励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
パイピング中
やっと端のパイピングに入ったけど、思ったより手間取ってる~(ーー;)
0422.jpg

コーンボーダーの凸凹・・・たぶん折り畳まないでも大丈夫と思うんだけど、一気に待ち針で留めて縫っていくのはちょっと心配・・・。
なので凸の1個分待ち針で留めては縫うの繰り返しでε~( ̄、 ̄;)ゞフー
これはまだ凸ちゃん40個くらいだからいいけど、我が家用に作ったのは確か80枚以上あったような?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
このドレスデンが終わったら我が家用のキルティングをと考えてたけど、続けてやると嫌気が差すかも~?(T▽T)アハハ!

話は変わるけど、ほんま新しい携帯は賢いわ~♪
携帯のくせしてカメラのピントを自動で合わせるだよ~ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
何気に撮った今日の画像もけっこう綺麗じゃん♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クリックして出てくる画像は480×640サイズを切り取った物です。
1番大きいのは1200×1600(*^m^*) ムフッ
電話は掛けないけどカメラとしてばかり利用されてるので電池の減りは早いけど、満足満足☆
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<チラッと裏から | ホーム | 母の日も来るし~♪>>
うーさん☆またまたご無沙汰しちゃってます。
コーンボーダー頑張ってますね。
見ているだけで大変なんがわかるよ~
スカラップみたいな感じやんな。
自宅用のも案外、続けてやったほうがエエかもよ~あとにしちゃうとなかなかできないかも?一気に頑張れ~ってごっつ~人ことやな(^^;

うーさんの携帯はデジカメなんやね(笑)
電話かけると料金かかるけど、写真撮るのはタダやし!ジャンジャン写真撮ってや~
そんで、うーさんの写真も撮って、お披露目してや~
【2006/04/23 02:09】URL | nami #-[ 編集]

(^-^*)/おはよぉ~
携帯にまだカメラ付いてないの。
今のが壊れたら買い換えるつもり…。
こんなに綺麗に撮れるんだね。
拡大画像を見てびっくりよ。
それと、待ち針は同じのを使ってる?ようなきがする。

このまーるい形にパイピングするの、アタシだったらヒトツ、フタツで諦めそうよ。
ガンバってね!
【2006/04/23 07:30】URL | 縞 #-[ 編集]

早く見たいなぁぁ@^^@
うーしゃん♪おはようです。
早く仕上がりを見たいわ~
楽しみにしてるわんわん☆
【2006/04/23 08:00】URL | マッキー #-[ 編集]

うーさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう。
がんばってるねえ。

ねえねえ、今の携帯はそんなにおりこうなん?
私もそういう話聞くと新しいの欲しいなと思うけど、でも、今持ってる携帯世代までしかついてない便利な情報機能があるからなあ。
それを考えると、まだしばらくは今のままで我慢かな。
【2006/04/23 09:02】URL | しょこ #-[ 編集]

** namiちゃんへ **
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ namiちゃん♪
一気にこのまま続けた方がええ思う?;;;;(;・・)ゞウーン手が慣れてるうちにする方がええかな~?
このコーンは幅が広いからカーブも緩やかじゃん?
なのにこんなに手間取ってるっちゅうことは、次の幅の狭いのになったら)゜0゜( ヒィィ
また知らないうちに「無謀」やってたのねとため息出たわ(≧m≦)ぷっ!
この携帯で自分を撮れって?(^▽^;)
5キロ痩せたらお披露目するわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ5キロ太る可能性大!なんじゃけどね。
【2006/04/23 09:48】URL | うーさん #-[ 編集]

** 縞さんへ **
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 縞さん♪
私も見た目何ともないから、まだまだ使うつもりじゃったんよぉ。
そしたらどうもボタンの調子が悪くなってたみたいで、私からのメールが2通ずつ届くって言われて・・・ちょうど知り合いが売り子さんしてるって聞いて飛びついたのよ。
待ち針同じの使ってる?( ^^)人(^^ )
黄色い頭のより青い方が落としても見つけやすくて、これお薦めだよね♪
【2006/04/23 09:54】URL | うーさん #-[ 編集]

** マッキーしゃんへ **
(⌒▽⌒)アハハ!「うーしゃん」って昔の同級生に呼ばれたような感じ~♪
今日頑張ったらパイピングは完成するけど、その後にもう1本キルトするかどうか考え中です。
ギリギリ今月のSHOPに間に合うかな?
でも来月分、何も考えてないから{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
【2006/04/23 09:58】URL | うーさん #-[ 編集]

** しょこちゃんへ **
うんうん!(^-^)ほんまにおりこうさんやで~♪
でもたぶん付いてる機能の1部しか私には必要ないと思うけどね(≧m≦)ぷっ!
なくなってる情報機能って何じゃろ?
私は目覚まし、カメラ、電卓、メール、電話くらいかなぁ・・使ってるのは。
音楽も聞けるらしいけど、これは私には全然必要ない(≧m≦)ぷっ!いまだに車じゃガンダムのテープじゃし~♪
【2006/04/23 10:04】URL | うーさん #-[ 編集]

