励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
やっと仕上げ
もうずっと前に出来上がってたタティングのドイリー、やっと今日になってアイロンを当てました。
タティングレースを編むのは楽しいけど、嫌いなのは糸の始末(6 ̄  ̄)ポリポリ
直径20cmくらいなのに糸の始末は10ヶ所くらいあったかな~?
最後の段になるとその1段だけでも3ヶ所くらい始末する糸が出てくる~(-゛-;)~
出来上がってもε=(。・д・。)フーしんど・・・で、そのまま放置してたのだ。
本当はちゃんと結んで糸の端を編み目にくぐらせて始末する方が綺麗なんだけど、ボンドで固める方法にしてみた。
ま、近くで( ;¬_)ジーーーッと見ないと分かんないから、これでいいかなぁ?

910.jpg


え?やっぱり分かるって?(^▽^;)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(24) | top↑
<<ちょっとお知らせ♪ | ホーム | 嬉しいプレゼント♪>>
すげ~~~!!!
うーさんv-405
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
と~~っても綺麗よ~~~~v-352
繊細なレースじゃわぁぁv-343
根気のいる作業なんだろうね・・・v-356
ボンド??わからんぞ~!!
【2005/09/10 22:17】URL | ぽたり~♪ #lZXyS5/.[ 編集]

ひえ~
メッチャすご~いし、メッチャきれいe-266
どうやったらこんな細かいのか作れるの?
も~うーさんを見る目かわっちゃうわ~尊敬のまなざしやわ~

ボンドで始末、全然、わからんでぇ~

さっき、ゆみちゃんのブログで同じ時間帯にカキコしてたでぇ~
今もパソの前にいてるんやろ~な(^^
【2005/09/10 22:29】URL | nami #-[ 編集]

v-275 ぽたりーちゃんへ v-275
ぽたちゃん、私が編んだっちゅうことにビックリしとろぉ?(゜m゜*)プッ
これに何ヶ月掛かったか・・・集中して一気にやれば早いものを私のトロくささじゃ、いつまでも終わらんかったんじゃヾ(^▽^*おわはははっ!!
ほんじゃけ、色も変わっててなぁ・・・漂白剤につけて綺麗にしたわ。
【2005/09/10 22:55】URL | うーさん #-[ 編集]

v-274 namiちゃんへ v-274
え?さっき?私がnamiちゃんとこにお邪魔した時??
そうじゃったんか~♪
今、ジョージの仕事しながらのPCタイムだから細切れでちょこちょこ出歩いてたんよ~。
本の通りを編むしか出来んけど、これを考え出した人ってすごいよね~っv-355
これはシャトル1本で編むから、そんなには難しくなかったよ。
ほいでも糸の後始末を考えたら、もう同じのは勘弁じゃ~v-356
【2005/09/10 23:02】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん
綺麗!!うっとりぃ~v-81
ポンドで仕上げる方法 ナイスじゃねv-218
【2005/09/10 23:02】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

きゃあきゃあ、うーさん、すごい!!
ため息が出てしまいますぅ。
私は、本を手にとって見たことはあるものの、こりゃ無理だわ・・・と早々に諦めました。
でも、こういうのが編めちゃうと、楽しいでしょうね~。
尊敬ですe-420
【2005/09/10 23:32】URL | しょこ #-[ 編集]

だぁ~~~~☆
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
すご~~~い♪
ほぇ~v-398
みとれてしまうわぁ~e-266e-266e-266
間隔間隔を同じようにとっていくのも
難しいでしょう?
ほぇ~e-266
ぽかんと口あけたまんまよ~(笑)
【2005/09/11 00:30】URL | Ayumi #4ifQ3KdE[ 編集]

v-273 恵子ちゃんへ v-273
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪恵子ちゃんに褒められると満足満足v-238
ほんでもやっぱり出来上がりはボンドよりもちゃんと編み目に隠した方が綺麗じゃと思うわ。
最後に全部の糸を始末しようとするから面倒なんよねぇ・・・1段ずつマメにやると気だけでも楽かも??だわ。
【2005/09/11 09:12】URL | うーさん #-[ 編集]

v-272 しょこさんへ v-272
しょこさんはその本、手元にあるん?
あったら挑戦してみるといいじょ~♪
最初から細い糸で練習に目を作ってみたけど、あの時はどうにもこうにも・・・ヘ(x_x;)ヘ おてあげじゃった~v-356
太い糸で目の作り方が出来た時はすっごい嬉しかったよ♪
手の動きをビデオで見せてくれるサイトさんを教えてもらって画面と睨めっこしてたんよぉ。
ほらほらv-352しょこさんもやりたくなってくる~(ёoё)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ エイッ
【2005/09/11 09:19】URL | うーさん #-[ 編集]

v-34 Ayumiちゃんへ v-34
え?間隔同じように・・・って、私が同じように取ってるんじゃなくて本の通り編んだらこうなるんよ。
編み図考える人って偉い~v-237
オリジナルで作ろうとしてドーム型にしてしまったσ(・_・)
オリジナルを作るのは諦めたわ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
【2005/09/11 09:23】URL | うーさん #-[ 編集]

