励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
1枚目
今月のSHOP用にと作ってた花園のテーブルランナー♪
じゃけど・・・角の出し方、甘いよなぁ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
0306a.jpg

0306b.jpg


クタッとした感じにしたかったんで薄めの芯でキルティング。
確かにクタッとはなったけど、このドミット芯、刺しにくかった~
最初は落としキルトでやっててどうしても気に入らなくて解いてやり変えたんだけど、刺しにくいんでまた途中嫌になって(T▽T)アハハ!
2枚目もピーシング途中なんだけど、これ1枚だけでやめようかと思ってしまった(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも出来上がると、この角の甘さにリベンジしてみたくなって次のはドミットじゃないのでやってみよう♪と・・・←単純?(゜m゜*)プッ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<次の色は・・・ | ホーム | ってか、ぼやき・・・>>
角の出し方が甘い?
ワタシには解らん(爆爆
きれいやで♪
それにキャワイィ♪
んでもって次は、どんなん?
(^v^)フフフ♪
【2006/03/06 11:03】URL | めぐ #-[ 編集]

v-283めぐちゃんへv-283
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ実はこれでも綺麗に角が出てるところを撮ったのじゃ。
次のは同じ形で色が違うのをね(^ー^* )フフ♪
もうこのキルト芯は2度と使うもんか~!って思ってるんよ。
ほんま薄い割に目が詰まってて刺しにくかったわ(T_T)
【2006/03/06 12:32】URL | うーさん #-[ 編集]

e-266 綺麗×2

角が甘いだなんて とぉ~んでも無いじゃないですの~。
素敵に出来上がってるよ。

これからの季節、明るい感じでいいね♪
【2006/03/06 14:46】URL | きゃんべる #-[ 編集]

うわぁ~、大変そう。
うーさん先生、質問なんだけど・・・
こうゆう場合中表に縫って表に返すの?で、角を出してからキルティング?
ひえぇ~って気が遠くなりそう、目打ちとお友達だね???
これだけ綺麗に出来てたらe-278次のも楽しみでーす♪
【2006/03/06 15:52】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

かわいい~♪
こんな感じの大好きだわ~
σ(o^_^o)もどうやって作ってるのか気になる~パッチはあんまりしないけど・・・σ(^_^;)アセアセ...
【2006/03/06 16:43】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

う~さん(〃▽〃)ホントいつも早く出来てるね
角の出し方が甘いなんて何言ってるのよ~
綺麗に出来てるじゃないのv-426さすがですe-420
もう目をこれ以上開かないぐらいまで大きくして見てしまったじょ(^m^)
σ(^_^;)のが恥ずかしい(;´ー`)┌
ドミット芯て良く手芸屋さんで見るけど
何に使う物なんだろうって思ってたのよ
キルトにもOKなんだね...ψ(。。)メモメモ...
繋げるの大変じゃなかった?
前にペーパー使ってチャレンジした事あるけど
σ(^_^;)には無理だわ~
う~さんにまた元気貰ったって感じ
良い刺激になってるよん、アリガトv-10


【2006/03/06 17:52】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

v-284きゃんべるさんへv-284
ええ~そうかな~?
これ作りながら「きゃんべるさんならこれは許せる範囲なんじゃろか?それとも自宅用にするべきなんじゃろか~?」って何度も思ったんだよん。
職人きゃんべるさんにそう言ってもらえると、ホッとした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
【2006/03/06 22:21】URL | うーさん #-[ 編集]

e-247usakoさんへe-247
誰が先生じゃいっ(*v.v)。ハズイ。。。。
このやり方は何通りかあるみたいで、中表に縫った後でキルティングする方法とか普通にキルティングして最終のところをキルトする前に端を中に畳んでまつる方法とか最終のヘキサゴンを見返しにする方法とか・・・本で見つけましてん。
どれが自分でやりやすいかとりあえず最初の方法からやってみたの。
今度のは次の方法でやってみようと思ってるんじゃけど、上手く行くかな~?(^^;)
【2006/03/06 22:26】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285オリーブさんへv-285
(^ー^* )フフ♪オリーブさんも作り方気になった?
↑のusakoさんへのレスに書いたんだけど、分かるかな~?
どれをやるにもキルト芯をヘキサゴンの山の形に縫い代ギリギリで切らないといけないのね。
それが案外難しかったりして・・・布をそこで切ったらと思うと指が緊張しましたじょ。
【2006/03/06 22:29】URL | うーさん #-[ 編集]

v-530うさこたんへv-530
あれ?うさこたんはドミット芯は使ったことなかったん?
伸びないからバッグとか作ったりするのにいいみたいよ。
ほいでもメーカーさんによっては厚みも目の詰まり方もいろいろ・・・。
今回使ったのは薄い割りにしんどかった~(T_T)
ヘキサゴンは普通にピーシングで繋いでるけど、うさこたんのオレンジピールに比べたら全然楽だよぉ(´m`)クスクス
【2006/03/06 22:43】URL | うーさん #-[ 編集]

