励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
キルティング中
ジャイアントコーンのドレちゃん、キルティング中でっす。
0408b.jpg

今日はや~~っと子供らがジョージにくっ付いてお仕事に出かけたんで午前中に掃除と買い物を済ませて「思う存分縫うぞ~!」と座り込んだんだけど・・・長い間は根気が続かず~(^^;)
0408a.jpg

このくらいまでしか出来ませんでした~。

キルティングってだいたい中心から始める・・・だからこれも中心のドレスデンのラインから始めたんだけど、そうなるとそのまま格子のラインに移ってしまう。
格子のラインでへばってちゃ肝心のパッチしたドレスデンに行き着けないじゃん。
しかし「何でここまでいっぱいライン書いたかな~っ」って自分に文句言ってる自分もいる(-m-)ぷぷっ
この分じゃ何日かかるか分からないけど、頑張るしかねぇべ~?(^▽^;)

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
<<しっかりしてよ~! | ホーム | ちっちゃい版のトップ完成♪>>
うっひよ~!!
始めたのね!?お~大変じゃ~けど
出来上がり見えてきたぞv-10
う~さん、頑張れv-91

そいゃ!見たよ、う~さんの印鑑ケースが
お台場のカントリーファンに売ってたよ。
可愛いのに下にあったの、それで
このままじゃ~って思い上に置いてきちった(^m^)ムフッ
【2006/04/08 23:41】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

うーさん、こんばんは♪
ドレスデンのキルティング素敵。。。(゚ー゚☆キラッ
うーさんの見てたらアタシもドレスデンやりたくなってさぁ~今頑張ってるんだぁ~♪
といってもpiggyさんのキットなんだけどね。福袋に入ってた可愛いミニタペ。
週明けにでも更新するから、見に来てねぇ~♪
うーさんもp(。・_・。)qガンバレ
【2006/04/09 00:43】URL | Kun #-[ 編集]

v-530うさこたんへv-530
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪うさこたん、お台場行ったんね~♪
私の印鑑ケースを上にしてくれたなんて((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪ありがと~v-344
それで誰かの目に留まってお嫁入りできるとええなぁ(///ω///)テレテレ♪
私じゃ遠くて絶対行けないけど、うさこたんが陰の応援団してくれたから心強いじょ。
ドレスデンのキルティング、とうぶん終りそうにないでぇ・・・温かくなってきたから針の錆びるのも早いような気がするしρ(-ε- )イヂイヂピーシングの方を刺す前に針変えないとダメかな~?
【2006/04/09 09:03】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521Kunちゃんへv-521
Kunちゃんもドレスデン始めたの?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
キットのミニタペ?うんうん!(^-^)見たことあるよ♪
週明けに更新ってめっちゃ早い!
スノーボールやってたのに、あれも早いと思ってたけどKunちゃんってば高速マシンやね(^ー^* )フフ♪
私も頑張るじょ~( ̄o ̄)o オゥ!・・・っと、その前に今日は美容院行ってこなきゃ。
参観日、総会、家庭訪問って続くから、白髪だけは隠しておかねば(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
【2006/04/09 09:07】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん☆こんちわぁ~
またまた素敵なドレスデンやなぁ~
キルティング凄いよ~細かい!
真中のドレスデンのキルティングもイイよなぁ~
なんか!ホワイトキルトみたい!
あれ?ホワイトキルトって言うんやったっけぇ~?
うーさん、少し復活だね(^^
私はまだまだ下降ですわぁ~(--;
【2006/04/09 12:15】URL | nami #-[ 編集]

え~んっ(;O;)ピンクッションが下に?!うさこさん上にしてくださって本当にありがとうございますぅ~~(;O;)商品管理もディスプレイも自分がブースに行けないから、いつもすごく不安で。。時々関東に住む妹に見に行ってもらっているのだけど、こうしてうさこさんにもお世話になってしまって本当に感謝です(;O;)うーちゃんのピンクッション、すごく可愛いので、うさこさんが移動してくださったおかげで、きっと皆さんの眼にとまるはず。。〇うーちゃんせっかくの可愛い子達なのに管理が行き届かなくて本当に本当にごめんね(;O;)そしてありがとうございました。。〇
【2006/04/09 13:21】URL | えんじぇる #-[ 編集]

