励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
やっと半分かな?
キルティングしてたドレスデン、いまいち進みが遅いっすポリポリ (・・*)ゞ
やっと半分ほどまできて、このところの湿気の多さか書いたラインがどんどん消えかかってしまって上からまた書いてたら少しずつずれてどれが本当の線やら??
で、思い切って霧吹きシューシュー( --)/占==3
412a.jpg


全部消して部屋干しの図

干したからにはいつものように裏からも眺める(≧m≦)ぷっ!
これが定番作業になってるわん♪
012b.jpg


子供が学校に行ってる間いっぱい時間はあるのに、何やかやと潰れていきまする・・・買い物に行っただけで(正式にはその買い物に行くまでの車に乗るまでの間にもなんだけど)お喋りの花が咲く咲く~。
出掛けに1時間喋ってどうすんや?って感じですが、これが1番のストレス発散ですわな~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
今日こそはみっちり夕方まで頑張るぞと思ってたけど、1週間くらい前から右手の指に出来た虫刺されのような腫れをジョージに見つけられて今日は皮膚科受診ですぅ(w_-; ウゥ・・
面倒がって行かないとまた本土の病院まで強制連行されるので(大きい病院だと安心するらしい)しゃ~ない!行ってくるべっ(・・;)

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(29) | top↑
<<親バカ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ | ホーム | しっかりしてよ~!>>
またまた裏からもイイなぁ~
おっと表はもっとイイねんでぇ~(^^

時間なぁ~
あるから!今日は頑張るぞ~って思っても案外、時間に余裕があるときって出来ないこと多いよね(って私だけかな?)
日曜とか仕事も休みやから朝から掃除・洗濯すませて昼から頑張るぞ~って思うけど、何もしないままなぜか?気が付けば夕方になっちゃってるんだよね。アハハハ
【2006/04/13 09:48】URL | nami #-[ 編集]

うーさん、がんばってるじゃん。
もっとがんばりたいってことお?
いやあん、私には耳が痛いわ~。

おしゃべり・・・私もこのところ、幼稚園バスに送っていってのその後の1時間のおしゃべりタイムが定番化してるよ。
やばいやばい。
【2006/04/13 10:14】URL | しょこ #-[ 編集]

私もやでぇ~(笑)今はお子が午前中に帰ってくるから、急いで用事してるけど、普通は
結構一人の時間があるのに、何故かすぐに時間が過ぎていくのよね・・・・・旦那に「日中一人で暇やろ?」って言われるけど、全然(笑)正直もっと時間が欲しいわ。

お手手大丈夫??優しいダーリンやん♪
【2006/04/13 10:35】URL | keiko #-[ 編集]

できてるね~~~
裏から見ると幻想的だね。。。おもろい☆
仕上がりが楽しみだわ~~^^~

お買い物=おしゃべり・。・
どこも一緒だわさっ
その辺のねこちゃんまで寄ってきてなでなでしてるあたし^^;

【2006/04/13 11:02】URL | マッキー #-[ 編集]

** namiちゃんへ **
(〃^∇^)o_彡☆あははははっnamiちゃんも同じかいな♪
私も「昼からは頑張るぞ~!」ってお昼を食べるまでは気持ちもシャンシャンしてる。
んで気がついたら夕方・・・ま、この間は記憶がないって言うのか意識がないって言うのか爆睡してるんじゃけどね(゜m゜*)プッ
だから余計にご飯の支度ばっかりしてるような気がしてるわ~。
真面目にずっとチクチクしてたら終わってるはずなのに・・・って後悔するけど睡魔に勝てんなぁ。
私のこと「寝ブタ祭のうーちゃん」って呼んどくれ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/04/13 13:15】URL | うーさん #-[ 編集]

