励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
しっかりしてよ~!
兄ちゃんが英語の塾から帰って、また学校の英語の宿題をやりながら(# ̄З ̄) ブツブツ
教科書に沿ったワークなのに「習ってないし~知らんし~」ばっかり言うので「あんた~!何聞きょんよ~!授業聞いてないん?本見れば分かるじゃん~!」と怒ってた。
そのワークの問題の中に教科書の○ページと○ページを読んで答えなさいと言うのがあって私も教科書を見ながら助っ人・・・でも、どこを読んでも問題にあるような人名は出てこない。
何で?ヽ(~~~ )ノ ハテ?これじゃ答えられないのも無理はないわな。
そこでこれは教科書に沿ってないんじゃないかと思い始めてワークの出版から調べてみたら・・・やっぱり~!
子供たちが渡されてるのは違う教科書のワークノートじゃん~!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
うちの学校、2~3年は去年同様のニューホライズンを使ってるけど1年は違うサンシャインに替わってるのだ。
これも急に替えたみたいで(先生の都合?)ベネッ○を大慌てさせた(゜m゜*)プッ
全く~!先生も何考えてんだか~!?((( ̄へ ̄井) フンッ
これでまた新しく教科書に沿ったワークを購入するとしても今貰ってるのはどうなるのん?
今期で2年目の英語のセンセ、頼りないったらありゃしないヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<やっと半分かな? | ホーム | キルティング中>>
ありゃ。。。それじゃ~ねぇ~・・・
チビの教科書も今日確認!
週末にでも ドリルGETしてくるわ。

長女は… まだ2年の時の教科が終わってないから
そのまま繰越なのよ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

学校自体のレベルが低すぎて
受験の今年は かなり厳しい~戦いになりそうだすぅ
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



キルティング 進んでるね~。
うーさんの見てるとタペ作りたくなるのよね~
でも!実際に作ってるのは 今小物ばかりなり~
f(^^;) ポリポリ
【2006/04/12 00:13】URL | きゃんべる #-[ 編集]

やれやれ( ▽|||)
ヽ(≧▽≦)ノ おひさっ!!
まだまだダンボールだらけの我が家・・・
いつになったら片付くんじゃろ???

教科書変わったんだね~
ニューホライズン。。。懐かしい響き♪
σ(*・ω・*)は中学3年間ニューホライズンだったわ~
うちのお姉ちゃんは違うみたい・・・

お兄ちゃん、英語塾行って苦手は克服出来そう??
p(*≧o≦*)q頑張れ~!!
【2006/04/12 00:38】URL | ぽたり~♪ #lZXyS5/.[ 編集]

プチ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
オハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
無事、入学&入園式終了♪(#^ー゜)v
雨で最悪だったぁ(@^^)ゞ ポリポリ

教科書と、ワークが違ってるだなんてあるんだねぇφ(..)メモメモ
そりゃ~わからんわぁ~柱| ̄m ̄) ウププッ

ドレスデンめちゃ素敵☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今年は、1人の時間が少し出来るので頑張ろう!!と意気込んでるんだぁ(///▽//)テレテレ
どうなることやら。。。
【2006/04/12 05:58】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

うーちゃんおはよ~♪
ほんま大丈夫かい?その先生??
もっとしっかりしてくれんとかなわんよな~~。中学が1番大事なときやんに~、
高校行ったらもっと大変そうじゃ~よ~~。ほんま苦労が耐えんのぉぉ~~。ヨシヨシ・・。

ドレスデンめっちゃきれい~~♪
キルティングもだいぶん進んだね~~。
大きな方のもしてるんかなぁ??
私もハワイアン昨日からまつりはじめたよ!!楽しいわ~~(*^-^*)
【2006/04/12 08:17】URL | ゆみちゃん #s5RVRKAk[ 編集]

(^-^*)/おはよぉ~
英語か~。ちゅーことは、中学生のお子さんがいるのね。
先生も家で使ってるワークのことまでは頭まわらないんだろうね。
でも、教科書の変更は、一人の先生の意見で決められるものじゃないので、先生ばっかり攻められないよね。
【2006/04/12 08:19】URL | 縞 #-[ 編集]

v-318きゃんべるさんへv-318
(≧▽≦;)アチャーきゃんべるさんとこの学校は去年の続きから?
授業時間少ないのに余計に大変じゃんか~。
レベルって言ったらうちの学校も低いぞぉ(^^;)
何せ幼稚園からずっと同じメンバーで中3までじゃん?中高一貫じゃなくて幼小中一貫って陰で言われてる( ̄w ̄) ぷっ
ぬるま湯に浸かったのんびり屋さんばっかだよん。
【2006/04/12 09:14】URL | うーさん #-[ 編集]

