励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ってか、ぼやき・・・
(ノ_-;)ハア…兄ちゃんの英語の試験が戻ってきた~。
結果は今回も情けなさ過ぎ!の点で┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
兄ちゃん、英語の授業が全然分からんと言うので通信教育から塾に変えることにして先週の試験週間になって慌てて塾の先生に見てもらうことになった。
(* ̄m ̄)プッ遅すぎよね~、先生にも「覚えてなさ過ぎ!」と呆れられました。
クラスの平均点も58点くらい・・・これって良いの悪いの??
その平均点よりもはるかに下の兄ちゃん、これが平均点を下げてる理由か??
で、問題用紙をひったくってオカンが挑戦~!
リスニングはテープがないので端から無視。
英文を読んで昔覚えた単語を思い出し、文法を思い出しやってみた。
結果は71点♪(= ̄▽ ̄=)V やったね
四半世紀も前に覚えたのにまだ平均点以上取れるじゃん~♪
ま、これも中1の問題だからなんだけどね``r(^^;)ポリポリ
でもそんなに必死でやった覚えのない英語、もちろん私も塾なんか行かなかった、じゃけどこれくらいは覚えてると言うのに現役の兄ちゃんが覚えられないってのは何故?
先生の教え方か~?と親の方は思うけど、学校は全て親のせいです!と断言します。
「中学は高校に進学するための学校」・・・最初にこう言い切られました。
でもねセンセ、数学は先生が変わってから理解できるようになったのよん( ̄‥ ̄)=3 フン
と、ずっと空白だったカテゴリ「ひとりごと」でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<1枚目 | ホーム | はあとさんオリジナル♪>>
英語か~。
私、昔は英語が大好きで、成績も上々。
でも、紙面上でできる英語としゃべれることとはまったく違うのよね・・・。
今じゃ、全く覚えてないし、むしろ英語に対して恐怖さえ感じてるほど。
教え方ひとつで、お兄ちゃんも英語に対する面白さ変わってくると思うな~。
「高校に進学するための中学」そういう考え方してていいんじゃろうか???
親のせいにされても困るよねえ。
【2006/03/04 11:05】URL | しょこ #-[ 編集]

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
でもでも、家で教えられるのはほんとに小さい頃だけなのでは・・・
アタシの頭脳では英語を教えるのは不可能に等しいので・・・(-"-;)
家庭学習の教材も一年間続けてみたのですが、毎日こつこつやるということが出来ずに・・・やらせるこっちがイライラで(;´д`)トホホ
二年生からは通信教材をやめて
英語の塾に通わせようと考えてます(^▽^;)
他の子と一緒ならやる気でるかなぁ~なんて・・・
【2006/03/04 11:35】URL | ひなとも #-[ 編集]

うーさん☆こんちわぁ~
そっかぁ~お兄ちゃん英語よくなかったんやね(++;
私も英語って嫌いだったよ~
とにかく英語の先生が嫌いだった。
成績優秀な子ばっかって感じの先生でね。
授業がやっぱ面白い!って思えないとダメだと思うよ。
それに教え方が上手!ってあると思うなぁ~
塾に通うことにしたみたいだし、塾の先生が教え方上手な先生だとイイよね。

うーさん、英語!現役やね。
私は多分チンプンカンプンやと思うわぁ(--;
【2006/03/04 12:41】URL | nami #-[ 編集]

e-414しょこちゃんへe-414
(*'▽'*)わぁ♪しょこちゃん、英語大得意じゃったん?
家の兄ちゃんの家庭教師に来て欲しいわ~っ。
学校の英語の先生、すっごい綺麗な発音でベラベラなんじゃけど・・・それがどうもいけないみたい(^^;)
上手すぎて言ってる言葉が自分の頭の中で英語に変換できないんよねぇ。
外人の講師の人とも楽しくペラペラなんだけど、通訳してくれないから何が可笑しくて笑ってるのかも分からんって言うんよ。
困ったもんじゃ焼き~よ(T▽T)アハハ!
【2006/03/04 21:58】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416ひなともちゃんへe-416
ひなともちゃん家も塾にするの?
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン家も家庭学習の教材で1人でやれる子じゃなかったわ~。
この間から行ってる塾は3年がちょうど辞めたから今はマンツーマンなのだ。
これってありがたいよね~♪
え?でも、ひなともちゃん家はまだ小さかったんじゃなかったっけか?
【2006/03/04 22:11】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417namiちゃんへe-417
いや~現役なんかじゃないよぉ。
私が分かるのも中1のだけと思うわ・・・2年になったらもうヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! よぉ。
それに私らのときからしたら覚える単語も増えてるんじゃないかなって・・・財布とか覚えた覚えないのに載ってるし(・・;)
先生によって好きになる科目も違ってくる・・・これは確かじゃわねぇ。
授業が面白いとそれだけで真剣に聞き入るし♪
中1英語は何とかここまで出来たけど、数学の反比例の問題は全然!全く!完璧!にダメでした~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
【2006/03/04 22:24】URL | うーさん #-[ 編集]

ううっ。。わかる。。(;O;)でもでもお兄ちゃんは大丈夫!絶対にゆっぴの方が平均点を下げている自信があるっっ!!(キッパリ☆)
いや~、怒り。。を通り越して、情けない。。も通り越して、ふきだし笑いをしてしまった点数。。そしてその後がっくり肩を落としたわぁ~~~(壊れた。。(^^ゞ)
ゆっぴも受験生になるので、春からいよいよ塾に入れることになりました。。とほほ。。
【2006/03/06 00:25】URL | えんじぇる #-[ 編集]

e-418えんじぇるちゃんへe-418
お、お母さん、そんなキッパリと・・・(^▽^;)
ゆっぴちゃんは大丈夫だよん♪
何たってゆっぴちゃん自身が投げずに頑張ってるもん。
家の兄ちゃんは根性なしだからちょっと分からなくなるとすぐに音を上げて「知らんし!分からんし!」って聞く耳持たなくなるんよぉo(´^`)o ウー
それに抜け作だから、文法もスペルも合ってるのに疑問文に?を書いてなかったり・・・こういうので×になっちゃ勿体ないのにね~っ。
お互い、塾で少しでも成績が上がるといいね♪
【2006/03/06 09:11】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/109-92ecaf84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