ピンクッションじゃなくて印鑑ケースでした(^^ゞあわてててごめんね(^^ゞ
【2006/04/09 13:23】URL | えんじぇる #-[ 編集]

v-518namiちゃんへv-518
(〃'∇'〃)ゝエヘヘそう?キルティング細かいように見える?
気持ち短く刺してるつもりなんじゃけど、やっぱり揃わなくてなぁ・・・永遠の課題よね~。
ラインもいろいろ考えたんじゃけど、あんまり代わり映えしてないし~、ホワイトキルトを想像しながらフェザーも下書きしたけどすぐ霧吹きで消してしまった。
namiちゃん、まだ浮上できず?
気持ちの切り替えってほんま難しいよなぁ・・・私もいっつもよぉ。
シャキーン!ってスイッチが入れば楽になって忘れるんじゃけど(*´o`)=зハァ-
【2006/04/09 20:43】URL | うーさん #-[ 編集]

v-297えんじぇるちゃんへv-282
えんじぇるちゃん、ディスプレイは気にしないでね~。
いろいろとお客様が手にとって見てくれてるから上の物が下に、下の物が上にってなってしまうんじゃし~♪
じゃ、今度は埋もれないような巨大な印鑑ケースでも作るか?☆ヾ(-Θ-:) オイオイどないな印鑑入れんねんっ
私はうさこたんの目に留まってくれただけでも嬉しいのら~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
うさこたんやmasamuちゃん、応援団がいてくれるだけで心強い(⌒^⌒)b うん
【2006/04/09 20:50】URL | うーさん #-[ 編集]

根気が続かない・・・なんて、半日(?)でこんなにキルティング進むもの!?と、キルティング遅い私からすると驚異的です。このペースだと、あっという間に完成しそうですよ。

うちも、たまたま子どもたちがいなかったので(実家にお泊りに行ってました)、いろいろやりたいことやってました(^^ゞ
【2006/04/09 21:25】URL | みっくす☆じゅうす #-[ 編集]

v-289みっくす☆じゅうすさんへv-289
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ みっくす☆じゅうすさん♪
半日って言うか1日って言うか・・・この日の夕飯も思いっきり手抜きでした~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
直線だったし初日だったしでまぁまぁ進んだんだけど、これから先がスピード出ないと思うわ~。
お子達、お泊りに行ってたの?
家も泊まって来て欲しい~!
2日連荘でお祖母ちゃん家に行ったのに帰ってくるんだもんなぁ・・・どうせなら泊まってくれた方がこっちも楽なのにねぇ。
【2006/04/10 09:27】URL | うーさん #-[ 編集]

(*'▽'*)わぁ♪
お台場に行ける方うらやまし~!
4月も続行うれしいですね♪
ドレスデンのキルトも細かいですね~
とってもきれー!!
アタシは大きいのまたお休み中で
はずかし~(*ノノ)キャ
【2006/04/10 10:33】URL | ひなとも #-[ 編集]

うわぁ。。。
スゴイ集中力。。。
ワタシなんて… もぉ駄目εミ(ο_ _)ο コケッ…
【2006/04/10 10:37】URL | めぐ #-[ 編集]

v-286ひなともちゃんへv-286
うんうん!(^-^)私もとてもじゃないけど行けないから、行ける人が羨ましい~っ。
私よりはひなともちゃんの方が近いよね?問題は海か?・・・泳ぐにゃまだ寒いしなぁヾ(・・;)ォィォィ
今日はドレスデン本体をキルティングしてたんよ。
やっぱり厚みがあってますます針目が揃いませしぇ~~ん!
針のお尻でまた指刺したし~((o(;△;)o)) でも頑張るわんっ。
【2006/04/10 12:21】URL | うーさん #-[ 編集]

v-299めぐちゃんへv-284
ないないっ!(^^;)集中力なんてないじょ~。
10cmくらい進んだらテレビに(=゜ω゜)ボーで、時間の割りに進まんのよ。
めぐちゃん、お花見は思う存分済ませた?
やっと満開や~♪と思ったら今日のどしゃ降りでいっぱい散り始めたわ。
結局今年はお花見行けなかったよぉ(TεT) イイサ・・・
【2006/04/10 12:25】URL | うーさん #-[ 編集]

キルティングでドレスデンを描くんだねー
かわいいよ~!!

