励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
届いたレースで・・・
(*^m^*) ムフッ発注してた可愛いレースが届いたもんで、参観日から帰ってさっそく縫い付けてみた~♪
0516.jpg


どうざんしょでござんしょ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
少し大きめのがま口でポーチを作ってるんじゃけど・・・いつもこの辺りまではだいたいいいんよねぇ。
ここから先キルト芯を挟んでキルティング→整形→口金と合体の最後の合体で失敗と言うことが時々あるんだよね~(x_x;)シュン
成功したらSHOPに、失敗したら・・・また、ジョージのポーチになるんかな?
w(゜ー゜;)wワオッ!!フリフリレースのポーチ持った大工っていったい・・・?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<1個だけ完成 | ホーム | 成長?の次男坊君>>
うーさん、可愛いねぇ~♪
がま口ちゃんになるのねヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
どうか失敗しませんように・・・(^∧^)オネガイ・・・
なんかウサギちゃんが木琴でも演奏してるみたい♪
フリフリレースのポーチを持った大工さん??
(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!
そのギャップがいいかもぉ~♪
【2006/05/16 21:35】URL | Kun #-[ 編集]

v-535Kunちゃんへ
そっか♪木琴か~♪今までウサギちゃんだけに気を取られてて気づかんかったわ。
このお尻が可愛いじゃろ?(*'-'*)エヘヘ
ジョージが仕事に持ってくとドロドロに汚れてしまうんよぉ。
だから私のお下がりや失敗作ばっかあげてるんよ。
今は↓のコロンとしたがま口な(゜m゜*)プッ
ピンクのバラ模様のがま口持った大工さんぢゃщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
【2006/05/16 23:17】URL | うーさん #-[ 編集]

かわいいかも。。。
オハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
フリフリレースポーチを持った大工さんかわいいかも(*^m^*) ムフッ
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッおっしゃれぇ~♪なんてことになるかもねぇ
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
σ(・・*)もピースワークまでは大好きでルンルンe-266なんだけど、その後の作業からブルーになるよぉ(6 ̄  ̄)ポリポリ
うーさんならきっと成功するよ!!
楽しみにしてるねぇ♪
【2006/05/17 05:52】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

(^-^*)/おはよぉ~
かわいいレースだね
大きめのがま口ポーチどんなのが出来るんだろう…
楽しみ
六角形の中にいる風船をもったウサギかわいい~

可愛いポーチを持った大工さん
いいんじゃない
案外人気になるかもよ。(^^)
【2006/05/17 07:12】URL | 縞 #-[ 編集]

めっちゃ素敵~♪
うーさん、めっちゃ可愛いんですけどぉぉ(人´З`)♪
が楽しみだわi-265
何々(*´艸`)フフ♪失敗したらジョージさん?万が一そうなって
しまったら・・・写真upしてね^^顔モザイクでOKよw
でもやっぱりShopで会いたいな(´●_`*)i-80

あのね、うーさんの足の小指にも成れない ショboy作品だけど
upしたので時間あるとき覗いてみてねmm
【2006/05/17 08:53】URL | りせ #nGdA3O4A[ 編集]

v-520honeyちゃんへ
ええ~?honeyちゃんも仕立てになるとブルーになるん?
うっそ~♪あんなすごいバッグ作ってて、よく言う~♪
パッチにはまったのは小さくてもポーチとかの仕立物が作れるようになってからなんじゃけど、今はこの仕立物がε-(´・`) フーダメなんよぉ。
凝ろうとすると布が何枚も重なって厚くなって・・・手縫いにも限界が?(ーー;)
でもミシンで失敗するとイライラするし、気を静めながらの手縫いの毎日っすクスン(U_U)。。。
【2006/05/17 09:00】URL | うーさん #-[ 編集]

v-518縞さんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 縞さん♪
このレース、届くまで分からなかったんじゃけど実はゴムになってるのよ~。
平らなレースをそのままゴムで縮めたような感じ。
その部分をピーシングの時一緒に縫ったから、思ったより楽に付けれたわ。
これをお下がりに奴に持たせたら・・・またコンビニでお姉さんがビックリすると思うわ~。
オバチャンらには好評らしいけど、若い人から見たら不気味?怪しい作業着の男かも??(≧m≦)ぷっ!
【2006/05/17 09:08】URL | うーさん #-[ 編集]

v-522りせちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪りっせちゃ~~ん♪
アップしたんじゃね~?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪見に行くよ~♪
私の足の小指って?見たん?
シワのないカッパエビせんみたいな小指・・・関節も見当たらない小指・・・(´m`)クスクス
失敗したらジョージの顔の横で大きさ比べさせてここでお披露目するかな?
顔、モザイク?それとも目のとこに黒い四角?
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ますます怪しい~っ。
【2006/05/17 09:12】URL | うーさん #-[ 編集]

可愛いレースが付いてGood♪
出来上がるのが楽しみでーす。
最後まで失敗なく完成しますように、パンパン。

うーさんのちくちく物、
きっと、ジョージさんが一番のお得意様なんだね~。
【2006/05/17 09:54】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

