励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
すごい霧です
いっや~!ビックリしました。
荷物を発送するのに郵便局に行こうと車を走らせてたら、何だかやけに道路が煙ってる。
・・・(・・。)ん?何で~?どっかの畑で草でも焼いてるのか~?雨降ってるのに~?と(・・*)(*・・)キョロキョロしてみたら、煙じゃなくて霧だったんですな~。
荷物を出してそのまま目の前の海を(-p■)q☆パシャッパシャ☆
0510.jpg

この画像だと手前の船ははっきり見えてるから、そんなに濃く見えないかな?
でも場所によっては風の向きで道路まで白くなってたんだよ~。
船通の高校生、今日は戻ってこれるのかな?それとも朝から欠航?
島に住んでると欠航で休みってこともあるんだよん(≧m≦)ぷっ!
これからカウプレの詳細ページを作ろうかと思ってます♪
【ふりぃ☆カフェ】のメニュー、プレゼントにアップマークが付いてたら見てやって下さいね♪
一応メルマガも流すつもりなんだけど・・・どうだろうねぇ?届くかな~?(ーー;)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<やっと合体したがまちゃん♪ | ホーム | 更新しました♪>>
う~さん、おひさです。

霧が凄かったのね。写真でも伝わるよ~
こっちは朝から曇り空です。水通ししたい生地が
あるけど出来ましぇ~ん。
なので朝からパンを焼いていました。
【2006/05/10 17:08】URL | あき #MklatxYg[ 編集]

あ~そうそう
うーさんのお住まいをお聞きしたとき
何かの映画の舞台だったかな?
って思ったのよね。。
船通の高校生・・・そんなふうけいが
映画にあったような気がするんだけど
何ていう映画だったか忘れてしまったー
オットが好きな映画なんだよね。。。
その映画の撮影場所に
実際見に行ったこともあるらしい~
【2006/05/10 19:34】URL | ずこ #-[ 編集]

v-22 あきちゃんへ
(>▽<)きゃー♪あきちゃん、お久しぶりっこ~♪
まだそっちは曇り空?
もうすぐ降ってくると思うけど、降りだしたらザンザン降りになるから気をつけてね~。
天気の悪い時は水通しがねぇ・・・私はもうそのままアイロン掛けちゃうんよ。
リネン類は縮みが激しいからお勧めできないけど、普通のコットンならこれでも大丈夫だよん。
【2006/05/10 20:46】URL | うーさん #-[ 編集]

v-518 ずこさんへ
…c(゜^ ゜ ;)ウーン映画・・・になったことあるんかなぁ?
私もよく分からなくて、ごめんちゃいv-356
こっちにも来たことある旦那様、どの辺りに行ったのかな~?今度教えてね♪
船通だと台風や霧で決行したら、こっちの子だけ休みになるんよ。
その昔、ジョージも船通で自主休暇得意でした( ̄w ̄) ぷっ
【2006/05/10 20:51】URL | うーさん #-[ 編集]

明日はどうかねぇ?
今日の雨、ひどかったね~e-263
ウチはせっかく30cmにまで育ったバジルが大雨のせいで折れ曲がっちゃって・・・・
明日はどうなるんじゃろ????
早く晴れて欲しい~~~~e-330

メルマガ、今のところ無事に届いてるよっっe-319
ウチのメルマガは先日も発行したけどたぶん配信されてない・・・e-282
【2006/05/10 21:40】URL | ぽたり~♪ #lZXyS5/.[ 編集]

今日は、もう昨日か・・・荒れ模様やったんでしょ~?
ジョージさん、自主休暇?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなんできるなんて、船通ならではやんな。
うらやましいような・・・(笑)
でも大変なことも多いんやろうな。
船の出港時間気にしながら遊んだりとか。

カウプレ楽しみ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
【2006/05/11 00:20】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

