励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
次の色は・・・
同じ形でまた縁のカクカクのリベンジ~♪( ̄0 ̄)/ オォー!!
と言うことで今度は大好きなオレンジと黄色の組み合わせっす♪
でもまだここまでしか出来てない~。
0308.jpg

キルトラインって、皆さんはピースからだいたい何mmですか?
パッチワーク用の定規を持ってれば7mmでも簡単に引けるんだけど、私は普通の定規しか持ってないんでたいてい5mmの所に引いてます。
だから縫い代を7mmで切ってると厚みがあって揃わない目が余計に揃いにくい(6 ̄  ̄)ポリポリ
なのでピースを縫い合わしたらそのまま縫い代を5mm以下に切り揃えながらトロトロと繋げてます。
いつものながら族でテレビをお供にやってるのでチョッキンと切ったらΣ(=∇=ノノヒィッッー!!3mm!?なんてことも・・・。
切り落とさないよう気をつけねば~~~(^^;)

ところで昨日は県立高校の入試でした。
2年後には兄ちゃんも受けるんだなぁと思って入試速報を見てみると・・・むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))
こんな問題、兄ちゃん解けるようになるのか??
今朝の新聞にも問題が載ってたけど、昨日解説を聞いたのに出来なかった私。
反比例嫌い、証明問題嫌い、ルートの計算忘れた、地理も嫌い、公民?何ですか、それ?出来るのは国語だけでした┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
こうなるとどこでもいいから、落ちない高校を選んでおくれ~と思う心配性のお母ちゃんです。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<はあとさんオリジナル♪② | ホーム | 1枚目>>
プー!(*≧m≦)=3
うーさんてば、解答速報見ながら、ちくちく・ちょっきんv-316してたの?
切り落とさんで、3ミリ残っててよかったよねえ。

ながら族でもお手手早いね~。
尊敬・・・。
【2006/03/08 09:55】URL | しょこ #-[ 編集]

ちょっと最近夜が早くて~(笑)春なのかな~眠い眠い・・・ほとんど針持ってな~い。ストレスたまり始めてます・・・
うーさん、オレンジかわいい~自分ができない組み合わせってすっごい新鮮だよね~。キルトラインは私は3~5mmだよん。縫い代あるとこつらい~っ
そそ。来年度からまた過程とかが変わるらしいね~。ゆとりが少なくなるとか??途中で変えられても~だよねえ。家のお兄ちゃんは一番つまずきやすい学年らしいし、今はもしかしてこの子できる?なんて思ってるけど・・・
心配はつきませぬ~
【2006/03/08 11:04】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

うーさん、相変わらず早いのね・・・
キルトラインねぇ~
私はほとんどオールオーバーでキルトしてます。
落としキルトとかピースドキルトは時間かかるし(笑)、縫い代を気にしないといけないからね。

うーさんも入試速報見たの??
数学の回答は、ウチの旦那さんもお手上げでした(笑)
実はねウチの息子、昨日と今日は入試なの。
親としては早く楽にさせてあげたいんだけどねぇ~
【2006/03/08 11:21】URL | Toki #-[ 編集]

e-314しょこちゃんへe-314
しょこちゃん、ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
そうなんよぉ~何せこの入試の学年には知った子がゾロゾロいるから気になってさ~。
それにすぐ家も兄ちゃんが控えてるじゃん?
中学の3年ってパパッと過ぎちゃうから、誰が焦ってるって私が一番焦ってるよぉ。
切る時はよそ見せんと切らんといけんよね?(゜m゜*)プッ
大きいの繋いで切りすぎたら私の方がぶち切れになるもん・・・間違いないっ。
【2006/03/08 12:40】URL | うーさん #-[ 編集]

e-315ひみちゃんへe-315
ひみちゃん、(^-^*)/コンチャ!
私は年中眠いで~年中春?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
また変わるって言われてもその間にいる子供たちは困るよねぇ。
兄ちゃんと次男坊と2学年離れてるだけなのに、それでも教わってることが違うんだよね。
何だか分かんない郷土の授業も多いし・・・これこそ時間を無駄にしてんじゃないかって思うよ( ̄‥ ̄)=3 フン
ひどい時には1日のうちに総合学習が4時間もあってムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピクそれやってると家の子前の算数のこと忘れるんですけど~!
【2006/03/08 12:47】URL | うーさん #-[ 編集]

e-316Tokiちゃんへe-316
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!Tokiちゃんとこ今真っ最中?
(*ノ-;*)エーンめっちゃ気になるじゃろ~?
数学の解説なんて、先生も説明した後「これは出来てなくてもいいです」って言ってたよね?それでええのか??だけど、難しかったよね~っ。
旦那さんもやってみたの?すごい♪
ジョージなんか見せても「分かるわけないじゃん」ってそっぽ向いてたよ。
これで決まって、親も子も早く安心したいよね・・・発表まで落ちつかないっしょ?
キルトライン、オーバルパターンは土台のクロスくらいしかやったことないんよ。
ピースを押さえないとどうも不安で・・・ポリポリ f^^*)
あ、でも確かにシーウェーブにした時は早く仕上がったわ♪そっか♪それでなのか~♪
【2006/03/08 12:56】URL | うーさん #-[ 編集]

オレンジ、黄色って春のイメージv-298でいいなぁ。ほんわかな感じがいいなぁ。
今度使うキルト芯はどんなの?芯だけに興味津々(シンシン)なんてね・・・
う、さぶv-355
【2006/03/08 16:04】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-247usakoさんへe-247
芯だけに?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
usako姉さん、座布団1枚!!((ヘ^^)ヘ_
今度の芯は薄くてもふっくらしてる芯を使うざんす。
フープに慣れる前によく使ってた芯なんだけど、まだ残ってるから足りると思うんだわ。
【2006/03/08 22:00】URL | うーさん #-[ 編集]