お~~(*∩_∩*)
毎度毎度仕事が早いわ~!!
色合いもなんか春らしくっていいじゃ~~ん♪

σ(≧∇≦〃)は針で指刺してプチ流血よ(* ̄m ̄) ププッ
【2006/03/07 00:27】URL | ぽたり~♪ #lZXyS5/.[ 編集]

v-286ぽたりーちゃんへv-286
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!針で刺したって?
あれ痛いよね~っ!!私もよく刺すけど、血は止まってもその後も暫く痛くて(ノω・、) ウゥ・・・
針ってばい菌もいっぱい付いてるから、血は出来るだけ出してから処置する方がいいよん。
じゃないと化膿したりするから注意だじょ。
(-m-)ぷぷっ片付けせんと針持ってたってことやな?
【2006/03/07 09:18】URL | うーさん #-[ 編集]

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
角の出し方かぁ・・・難しいそうやな(*゜.゜)ゞポリポリ
でも画像で見る限り、めっちゃキレイにできてるようなきがするよ~!!
やっぱり花園の縁は↑みたいにギザギザが可愛い♪

【2006/03/07 09:29】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

ほほう・・・色んなやり方があるんだねぇ。
どれも難しそうだなぁ。
うーちゃんはサスガです。キレイに角が出てますよ♪
実はさぁ。2重のお花を4つだけ作ったんだわ。これをどう繋げるか。
ヘキサゴンのカクカクしたとこのパイピングは
無理そうだし・・・これ以上はお花を増やすのは無理だし(ヘロヘロなの。息切れしてるよ)
考え中だったんだ。
うーちゃんのジーっと見て・・・勉強して帰りますわ。
【2006/03/07 15:26】URL | まき #-[ 編集]

v-287kaoriちゃんへv-287
( ゜▽゜)/コンバンハkaoriちゃん♪
前からやってみたかったギザギザカクカクの縁だよん。
もう少し縫い代の始末を丁寧にしたら角も綺麗に出るんじゃろうなぁ・・・つい横着が出てしまうのがいけんわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
次のは横着が出ないように気をつけねばっ。
【2006/03/07 22:18】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288まきちゃんへv-288
(≧∇≦)キャー♪まきちゃんも花園ちゃん頑張ったんじゃね♪
私もこれに合うパイピングをカクカクさせながら作っても可愛いと思ったけど、その方がもっと難しそうなんで諦めた~(T_T)
もっと大きなピースでならいいけど2cmで角を折りたたみながらバイアスつけるのって考えただけで脂汗が・・・(゜_゜i)タラー・・・
まきちゃんはすぐセンセがいるじゃん♪(^_-)vブイブイッ
ご指導を仰ぐに限るじょ~♪
【2006/03/07 22:23】URL | うーさん #-[ 編集]

おぉ~♪例のピンクの花園ちゃんe-266出来上がったんじゃね~~♪♪
いい感じや~~ん♪♪(*^-^*)bグッ!!
くたくた~ってした感じ、私も大好き~☆
それにしてもドミット芯ってそんなに縫いにくいんじゃね~。ひとつ勉強になった!!ありがと~m(__)m
角が甘い??とか??そんなことないじょ~!!きれいや~~♪♪私も今作ってる花園はこの角カクカク??(何ていうんじゃ?笑)なのにしたいんだ~~♪まだまだ先やけどな~~( ̄m ̄*)
やっと棚卸終ったじょー。フゥ~。今日は歯医者で歯磨きチェック行ってから、ぼぉ~って
過ごすわ。(笑)
【2006/03/08 08:51】URL | ゆみちゃん #s5RVRKAk[ 編集]

v-289ゆみちゃんへv-289
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ゆみちゃん♪
一応出来上がったけど、タグも付けれなかったしこれでいいのかどうか??(*゜.゜)ゞポリポリ
ドミット芯も全部が縫いにくいわけじゃないんよぉ。
前に使ってたのはしっかりしてるのに刺しやすくて気に入ってずっと使ってたんじゃけど、お店が品を変えたようでこれしか置いてなかったんよ。
何て言うて説明したらええのか・・・薄いのに毛足の長い;;;;(;・・)ゞウーンその毛が密集してて刺しにくかったわ。
今日は歯医者さんかい?
( ̄∀ ̄*)イヒッブラッシング指導したろか~?(元歯科助手)
人にはちゃんと指導できても自分のはダメじゃわ~歯並び悪くて磨き残しできてると思うわ~(・・、)
【2006/03/08 09:05】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/110-f4f2097d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

