励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ハートのドイリー②
はあとさんhttp://whiteheart.cocolog-nifty.com/オリジナルのハートのドイリーを今度は20番のミックスで編んでみました♪
0514a.jpg

今度も糸が足りるかな~?足りなかったらいけないから途中を違う糸で編もうかな?
・・・そう考えながらもまたそのまま編み進めていったもんで最後の段でd (>◇< ) アウト!
やっぱりなぁ・・・真ん中の方で糸替えれば良かった~・・・解こうか?(~ヘ~;)ウーン
が、今回は気力がなかった~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、最後の段だけクリーム色・・・(^^;)
20番で編むと直径も26cmくらいになって、大きいのが作れたと思うだけで嬉しい♪
このミックスの糸、赤ちゃんカラーの優しい色で編んでると何故か妊婦さんになったような気持ちが・・・(◎_◎;) ドキッ!!
んなことはありえませんがね~。
今日は母の日♪
特別に何があるわけじゃないけど、スーパーに買い物に出たらレジで「お客様、1500円以上のお買い上げですので外にある花を1個お持ち帰りになってください~♪」と言われましたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
0514b.jpg

いろんな種類の花があったけど、どこのオバチャンも大きいのがお好き♪
たっくさん咲いてるこの鉢が異常に人気で、買い物の前からこの鉢を抱えてるオバチャンが何人もいるじゃん(・・;)
( ̄。 ̄)ホーーォと横目で見てたんだけど、やっぱりこの鉢が元気もあったんで私も負けじとこれに決めたわよ。
大きいからじゃないのよ!元気だったから!←言い訳~♪(* ̄m ̄)プッ

じゃあこれが我が家の扶養家族になったのかと言うと、そのまま同じアパートの他所のお宅へ・・・。
じゃってさぁ・・・今朝は町内一斉清掃だったのに寝坊して忘れてたんだよぉ(*ノ-;*)エーン
スーパーに出かける前にしっかりそこのオバチャンから嫌味言われたもん(T_T)
只で貰った花を賄賂に贈ったうーちゃんでした(6 ̄  ̄)ポリポリ


関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<成長?の次男坊君 | ホーム | やっと合体したがまちゃん♪>>
レース編みを見ると・・・
うーさんは何でも早い!!
ついでにカウンターの回りも速い??
このレース編みも色が私好み♪
確かにベビー色♪
前にいたレストランの厨房のお姉さまがレース編みが
好きでよく休憩時間に編み編みしてたのを思い出した。
うちのスーパー、今日は「マックスデー」全部のお客様対象で全商品5%オフデー♪でも私は休みだけどー。
お花がもらえるって、とてもうれしいサービスだな。
【2006/05/14 13:41】URL | れんこん #-[ 編集]

またまた素敵なドイリーができてるやん(^^♪
ベビーカラーで可愛いよね。
何!何!妊婦さんになった気分ってかぁ~(^^
そんなことはないって言いながら3人目ご懐妊やったり?その時は是非!おせ~てや(^^
私も。。。そんなご報告ができればうれしいねんけどな(--;

【2006/05/14 14:34】URL | nami #-[ 編集]

v-22 れんこんさんへ
いやいや早くないよ~、レース編みは夕飯の支度の合間にやってるからそれこそ何日もかかってる(^^;)
全商品5%OFF?( ̄m ̄* )ムフッ♪じゃ、今日はお休みでラッキーだったね。
母の日じゃもん、休ませてもらわにゃね~♪
広告も見ずに隣のスーパーがポイント5倍デーですごい人じゃったからこっちのスーパーに行ったの。
お花のプレゼントは知らずに行ったから、ちょっと感激~♪(^_-)vブイブイッ
【2006/05/14 20:57】URL | うーさん #-[ 編集]

v-108 namiちゃんへ
(⌒▽⌒)アハハ!正確に言うと、妊婦さんだった頃を思い出したって感じかな~。
今から3人目?。。゛(ノ;▼▼)ノヒィーとんでもごじゃいませんっ!
もう学校行事にも飽きてるし、幼獣を人間に育てるのって次男坊君でもう失敗してるし、無理無理~☆
それよかnamiちゃんの報告、待ってるわ♪
その時のために股関節、柔らかくしときぃよ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ硬いとしんどいで~。
【2006/05/14 21:03】URL | うーさん #-[ 編集]