綺麗~♪
うーさん、すごいねぇ~。
ほんと、うっとりしちゃうわぁv-532←これはただの鶏v-293
すごく時間かかるのもうなづける。うん。うん。
ボンドっていうアイディアはいいねぇ~。
私も最近いろいろ考えるようにしてるの。
楽して綺麗な方法をね。v-290
そのほうが絶対楽しいもん♪
【2005/09/11 15:53】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
v-416 面玉がいた~くなっちゃうぅ~っ!
やっぱり、この手の物は うーさんにお願いするに限る!
私には無理だも~んe-263
【2005/09/11 21:02】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-22 usakoさんへ v-22
usakoさん(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!鳥~♪うっとり~♪
意表をつく攻撃にうーちゃんバカ受けしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボンドで止めるのは私のアイデアじゃなくて、本によってはそう書いてある本もあるんよ。
だからこれでもOKなんだろうけど・・・洗濯とかしたらどうなるんじゃろ??って疑問も残るよねぇ。
【2005/09/11 22:13】URL | うーさん #-[ 編集]

v-45 きゃんべるさんへ v-45
(〃゜д゜;A アセアセ・・・何?これを頼まれたってもう無理だべ~??
1~2段で完成するような小さなモチーフなら何とかなるかなぁ?・・・あ、でもこの間失敗したばっかじゃし~・・・。
座ってジッとテレビに向かえない私の暇つぶしさ(゜m゜*)プッ
【2005/09/11 22:17】URL | うーさん #-[ 編集]

わ…
凄いね…
きれい~~♪ 

パソ買い替えますた♪ 復活じゃ(笑
また、ヨロシクねん♪
【2005/09/11 22:59】URL | アンジー #-[ 編集]

すっばらしい~♪♪♪
ついこないだまでは、難しい~!!って言ってたのにすごいじゃん、これ!!
けっこう大きいよね~e-420
うーさんがどんどんバージョンアップされてってるなぁ~e-343
ボンドでとめるのもナイス!!だよねe-343
私は道具があるのに意味がわからないまま状態だよぉ…e-263
うーさんに指導してもらわなくっちゃe-415e-415e-415
【2005/09/12 07:14】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-266 アンジーちゃんへ v-266
アンジーちゃんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
パソ買い換えたん?v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪おニューのパソ、調子ええ?
これで完全復活v-315嬉しいよ~♪
また一緒に遊ぼうじぇ~v-411
【2005/09/12 08:44】URL | うーさん #-[ 編集]

v-268 GakuMamaちゃんへ v-268
え?GakuMamaちゃん、シャトルは持ってるん?
それじゃ頑張って編めるようにならんとね~♪
本を見ても加減が分かりにくいから、私も最初は目が移せず☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
何の拍子にか出来ちゃって、それから面白くなったんだよ。
後でメルメルするね~。
【2005/09/12 08:49】URL | うーさん #-[ 編集]

ありがと~♪
おっはよv-278
さっきはe-108ありがとねぇ~e-415
あれを見ながら挑戦してみよっかな(笑)
でも、やっぱり難しいような気がするよ…e-263

しばらく難しいよぉぉぉぉ…e-263って思ってた物が、うーさんの言う通り、何かのひょうしにフッと出来るようになる事ってあるんだよね!!
ポットホルダーがそうだったんだ~e-420
うしっ!!ちょっくらTRYしてみよっ!!
【2005/09/12 10:40】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-269 GakuMamaちゃんへv-269
いえいえ、どういたしまして~♪
私もあそこを教えてもらって何とか出来るようになったから、どうかな?って思ったのさ~。
そう言えばGakuMamaちゃん左利きだからなぁ・・・
見ても難しかったかな~?鏡に写して見るとか・・・?
【2005/09/12 18:07】URL | うーさん #-[ 編集]

だははは~!!
本の説明とか全部、私には逆だからそれは慣れてるから大丈夫だよ~んe-420
ありがとネ!!
ちょこっとだけやってみたんだけど…。
やっぱりできないや…v-404
もうちょっとやってみたら、フッと出来るようになるかも(笑)?!
しばらく格闘してみるよ~e-68
【2005/09/12 21:18】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

しゅごすぎぃぃ~~!!!
うーちゃん♪ひょっとして私ブログには初登場だべ??(笑)
もう朝から「すっげぇぇ~~~!!!」って大絶叫だじょ!!
すごくきれい~~~~v-238
ただのこま編みでもちょー苦手の私・・。^^;うーちゃんちの近くに
お引越ししたら絶対に教えてもらうんになぁぁ~~。
たぶん教えてもらっても無理そうだにゃ。ギャハハハ!!
ほな今日もお仕事ちょっくらがんばってくんべ~~!!v-222
【2005/09/13 07:50】URL | ゆみちゃん #s5RVRKAk[ 編集]

v-19 GakuMamaちゃんへv-19
(+。+)あちゃ-最初の挑戦は失敗?
でもほんまにフッと出来るようになるから、また挑戦してみてね~。
スルッと目が移動したらε=ε=(/*~▽)/キャーe-278
自分でも思わず頭撫でたくなるから(^ー^* )フフ♪
【2005/09/13 08:54】URL | うーさん #-[ 編集]

v-232 ゆみちゃんへ v-232
( ‥) ン?そうや~ん!ゆみちゃん、ここ初登場だべっv-354
昨日は休みじゃったん?
じゃ、何かまたチクチクしてたんかな?(*^m^*) ムフッ
私もレース糸で細編みって苦手じゃぞ・・・あの小さい目の中にカギ針入れるのに左の指刺すし、右はペンダコみたいになるし・・・。
これは指が痛くならないから、その点嬉しい編み物じゃよ。
今日もお仕事、頑張って来てね~♪
まだ暑いから気をつけて・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
【2005/09/13 09:01】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

