励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
いつもより大きめのドイリー
「かんたんレース編・ドイリーいろいろ」を見て、普段は20cm前後のものばかり編んでたのでちょっと大きめの30cmに挑戦♪
0404a.jpg

段数で言うと26段なんだけど、後半の20段を超えてからは飽きも少々(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
0404b.jpg

ちゃんと形を整えてからアイロン当てれば良かったなぁ・・・画像にすると歪んでるのがよく分かるね(T▽T)アハハ!

こっちは12~3cmくらいの小さいの・・・本では20番の糸を使って28cmになってたけど、40番の糸を使ったのでめっちゃ小さくなってしまった。
0404c.jpg

四角い方眼編みが編みたいんだけど、私が編むと1段目から広がってしまって作り目の鎖が切れんばかりに伸びきるんだなぁ(ーー;)
これは真ん中から編んでいく方眼編みのようになっててチューリップの模様も可愛かったので挑戦したけど、編んでる途中から広がってしまって(ノω・、) ウゥ・・・
思いっきり失敗作になってしまった~っ。

アイロン出したついでに兄ちゃんの学生ズボンの裾でも下ろすかな?
去年の夏ズボン履かせたら踝よりも5cmも短くて大爆笑♪
新学期まであと2日・・・ストレスたまりっぱなしのうーちゃん、頑張れ~~!と、自分を励ましてます(-m-)ぷぷっ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<はあとさんのハートドイリー♪ | ホーム | バトンです>>
うひょ~すげぇ~よ!
何が失敗作ですかぁ~
メチャンコきれいやん(^^☆
レース編みってメチャしてみたいけど・・・
私にはムリやわぁ~
根気がないからね。
うーさん!なんやかんやイイながら根気メッチャあるんちゃう?
30cmのでどれぐらいの時間で編むの?

【2006/04/04 13:42】URL | nami #-[ 編集]

きれいです<(* ̄^ ̄*)>キッパリ !
【2006/04/04 15:18】URL | めぐ #-[ 編集]

ホント、ホント・・・どこが失敗なの??
もぉ~~~怒るぞぉ~~ヽ。(ー_ーメ) シャキーンッ
メチャクチャ綺麗だよォ~♪素敵だよぉ~♪
レース編の事だじょ・・・ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
これどれくらいの時間で編むの?この前から次から次へと出てくるでしょ?時速何キロぐらいでカギ針は進んでるんじゃぁ??
(((・・ )( ・・)))キョロキョロ
【2006/04/04 17:47】URL | Kun #-[ 編集]

ほんと、すごい!って言葉しか見つからないわ!
ビデオ早回しするように、うーさんのお手手は動くんだろうね。e-271
編み編みしてる姿を見たーい♪
【2006/04/04 18:10】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

いつの間に~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
すごく綺麗に編めてるよ~♪
真ん中から編む方眼編みってまだ編んだことがないけど、難しそうだね。
σ(o^_^o)もはあとさんのドイリー編み始めました。
半分ぐらい編めたかな~(*^^*)ポッ
【2006/04/04 21:08】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

v-287namiちゃんへv-287
Σ(^∇^;)えええええ~namiちゃん、時間に直せってか?
どっぷり編んでるわけじゃないから日数じゃないと~e-330
( ̄ヘ ̄;)ウーン夜な夜なのアミアミで4~5日かかったんじゃないかな~?
最初の日は10段くらいまで快調に進むんじゃけど、その後が長い・・・日に1段ってこともあったような(^▽^;)
私にはやっぱり20段前後が向いてるわ♪
【2006/04/04 23:14】URL | うーさん #-[ 編集]

v-283めぐちゃんへv-283
(゜m゜*)プッそう見えまっか~?
実際はこの上に物を置いたらこけるかもしれんでぇプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
【2006/04/04 23:16】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286Kunちゃんへv-286
ヽ。(ー_ーメ) シャキーンッ ←これで必殺仕事人の秀さん思い出したわ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
こんなんでも褒めてもらえて嬉しいわ(^^;)
早さもマジでトロトロ・・・時速?日速何段かってとこよぉ。
どっかで必ず間違えて解くのがあるから、ひどい時にはその日にやったのを全部ってことも・・・そうなると((o(>皿<)o)) キィィィ!( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
で、また次の日に同じとこ編むんよ。
【2006/04/04 23:24】URL | うーさん #-[ 編集]

e-247usakoさんへe-247
そんなに早くないってば~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まとめて載せてるから早いように思えるだけさ。
あ・・・でもご飯は手抜きで煮込みながらのアミアミです。
そろそろ真面目に作らないとヒンシュクかも?
【2006/04/04 23:28】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288オリーブさんへv-288
(゜゜;)エエッもう半分も?
じゃ、明日には完成?
オリーブさんこそめちゃめちゃ早い~♪
私も明日は糸の始末してアイロンしておしまいだよ♪
オリーブさんは何色で編んだんかな~?白?
私はね~・・・明日のお楽しみ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2006/04/04 23:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/125-d27c85db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