** しょこちゃんへ **
そりゃしょこちゃん、仕方ないよ~♪
あの幼稚園の送迎の間の井戸端会議でいろんな情報が駆け巡るねんで~。
私ら徒歩じゃったから園まで送ってって、そのままずっと喋り続け・・・話してるとどんどん人が増えてネタもコロコロ。
終わって歩いて帰って洗濯物干したら子供が帰って来る時間になって、また慌てて迎えに行く・・・これが定番化してたで(≧m≦)ぷっ!
小学校になると親同士の話がグンッと減るから今のうちにいっぱい喋っときぃ~♪
【2006/04/13 13:19】URL | うーさん #-[ 編集]

** keikoちゃんへ **
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
何で病院ってこんなに待つんじゃろ~?
待ってる間に何回大あくびしたやら??
診察してもらってても眠くてたまらんでさ~・・・言ってくれた病名、忘れたわ(ーー;)
画数の多い漢字が6個か7個並んでたような~???
結局「たぶん、○○」でしょ~」ってことで2週間後にまた行くことになったわ。
keikoちゃんは近くまで送ってってるん?
もう2人だけで行ってるんかな?
主婦って暇ちゃうやんな~、一生懸命暇見つけて休憩してるだけやで♪
【2006/04/13 13:24】URL | うーさん #-[ 編集]

** マッキーしゃんへ **
(゜m゜*)プッ猫まででっか?
ま、猫までは引き止めんけど、郵便局で喋ってスーパーで喋ってコンビニで喋って・・・駐車場でもお肉の前でもお構い無しに喋ってるわ。
知らないことがあると「あんた、情報遅いよ」って言われる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
運動不足でも口の運動だけは毎日かかさんよね~ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
【2006/04/13 13:31】URL | うーさん #-[ 編集]

十分早いです!!
どうも、あっちもこっちもというのは苦手で、いっこうに作業が進まない私。

まだ疲れが残ってるのか、ぼーとしてる気がする・・・
年かー―――。。。

うーさん見習って頑張るぅ~。
お尻叩いてちょ。
【2006/04/13 13:36】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

裏から見るのも新鮮だね♪
綺麗だぁ♪

そやろ? 出かける時誰にも合わない事を祈りながら、外に出るワタシεミ(ο_ _)ο コケッ…
【2006/04/13 15:02】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

地道な作業のキルティングだから
進まないと思ってしまうよね。

でも、着々と進んでるわぁ~
私は小物を着々と! o(*^▽^*)oあはっ♪
【2006/04/13 17:51】URL | きゃんべる #-[ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆私も同じ!
今日は娘の初登園で、一人の時間を楽しむ予定やったのに、幼稚園送った後1時間以上も立ち話してもーたからな~んもできひんかった。。。
お手手、大丈夫やったかな?

うーさん、キルティング上手いよなぁ~
惚れ惚れしちゃうわ♪
裏の画像、ステンドグラスみたいでキレイ!
【2006/04/13 18:06】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

ほ~♪
いつ見ても裏もキレイ!
すけて見えるドレスデンも素敵♪
コーンの部分のキルティングが気になります。
今週中には完成・・・かな?(笑)
【2006/04/13 19:19】URL | Toki #-[ 編集]

うわ~裏からみても綺麗やね~^^
ほんま、素敵なのができてるね(^^)
おっ、皮膚科に・・・。
どうしたん?
なんじゃろか?

↓ニューホライズン懐かしいね!!
σ(・_・ )も3年間そうだったよ。
今もどこかにあるかも。
【2006/04/13 22:11】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

** usakoさんへ **
``r(^^;)ポリポリそっかな~?
usakoさんのお尻叩く前に自分のお尻叩いてみたんだけど・・・いや~♪ええ音がしたわ(≧m≦)ぷっ!
自分が乗ってない時ってはかどらないから余計焦ってくるんよねぇ。
usakoさんの乗ってる時ってダダダーッて音がしそうなくらい早いからそう感じちゃうんだよ、きっと。
明日こそ♪と考えて、今日は早く休んでね~。
【2006/04/13 23:51】URL | うーさん #-[ 編集]

