励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ちっちゃい版のトップ完成♪
SHOP用にと作ってるドレスデンのタペ・・・今度のコーンボーダーは私のような太目ちゃんです(* ̄m ̄)プッ
名付けて「ジャイアントコーンのドレちゃん」←何で名付けんねん(^。^;)
0406a.jpg

昨日はこの後キルトラインまで頑張って描いたのに、どうもそれで刺すとドレスデンが霞んでしまうような気がして結局霧吹きで全部消してしまったじょぉ。
0406c.jpg

と言うことで↑部屋干しの図( ̄w ̄) ぷっ
間の白の四角に同じくらいのドレスデンをキルトしようかと思ってたんだけど、やっぱりもう少し小さく描いてみようっと。
0406b.jpg

今回のは黄色でまとめたコーンなんだけど、サッパリしすぎかな~?
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(28) | top↑
<<キルティング中 | ホーム | はあとさんのハートドイリー♪>>
うっひょ~。
もうトップが完成?
早業だねえ。

ねえねえ、聞き捨てならない言葉が。
うーさんみたいな太目ちゃん???
どこがあ~???
うーさん、スリムじゃん。
私はうーさんみたいなかっこいいママ、憧れだよ~e-266
【2006/04/06 09:30】URL | しょこ #-[ 編集]

うーさん♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(≧∇≦)キャー♪タペサイズのドレスデンも可愛いやんかぁ~!!
透かした画像もキレイやv-238
コーンの製図ももうばっちりやなぁ~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
あ・あかん・・・うーさんのドレスデン見てたら私も作りたくなってまう(笑)

【2006/04/06 09:31】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

e-426しょこちゃんへe-426
(T▽T)アハハ!しょこちゃん、またあれから太ったんよぉe-263
お腹はそんなに変わってないのに背中と脇のお肉が・・・背ロースで売りたい(〒_〒)ウウウ
妊婦さんのように毎週面白いほど増える体重に恐れおののいてるのよんっ。
ジョージは「幸せ太りか~♪」って言うけど、ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)ストレス太りに決まってるじゃろ~!だわよ。
【2006/04/06 12:35】URL | うーさん #-[ 編集]

e-429kaoriちゃんへe-429
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒkaoriちゃん、イベントで立体物いっぱい作ってたからタペもまた作りたくなったじゃろ~?
計算もだいぶやるのが楽になったわ♪
でもタペにするとキルティングに悩む~!
描いてはシュッシュ(霧吹き)の繰り返しで、床に置いて描いてるから腰痛いe-263
んで決まるのは結局いつもと変わり映えしないラインなんよなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2006/04/06 12:40】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん♪ちわぁ~
ドレスデン可愛いよ~e-266
うーさんのドレスデン見てたらドレスデン作りたくなるよ~
って言いながら、チクチク全然なんやけどなe-263

うーさんに質問!
ドレスデンの花びらなぁ~
丸いやん!それを形にするときはどうやってるん?
私は少し切り込み入れて厚紙をあててアイロンで型を付けておいて土台布にアップリケするんやけど。。。
アップリケやってるあいだにアイロンで型つけたのがなくなってきちゃうんだよね。
ペーパー使ってやったほうがイイのかな?
うーさんはどうしてる?
また教えて~
【2006/04/06 12:46】URL | nami #-[ 編集]

ジャンアントコーンのドレちゃん♪
いい名前や~~
可愛くて元気そうでピッタリなのだぁ~
黄色のコーン♪私は好きだよ。カラフルも
可愛いけど統一もまた良いよね~~

白の四角は一回り小さいドレスデンにするの?
【2006/04/06 14:54】URL | まき #-[ 編集]

黄色のコーンボーダー。
太目も本当のコーンみたいで、プチプチしてて可愛い~♪
コーンの太さを変えるだけで前作とは違った感じがするわ。
光にすかしたドレスデンもキレイ・・・
完成お披露目待ってます~♪




【2006/04/06 15:02】URL | Toki #-[ 編集]

すごい、すごい!もうこんなにできてる~~~
密かに(?)出来上がり過程を見てるあたし@^^@
うん?背ロース??
切り分けるときには私のも一緒に(笑)
ストレス太り・・・・やっぱりあるよね~
毎日小姑の(高2の息子)いる生活はさすがに^^;
やっと明日から学校に行ってくれる♪
やれやれv-16
【2006/04/06 18:03】URL | マッキー #-[ 編集]