(^-^*)/おはよぉ~
田舎だったら草焼いてるのか、
霧なのかわかんないときあるよね。
思わず、自分ちの周りのことかと思っちゃった。(笑)
霧で船が欠航して、本土から来る先生が来なかったことがあるよ。(爆)

悪天候で欠航になるから、早く帰っちゃうとか。
【2006/05/11 07:56】URL | 縞 #-[ 編集]

う-しゃん♪おはよ~
先日お教室でうーさんのタペ参考にさせてもらいました~
トップのみだけど、まさしく今あのパターンを習ったところです♪
あの配色すごくすきだわ^~^
私実はカントリー系大好きなの♪
配色の勉強もしなくちゃね☆
【2006/05/11 08:50】URL | マッキー #-[ 編集]

v-323 ぽたりーちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ぽたちゃん♪
せっかく育ったバジル、雨にやられたって?( p_q)エ-ン
バジルと言えば・・・最近妙にイタリアンが食べたくてさ~♪
自分で作ってもまずいんじゃけど、今度ぽたちゃん家に行ったらバジル分けてもらおっかな~。
育てる分じゃなくて、すぐ食べれる分だけね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽたちゃん家のメルマガ、どこの配信じゃったっけ?
連休前にも流れたよね?それは届いたよ(^_-)vブイブイッ
【2006/05/11 09:21】URL | うーさん #-[ 編集]

v-378 kaoriちゃんへ
(-m-)ぷぷっそうなのじゃ~。
あの人、工業高校じゃったんじゃけど何しに行ったんかと聞くと「ワシ?ワシは3年間、○○君の散髪しに行ったんよ~♪パーマも掛けてやったことあるで~♪」って・・・。
もう、こんなん子供の前で言われるとますます勉強せぇへんなるやんか~(≧ヘ≦) ムスー
kaoriちゃんもカウプレ、狙ってくれる?(*^^*)ポッ
いつも応募がなかったらどうしょ~?って、終わるまでハラハラすんよぉ。
宜しく(^人^)オ・ネ・ガ・イにょ♪
【2006/05/11 09:27】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 縞さんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ縞さん家の方も草焼いて煙モクモクなんじゃ~♪
家はすぐ裏が畑なんで、天気が良くて気持ち良く布団干してる下で草燃やされちゃうんよぉε=( ̄。 ̄;)フゥ
一声掛けてからやってくれいっ!っていつも思うわ~。
こっちも本土からの先生多いけど、橋が付いてる今でも雪の日とか台風の日はそうなるんだよねぇ。
行ったはいいけど、帰るに帰れなかったり・・・ご苦労さまですなぁ。
【2006/05/11 09:32】URL | うーさん #-[ 編集]

v-380 マッキーしゃんへ
``r(^^;)ポリポリあのトップ、マッキーしゃんも見たん?
恥ずかしいわ~(//・_・//)カァ~ッ…
あそこまで出来て、刺繍の図案に失敗して放置されかかってたのをTokiちゃんが救ってくれたんよ♪
今、ダブルアイリッシュチェーンやってるの?
( ̄m ̄* )ムフッ♪私、あれ作る時エクセルでパターンまで描いたわ~。
色、塗り塗りするならFAXするで~♪
カントリー、私も元々はそっち派だった・・・けど、最近はとにかく印をつけて見えやすい物に移行中( ̄w ̄) ぷっ最近の色目、薄いっしょ?理由はこれなのだ。
【2006/05/11 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]

オヒサだ(*⌒ー⌒*)ゞ
う~さん、とっても久ぶりになっちった。。。
風邪ひいたのよ(* ̄TT ̄*)ズルズル

メルマガ見たよ!!
狙うぞ!!ねぇ~あのピンクッションて、ハートの
凹んだ部分ってギャザーよせて作ったん?
ぷっくり綺麗になってるから、技があるのかな(?_?;)

