励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
小さいサイズで・・・
ドレスデン9枚のトップは出来たので、同じ型紙で少し小さいサイズでも作ってみようとチクチク始めました。
0329.jpg

(*゜.゜)ゞポリポリこの「ドレスデン」のカテゴリ、こんな画像ばっかですみません~
今度のはドレスデンを4枚使おうと思ってます♪
ボーダーの計算してて、同じ大きさで作ろうと思うと数字が合わない・・・コーンや三角の幅を変えると雰囲気も変わってくる。
どうしようかな~?太目ちゃんのコーンにしてみようか?それとも同じ大きさで作れるように土台布を足そうか?・・・。
考え考えそのまま爆睡~☆(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

春休みになってから子供たちも寝るの遅いけど、ジョージが帰ってきて事務仕事を始めるのも遅いもんでこのところ毎日昼間が眠くて眠くて~!
o(´^`)o ウーその日のうちに眠れるようとっととやってくれ~!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<新しいネームタグ♪ | ホーム | トップ完成♪>>
うーさん、~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
早速お次に取り掛かってるんだね。
すごおいe-420
今回もまたまたかわいいのが出来そうな予感だね。
コーンがどうなるのか、楽しみにしてるじょ~。
【2006/03/30 08:11】URL | しょこ #-[ 編集]

やっぱりコーンの計算してからなのね。
ちゃんと割り切れる数字出たかな?e-158

ジョージさんのお仕事も大変!それに付き合って起きてるうーさん偉いわ~♪
うとうとして針刺さないようにね。e-231
【2006/03/30 10:14】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

寝不足…辛おすなぁ…
昼間は花粉症の薬で((●)_(●);)眠いし…

ドレスデン♪ かわいいね♪
成長するのが楽しみでえ~す♪
【2006/03/30 11:26】URL | めぐ #-[ 編集]

おーっ!!いいねぇ~
こういう「途中」のお写真が
初心者にとってはうれしい♪
これからもバンバンUPお願いしまーす♪

お仕事おつかれさまー!!
【2006/03/30 13:36】URL | ずこ #-[ 編集]

今度は小さめのドレスデンなのね。
ドレスデンって、先のとがったパターンもあるけど、やっぱりこっちのほうが可愛い~♪
コーンボーダーの計算もバッチリね☆
前とは違った雰囲気のコーンボーダーも見てみたいな~
【2006/03/30 14:24】URL | Toki #-[ 編集]

私もTokiちゃんと同じ~
先がとかったパターンよりこっちの丸い方が
好きだにゃ~
丸い方が大変だと思うけど。
うーちゃんはキレイにカーブでてるもんね♪
【2006/03/30 17:19】URL | まき #-[ 編集]

次に着手してたのねぇ~ん。
私はまだ・・・構想中の中で どれにしようか
検討中のままです(*^-'*)> ぽりぽり

大きさが変わると、また 雰囲気も変わるのねぇ~

タペにも挑戦するといいつつ。。。
予定がつまって。。。手を動かさなくちゃ始まらないのにね~
f(^^;) ポリポリ

波乗り途中ってとこです o(*^▽^*)oあはっ♪

【2006/03/30 20:19】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-518しょこちゃんへv-518
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪しょこちゃん♪
今日は朝から出かけてて本日初めてのパソタイムっす。
次のに取り掛かったのはいいけど、前よりもさらにトロトロの進み具合なんよ(ーー;)
集中してやればいいのに、外野がうるさくて~(T_T)
春休みのえさ当番、もう飽きたじょ~!
【2006/03/30 22:42】URL | うーさん #-[ 編集]

e-247usakoさんへe-247
(T▽T)アハハ!ほんま針刺さんように気をつけねば~。
夜はいくらでも時間あるのに広げる場所がないしねぇε= (´∞` ) ハァー
頼むから早く帰ってきて早く仕事に取り掛かってくれ!って思うわ~。
事務員うめ子ちゃんの夜←(・・。)ん?何か卑猥な??もう勘弁して欲しいっ。
【2006/03/30 22:49】URL | うーさん #-[ 編集]

v-283めぐちゃんへv-283
そーでんがなぁ・・・ほんま、昼はあの薬と夜更かしのおかげで眠ぅて眠ぅて堪忍してほしいわ~。
せやけどあれ飲まんと今度は鼻水出てかなわんしぃ・・・(ノд-。)クスン
庭師の娘のくせして木に文句つけたら怒られるやろか?(* ̄m ̄)プッ
【2006/03/30 22:55】URL | うーさん #-[ 編集]

v-519ずこさんへv-519
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそう?こんな画像でも良かった?
これ写しながら、縫ってる途中をとカメラを左手に持って右手で針を持ってみたんだけどね。
片手じゃとても縫えませんでした~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
たぶんこの先も変わり映えのしない画像しかないと思うけど、また見てやってね~♪
【2006/03/30 22:59】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520Tokiちゃんへv-520
うんうん!(^-^)あの△頭のドレスデンでしょ?
私もあれよりはこの丸い方が好き♪
このカーブがもっと平らだったらちょっと大人っぽく感じるし、これは真ん丸くしたから子供っぽいっしょ?
前とは違った雰囲気のボーダー?
太めちゃんに変えてみようかな~?
まだボーダーは切ってないんで、切るまでまたどっちにしようか迷うんじゃろうなぁポリポリ (・・*)ゞほんま、踏ん切りの悪い性格だよぉ。
【2006/03/30 23:03】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521まきちゃんへv-521
そうだよねぇ・・・この丸い方が布に丸い癖をつけないといけないからひと手間かかってしまう。
アイロン点けっぱなしも電気代が気になって消したり点けたり(≧m≦)ぷっ!
それでもこの丸い方が好きなんだよね~♪
上手に丸くなればヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪なんだけど、必ずどこかが歪になってしまう・・・これが悔しいったらありゃせんっ。
で、また次に綺麗に出来るようグシグシ縫っちゃうんだよね。←負けず嫌いか?
【2006/03/30 23:11】URL | うーさん #-[ 編集]

v-522きゃんべるさんへv-522
そ~~なんっす!針持たないと、縫わないと進まない始まらない・・・なのに私も相変わらずのカメの歩みなのよん。
昼間も眠いし夜も眠いし、ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…です。
眠いと進まないから寝てみるとw(゜ー゜;)wワオッ!!起きたら夕方~!
いっそのこと冬眠したほうがスッキリするのかな~?
【2006/03/30 23:16】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/122-ec6b0633

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

