励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
オレンジの花園
縁のカクカク仕上げ・・・苦労しましたε=(。・д・。)フー
0313a.jpg

今度のは最終のヘキサゴンを残してキルティングして縁の始末をしてからグルッと1周キルティング・・・と言う方法でやってみたんだけど。
これだと角は綺麗に出るけど縁をまつるのが「これでもか」ってくらいあるので途中でへばってしまった(T▽T)アハハ!
0313b.jpg

赤の方のやり方とどっちがいいのかなぁ?(ーΩー )ウゥーン
縫い代を5mm以下に切り揃えたのでキルティングはまだこちらの方が綺麗に出来たかも??でもやっぱまだ下手(^^;)
こう短い距離のキルティングは揃うようで揃わない・・・すぐ角が来て方向転換してまたチクチクで最初と最後の目がくっ付いちゃったり離れちゃったり(*^-ェ-),ムー
このくらいの大きさのヘキサゴンが可愛いけど、今度からもう1回り大きいのにしようっと。
そしたらキルトラインの長さももう少し大きくなるもんね。
っちゅうことで水曜辺りSHOP更新予定です♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ジャグカバー | ホーム | いきなり(x_x;)シュン>>
きゃぁ~~v-238うーさん、可愛いよぉ~~♪
すごいねぇ~( ´艸`)ムププ
いいなぁ、いいなぁ~┬┴┬┴┤_・)チラ

縁をまつるのね・・・φ(..)メモメモ
Σ( ̄ロ ̄lll)ヌオッ! 水曜辺りに
ショップも更新と・・・φ(..)メモメモ

うーさん、リンクありがとね(゚ー゚☆キラッ
【2006/03/13 22:17】URL | kun #-[ 編集]

きゃー♪
うーさん完成してるぅ。すごいすごい!!
可愛く仕上がったね~。
こっちのほうが大変だった?
回りを全部まつらなきゃいけないんだね。。。
う~ん、お疲れ様でした。
水曜ってぇ、、、明日だよね!?
うふ、楽しみ♪
【2006/03/13 22:42】URL | usako #yamyowWA[ 編集]

出来てる、出来てるヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
縁のカクカクがキレイに出てるよ~~
私は、こっちが色もスキやわe-266うんうん!(^-^)いつもながら、キルティングもキレイ!!
私もそろそろ、ちくちくに戻るわキャハキャハ!!(^Q^)/゙今日のエコは失敗したしがーん…llllll(-_-;)llllll
【2006/03/14 00:22】URL | keiko #-[ 編集]

e-414Kunちゃんへe-414
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Kunちゃん♪
そうなんだよ縁を全部まつるのはめんどくさかった~。
ミシンで上から叩いた方が早いんじゃないかって何度も思いながら、でも家のミシンは半分壊れかけてるし上手でもないしでトロトロまつったのよん。
この縁、可愛いけどこの次は考えるわぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
リンク、こちらこそありがとう♪
【2006/03/14 08:38】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416usakoさんへe-416
ウン(._.;)ちょっと懲りちゃった~。
中表で縫ってから裏返す方が簡単は簡単♪・・・角が綺麗に出せたら言うことなしなんじゃけどねぇ。
ひと手間惜しむから綺麗に出ないのかな?
本ではまつらず巻きかがりしてたよ。
巻きかがりも苦手だからまつったけど、苦手なこと多すぎて(ーー;)先が思いやられるわい。
【2006/03/14 08:44】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417keikoちゃんへe-417
(≧◇≦)エーーー!エコ失敗した~?
そんなことないやん、今度のは蓋まで付いてたし確実に進化してるじゃん~♪
ほんまのことをお言い!手が痛くなったからやろ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
keikoちゃんの花園のカクカク、綺麗に出来てたよね~♪
あれ(*'_') ジッと見ながら自分のがあんなに綺麗に出来なくてモンモンしたわ。
keikoちゃんもまつったん?
【2006/03/14 08:50】URL | うーさん #-[ 編集]

(*ёノ_ё*)オーッホッホ!!
出来ているじゃありませんのぉ♪
ご苦労さま<(*_ _)>ぺこり♪
きゃわいいよぉ♪
【2006/03/14 12:25】URL | めぐ #-[ 編集]

ほえ~
ふんふん・・
縫代を切り揃えるんだね!!

そっか、だから私のヘキサゴンは
モコモコしちゃってるんだぁ~

あとは、なになに・・・
仕上げはまつるのねぇ~
しかし、大変そう!!

アップのお写真ありがたいわ!!
すっごいキレイ~さすがだね♪

おひなさまのヒシモチ思い出したわ・・
(ああ・・どうしてわたしって食べ物ばかり・・恥)
【2006/03/14 13:17】URL | ずこ #-[ 編集]

わ~い(⌒∀⌒)ノ”
完おめでとう.・:☆
苦労したね!!周りをまつったのか=3
大変だったね、凄い綺麗な角になってるよ
| |_・) チラリ!
周りまつるのね...ψ(。。)メモメモ..
【2006/03/14 17:15】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

e-418めぐちゃんへe-418
( ゜▽゜)/コンバンハめぐちゃん♪
今月もどうにか更新できそうよ~・・・じゃが来月までもう後半月。
ネタはないので既に焦ってるじょぉクスン(U_U)。。。
【2006/03/14 20:00】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419ずこさんへe-419
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!おひな様の菱餅、ほんまや~♪
何かに似てると思ったのはそれじゃったのね。
私もずっと何か?何?どっかで見たような??って考えてたよ。
私より先に思いつくずこさんは私より食いしん坊さんかな?プププッ (*^m^)o==3
縫い代切る時、切りすぎに注意してね♪
せっかく繋がったのに~!って泣かんといけんなるから(^^;)
【2006/03/14 20:03】URL | うーさん #-[ 編集]

v-530うさこたんへv-530
うんうん!(^-^)周りをまつったけど、巻きかがりでもOKみたいだよ。
本には巻きかがりで載ってたから。
でもこのやり方でやると角は綺麗に出るけど裏布も所々覗いてる・・・私が下手なせいね(ノд-。)クスン
【2006/03/14 20:07】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/114-eb956434

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

