励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
野バラのドイリー
「今すぐ編みたい!小さなレース」に載ってた野バラのドイリーを編んでみました♪
0323b.jpg

(-m-)ぷぷっ例によってまた最後が足りそうになかったんで最後の段だけ白の糸です。
本にはエミーグランデで30gってなってたけど、違う細いので編んだのでたぶん10gちょっと・・・出来上がりも本よりは10cmは小さい(≧m≦)ぷっ!
こっちは友達の誕生日のプレゼントに「レース編みのドイリー」に載ってたのを編んだんですが・・・これ、途中まで編んで「前にも編んだじゃん~」と気が付いた(^▽^;)
0323a.jpg

アイロンは当ててあるけど、思いっきり歪(w_-; ウゥ・・
それでも喜んでもらえたのでC=(^◇^ ; ホッ!
ま、本人を目の前にして喜ばんわけにもいかず??だけどねぇ。

今日は小学校の卒業式。
ってことは新しいトランペット鼓隊のデビューの日♪
兄ちゃんの後を継いだ次男坊君の大太鼓を見に1眼レフ担いで行って、待った待った~!
例年より1時間遅くに式が始まったようで、例年通りと思って行った人はず~~~っと車の中で待ち時間(*^-ェ-),ムー
尾○市になってから、何でもかんでも市の言いなりで今回の式も「時間短縮!簡素化に!」ってことだったらしいけど・・・簡素化にするならお見送りの鼓隊の出番はある?ない?どっち??
そういうことを知らせる小学校のお知らせプリントは配布が遅くて、参観日の前日に参観日のお知らせを持って帰って来るし、今日のデビューは何もお知らせはなし!
明日が終了式だけど、通知簿はいつくれるのか??
行事予定表にも載ってないし、お知らせプリントもないし、いつよ??
貰いに行った時に文句言ってやる~!と考えてるんだけど、どうせ上には届かないのよねぇ( ̄‥ ̄)=3 フン
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<やった~♪ | ホーム | コーンボーダーのお勉強>>
うーさん、こんちぃ~(*^-^)ノ ハーイ♪
またまた、すっごぉ~いのあみあみしたねぇ~(゚ー゚☆キラッ 素敵すぎる・・・♪
うーさんの手ってどんな手??魔法使えるんでしょう?ちゃちゃっとあみあみしたり、チクチクしたり・・・羨ましいなぁ~~( ´艸`)ムププ

ところで、お子ちゃまの太鼓どうだったの??
きっとカッコ良いんだろうね♪
でも、連絡事項がちゃんとしてないと、ホント困るよね(・ε・) プップクプー!
いくらなんでも通知表はくれるでしょ??
ヾ(;´▽`A``アセアセ
↓ドレスデンも素敵だよぉ~♪
コーンボーダー楽しみだなぁ~( ´艸`)ムププ
計算どう??(^ー^)3 ナァニ?フフ・・・
【2006/03/23 16:44】URL | Kun #-[ 編集]

w(°o°)w おおっ!!
またまた。。。。 二つも出来上がってるうx~っ!!!
ほんと手早い、 同じ時間だっていうのに・・・
この差は!? f(^^;) ポリポリ

上のは可愛い~っ。
下のは 細かく大変そうだし~・・・

編み図を適当に想像してみた・・・

恐ろしい~っ。ちんぷんかんぷんだぁ~
無理×100
(^_^;)
【2006/03/24 00:07】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-518Kunちゃんへv-518
Kunちゃん、こんばんわ~♪
もう今日は朝から出たり入ったり・・・待ち時間ばっかりだし昼からは中学の懇談あったし夜はビーチに行ったしで、チクチクのほうは進んでないんよぉ。
明日もバタバタしそうじゃしなぁo(´^`)o ウー
Hinaママさんの公式、ほんまに大助かり♪
これが成功したらまた他でも使ってみたいボーダーだよね。
可愛いもん(^ー^* )フフ♪成功するように祈ってて~♪
【2006/03/24 00:28】URL | うーさん #-[ 編集]

v-519きゃんべるさんへv-519
( ゜▽゜)/コンバンハきゃんべるさん♪
これ、2つ一気に出来たみたいな載せ方じゃけど、ほんまはけっこう時間かかってるんよ~。
上の野バラちゃんは小さいから早かったけど下のは大きくなるにつれて1周がなかなか終わらんでさ~。
(・・;)ほんまは飽きてきたけど誕生日に間に合わせねば~と最後は必死!
間に合って良かったわん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日はバタバタしたのにそれでも2時間爆睡(^^;)高速炊飯のスイッチに感謝~♪
【2006/03/24 00:34】URL | うーさん #-[ 編集]

う~さん、ハロー!(^▽^*)
わ~また2つ出来てるじゃん
友達もきっと喜ぶだろうな・・・羨ましいわv-290
次男坊君は大太鼓やるのね!?
かっこいい~じゃない、きっと目立って
注目浴ぶたのでは!?

↓σ(・_・ )って作ってたのね!?
名前がわからなかったよ
でも、その時ってどうやったのだろう・・・。
もう忘れてるよ、ボケボケじゃんねσ(^◇^;;
【2006/03/24 11:16】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

(mm*)イヤ~ン!
お花の野バラも大好きなのよん♪
(〃▽〃)きゃ~♪
うめ吉師匠! (」ё_ё)」すごい!
【2006/03/24 21:20】URL | めぐ #-[ 編集]

v-530うさこたんへv-530
うんうん!(^-^)でかいからね~注目浴ぶたで~♪
今年から2学年全員でトランペット鼓隊をやることになったんで人数も増えて今まで1人だった大太鼓が2人になったの。
兄ちゃんの時は安心して見れたけど、次男坊君のは不安だよ~(・Θ・;)アセアセ…
うさこたん、あのタペの時は名前知らずにやってたの?
でも計算はバッチリだったみたいね♪
出来上がり、めっちゃ良かったもん♪
【2006/03/24 23:33】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521めぐちゃんへv-521
(^ー^* )フフ♪めぐちゃん、バラ好きじゃもんね~♪
これ、パプコーンって言うのかな?
ぷっくりした編み方が入ってるから可愛いで~♪
編んだ後にピンクで編めば良かったと後悔・・・何で青のバラ??
何も考えずにやるから抜け作だよね~ポリポリ (・・*)ゞ
【2006/03/24 23:36】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/119-77d80830

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