おひさぁ~!!
え?うーさんご懐妊?ってビックリしてしまったんだけど、よぉ~く・よぉ~く文章読んでみたら違ってた(笑)

確かに言われてみたら妊婦さんのような気持ちになれる色使い(グラデ)のドイリーだねぇ~e-68
こういう雰囲気のを見てたら、なんとなぁ~く眠たくなってきちゃうよ(笑)

そういえば今日は母の日だったんだよね…。
思いっきり忘れてたe-263
何のe-144もMom&義母に用意してないやぁ…(笑)
今からじゃもう無理だからまとめて来年にまわそ~(来年も忘れると思うけどね)v-389
【2006/05/14 22:35】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

(^-^*)/おはよぉ~
タダで貰ったお花が賄賂って
笑っちゃうわね
ふと誰かに世話になって、
もらった菓子折があったからあげた
のと似てるかしら
↑よくやるのよね…
だってー買い行くたって見せないもん(爆)

ドイリーすてきね~
レース編みができるなんてすごいわぁ
【2006/05/15 07:46】URL | 縞 #-[ 編集]

v-289 GakuMamaちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Gakuちゃん♪
家も母の日なのに私には何もなかったよ~o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
平ちゃんが焼いたたこ焼きの残りのタコのないのを少し貰っただけ・・・じゃ、何焼きなんよ~!?
それに実家の親には今年はプレゼントしたけどお義母さんにはしてない(^^;)
恒例にしてないだけ向こうも期待してない?って、勝手に解釈してるけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~♪
このベビーカラーの糸、眠くなる色って?
これに包まれて眠るには何玉いるやら・・・でも包まれてみたいな~♪
【2006/05/15 08:10】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 縞さんへ
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪そうそう♪その通り~♪
それにこのオバチャン、自分が何かあげてお返しを貰おうって魂胆が見え見えで、何もくれないとこのことを平気で「やったのに、何もくれん!」って言い回るんよぉ。
じゃけ、ここだけはとにかく何でもすぐに返すことにしてるε=( ̄。 ̄;)フゥ
縞さんは編み物はしないの?
場所を取らないから私は夕飯を作りながらちょこちょこと・・・模様が出来上がってくると楽しいから、時々煮込みすぎたり焦がしたりしてしまう(≧m≦)ぷっ!
【2006/05/15 08:20】URL | うーさん #-[ 編集]

またまた可愛い色のレースちゃん♪
ほんと、うーさんのお手手は早いです!!
レース=白っていうイメージがうーさんのお陰で変わったよ!
真っ白って、汚れも気になるけど、これだとがんがん使えそう(*^_^*)

母の日。
2人の母には前もってプレゼントをあげたけど、
我が家はしっかり主婦の日。
夕飯nontaがお好み焼きを作ってくれました♪
ププー、食べ過ぎて腹痛になったけどね・・・
【2006/05/15 08:55】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-247 usakoさんへ
(^ー^* )フフ♪色の付いたのも可愛いっしょ?
でも真っ白はやっぱり捨てがたい~♪
それに真っ白だと遠慮なく漂白剤に浸けてしまえるって点もありますじょv(=∩_∩=) ブイブイ!!
nontaさんのお好み焼き、どんなのかな?
関西風の混ぜ混ぜしたやつ?(^。、^)ジュルジュル
家は平ちゃんがたこ焼き作ってましたが、片付かないので洗い物とお米も頼んだわψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2006/05/15 12:30】URL | うーさん #-[ 編集]

ドイリーちゃん、模様もカラーも
万華鏡の様だねぇ~。綺麗だよ~ん!

小さいがま口… 
引き出しの中で 放置プレイ中だす
[電柱] 。;)  そぉ~・・・
【2006/05/16 00:43】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-318 きゃんべるさんへ
(T▽T)アハハ!それ言われると、私も放置プレイ中の口金や持ち手の何と多いことか~。
「これ使って、あんな形にしたら・・・」って買う時は想像力豊かに気前よくバンバンお買い物カゴに放り込むくせに、翌日には「難しいよなぁ・・・」ってすぐ音を上げるσ(-_-)ワタシ
逃亡癖が付いてるから自分が1番信用できない( ̄w ̄) ぷっ
【2006/05/16 08:37】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/146-db1d7044

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

