スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
出来上がり予想図
ノートパソコン用のカバーの出来上がり予想図は、こんな感じ~♪
一応これでも花壇のイメージっす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
0430.jpg

今日は本当ならみんなでお買物デー(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪だったのに、次男坊隼ちゃんの「行かない」の一言であっさりぽしゃってしまった。
今週ブルーの隼ちゃんです。
何でかと言うと、また学校で傘が行方不明になったんだよぉ。
持って行った水曜は結局雨が降らず・・・だからまた忘れて帰って来てないかと帰ったらすぐに「傘持って帰った~?」と聞いたら「なくなった」と一言。
何で!?降ってりゃ誰か持って来てない子が勝手に使ったのかと思うが降ってなかったじゃん!
それとも持ってきてた子が慌てて帰る時に間違えたか?
次の日にちゃんと学校で聞くように言っておいた。

で、次の日帰ってきてすぐに聞いてみると「誰も間違えてなかった」
何で~?間違えてないって言うなら何でなくなるんよ~!?
もう自分で買うからいい!とふてくされるので「買う買わないの問題じゃないじゃろ~!学校、行くよ!」と隼ちゃんを引っ張り出して学校まで(`×´) プンプン!!しながら行ってみた。
傘置きには似たようなブルーのチェックの傘と他にも数本残ってて、どれも家のではない。
他の学年の傘置きにも混じってはない。
なので担任を呼んでもらって、どういうことでしょうか?と尋ねてみた。

担任は「みんなが傘を持ってる時に間違えてないかと聞いたけど、あの時は誰も間違ってなかったんですよ~」
えらくお気楽に答えるもんで「それは、どういうことですか?これが初めてじゃないで主人もおかしいんじゃないかって言ってますが」と聞くと、少し沈黙して「考えられることはあれしかないですね~。でもそうなら、僕は絶対この芽は叩き潰しますっ!」
あらま、私や子供が言っても適当にあしらわれるのに「主人」と言った瞬間から直立不動ですか?( ̄‥ ̄)=3 フン
しかも他の学年が間違ったかもしれないと言う可能性を残してるのに、既に?(・・;)

で、昨日の放課後担任から電話がかかってきて、3時間も授業を潰して懇々と説教した経過を報告。
その中で「何で隼くんの傘が毎年なくなるんか?何で隼くんの傘なんね?隼くんが勉強できんからか?何でね?頑張っても頑張っても出来んこと、みんなにもあろうが」と言う下りがあった。
あのね・・・勉強出来んのは充分分かってるけど、みんなの前でそれを言うんかい?ムカムカ…((o(-゛-;)失礼こいてくれるじゃんっ。
最後は結局月曜まで様子を見させてくださいってことで終わった。
けど、こっちは直接出向いて訴えてるのに電話だけと言うのがジョージは気に入らなかったらしくて「次に電話がかかってきたらワシが直接行く!そこで待ちょぉれ~!言うてくれ」だと。
(^^;)先生にそれを言えってか?もう少し丁寧に直してもいいでしょうか~?

月曜までは待ってるつもりじゃけど、家の子の傘だけじゃなく傘がなくなった子は他にも2人、その他には文房具がよくなくなる、友達と遊んでたらゲームソフトがなくなったと言う子もいる。
犯人探しはしませんと言うけど、他の学年じゃ現実窃盗癖のあった子供がいてほとんどの友達のソフトを盗んでたじゃないか。
それもバレてはいけないからとデータの書き換えまでやってた・・・。
こういう現実があるんだから、きっちり対応してもらいたいし、被害者の名前だけ出して加害者の名前を隠すようなことはしないで欲しい。

チクチクのカテゴリに暗い話題でごめんちゃいm( __ __ )m





関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<ノートPC用カバー | ホーム | 決めた♪>>
次男君、学校で色々大変そうですね。
なんか、今年入学した次男もいろいろ大変で(ーー;)共感できます~。
実は・・・・うち、入学から2週間あまりで、担任から3回も電話もらってるんです・・・・そのたびに「すみません。」を連発してる私~気疲れ~~~!!これからの6年間が思いやられる~(T_T)
うちの次男、先生の話をきちんと聞いていないみたいで、勉強以前にいろいろ行き違いがあって・・・・はあ。。。

うーさん家も、先生と納得いくまで、いろいろやってくださいね!