可愛いね(*^^*)ポッ
透かしても縫い代部分がきれいに揃ってるしすごい。
σ(・・*)はパッチって小物しかしたことがないけど裏なんてゴチャゴチャ・・・
ちゃんと裁断からきちんとしないとダメだよね~型紙写しも嫌いだし、、、
うーさんすごい!!尊敬
【2006/04/06 20:36】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

v-521namiちゃんへv-521
( ゜▽゜)/コンバンハnamiちゃん♪
今はチクチク出来んでも焦ったらイライラするから気にせんでええと思うじょ~。
そういう私もしょっちゅう焦ってイライラ(*^-ェ-),ムーなんじゃけど、そうやって焦るとろくな事ないんよぉ。
花びらの丸いとこのやり方、namiちゃんは切込入れるん?
私のやり方はねぇ・・・長くなるから後でメルするよんブイ V(=^‥^=)v ブイ
【2006/04/06 21:40】URL | うーさん #-[ 編集]

v-518まきちゃんへv-518
(^o^)ゞすごいネーミングじゃろ?
でかいな~→そういやでかいアイスあったよな~→ジャイアントコーン、最近食ってないな~
って↑これがネーミングの元なんよ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
白いとこ小さいドレスデンを描いて今日は躾まで頑張ったわ♪
そこで力尽きて今日も爆睡してもた(* ̄m ̄)プッ
【2006/04/06 21:44】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520Tokiちゃんへv-520
コーンの幅が太いと雰囲気違うでしょ~?
何か太い方が「若い」って感じがする・・・のは私だけ?(´m`)クスクス
ラインいっぱい描いたから完成までまだ暫くかかりそうだけど、また見てやってね~♪
今日は描くだけでくたびれちったよε-(´・`) フー
【2006/04/06 21:49】URL | うーさん #-[ 編集]

v-289マッキーしゃんへv-289
密かに?でも見ててくれて嬉しいわんy(^ー^)yピース!
背ロース、肩ロース、バラ、ハラミ・・・ε=Σ( ̄ )ハァー焼肉屋さんのメニューにでも載ってやろうかしらって感じよぉ。
2人とも小学校の時はお祖母ちゃんの家にお泊りとか行ってくれて静かだったのに、中学になるとクラブがあるからってずっと家にいるのよねぇ。
で、口を開けば「何か食べるもんない~?」
o><)oモォォォォ~ッ!!真剣マジに嫌~!!
【2006/04/06 21:55】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287オリーブさんへv-287
(〃∇〃) てれっ☆オリーブさん、よくぞ気づいてくれました~♪
実は最近真面目にピーシングした後、縫い代を切り揃えるようにしたのだ。
ヘキサゴンをキルティングした時に縫い代が少ないほうが縫いやすいだろうと始めたのがきっかけなんだけどね。
縫うたびにゴミが増えるのは厄介だけど、イライラしてた春休みの間はこの切る作業でイライラ解消♪←ポリポリ f^^*)私って変かな?
【2006/04/06 21:59】URL | うーさん #-[ 編集]

私のお肉もあまってるんだけど、まとめてドーンと量り売りでどう?安くしとくよ!e-461

黄色ちゃんもかわゆい・・・♪太目ちゃんだから?
また楽しみが増えちゃった♪
【2006/04/07 00:29】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

(≧∇≦)キャー♪もうトップが完成してるのね~v-238
ジャイアントコーンボーダーもプクプクしてて可愛いね~(*^m^*) ムフッ
バイアスは小さなカーブがコーンの数だけあるんだよね~?
凹みのとこは何かコツとかあるの?
あったら教えてほしいわぁ~(*^m^*) ムフッ
【2006/04/07 01:26】URL | ちゅんみ #-[ 編集]

