテッ!
83歳のお婆ちゃん、コーイチのめちゃくちゃ大ファン
1度でいいからコンサートに行きたい♪と目をハートにして頼むのに「若い子がいっぱいいるそんなとこ行ったら押し潰される!」と家族から反対されてるそうな~・・・(^^;)

で、このお婆ちゃんが言うにはバネ指の手術は「行きゃ~パパッと切ってくれるで~」と言う簡単なものらしい。
次男坊の指が気になってたので、夫婦でちょっと安心しました。
ご心配かけてごめんちゃいm( __ __ )m

関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<お散歩、雉くん | ホーム | 抽選しました>>
コーイチ
すっかりテレビにご無沙汰の私も
そのお方はさすがに知ってるわ。。

私の祖母も韓国スターたちにメロメロなんだそうで・・

お写真さがしてあげたジョージ兄さん、やさしいですねぇ

そうそう。。。
ものすごーく悩んでいたことも
年配の方に聞いてもらうと
きゅうに小さなことに思えてきたりするのよね
年の功ってすごいなって思うよね
心が軽くなって良かったね!
【2006/05/24 09:52】URL | ずこ #-[ 編集]

こんちわぁ~(^^♪
ヘキサゴン頑張っちゃってますね。
暑苦しくないよ~
周りはレース地かぁ~それにレース!
また素敵なのが完成するんやね(^^
楽しみにしてるわぁ!

息子さんのこと、少しは安心できてよかったね。

お婆ちゃん、可愛いね♪
【2006/05/24 10:31】URL | nami #-[ 編集]

e-68 ずこさんへ
でしょ?私も付いて行けてないけど、光一君なら分かりまする(´m`)クスクス
何も気にしてないような振りして仕事に出て、ちゃっかりリサーチしてきたジョージにも感謝なのよ。
分からない私ら2人で悩んでたって進まないもんね。
それまでは全身麻酔?部分麻酔?入院はどのくらい?ってどんどん大袈裟に考えてたのに、この一言で「な~~んだ~♪そっか~♪」と``r(^^;)ポリポリ切られる方はどう切られても痛いのに薄情にも「良かった~♪」って思っちゃったのです。
【2006/05/24 13:06】URL | うーさん #-[ 編集]

e-53 namiちゃんへ
そう?暑苦しくない?
雨が続いてて何も思わなかったのに、今日のカンカン照りに見たら急に暑く見えてきたよ~(^▽^;)
生成りのレース地を合わせようかと思ってたけど、真っ白にでもしてみようか?なんて・・・ね。
このお婆ちゃんも面白いけど、ジョージの知り合いのお婆ちゃんってみんな優しくて楽しいんよ~♪
私らもこういう若い気分で年取ろな~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
【2006/05/24 13:12】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、またまたお手手が早い♪
ヘキサゴンが繋がってるぅ~~~~。
今度は何に変身?
あ、またPCカバー作るって言ってたっけ?
ブルー系が多いし、レースが付けばGood!v-426
うふふ、また楽しみが増えちゃった♪

私も可愛いお婆ちゃんになりた~い♪
【2006/05/24 15:52】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
まわりがレース地なら大丈夫よ~( ̄▽ ̄)V 
コレはカバーになるんかなぁ?
楽しみにしてるわん♪

次男君、よかったな!
それにしてもうーさんちのご近所さんは楽しい人がいっぱいいてそうやな~
それとも楽しい家族←うーさん家の回りやから自然と集まってくるんかな?
ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
【2006/05/24 19:20】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

いくつになっても♪
うーしゃん♪こんばんは~
このばぁちゃん。いくつになっても若い男(?)がすきなんじゃね^^
いいことだよ~~~~
案外コンサートとか行けばコーイチにお声かけてもらえるかもよ^v^

ヘキサゴンできてるね♪
私の一番苦手なところです^^;
出来上がりがこれまた楽しみだわん。わん♪
【2006/05/24 20:37】URL | マッキー #-[ 編集]

e-113 usakoさんへ
うん!(^^)♪可愛いお婆ちゃんになろな~♪
これはまた同じサイズでPCカバーなんよ。
じゃぁこれが終わったら???またネタが切れてしまう(T▽T)アハハ!
そろそろ暑くなってきたし、綿の入るキルトは縫ってても暑苦しくなってくるよねぇ。
涼しくなる頃までピーシング頑張って今年も大作作ってみようか?
【2006/05/24 20:43】URL | うーさん #-[ 編集]