とってもきれいな色ですね~元気が出ます!
私もヘキサゴン好きです。
半端に残った布を、いつか何か作ろうとヘキサゴンに切って置いてるんですが、たまるばかりでちっとも作品になりません(笑)
これくらいの小さなものなら、すぐ出来そうですよね・・・。
【2006/03/08 22:59】URL | はあと #-[ 編集]

e-113はあとさんへe-113
(*'▽'*)わぁ♪はあとさんもヘキサゴン、好きですか♪
私もハギレをヘキサゴンに切って置いてたんですが、こうやって先に切っておくとなかなか出番が回ってこずに貯まる一方なんです。
気が付いたらサイズの違うのも同じ箱に入れてて(+。+)あちゃ-・・・。
新しく切る前に私も古いのを形にしていかないと~!ですポリポリ f^^*)
【2006/03/09 09:01】URL | うーさん #-[ 編集]

オレンジも可愛い♪
【2006/03/09 15:47】URL | めぐ #-[ 編集]

オレンジと黄色の配色・・・
今の私には 元気の貰えるカラーかもっ
なんだか ビビットきちゃいました。

でも・・・我が家には オレンジ&黄色系が無いわ~(;~ ・~)> フゥ...

集めますかっ!また 増やしますか(*^▽^*) ニョホホ


この間、新聞に県内の公立入試試験が載ってた・・・

7~8割程度 中2 までの物だったわ
都道府県によって内容が違うものだな~って調べてみて解ったわ
(*^▽^*)
【2006/03/09 17:15】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-53めぐちゃんへe-53
(≧m≦)ぷっ!めぐちゃんのコメント、どこにあるんか探してしもたで~。
今日全部繋がったから少しだけキルティングしてん♪
終わったらまた見てにゃ~♪
【2006/03/09 19:42】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68きゃんべるさんへe-68
ミカンのオレンジとレモンの黄色さ~♪
ビタミンCいっぱいで元気になれるじょ&お肌にも良いかも~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
高校入試問題、県によってもかなり違う?
得意のとこが出たらラッキーじゃけど、不得意のがいっぱい出るとΣ(|||▽||| )よねぇ。
予想平均点も出してたけど、1点が重要な位置になるみたいね・・・自分で受けるほうがまだ気が楽よぉ。
【2006/03/09 19:47】URL | うーさん #-[ 編集]

こんばんは(*^_^*)優しい色あいやん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチオレンジ×黄色かぁφ(..)メモメモこの画像より今は大きくなってる??
ホンマ、3㎜でも残ってて、良かったやん(笑)
私やったら、縫い目のとこまでカットしてるかもψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

受験・・・・・うちはまだまだ先のことやけど、うーん公立には絶対に入って欲しいわ。
家から徒歩で行ける高校があるから,そこに行って欲しいが・・・・・・どうやろうなぁ。
【2006/03/09 20:05】URL | keiko #-[ 編集]

e-256keikoちゃんへe-256
( ゜▽゜)/コンバンハkeikoちゃん♪
赤+ピンク、オレンジ+黄色・・・ついこういう同系色で合わせてしまうんよね~。
たぶんそれが一番自分で落ち着けるんやと思うわ``r(^^;)ポリポリ
↑の状態から左右に△が付いて◆の形になったよん♪
ほんまついこの間入学したのに、もう受験の話よぉε-(;ーωーA フゥ…
願わくば公立・・・でもどこでもええから入るだけ入って~って感じ。
子供よりオカンの方がプレッシャーに弱い(T▽T)アハハ!
【2006/03/09 23:32】URL | うーさん #-[ 編集]

w(*・o・*)wオー!
ここまでしか・・・って早いじゃない。
オレンジ好きなんだよね~
前も言ってたよね!?
実はオレンジってσ(・_・ )使った事ないかもな。
キルトラインって、落しキルトの事かな・・・?
定規は前に習っていた時に付いてたから持ってるけど便利よ、使ってみて!

2年後には試験なんだね!
親としたらハラハラドキドキが来るのね。
早く過ぎ去ってほしいね。

【2006/03/10 00:50】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

かわいいっっ~ピンクもオレンジも可愛い~~~~~。。〇うーちゃん、すごいっっ\(≧∇≦)/ううっ。。私だったら1年かかっちゃうよぉ(>_<)うーちゃんは魔法使いっっ\(≧∇≦)/
あのね、おそくなっちゃったんだけど、写真館できあがりました。。〇ぜひぜひ遊びに着てねっ\(≧∇≦)/
【2006/03/10 07:51】URL | えんじぇる #-[ 編集]

e-241うさこたんへe-241
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ うさこたん♪
そう言えばうさこたんのはオレンジ見ないような?
赤とか青とかハッキリした色が多いのかな?
パッチ用の定規は7mm間隔で印が付けやすいようになってるけど値段が~~~(^▽^;)
サンドペーパーの上で使うからすぐ目盛が無くなっちゃう・・・だから定規はいつも100均なのだ。
でも1本は欲しいよね~♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん中学の3年はすぐ過ぎちゃうから、今から私だけ焦ってるよん。
先生の一言一言がめっちゃストレスになんのよ。
早くあの担任からは解放されたいっ(*^-ェ-),ムー
【2006/03/10 08:56】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243えんじぇるちゃんへe-243
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・もう♪えんじぇるちゃん、持ち上げすぎっ。
そんなに枚数ないから誰だって大丈夫だよん♪
それより写真館出来上がったって?(〃ω〃) キャァ♪
トラブってたのにありがとう♪お疲れさまでした♪
皆さんの宝物も見に行ってみよ~っと(*^m^*) ムフッ
【2006/03/10 09:00】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/111-241d5940

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