うーさんv-237時間が無い~なんてうそじゃない~っ。私ドレスデン1個作るのにほぼ1日使うな・・・手が早いんじゃな~ぼっちゃりコーンもかわいいよ~♪うーさん、私がやる時までしっかり計算覚えとってよ~手取り足取りレッスンし.て.ねっv-207
【2006/04/07 08:47】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-247usakoさんへe-247
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒお肉の特売デーに2人で大安売りする?
昨日、芸能人のダイエットをテレビで見てて真剣になったけど、続かないんよなぁ~(*´o`)=зハァ-
これ、黄色だからよけい太目ちゃんに見えるかもしれない・・・( ̄w ̄) ぷっ着るのはやめようと思ったわ。
【2006/04/07 09:21】URL | うーさん #-[ 編集]

e-252ちゅんみちゃんへe-252
ウン(・_・)・・・ってことだけど、今気が付いたわ~!
これはまだ40枚程度だからいいけど、大きい方は倍はある(・・;)
ダブルウェディングで凹みの所はやってるけど、これはどうかな~?
凹みがきついときは折りたたんでるけど、緩い時はそのまま普通にやってるよ。
コツ?・・・(^^;)私の方が教えて欲しい~。
【2006/04/07 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]

e-251ひみちゃんへe-251
(⌒▽⌒)アハハ!早くしないと私も忘れるじょ~♪
この計算、一回で答えを出そうとすると型紙を作るのが難しくなるんよ。
私はcmきっかりか0.5mmかで出来たら型紙作りたいんよね~。
すっきり割り切れない時もあるけど、アバウトにって気持ちを持つととっても楽っす♪
【2006/04/07 09:30】URL | うーさん #-[ 編集]

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! さすがう~さん。

既にSHOP用のTOPが出来上がったるね
ステンドガラスみたいな透け画像
いつも楽しみ~なのだ。

綺麗に揃ってないと 見せられないよね!
ブラボ~ッe-460
【2006/04/07 13:03】URL | きゃんべる #-[ 編集]

(ё_ё)おー!
早業なりね!!!
んで今はどれくらい進んだん??(爆
【2006/04/07 16:46】URL | めぐ #-[ 編集]

わお~v-353
また出来てるじょ!!
ジャイアントコーン(^m^)プッ
可愛い名前じゃん(^▽^*)
繋げるのって大変だよね、頑張ったね♪
ねえ~ドイリ~、可愛いね、欲しいよ~ぉ=3
【2006/04/07 20:35】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

この間大きいドレスデンプレートを見たと思ったら、小さい方までできてるなんて~オドロキです。
コーンボーダーもカラフルなドレスデンプレートもとてもかわいいです。コーンボーダー、極めた??計算が難しそうなのに、あっさり出来上がっていて・・・・。
SHOPに出るとき、密かにねらってみます^m^
【2006/04/07 21:17】URL | みっくす☆じゅうす #-[ 編集]

v-284めぐちゃんへv-284
σ(゜・゜*)ンート・・・今日はお昼過ぎまで共同購入でマシンガントークしてたから、キルティングを真ん中付近を少しだけ~。
それでも寝ずに頑張ったんじゃ(お昼寝しないってだけじゃ褒められない?)(゜m゜*)プッ
【2006/04/07 23:02】URL | うーさん #-[ 編集]

v-530うさこたんへv-530
うさこたんも今度はジャイアントコーンでまたドレスデンやってみる~?
うさこたんのあのタペは細身だったから枚数もすごかったじゃろ?
ドイリー、欲しがってくれるの?(*⌒-⌒*)ムフッ嬉しい~♪
そう言われるとまた調子に乗って違う色でも編んでしまう⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
【2006/04/07 23:07】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285きゃんべるさんへv-285
きゃんべるさん、ごめん!レスの順番間違ってしまったわんm(。_。;))m ペコペコ…
この透け透け、楽しみにしてくれてるとは嬉しいっす♪
でもこれを干してるのが色気のないビニール紐・・・部屋を斜めに縦断してて人様に見せられない生活感バリバリの代物(T▽T)アハハ!
そのビニール紐を見せずに撮るのに苦労しまするv-356
【2006/04/07 23:11】URL | うーさん #-[ 編集]

v-535みっくす☆じゅうすさんへv-535
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ密かに狙ってくれるの?ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ほいでも前の大きい方はトップが完成しただけでそのまんま畳んで忘れられかけてるんよ。
キルト芯も裏地も切ったのにそれがまだ合体してないポリポリ f^^*)
ま、自分のはいつでもいっか~って感じ・・・これでほんとに忘れられたら最悪だから見えるところには置いてます。
【2006/04/07 23:16】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/127-8849927e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