v-299ぽたりーちゃんへv-299
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ぽたちゃん、久しぶりっ♪
まだダンボールいっぱいって?(^▽^;)そのまま引き取ろうか?
ニューホラは私も3年間使ってたよ♪一緒じゃね~♪
塾はマンツーマンでどんな様子なのかは分からないけど、先生は「よく覚えてきてるよ」って言ってくれたらしい。
が!そこだけで家じゃいつもと同じ・・・これは?あれは?と何も考えずに先に聞きに来るんよねぇ。
あんた!いつになったら現在進行形覚えてくれるんよ~!と、母は毎日イライラっすε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2006/04/12 09:19】URL | うーさん #-[ 編集]

v-378honeyちゃんへv-378
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪入学、入園おめでとう♪
これで午前中だけでも手が空くね。
この1人の時間がめっちゃ嬉しい~♪だよね。
そうそう教科書とワークの中身が違ってたら問題は解けませぬ(*^-ェ-),ムー
習う順番も違うし「教科書を見て」答える問題なんか絶対無理じゃろ~?
発注ミスか何か知らんけど、普通の会社なら始末書だよね。
honeyちゃんも1年生の宿題のお供だね・・・高学年教えるより1年を教える方が難しいぞぉ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
【2006/04/12 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379ゆみちゃんへv-379
ゆみちゃん、そ~~なんよぉっ!
もうほんま頼りにならん若い女のセンセで余計に小姑根性出てしまうわ(^^;)
去年の最後の懇談で1年の反省点を喋って、先輩の先生は「1年目と言うのは誰にでもあります。温かい目で見てやって成長させてください」みたいなこと言ったんよ。
これにはムカムカ…((o(-゛-;)
あんたを育てるために行かせてるわけじゃないんだよ!って言いたかったわ。
(´m`)クスクスでも気弱だから言えず~。
あ、キルティングはとりあえずこっちの方だけね。
大きいのはそのまま放ってる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2006/04/12 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]

v-382縞さんへv-382
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 縞さん♪
そうだよねぇ・・・確かに先生1人じゃ決定はしないと思うけど、でも英語の先生はこの人と産休代理の先生だけなんですわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2人とも20代半ば・・・代理先生は近々外人さんと結婚するとか・・・。
もしかして代理の代理が来るかも知れず、ますます層が薄くなる心配ありなのです。
全学年全クラス合わせてもたったの4クラスだから、発注くらいきちんとやって欲しいもんです。
【2006/04/12 09:37】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
なんともびっくりな一件だねえ。
そんなこともあるんだねえ。。。
もしかしたら、市が合併したりとかあったから、そういうことで手違いとかあったんかねえ。
うーさんとこは、全校で4クラスなの?
どの学年が2クラスあるんじゃろ???
小学校もそんな感じ?

【2006/04/12 10:03】URL | しょこ #-[ 編集]

ええ~~
そんなことってあるの!?
先生の手配ミス?まずいんじゃないのぉー
怒られちゃった兄ちゃんがかわいそうだったね
先生にしっかり言っといて~!
兄ちゃんの無念もねー(爆
【2006/04/12 10:49】URL | ずこ #-[ 編集]

(|||ё_ё)<あちゃ
兄ちゃんたら
かわいそう。。。(ノ_・。)
お話にならへんねぇ。。。
【2006/04/12 15:26】URL | めぐ #-[ 編集]

v-348しょこちゃんへv-348
( ̄ヘ ̄)ウーン合併とこれも関係あるのかないのか分かんないけど、合併でまた行事が増えてしかも増えた行事は全部本土開催なんよぉ。
橋代も考えてくれなきゃ困る!ETC使っても往復1500円って生活道路じゃないよね~((o(;△;)o))
2クラスある学年は今の3年生なんよ。
その他はずっと1クラス・・・もちろん小学校も同じで、もっと人数減ってるから30人弱だよ。
【2006/04/12 22:29】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349ずこさんへv-349
どう考えても先生のミスだと思うけど、帰って来た兄ちゃんに聞いてみたら「教科書とは違うけど、このままこれを使います」だとさ。
たぶんこれから準拠のワークを買ったらまたワーク代として会計に載せなきゃなんないでしょ?
それはやばいって思ったんじゃないの~?( ̄‥ ̄)=3 フン
問題をもっと解かせたいなら別に準拠にこだわらず一般の問題集を買えばいいのにねぇ。
【2006/04/12 22:33】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350めぐちゃんへv-350
そうそう!お話にならないセンセって多いのよ~。
何のかんのと言い逃れだけは上手♪・・・ボキャブラリーの数ではかなわないわ(ーー;)
その点はさすが教師!って思う(* ̄m ̄)プッ
【2006/04/12 22:35】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/129-b9e8e483

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