コーンボーダーって、かわいいけどパイピングも大変なんですね。なるほど。

私も今日ケータイ変えたんですよ。
と、いうのも私のケータイもう古くって、電池パックが×・・・通話が1分くらいしかできなくなって・・・不便で(^^ゞ
思い切って902にしたんですけど、カメラ付は初めてだし、機能がいっぱいで使いこなせないです~。連休に実家に行ったとき、妹に使い方を教えてもらう予定です。
【2006/04/23 21:00】URL | みっくす☆じゅうす #-[ 編集]

★お久しぶりりりっ★
なんとっ!!
うーさんNEW携帯に変えたって???
いいなっ!!いいなっ!!
実は3日前に今の携帯に飽きてきたから機種変しようかなぁ~ってお店に行って、気に入った機種の機種変代、3万円ちょい( ̄_ ̄;)
これじゃ~変える気になんなかったよ……………。

ところで↓のチョークバック(だっけ?)はうーさんがGETしたんだね!!
私はGET競争にすら入る事ができなかったよぅ………。
次回こそっ!!次回こそっ!!
次はライバルだぞぉ~い( ̄m ̄〃)ぷぷっ

コーンボーダーのパイピング、なんだかすっごく面倒くさいというか難しそう…。
凸が40個って、泣きそ~!!
スカラップみたいにカーブが緩やかじゃないからけっこう凹のパイピング布を折り込んだりする部分が難しそうだよね★
でも絶対うーさんなら難なくこなすんじゃない???
これってSHOP用だったよね?楽しみに待ってるよぉぉぉぉぉ~(o^∇^o)ノ
【2006/04/23 22:53】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

ご無沙汰で~す!
Σ('◇'*)エェッ!?
これって、携帯画像なのですか!?
全然きれいい~!!
ガソ数がめっちゃ大きいですね
デジカメとかわらな~い( ̄O ̄;) ウォッ!

ついにパイピンなのですね!
手縫い・・・
アタシって付け側はいつもミシン・・・
ずるしてますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

【2006/04/24 09:09】URL | ひなとも #-[ 編集]

** みっくす☆じゅうすさんへ **
w川・o・川w オォーーー!!みっくす☆じゅうすさん、私も一緒の902だよ~♪
SHだけど、みっくすさんはどこの?
機能もいっぱい付いてるけど、前の機種でも使いこなしてなかったから私にはとうてい覚えきれず(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
あ、電池パックは2年経過してたらお店に言えば交換してくれるんだよ。
それをこの前初めて聞かされて、機能よりもこれを覚えておかにゃって思った~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/04/24 09:14】URL | うーさん #-[ 編集]

** GakuMamaちゃんへ **
)゜0゜( ヒィィ機種変で3万は高い~っ!
うちらポイントは使ったけど2台でそれ以下じゃったよ。
そうそうチョークバッグ♪ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ええじゃろ~♪
何ならレンタルしよか?返却の時、中にいっぱい食い物入れてくれたらOKじゃぞ。
コーンボーダーの凹みの部分、畳む必要はないよって教えてもらったので無理やり綴じ付けちゃったわさ。
ダブルウェディングも畳む必要ないって・・・畳めば綺麗、畳まないとちょっとアンティークっぽい・・・そんな感じかな~。
【2006/04/24 09:23】URL | うーさん #-[ 編集]

** ひなともちゃんへ **
o(*^▽^*)oあはっ♪ひなともちゃん、そうなんよ~。
私のデジカメよりもちょっと画素数高い・・・あの頃の1番画素数の大きいの買ったのに、それの半値以下で電話も出来ると言う(ーー;)ちょっちショックじゃよ。
ひなともちゃんはミシンも両方使うんだね♪
それをやってみたいんだけど、家のミシンじゃ恐くて・・・(・・;)
腕前もじゃけど、ミシンが今にも壊れそうな音してるからせっかくここまで出来て台無しにされたらと思うと、やっぱりチマチマ手縫いだよ。
雑巾さえ縫わずに買ってきてる(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
【2006/04/24 09:28】URL | うーさん #-[ 編集]

これ!ケータイカメラの画像なの?
きれいじゃな~い!!手ブレ補正なんかもついてるのかなぁ?
ひとつの山が何センチ?
待ち針が7本も打ってあるよ!!
私ってやっぱりズボラなのかしら


【2006/04/24 13:06】URL | ずこ #-[ 編集]

** ずこさんへ **
v(=∩_∩=) ブイブイ!!そうなんよ~♪ずこさん♪
手ぶれ機能はどうなのか分からないけど(そこまで本読んでないから)ピントが自動で合って、そのままシャッター切るだけでシャッター速度が速いせいか綺麗に撮れてたよ。
この山?「(ーヘー;)え~と...何ぼで作ったっけ~?
それこそ携帯の幅くらいだよん(^^ゞ目の前にあった物で言うな?
【2006/04/24 14:39】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/136-e87b6c33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