** めぐちゃんへ **
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
シャイなめぐちゃんだから?
私なんか誰かがいたらずっと喋ってるのに~♪
あ、これはもうめぐちゃんにはバレバレやんなぁ?(*^^*ゞ
【2006/04/13 23:54】URL | うーさん #-[ 編集]

** きゃんべるさんへ **
そうなんよね~・・・だからフープ外した時は自分で「これだけ進んだ」って励ましながらやってるよ。
自分で自分を励ますしかない(-m-)ぷぷっ
小さい物でもきゃんべるさんの場合は数が違うもんね~♪
日に日に完成させてるのがすごいよ~♪
【2006/04/13 23:57】URL | うーさん #-[ 編集]

** kaoriちゃんへ **
(〃^∇^)o_彡☆あははははっkaoriちゃんもかいな~♪
1時間黙って立ってろって言われたら無理じゃけど喋りながら立ってろって言われたらまだまだいけるよね~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
どうしてこの場合は足が辛くないんでしょ?(^▽^;)
手はね、先生も実際の症例見るのが初めてだから2週間後にぜひ!見せてくださいだってさ。
何でも子供に多い症例みたい・・・「じゃ、私お子ちゃまですか?」って聞いて笑われたわよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
【2006/04/14 00:02】URL | うーさん #-[ 編集]

** Tokiちゃんへ **
この画像じゃ分からないけど、実際は裏の方が針目が長いんよぉ。
フープ使うと何でか裏目が長くなる・・・Tokiちゃんはそんなことない?
コーンの所は普通に5mmほど内側をキルティングかな~他に思いつかんのよポリポリ (・・*)ゞ
Tokiちゃんならこういうのはどうする?
【2006/04/14 00:06】URL | うーさん #-[ 編集]

** うさこたんへ **
Σ(^∇^;)えええええ~うさこたん、まだ持ってるかもって?
物持ちええな~♪教科書とか残してるん?
今になって思えば残してたら良かったとマジで思うわ。
今の教科書って中学のでも絵ばっかりで何か頼りないんよ~。
皮膚科、2週間したらまた行くんじゃけど・・・この待ち時間がε=( ̄。 ̄;)フゥ
待ってるだけで疲れるから今度はレース糸持って行くべ。
【2006/04/14 00:13】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、ごぶさたっ!!
心配してくれてありがとうね(p_-)
でも、もう大丈夫だよぉ~ん。
ヽ(^_^))((^。^)ノイチ、ニ、イチ、ニ
体が重いのよぉ~ヤバイよねε=(>ε<) プッ!

でも、うーさんホントにキルティング素敵。
綺麗だなぁ~~(゚ー゚☆キラッ
ドレスデンも可愛いし・・・♪
お手手大変だったね。待ち時間マジで何とかしてほしいよね。
お疲れ様(○^∇^)_旦~~♪ お茶どうぞ~
【2006/04/14 01:01】URL | Kun #-[ 編集]

(^-^*)/おはよぉ~
水で消えるペンって、湿気でも消えちゃうんだぁ~。なんだか律儀だなーと妙に関心。
昔、小学生くらいだった頃は、水で消えると豪語してあっても、消えないのがあったので、未だ信じることが出来ないでいるアタシ。変なトラウマなの。

手は大丈夫だった?
手が不調だと縫い縫いできないもんね。お大事に。
【2006/04/14 07:11】URL | 縞 #-[ 編集]

** Kunちゃんへ **
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Kunちゃん♪
旦_(゜◇、゜;)ノ~ アヂヂ!入れたてのお茶、ありがたいわ~。
昨日、病院では誰とも会わず・・・ああいう時に知り合いに会うと喋りで時間潰れて助かるのにね~。
Kunちゃん、体調戻って良かったね。
私、体調の問題じゃなくてマジで身体が重いじょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ヤバイ通り越して激ヤバ!です・・・(*ノ-;*)エーン
【2006/04/14 08:45】URL | うーさん #-[ 編集]