こっちも天気良くないから、霧出てるとこもあるみたいだけど、最近は少なくなったよね。
σ(・_・ )の小さな頃ってよく霧になっていたのにな。。。



【2006/05/11 18:10】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

うちもちゃんとメルマガ届いてまーす。
でも、いつも見るのが遅くってね。。。。

霧の中の運転大好きなの、私。
独身の頃、一山越えて通勤してたんだけど、その峠がよく霧が出る所で、、、
夜、峠道、霧、しかも前に走ってる車無し!
うーん、スリルあるでしょ?(*^_^*)
【2006/05/11 20:48】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-530 うさこたんへ
ありゃ?風邪ひいたん?大丈夫~?
鼻水ダラダラかえ?ティッシュ持ってこうか?
ピンクッション、ぜひ狙ってやってちょ~♪
綺麗に出来てるかどうか、その目で判断してもらおうかな?(^^;)
ギャザーは寄せてないけど、綿を詰めながら必死でハートの形にニギニギ・・・本当はどうやって作るのか私も知りたい~っ!
誰か教えてくだしゃいペコリ(o_ _)o))
【2006/05/11 23:50】URL | うーさん #-[ 編集]

e-247 usakoさんへ
ええ~?霧の中の運転、恐いよぉ(・・;)
スリルというよりもサスペンスのような・・・夜の霧の中1人で運転するんじゃろ?
バックミラーふと見たら誰かが座ってたり(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
(~o|l|) ウッ・・・・これで暫く夜の運転が恐くて出来なくなりそ。
【2006/05/11 23:55】URL | うーさん #-[ 編集]

ここ一週間、悪天候だすぅ。o( _ _ )o ショボーン
扇風機出して 何とか洗濯物乾かしてる状態よ~

海が傍っていいなぁ~
怖いけど、子供達は海が近くがいい!って。
青森の頃が 楽しかったからかもね~。

でも、山が無いここは嫌だって。
北海道に戻る前に、仙台に途中下車になるだろうけどね
(* ̄m ̄) ププッ
【2006/05/12 22:28】URL | きゃんべる #-[ 編集]

おぉ~。コッチも毎日テンキ悪いょ。
愚図ついているから後遺症の首が痛んで
嫌になるぅ((8(>□<)8))

この前までチクチクしても途中でフラ~っとして
いたんだけど、最近ね、少し本格再開してるの。
幾つか何かに憑かれたように完成させた(笑)
でも納得いかないものばかりなのねλ....トボトボ
今回作っている物が、妥協出来る範囲だったら
UPしてみるね。その時は時間があったら見に来てね!
【2006/05/13 00:16】URL | りせ #nGdA3O4A[ 編集]

v-288 きゃんべるさんへ
こっちもまた雨だよ~。
昨日はいい天気で暑すぎず寒すぎず良かったのに、今日はテニスの試合も流れちゃって、まだみんな夢の中だよぉ。
扇風機はすぐに出せるけど、問題はファンヒーター・・・去年も片付けず1年出したままじゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
じゃって灯油、残ったままなんじゃも~んv-356
海の近いのがお好きとな?
さ~?どうかな~?瀬戸内海は夕方になると波も立たず蒸し暑いよん。
それに海が目の前にあるだけでとにかく錆が早いっ。
生まれてこの方ずっとこういう景色見てるから、都会のビル郡を見るとw川・o・川w オォーーー!!新鮮~♪なんだけどね。
【2006/05/13 09:51】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 りせちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪お久しぶりぶり~♪りせちゃ~ん♪
雨が続くと首に?( ̄  ̄) (_ _)うんうんそうらしいよねぇ・・・私も時々古傷が重痛いっす。
チクチク街道爆走してんの?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪楽しみじゃね~♪
私も次の型紙を作るのに頭捻ってますじょ。
立体物は頭の中じゃ完璧でもいざ出来上がってみると?(__!)?(!__)?どこでこうなった??ってなることもあるから、完成まで長いわ~。
【2006/05/13 09:56】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/144-312f8c2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