うーさんのブログにくると
いつも「おっしゃ!わたしも!!」って
気分になるよん~

きっとみなさんそうなんじゃないかなー
これからもひっぱっててくださいまし☆
【2006/04/10 12:39】URL | ずこ #-[ 編集]

自分で引いたラインに文句をいいながら
キルティング~~笑えるけどわかるよ~~
いゃいゃ苦労したらその分素敵に仕上がるから
さぁ~~がんばるべぇ~~
【2006/04/10 13:06】URL | まき #-[ 編集]

うーさん、はじめまして。
ハンドメイドblog ringから来ました。
キルト、ステキですね~
ため息がでますσ( ̄ワ ̄//)
キルト憧れなんだけど、根気のない私にはとても出来そうにないなぁ・・・・
【2006/04/10 20:45】URL | Miya #l7H4TccY[ 編集]

v-380ずこさんへv-380
プププッ (*^m^)o==3ほんま?そう思ってくれる~?
ほいじゃ何かの役には立ってるんじゃろうか~と思って、また喜んでしまうわん♪
白い所にドレスデンのキルトは楽ちんですが、パッチのドレスデンにキルトは正直くたびれました(・・;)
1個やるのに何時間かかったやら??縫い代もっと短く切ればよかったよんε=Σ( ̄ )ハァー
【2006/04/10 20:46】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379まきちゃんへv-379
(T▽T)アハハ!まきちゃ~~ん!
私ってばいつもこうやって深みに自分を追いやってるような気がせん~?
パッチのドレスデンの中の○にもいっぱいライン書いてたんよぉ・・・もうこれは却下!ってことにして簡単なのに変更したわ。
これ刺し終わるまでに何回「アホじゃわ~」って呟くか・・・今日だけでも5回は呟いてるわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2006/04/10 20:50】URL | うーさん #-[ 編集]

v-378Miyaさんへv-378
Miyaさん、はじめまして♪
リングからお越しいただきありがとうございます(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
キルトは本当に根気がいりますよねぇ・・・私も根気は続かないので何日も終わらず(T_T)
分かっているのに今回もまた無謀にもいっぱいライン書いちゃったし~(_´Д`) アイーン
ま、刺してりゃいつかは終わるさ~♪と気楽に考えて少しずつでも頑張りますハイ(^-^")/
また良かったら続きを見てやってくださいね♪
【2006/04/10 20:55】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、キルティングに入ったのね♪
ラインが細かそう~~
そうね、キルティングは根気が続かなくて、ついつい寄り道して時間がかかってしまう・・・(笑)
うーさんは手が早いので、明日くらいには完成してるかな?
【2006/04/10 23:11】URL | Toki #-[ 編集]

うーちゃんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
帰ってきて、入学式も済んで、ちょっとゆっくり(笑)今日は初めて徒歩で登校なのに、かわいそうにv-279やわ・・・・・まだ1年生喜んでレインコート&長靴で登校して行ったわ(笑)

いやん~~キレイなキルティング!!
うーちゃんって左手にはシンブルはめ
てないんだよね??指痛くない??
私は、シンブルはめてるんやけどどうも、やりにくい←それ以前の問題かも(笑)キルティングは、一番の課題やわ~~
【2006/04/11 08:04】URL | keiko #-[ 編集]

e-53Tokiちゃんへe-53
Tokiちゃん~もうっ、冗談ポイポイッだよぉ(* ̄m ̄)プッ
まだまだやっと4分の1出来ただけで、指が痛くなると寄り道して、その寄り道の方が時間長かったりしてで進んでないんよぉ。
最後のボーダー部分はいつになるのやら?(^^;)
雨で湿気が多いからか書いた線も消えてるし手間食ってますε-(´・`) フー
【2006/04/11 08:34】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113keikoちゃんへe-113
keikoちゃん、入学式お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
せっかく1年生もルンルン登校じゃのに今週は雨ばっかよねぇ。
傘差して歩くの危なっかしいよなぁ・・・差しててもずぶ濡れになってる家の6年生┐(~ー~;)┌
そうそう左手にシンブルははめてないよ。
ってか右手もシンブルやめてバンドエイドとゴムの指サック♪
たんまり入った一番安いバンドエイド買ってあるから毎回使い捨てだよ。
どっちの手も金属のを使うと安心はあっても針が滑って大きな目になるんよぉ。
これ!って言うの、何かないかね~?
【2006/04/11 08:43】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/128-f012c6f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

