励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
はあとさんオリジナル♪②
昼間チクチク夜アミアミ・・・まだ続いてまっす(^ー^* )フフ♪
はあとさんhttp://whiteheart.cocolog-nifty.com/オリジナルのドイリー、編み図をプリントさせてもらってた残りの2つが出来上がり~♪
パイナップルドイリー、ジャグカバーに続いてお花のドイリー。
0311a.jpg


そしてこちらが花びらドイリー
0311b.jpg


どれもだいたい20段前後の物なので私でも飽きずに最後まで頑張れます♪
1段ごとに段々と図柄が出来上がってくるのも楽しみのひとつ(*^m^*) ムフッ
1段編むごとにテーブルの上に広げてo(^o^)o ワクワク
次のはあとさんの編み図が公開されるまで持ってる本の小さめのを編んでみようかな~♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<いきなり(x_x;)シュン | ホーム | 次の色は・・・>>
いやん♪ 師匠! 素敵過ぎっ♪
花粉で何もする気になれずεミ(ο_ _)ο コケッ…
オレンジちゃん♪ 楽しみにしてるね♪
コメント短すぎて、わからんかったね(爆

兄ちゃんと次男坊君♪ 小さかってんなぁ♪
今は嵩高いでしょ(爆爆
【2006/03/11 14:57】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

どちらも編んだのねo(*^▽^*)oあはっ♪
また新作が出るらしいので楽しみだね。
σ(o^_^o)は今のんびりペースで方眼編みのランチョンマットをアミアミ中です。
↓のヘキサゴンも可愛いく出来上がりそうだね。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
【2006/03/11 17:13】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

わお~!!ヽ(´▽`)ノポワ~ン
う~さん凄い!!
綺麗にできてるんv-353
これは売らないのかな?
欲しい!!でもどこに飾ろう・・・。
↑ヾ(-_-;)オイオイ...家に来るわけでもなにのに考えちゃう(^m^)プッ
【2006/03/11 18:00】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

またまた素敵e-266
↑うさこさんじゃないけど、私も欲しいぃ~~~~!
うーさんオリジナルを作って、ぜひSHOPに並べてほしいわ♪
【2006/03/11 19:23】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-380めぐちゃんへv-380
(〃^∇^)o_彡☆あははははっめぐちゃん、写真館見てくれたんや♪
あの頃はまだ可愛かってん(* ̄m ̄)プッ
今はもう兄ちゃんとジョージの背が同じ・・・服買ってやらんから最近はジョージの服着てるよ~。
次男坊君も私と同じくらいだからメンズで買ってるのは全部取られた(x_x;)シュン
オレンジの方は今端のカクカクのとこやで♪
何とかこれで今月も更新できるわ♪
【2006/03/11 20:09】URL | うーさん #-[ 編集]

v-378オリーブさんへv-378
(*^▽^*)ノハイ♪両方編みました~♪
今度のハートのも早く編んでみたいよね~((o(> <)o))うずうずっ
オリーブさんは方眼編み?
私はダメだぁ・・・最初の鎖目でへばってしまうし、その次の段を編んだらそれだけで鎖が伸びきって変形しまう(w_-; ウゥ・・
最初のコツってある?セーターとかならゴム編みで解らなくなるんだけどなぁ(^^;)
【2006/03/11 20:14】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379うさこたんへv-379
プププッ (*^m^)o==3これは売れないよ~♪
はあとさんのオリジナルじゃもん、私が売るのは御法度です。
お友達へのお礼に編んだんだけど、今からもっと頑張って10万カウントプレゼントにもしようかと思って~♪
最近プレ企画全然してなかったからねぇ。
まだ先じゃけどうさこたんも狙ってくれる?(^人^)オ・ネ・ガ・イね。
【2006/03/11 20:18】URL | うーさん #-[ 編集]

v-381usakoさんへv-381
Σ(^∇^;)えええええ~私のオリジナルでっか~?
編み図が考えられればオリジナルでSHOPにも出せるんだけど、私じゃとても考えられな~~い。
お花になってたりパイナップルになってたり、これが考えられるなんてすごいよね~♪
(^ー^* )フフ♪でもusakoさんのニャッキ、あれもすごかった♪
言われて、それが編めるなんて・・・しかもクリソツ!
私から見たら神業でっす♪
【2006/03/11 20:23】URL | うーさん #-[ 編集]

