励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
成長?の次男坊君
今朝も起こしても起こしても起きてこないお子達ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
朝から5分おきに「7時よ~!」「過ぎたよ~!」「もう10分なんよ~!!!」と声がだんだんでかくなるお母ちゃん(ーー;)
特に小学校の次男坊隼ちゃんは、動きがやたらとスローなんで朝からイライラさせられまする。
8時前になってトイレに入ったまま出てこんし~っ
で、出てきたらゴミ箱に何かを( 。・・)/⌒□ポイ
( ‥) ン?何?
続いて待ってた平ちゃんがトイレに駆け込み、出てきたと思ったら「も~!ビチョビチョじゃんか~!」
(・・。)ん?何で?
平ちゃんの手に持ってるのは検尿容器
あっら~!?今日は検尿!?知らなかった~!
ってか、毎年いつも夜のうちに「ハイ♪」って私に渡すじゃんか??
なのに今年は一言も言わず自分から?
(゜~゜)ふぅぅぅんさすがに恥ずかしくなったのかね~?
自分でやったのは偉いよ♪と褒めてたら、平ちゃんは「でも!濡らしとるしっ!」とブツブツ・・・。
( ̄。 ̄)ホーーォ。去年まで母さんに採ってもらってたあんたが人のこと言えるか~?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<届いたレースで・・・ | ホーム | ハートのドイリー②>>
読んでて、これは我が家の話か!!と思ってしまった
(笑ノз`)ノ☆彡バンバン
うちの下の子も数日前に検尿を自分でとってたのよ~
(そして我が家のトイレは使用不能になった)
今まではコップの使い方まで私に聞いて
自分でやる気はゼロだったのに、、、
やっぱりお年頃なのかね?(○゚ε゚○)プププ
【2006/05/16 09:15】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

うーさん、おはよう♪
うちもうちも・・・今年からなんか一人でやってるぅ~ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
虫検査のキューピーちゃんのやつも自分でやってたよ。
頼まれたらどうしようかと思ったけど・・・ドキドキしちゃうよ。(〃∇〃) テレッ☆
この年頃は変わり目、第一歩なのかな?(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
【2006/05/16 10:33】URL | Kun #-[ 編集]

うちの朝の光景と同じだわ。
目覚まし鳴らすよりも私の声が効くみたい(笑)
母としては、もう少しゆっくり寝させてあげたんだけど・・・
だんだん大人になってくる子供達。
手がかからなくなってきて嬉しい反面、ちょっと寂しい気もするね~
【2006/05/16 13:10】URL | Toki #-[ 編集]

e-314かんかんちゃんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そのギョウチュウ検査のキューピーちゃんも去年までは私がやってたんで~。
半分寝てる子供のお尻を出して無理やり・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
今年はまだ持ってかえってないけど、あれも1人でやってくれるかね~?
毎朝「俺さま」の声が枯れるほど目覚まし鳴らしてるくせに起きない(;-_-) =3 フゥ
【2006/05/16 13:30】URL | うーさん #-[ 編集]

e-315Kunちゃんへ
あっら~♪Kunちゃん家も?
今年は全国的に「自分でやりなさい」ってお達しでも出たのかね~?(^ー^* )フフ♪
ほんま、やるこっちの方が恥ずかしいっちゅうのよね~。
でも家はまだお風呂から上がって前も隠さず堂々と歩いてるんよ。
・・・あ、お願い、スッポンポンで腰に手を当てて牛乳飲むのはやめて~(^。^;)
【2006/05/16 13:33】URL | うーさん #-[ 編集]

e-316Tokiちゃんへ
(゜-゜*)(。。*)ウンウンそう、ちょっと淋しくもあるよね~。
だから分かりきってることをこっちもつい言ってしまうのよぉ。
「傘、持った?」「○○入れた?」「あれは置いてるけど、ええの?」って・・・雨降ってりゃ傘持ってくに決まってるのに言ってしまう(´m`)クスクス
うっとぉしがられる前に私も子離れしないとねぇ。
【2006/05/16 13:37】URL | うーさん #-[ 編集]

あははっ

きっとコップにちかづきすぎて(きゃっ!
はねちゃったのね!
自分にもかかったんじゃない!?フフフ・・・

朝は母も出勤でいそがしいから
とってあげたのは小学校低学年までだったわね

今年は採尿容器が新型に!
長いプラスチックの筒状のもので
かけるだけで採尿できるすぐれもの・・
それに量も小指の先ほどでいいみたい
おかげでうちはびしょびしょなしよ~
【2006/05/16 14:29】URL | ずこ #-[ 編集]

e-312ずこさんへ
(-m-)ぷぷっ実際はどうなって濡れちゃったのか教えてくれないんだけど、たぶんそうだよね~。
容器、新しいのに変わってたって?
(≧◇≦)エーーー!こっちのは今まで通りの折りたたみ式の容器だったよ~?
そんなに簡単に採れるものなら田舎にも配ってくれいっρ(-ε- )イヂイヂ
【2006/05/16 20:28】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/147-a2ade7ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