ノートPCのカバー、エレガント~な雰囲気。私のはノートPCなんですよ・・・ウフフ・・・・・・・意味ありげだったりして^m^
【2006/04/29 21:12】URL | みっくす☆じゅうす #-[ 編集]

そっかぁ~
そんな事があったんだね。
頼りないというかぁ~いい加減というかぁ~
もっと親身になってほしいよね。

ノートパソのカバー完成、間じかやね。
え~っと我が家のノートパソのサイズは。。。(( ̄( ̄一+( ̄一+ ̄)一+ ̄) ̄))キラン,,,フフ
【2006/04/30 00:02】URL | nami #-[ 編集]

++ みっくす☆じゅうすさんへ ++
クスン(U_U)。。。そうなんよぉ~みっくす☆じゅうすさん、困ったもんでしょ~?
友達に何かしたってわけじゃなさそうで、そこのところは安心できるのんびりした性格なんだけどね。
抜けてるからどんな傘だったのか家の子よりも近所のシッカリした子の方がよく覚えてたりして┐( -"-)┌ヤレヤレ...なんよ。
私はいつも口の上手な先生にコロッと丸め込まれちゃうから、この先はジョージと話してもらう予定です。
みっくすさん、ノート?( ̄m ̄* )ムフッ♪
1枚は完成したから休み中に2枚目突入するじょ~♪
さて、何枚SHOPに載せれるかな?
【2006/04/30 00:05】URL | うーさん #-[ 編集]

++ namiちゃんへ ++
(*'▽'*)わぁ♪namiちゃん、今そのノートの前かな~?
やっぱりノートもメーカーによってサイズが違うんかな?
最近電気屋さんに行っても自分が買う気がないので見ることがなくて・・・(^^;)
先生はね「私の見てる限り、ありません」って何に対してもこういう言い方をするんよ。
それで「そうですか」って、つい引き下がっちゃうんだよねぇ。
もっと強気に「それはよく見てないからじゃないですか?」って言えば良かったって後になって思う(x_x;)シュン
もっと強くならねば~~~頑張ろうっと。
【2006/04/30 00:12】URL | うーさん #-[ 編集]

(^-^*)/おはよぉ~
うーん。なんか大変じゃね。
まだうちの子が小さい頃、友達が子供連れで遊びに来て、帰り際にお腹におもちゃを隠して持ち帰ろうとしたのよね。
ワタシが指摘して出させたんだけど、その子のお母さんは平気な顔だったんよ。
家に見たこともない傘があっても平気な親が居るってことだよね。
【2006/04/30 07:12】URL | 縞 #-[ 編集]

++ 縞さんへ ++
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 縞さん♪
その平気な顔してたってお母さんもおかしいよ~っ。
他所でそんなことして、しかも自分が気づかずにいたら顔から火が出るほど恥ずかしい・・・それこそその場でちゃんと叱らんと子供だって悪いことだって分からんじゃんか~っ。
家もゲームソフトやカードなら何をいくつ持ってるか分かんないけど(子供が勝手に買うから)傘なんて子供が買う物じゃないじゃん?
親が買って与える物くらい把握しておいてほしいよねぇ。
その親子を目の前にした縞さんもそれ以降不信感バリバリ?
【2006/04/30 09:20】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、ガンバレ~。
納得いくまでよーく話し合って?というか妥協せず、先生にうーさんの力を見せてあげて!
・・・実際に私がうーさんの立場だったら、強くはなれないかもしれないけど(小心者だからね・・・)でも、なんか先生の態度???
ジョージさんの力も借りて、解決できるといいね。
【2006/04/30 23:10】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

ノートパソカバーいいねぇ~!!!!!
ぐふっ♪我が家にピッタリのサイズっぽい?
でもノートパソじゃなくっても使ってしまいそう~(o^-^o)

しっかし、学校の先生たよりないなぁ…。
この対応だと加害者は守られてるのに被害者側の人権ってないの???って思ってしまうね…。
そんな小さな頃から窃盗癖があるっていうの信じられない!!!!!!!
こういう子がこのままどんどん大きくなってったら…って考えたら超恐ろしい( ̄_ ̄;)

早く問題が解決したらいいね!!
そしたら、うーさんも旦那さまもお子ちゃまも気が休まるもんね★
こころおきなくタ~ップリお買い物楽しめるしっ(o^∇^o)ノ

そりでは良いGWを~~~!!
【2006/05/01 06:05】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

++ usakoさんへ ++
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ usakoさん♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん私もこういう時は小心者~☆
上手く言えなくて、結局引き下がってしまうんじゃけど、男の先生だから男のジョージと話してもらうのがいいかなって思います。
ウッカリ間違えちゃったとか言うんなら全然気にしないんだけど、人のだと分かってて持って帰ったって言うなら向こうの親の耳にも入れてあげないとね。
【2006/05/01 08:56】URL | うーさん #-[ 編集]

++ Gaku Mamaちゃんへ ++
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Gakuちゃん♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!Gakuちゃんは自分でカバー作れるっしょ~♪
あ・・・思い出した!そう言えばダーリンの会社の方たちに頼まれてなかったっけか?
え?いらんこと思い出した?(´m`)クスクス
うちらの学校、幼稚園から延々中学卒業するまで同じクラスなんよ。
12年も同じメンバーε=Σ( ̄ )ハァー
その中には常識が常識として通じない人もいるから参っちゃうよね~っ。
先生から電話が入った時の訓練として今日はお上品な言葉使いしなきゃψ(*`^´)ψウケケ
【2006/05/01 09:05】URL | うーさん #-[ 編集]

傘の話で「勉強…」は関係ないやろ?
ほんまに…なんで「主人…」の一言で対応変わるのん? そのセンセだけじゃないけど…世間一般でそうだよね…
女・子供を馬鹿にしとるわぁ…

実は…こないだ、うちのおっちゃんが会社から傘を間違えてお持ち帰りしました(滝汗
それも家に着いてから発覚!
翌日にちゃ~んと、持ってたぞ!

