励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
チラッと裏から
ほとんど1日かかってパイピング終了して完成しました♪
いつものごとくお洗濯して干してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なので裏からチラッと見てやってください。
0424b.jpg

このコーンの凹みの部分を畳むか畳まないかで考えましたが「畳まないでも大丈夫だよ」と教えてもらったので、ほいじゃ布の好きなように勝手に収まってもらおうと無理やりには畳んでません(f^^)
持ってる洋書の中のコーンの凹みも畳んでるようではないので、これはこんなもんなんだなと都合よく解釈。

さ~てこれが乾いたらやっとSHOPの更新が出来るじょ~♪
あ・・・でもこれ1枚しかない・・・それにもうすぐに5月~(-゛-;)~
この分じゃ月に1回の更新も危うくなってるべ~っ。
何か大量生産出来る物考えないと~!
けど頭の中は空っぽ(_´Д`) アイーン

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<どっ散らかってま・・・ | ホーム | パイピング中>>
一番のり~~♪
きれいやなぁ♪
うふ♪(*ё_ё)v

あのぉ…キルトのお洗濯って…
どうやって洗ったらいいの?
_( ё _ ё) 教えて~♪
【2006/04/24 10:00】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

完成、・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
お手手早いね~。

そそ、昨日の携帯の話。
私の携帯の便利な情報機能ってね、1時間ごとに主なニュースの一部や、一日に数回お天気、着メロのミニ視聴、ミニ知識などが、無料で情報として携帯に入ってくるの。
ウチのパパっちの携帯は新しい機種なので、そういう機能はないので、私のその機能をえらくうらやましがってます。
野球やサッカーなどのスポーツの試合経過・結果とか、地震情報とか外出してても情報入ってくるから、案外便利なのよ~。
【2006/04/24 10:34】URL | しょこ #-[ 編集]

ちらっと?
いやいやじ~~っくり見せてもらっちゃった(人`∀´)ニヒ
いつ見てもすんばらしく美しいキルティング!
見とれたわ~(人*-ω-)ゥットリ

月1の更新をやってきたことだけでも尊敬するわ~!
うーさん、p(^^)qガンバッテ!
大量生産、アイデアうかんだら教えて~
ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
【2006/04/24 10:36】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

++ めぐちゃんへ ++
キルトのお洗濯?
私は自分のものなら洗濯機で回しちゃうよん♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本当は手洗いするのがいいんだろうけど、今の洗濯機って手洗いコースも付いてるから手で洗ったよりも確実に綺麗になってる気がする~。
あ、乾燥機は入れちゃダメだじょ・・・入れると縮むからね~。
お日さんの下で干しちゃってください。
【2006/04/24 12:26】URL | うーさん #-[ 編集]

++ しょこちゃんへ ++
v(*'-^*)bぶいっ♪しょこちゃん、その機能は今の機種でもFOMAなら付くんじゃないか~?
私のもこの間まで無料で1週間テロップ流れてたよ。
【ch】のボタンがあるならチャンネルを申し込むと月額150円くらいでニュース見れるよん。
お店の人が「男の人はこれ案外気に入ってくれるんですよ~♪」って言ってたじょ。
【2006/04/24 12:38】URL | うーさん #-[ 編集]

++ kaoriちゃんへ ++
("▽"*) イヤン♪kaoriちゃんにキルティングを褒められると照れる~♪
で、大量生産のネタを教えてくれるんかと思ったら違うんかい(。_゜)〃ドテッ!
去年はピンクッションがあったから生き延びてきたけど、今年はな~~んにも浮かばないからもうそろそろ無理かも~?
更新が遅くなっても作りたい物を作っていくか、それとも締め切り前の漫画家さんみたいにハチマキ締めてネタを絞るか・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

【2006/04/24 12:44】URL | うーさん #-[ 編集]

はろ~うーさん
めぐちゃんとこで見た謎のフレーズの意味おしえてちょ!

わたしもめぐちゃん同じく
キルトのお洗濯したことない~
もちろんうちにあるキルトは
み~んないただいたり購入させていただいた
ものばかりなんで
とりあつかいもコワゴワです
自分でつくれるようになれば
もっと大胆に扱えそうだけど・・・
【2006/04/24 13:10】URL | ずこ #-[ 編集]

またまた早い完成ですなぁ~(^^
そしてすばらしい出来にパチパチですわぁ~

ねぇ~ねぇ~
お洗濯情報私も教えて~
洗濯機で手洗いコースでやっちゃうまではOK!乾燥機はダメやけど・・・脱水はしてもイイんだよね。
もしかして脱水もダメで手で絞ってお日さんの下で干すのかな?
【2006/04/24 14:07】URL | nami #-[ 編集]