何ですのぉ~?!このラヴリ~な物はっ!!!!!!
ん?がま口ポーチって???
このレース、ストレッチレースなんだねe-343
山道テープとかもそうだけど、くっつけるのって私は苦手だからストレッチタイプはなおさら難しそう~e-353
まっ、うーさんの手にかかればチョロイもんだねっe-415
完成楽しみにしてるぞぉ~!!んでもって、SHOPでGETできますよ~にぃ~!!
最近のSHOP、いつも出遅れてGETできず…e-263悲ひ~e-263

フリフリレースのポーチ持った大工さん、ぜひとも見たいなっ!!
失敗作をあげるんじゃなくって、今度から完成品の着用モデルとして登場させてぇぇぇ~e-415
【2006/05/17 10:15】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

お~可愛い素敵なレースが届いたんだね(^^♪
注文した材料が届くと何か作りたくなるよね!
ヘキサとレース地を合わせてレースを付けた大きめのがま口かぁ~
完成が楽しみやなぁ~♪

失敗したら引き受けるでぇ~(^^;
今頃、頑張ってがま口金具と格闘してるんかな?(笑)
【2006/05/17 12:11】URL | nami #-[ 編集]

e-247usakoさんへ
プププッ (*^m^)o==3上得意さまかもしれんわ♪
花柄だろうがハートだろうが猫の顔がドーンとくっ付いてようが、喜んで使ってくれるからねぇ。
オバチャン達との話の種になるんだとさ。
大工じゃなくてホストかも?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
失敗しないように祈っててね~♪((o(б_б;)o))ドキドキ
【2006/05/17 12:28】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287GakuMamaちゃんへ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!着用モデル~!?
そんなんしたら、思いっきしみんなが引くじゃろ~!?(^▽^;)
でも今晩、ポーズとってみてたりして?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうそうストレッチレースって言うのか~。
今のところ引っ張らないように気をつけて縫い付けてるだけで大丈夫みたいよ。
表でまつりつけるんじゃないから粗も縫い代と一緒に見えなくなるし、これの方が付けやすいかもしれんよ~♪
【2006/05/17 12:35】URL | うーさん #-[ 編集]

v-289namiちゃんへ
あ、こりゃ!失敗するのを待ってる気だな~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだがま口と格闘するまでには至ってないけど、その時は気を引き締めてかからねば~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
口金の数は3個しかないから今回は試作品を作ってないんよ。
ほんまにちゃんと合体できるかどうか、すっごい不安もあるんよぉ・・・何せ自分で作った型紙じゃけねぇ、1番信用なし(゜m゜*)プッ
【2006/05/17 12:40】URL | うーさん #-[ 編集]

きっと
バラ柄のポーチやフリフリのポーチの
似合う大工さんは、ジョージさんしかいないかも♪
ぷっぷっ。生で見てみたいわ~~
このポーチ♪きっと可愛くなるだろうね~
完成を楽しみにしてるね♪
金具をつけるの大変だよね・・・痛くしないでね。
【2006/05/17 13:15】URL | まき #-[ 編集]

今頃はもう口金も合体してるかなぁ?
そしてジョージさんのもとへ・・・(笑)
ふりふりレースのポーチを持ったジョージさんもみたいけど、やっぱり上手く完成して欲しいな。
そしてGakuMamaちゃんと同じくジョージさんにはモデルとして登場してもらうねん~(人`∀´)ニヒ
【2006/05/17 17:57】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

ヘキサゴンだ!
久しぶり~に 私もヘキサゴンちゃん作ろうかしら
(* ̄m ̄) ププッ
スプールはちょっとオヤスミしようと。。。。
頑張って ちと疲れてしまいました~。

木曜予定だった学校取材もpassになったと思ったら
なんと!次の取材が木曜なのよ
\(°o°;)/ウヒャー
雨だし~行きたくないんだけどなぁ~
今週は疲れてしまいますぅ。(〃´o`)=3 フゥ

ヽ(б。б :) ノあっ
忘れてた!メルマガ!!!!
まだ、配信するよね!?
【2006/05/17 19:39】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-288まきちゃんへ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!決して似合ってはないと思う~っ。
私も似合う方じゃないけど、ジョージよりは似合うと思ってる(≧m≦)ぷっ!
まきちゃん家はどうよ?
親父さまにフリフリレース、いかが~?(^ー^* )フフ♪
【2006/05/17 21:34】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286kaoriちゃんへ
何とか1個だけ完成したよ~。
試作品作ってなかったんで出来上がりの形がいまいち不安で、先に1個だけ作ってみた。
失敗はしなかったけど(~ヘ~;)ウーン思ってた形とはちょっと違ってたかも~?
次のSHOP、ジョージをモデルにしろっての?
あの汚い手で持って汚れたら困る~っ(*^-ェ-),ムー
【2006/05/17 21:38】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285きゃんべるさんへ
スプールのも出来上がったし、まだヘキサゴンのカットしたの残ってるんじゃないの~?(^ー^* )フフ♪
取材って、忙しいねぇ。
天気悪いし・・・と言いつつ、バッチリお化粧してお出かけかいな?
メルマガって?また流した方がいい?
キャンベルさん家にはずっと届かないまま?(・・;)
【2006/05/17 21:43】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/148-ae8e5ca3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