【2006/05/01 13:22】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

授業を3時間もつぶして説教したってさぁ~
隼くんが勉強できんからか?って先生~
それは関係ないんじゃ・・・失礼なヤツ。
授業潰して話すんなら先生らしい話しを
してほしいもんだわ。ねっ。

パソコンカバー素敵に出来そうだね。
楽しみ~~
【2006/05/01 14:08】URL | まき #-[ 編集]

うーさん、おひさぁ~♪

大変だったねぇ~(p_-)
でも、ホント今の学校は自分達の時とは全然違ってて、先生しっかりせぇ~って感じだよね。
子ども怒るのにいちいち親の許可を得るような先生もいるのよ┓(´_`)┏
世の中これからどうなっちゃうんだろうね。
うーさん、がんばれぇ~(*^-^)ノ

パソコンカバー素敵だね。大人って感じ♪
もう完成してるのかな??( ̄∀ ̄*)イヒッ

【2006/05/01 14:25】URL | Kun #-[ 編集]

++ めぐちゃんへ ++
あ、やっぱし?これが「お父さん」じゃ態度は変わらないけど「主人」だとコロッと変わるんよ。
ほんま声に出して( ̄‥ ̄)=3 フンって言ったら良かったわい。
旦那ちゃん、傘間違えて帰ったって?
そりゃ傘なんて差してしまえば見えないもん♪
だから私も本当に間違えて帰ったんなら怒らないよ~ん♪
月曜まで待ってくださいって言ってたくせに今日は電話もなし!ムカッ( ̄∩ ̄#
たぶん先生の心はもう明日の遠足さ~(▼▼)
【2006/05/01 23:33】URL | うーさん #-[ 編集]

++ まきちゃんへ ++
( ̄  ̄) (_ _)うんうん私も時間が経ってから余計腹が立ってきてね~っ。
勉強のこともじゃけど、3時間説教したって言葉の内側に「私は3時間も!時間を割いて子供たちに話したんですよ~」って、自分の役目は充分果たしてるっての強調してるように聞こえん?
もう傘は出てこないと踏んで新しいのを買ったけど、これがまたどうにかなったらと思うとねぇ。
先生がダメならどこに行って言えばええんよ~!?((o(;△;)o))
【2006/05/01 23:40】URL | うーさん #-[ 編集]

++ Kunちゃんへ ++
そうそう!だいたい先生が自分よりも年下だったりするから、この年下の見るからに性格も裏表ありそうな奴に「宜しくお願いします」って頭下げんのが悔しいわっ。
いい先生って親からも慕われてるような先生は決まって荒れてる学校に転任になって、どうでもいいってたらい回しにされた先生ばっかがやってくるε=Σ( ̄ )ハァー
これもうちのPTAが大人しいからなんだろうけど、参るわ~。
パソカバー、↑の分は完成したよ♪
ただいま第2弾の製作中・・・休みの間に頑張ってチクチクするよん♪
でも先生への恨みも一緒に刺してるかも~?ψ(*`^´)ψウケケ
【2006/05/01 23:48】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさんも次男君も、少しは元気になったのかなあ?
先生の言い方、気になるね~。
指導者らしくない言葉だよね。
先生がそんなだと子供たちもついていかんよねえ。
うーさん、がんばれ~。

今日もちくちくに精を出してるのかにゃ?
【2006/05/03 10:32】URL | しょこ #-[ 編集]

++ しょこちゃんへ ++
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃しょこちゃん♪
今日から我が家も連休突入で、みんなが起きたのお昼前じゃった~ポリポリ (・・*)ゞ
次男坊のこと気にしてくれてありがとね♪
今日はお昼から友達とサッカーしに出てったよ。
サッカー部辞めてからもこうやって遊びのサッカーの時には誘ってもらえてるから本人もすぐ元気になったよ。
ただし・・・元々リフティングとか出来ない下手っぴじゃったから、お呼びがかかっても動かんでいいキーパーなんじゃけど~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
先生はこんなけど、よくしてくれる友達もいっぱいいるんでその点は嬉しいよ♪
【2006/05/03 20:45】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/140-cab2fb0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