++ ずこさんへ ++
(〃^∇^)o_彡☆あははははっあれ?
がっそうって言葉でしょ?
あれは髪の毛が伸びてボサボサ頭になってることを言うんだよ。
「あんた~、大がっそうじゃが~、はよ散髪行ってきぃや~」ってな感じで(´m`)クスクス
お洗濯、頂き物じゃ余計に迂闊に洗濯できないねぇ。
私は自分で作った物ならバッグでも洗濯機・・・しかも標準コースでガラガラ回してしまう。
大事な高級品ってのを持ってないからねぇ(^▽^;)
気になるなら正統派で折り畳んで押し洗いがベストですじょ♪
【2006/04/24 14:44】URL | うーさん #-[ 編集]

++ namiちゃんへ ++
あらまnamiちゃんも私に聞く?(´m`)クスクス
型崩れが気になるところじゃけど、脱水してもすぐ取り出して畳んで両手でパンパンして干してるよ。
↑にも書いたけど、大事なキルトなら畳んで押し洗いしてくだせ~。
で、干す時にもちゃんと形整えてあげてね♪
何せ我が家にあるのは生活感むき出しの普段着キルトだから``r(^^;)ポリポリ
【2006/04/24 14:49】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、出来たね~。
お日様が透けて、ほんわかぁ~♪
すりすりしたい感じ。。。
私はいろいろあって、何もしてましぇ~ん(泣)
はぁ、新作はあきらめ気味・・・
【2006/04/24 21:02】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

++ usakoさんへ ++
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンやっと完成しました♪
ところでusakoさん、どうしたん?元気ないじょぉ。
日曜日、疲れたから?
しっかり~!身体の疲れはすぐに気持ちの疲れに繋がるよん。
元気が出るように美味しい物食べてゆっくり休んで♪d(^-^)ネ!
【2006/04/24 22:30】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、おはよう♪

完成してたんだぁ~(゚ー゚☆キラッ
♪\(∇⌒o)★。オ。メ。デ。ト。ウ。★(o⌒∇)/♪
可愛いねぇ~♪
しかも、夜メール見てあわててショップにいったけど、売り切れじゃん┓(´_`)┏
うらしま太郎状態だよ。日々色んな事があって・・・終わってて・・・すごいぞぉ~。
( ̄∇ ̄;エッッ…コーンのパイピング大変なの???うーさんでも??
サンプラーのパイピングが心配になってきちゃった(p_-)
【2006/04/25 07:53】URL | Kun #-[ 編集]

++ Kunちゃんへ ++
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Kunちゃん♪
うんうん!(^-^)完成したんですわ~やっと。
昨日はメルマガのサイトさんが調子悪くて、何度やっても入れないで・・・アップしたのはいいけどメルマガ出せなかったら??と焦っちゃったじょ。
コーンの所、私みたいに一々1個ずつやってると時間かかっちゃうよ(^^;)
ダダダーッと待ち針打っても構わないとは思う・・・でも私は凹みの所が苦手なんで手間かかっちゃう方を選んでしまっただけ。
Kunちゃんのサンプラーも大きいからねぇ・・・覚悟はしておく?
【2006/04/25 09:08】URL | うーさん #-[ 編集]

できたんですね~!!早っ!!
しかもかわいい~。
shopに並ぶんですね?狙っちゃいますよ。ドレスデンプレート大好き!

大量生産モノ、私も知りたいです。BOXが空っぽで、何かないかと考え中です。
【2006/04/26 22:58】URL | みっくす☆じゅうす #-[ 編集]

++ みっくす☆じゅうすさんへ ++
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪みっくす☆じゅうすさん♪
このドレスデン、もうお嫁入りしちゃったんですよ~(^^;)
狙っててもらったのにごめんなさい(o*。_。)oペコッ
BOX、またも空っぽになっちゃったの?
評判いいね~♪
また頑張ってチクチクしないと、空いてちゃ淋しいもんねぇ。
大量生産が浮かんだら、私にもこっそり教えてちょ(^人^)オ・ネ・ガ・イ
【2006/04/27 08:52】URL | うーさん #-[ 編集]

今、SHOPを覗いたら、ドレスデンSOLD OUTでした(T_T)
ゲットできた人がうらやまし~!!

大量生産(できれば簡単に)って、なかなかないですよね~。わたしは手が遅いし、飽きっぽいので同じものは2個が限度です(色違いも2個までって、勝手に自分で決めましたよ)

それにしても、残念。
次はブログもSHOPもきちんとチェックしますよ~♪
【2006/04/27 21:07】URL | みっくす☆じゅうす #-[ 編集]

++ みっくす☆じゅうすさんへ ++
そっか~ブログでも「お知らせ」のカテゴリー作ってるんだから書けば良かったねぇ。
メルマガは一応出してるんだけど、もし良かったらご登録くださりませ~♪
合言葉で10%OFFのメルマガ価格になるんでタペとかの大きい物はお得ですじょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
大量生産と決めたら一気に色合わせして、一気に切ってと私も飽きてきてしまうんよぉ。
最高は丸いコインパース10個・・・完成も次々で嬉しいけど、あれ以上の大きい物だったら未完成のままで終わってたかも~?
【2006/04/27 23:36】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/137-ad62b6f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