e-78 kaoriちゃんへ
kaoriちゃんもノーとじゃったっけ?
いろんなサイズで出てるじゃろ?
この大きさで「ノート用」って限って言うのも可笑しいけど、他に言い方思いつかんのじゃ(≧m≦)ぷっ!
家のご近所、面白いと言うのか変わってると言うのか・・・笑える人、多いのは確かじゃ(-m-)ぷぷっ
ワイドショーでやってた騒音おばさんにめちゃくちゃ似てるオバチャンもおるんよ~♪
【2006/05/24 20:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-74 マッキーしゃんへ
こんばんU^ェ^U ワン!マッキーしゃん♪
私なんか流行の曲も知らなきゃ、メンバーが何人なのかも知らないジャニーズの面々・・・一緒に話しても話題について行けない可能性大だわよ。
ヘキサゴンは市販のプレートがあるから、型紙作らなくても(>▽<)b OK!!なのだ。
だから手っ取り早く印がつけられるもんで、最近よく登場してま♪
【2006/05/24 20:55】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
カバーなのね~♪しかも、これにレース???
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
でも、また競争に勝てるんだろうか・・・(p_-)

コーイチ♪ お婆ちゃん可愛いね~(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
いくつになっても恋する気持ち、大切だよね~v-238
アタシもイロッペ~婆ちゃんになりたいわ~ぁ
(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!
【2006/05/24 23:07】URL | Kun #-[ 編集]

ばぁちゃんi-80コーイチ
良いねぇ♪ それは絶対、元気!に繋がるね^^
いつまでも紅を指して欲しいわ(人´З`).:*゚
私もそんな おばばちゃんi-265になるれるかな☆

またまた素敵♪6月のメルマガも楽しみ楽しみi-184i-178
【2006/05/25 00:56】URL | りせ #nGdA3O4A[ 編集]

(^-^*)/おはよぉ~
なぜにキルトが出来ないって
同じ形を何枚も
何十枚も、何百枚も
裁断出来ないからなのです
鷲沢さんなんか、きっちり裁断できてれば
印付けなんていらないのよ
なーんて仰ってますが、
そのきっちり裁断ができません!
同じように裁断出来るだけで、尊敬です。
【2006/05/25 07:48】URL | 縞 #-[ 編集]

e-168 Kunちゃんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようKunちゃん♪
(^^;)そんな競争してもらえるほどのもんじゃないじょよ~。
ジョージもノート買ったし、残ればやつに使わせりゃえっか~?ってのん気に構えてチクチク中(レース付いたのをか?)(´m`)クスクス
お婆ちゃん、私は実際会ってないからどんなお婆ちゃんなのか分からないけど、こういう話聞くと「お婆ちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪」って応援したくなるよね。
いつまでも元気の素になる何かを持ってたいよね~♪
【2006/05/25 08:50】URL | うーさん #-[ 編集]

e-172 りせちゃんへ
りせちゃん、おはよ~♪
うんうん!(^-^)紅さしてるかどうかは見たことないけど、お肌の色艶も良いんじゃないかと想像してしまう。
恋する乙女♪は内側から光ってるもんね~(^ー^* )フフ♪
化粧品に頼りっぱなしの私は(;^_^A アセアセ・・・
6月のメルマガ、待っててね♪
まだ1週間もあるのに財布の中4千円の食費・・・生き延びて更新するぞ~っ。
【2006/05/25 08:55】URL | うーさん #-[ 編集]

e-169 縞さんへ
縞さん、おはよ~さんです♪
そりゃ大御所の鷲沢さまともなれば印付けるほどもないのかもねぇ・・・。
私じゃまだまだ(^▽^;)きっちり印を付けてからじゃないと縫えませぬ。
これが手間で裁断がすっごく億劫な時もあれば、妙にチョキチョキ出来ちゃう時もあるんですよ。
イライラしてたりすると切る作業は気分がちょっとばかりスッキリするような・・・(´m`)クスクス
【2006/05/25 09:01】URL | うーさん #-[ 編集]

こんにちは~

ヘキサゴン、全然暑苦しくないよ~
可愛い♪レースが付いたらもっと素敵になるね~

プレ残念...
でも、発表までのドキドキが楽しかったよ。

それと、Blogの引越しをしたのでリンクの変更
お願いします。m(_ _"m)ペコリ

【2006/05/25 17:36】URL | あき #MklatxYg[ 編集]

e-195 あきちゃんへ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃あきちゃん♪
プレ、残念な結果になってしまってごめんねm(。_。;))m ペコペコ…
また企画するから、その時も参加してやってね。
ヘキサゴン、大丈夫そう?
涼しい時に布を合わせたから・・・その時は平気じゃったのにちょっと暑いと;;;;(;・・)ゞウーン色が濃すぎ~??って気になっちゃった。
リンク、変更しておくねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2006/05/25 23:07】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/154-96079071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