一段ごとに広げる気持ちわかります!
細かいから時間もかかりますよねぇ~?
今日はうーさんのタディングレース見て
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)ってしてました(o ̄ー ̄o) ムフフ
最近夢見がちなアタシ・・・
【2006/03/11 21:08】URL | ひなとも #-[ 編集]

う~さん,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
めちゃ綺麗なドイリーe-267だぁ~e-272
ほんと何でも出来ちゃうのねぇコノコノォ♪ (">ω<)っ))(/^ー^)ゞ イヤァ
どうも、強く編みすぎて平らにならないんだよねぇミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
お皿のようになってしまうσ(・・*)であったe-263
【2006/03/12 08:17】URL | honey #-[ 編集]

v-348ひなともちゃんへv-348
でしょでしょ~?1段編んでは広げて(*^m^*) ムフッ
ほいでもこういう円形のは段が進むにつれて1段の目が増えてくるから私がニンマリしながら編めるのもこのくらいの大きさまでよ~。
その内ニンマリがため息に変わってきて(*ノ-;*)エーン終わらん~~ってね。
タティングは1段が大きいからもっと1段ごとの達成感があるよ♪
シャトルに巻いたままの糸があるから編み方を忘れないうちにまた編んでみないと・・・暫くやらないとマジで綺麗サッパリ忘れるんよぉ。
【2006/03/12 11:07】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349honeyちゃんへv-349
(≧∇≦)キャー♪honeyちゃん、ちょっちおひさ~~♪
何でも出来るんじゃなくて何でも集めたがるからだよ~。
鈎針のセットは小学校の時に買ったからね(* ̄m ̄)プッ何と30年物よ~♪(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
私も平らにはなってないポリポリ (・・*)ゞ・・・これは仕上げのアイロンでごまかしてるよん。
お皿のようになるだけならまだいいけど、波打ってたりするし~。
糸の引き方を一定にするのって難しいよねぇ。
【2006/03/12 11:13】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさ~ん、またまた素敵e-267じゃない!!
私も編んでみようかな。
1枚目の方がどちらかというと好きかな~。
「糸の引き方」確かに難しいよね・・・。
これって修行あるのみなの?
【2006/03/12 21:10】URL | しょこ #-[ 編集]

v-350しょこちゃんへv-350
( ゜▽゜)/コンバンハ♪しょこちゃん♪
はあとさんの素敵じゃろ~♪
しょこちゃんもぜひぜひ編んでみて~んで見せてにょ。
糸の引き方もその日によって違うから、これを安定させないとダメなんだろうねぇ。
修行っていうか、イライラせずに気分をゆったり編むのがいいのかな~?
つい早く完成を見たくて急いでキュッキュッて引いてしまうんよね~ポリポリ (・・*)ゞ
【2006/03/12 21:54】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、こんなに早くみ~んな編んでくれて、ほんとにありがとうございます、うれしいです。
花びらドイリーの方、編みあがったとき平らになりました?真ん中だけポコッと出たりしなかったかしら・・・。
まだまだ未熟な編み図だったと思いますが、きれいに編んでもらえてうれしいです。
これを励みにまた頑張れます!どうもありがとう~。
【2006/03/13 17:33】URL | はあと #-[ 編集]

v-22はあとさんへv-22
はあとさん、お身体は大丈夫ですか?
見に来てもらえて嬉しいです(*^^*)ポッ
花びらドイリー、ちゃんと平らになりましたよ。
それにジャグカバーの方、違うビーズでまた編んだんです♪
1枚目よりは2枚目の方が上手に出来たヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
少し手も慣れてきたような・・・?次は何を編もうか本を漁ってます。
【2006/03/13 21:20】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/112-0ede8014

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