** 縞さんへ **
縞さんも?私も使うまでは信用できないで、ずっと鉛筆で書いてたっす。
水で消えなかったらと思うとねぇ・・・でも最近のはよく出来てるんだよ~♪
クッキリ書いた青のインクも霧吹きかけたらスーッと消えるんです。
ペン先も細いから鉛筆みたいに削る必要もないから重宝してまっせ~♪
指の方は関節に何か出来てるの・・・イボとかタコじゃないんだけど、虫刺されが腫れたみたいな感じで、曲がりにくいけどボチボチやってま~す。
【2006/04/14 08:51】URL | うーさん #-[ 編集]

ワタシも消えるペンつかってまーす
わかるわかる!湿気多いとどんどん
消えるよね~~~
それさえなければかなり優秀なペンだと思う♪
でもワタシのバカ力であのきゃしゃなペン先が折れないだろうかと
毎回心配しちゃうのよねぇ~
ゆっくりかかないとうまくインクがうつらないし
イライラ日の使用は向いてないわ(笑
思いきって消すなんて!そんな勇気がいることを!!
【2006/04/14 14:44】URL | ずこ #-[ 編集]

そうそう、オテテのほうは大丈夫!?
結局なんだったのかな~
ワタシの腰の周辺にも
もう半年も治ってないデキモノが。。
病院いくのめんどうだからなー
【2006/04/14 14:47】URL | ずこ #-[ 編集]

お久しぶりりりりっ!!
いつも・いつもすっごく心配&迷惑かけちゃって本当にごめんね…。
まだ迷ってる所はあるんだけどもうちょっとだけ頑張ってみようかな…と。

私も水で消えるペンを使ってるけど何ヶ月もほったらかしにしてたり、湿気が多いと書いたラインが消えちゃうんだよねぇ( ̄ε ̄;)
梅雨時期にほったらかしにしてたら超ヤバイ!!
って事で、私は乾燥剤を入れて圧縮袋に入れてるよぉ~★

そういえばお友達のベビーキルトが何ヶ月もほったらかしだわ……………。
恐ろしくて見れない&言えない(ノT-T)ノ
【2006/04/14 18:38】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

** ずこさんへ **
Σ(^∇^;)えええええ~ずこさん、そんな力入れて書いてるの~?
あのプラのペン先を折らんばかりって、かなりの力だよ~?(・・;)
上手く書けない日は思い切って消したらイライラ気分も吹っ飛んで(▼⊿▼) ケッ!また明日じゃ~!って開き直れるよん。
手の方まで心配させちゃってごめんね。
痛みとかはないから普通に針も持ってるんよ。
それより腰の周辺って気になるねぇ・・・病院で診せるのもちょいと恥ずかしいが、長いなら早く診てもらった方が安心だよ。
顕微鏡で細菌がないかとか見てもらえるからね~。
【2006/04/14 21:37】URL | うーさん #-[ 編集]

** GakuMamaちゃんへ **
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪Gakuちゃん♪
いんやいんや、元気そうじゃったから深くは心配してないよん。
もう少しこのまま頑張ってくれるんじゃね♪
(*^m^*) ムフッ私のために頑張ってくれ~♪
ペンが消えないために乾燥剤入りの圧縮袋か~・・・そんなの全く頭になかったわ~。
Gakuちゃん、アイデアマンじゃ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
あ・・・でも私にそれやらしたらそのまま忘れる可能性大!のような??(^^;)
見えんと忘れるから途中のも全部見えるとこに置いてるんよ・・・じゃから部屋がいつまでも片付かんのじゃけど(T▽T)アハハ!
Gakuちゃんもベビーキルト、目の前に出してみ~♪
【2006/04/14 21:43】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/130-4b6942f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

