励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
はあとさんオリジナル♪
ターコイズのオリーブさんが編んでいたはあとさんhttp://whiteheart.cocolog-nifty.com/のドイリーが可愛くて久しぶりにアミアミしました♪
0302b.jpg

段染めで編んでみようと思って編み始めたけど、最後の段がどうも足りそうにないようなので最終段だけ白の糸を使いました。
これはこれで綺麗かも?と考えてたんだけど、白の糸は本当に真っ白。
段染めのほうの白い部分はどことなく生成りっぽい;;;;(;・・)ゞウーン段染めだけ見ると白いんだけどなぁ。

0302c.jpg

こちらはビーズの付いたジャグカバー♪
はあとさんのは竹ビーズと丸のビーズで作ってあったんだけど、持ってる竹ビーズに糸が通らなかったので手持ちの涙型(しずく型?)のビーズを2種類使ってみました。
0302d.jpg

分かるかな~?真ん中のは透明に少し紫色が入ってます。
で、端の2個は白なんだけど虹色に光って見える・・・これが好きで無くなると買ってしまうんだわ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
夜中の内職(゜m゜*)プッ今晩も続きそうです。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<ってか、ぼやき・・・ | ホーム | またまた大昔の~>>
完成おめでとう~♪
どっちも素敵に仕上がったね。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
ビーズもしずく形で可愛い~
編み目も形もすごく綺麗だよ~(*^^*)ポッ
【2006/03/02 14:02】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

キレイやわ~~段染めの糸で編むとこういう風になるんやね~~使った事ないから(笑)
ビーズが付いてるのも素敵!!
レース編み・・・・・・しばらく編んでないわ。
肩凝る(笑)うーちゃん、花園のキルティング解いたってヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!そうなんや・・・・
【2006/03/02 14:42】URL | keiko #-[ 編集]

もう2つも編んでくださったんですね!ありがとうございます~、どちらもとってもきれいです。
パイナップル、模様が傾いてしまうとのことでしたが、全然わかりませんよ。
この段染めの色、私も好きで編んだことあります、やっぱり少し色が入るといいですね~春らしい感じがします。
ジャグカバーの方も、ビーズがとってもかわいいです♪
みなさんがきれいに編んでくださるのを見るたびにホッとしてます^^
【2006/03/02 16:24】URL | はあと #-[ 編集]

v-22オリーブさんへv-22
(*^m^*) ムフッオリーブさんが教えてくれたおかげで久しぶりにカギ針持てたわ♪
本もたくさん買ったくせに、一旦本棚に仕舞うとそのまんまになっちゃって``r(^^;)ポリポリ
いつもは編むのにも時間がかかって薄汚れてくるのに、今回は汚れる前に完成できて良かったわ。
しずくの形のビーズ、穴の空いてるほうが細くなってるから編みやすいよ~(^ー^* )フフ♪
【2006/03/02 20:37】URL | うーさん #-[ 編集]

v-378keikoちゃんへv-378
うんうん!(^-^)段染めで編むとこうなるらしいじょ♪
私も普段は白ばっかりなんで、編んでて色が出てくると楽しかったわ~。
keikoちゃんは毛糸で肩こった後じゃけ暫くは編みたくないか?(´m`)クスクス
これくらいの大きさなら肩こるほどもなかったからお薦めやで~♪
キルティングも解いて最初からやり直してるけど、こっちはやっぱし進みが悪いわ~(^^;)
【2006/03/02 20:43】URL | うーさん #-[ 編集]

v-380はあとさんへv-380
(〃ω〃) キャァ♪はあとさん、見に来てくださってありがとうございます♪
夜な夜な頑張って2個は完成しましたよ。
このくらいの大きさなら私でも気軽に編み始められるんで、また新作が出来たら教えてくださいね♪
パイナップル(*゜.゜)ゞポリポリあっちを引っ張りこっちを引っ張りしながら形を整えてやっと少しマシになりました。
ダルマで編んだのでジャグカバーも頑固にピンッと・・・ビーズだけしか垂れてくれなかった(T_T)
【2006/03/02 20:49】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、素敵~e-267
段染めのもいいねえ。
言われなきゃ、色の違いなんて気にならないよ。
ビーズのも、好きかも~e-266
私も夏になったら、レース編みしよっと。
(今はまだ毛糸抱えてるのe-263
今年はビーズ入りに挑戦してみたいなあ。

そういえば、ぽたちゃんがうーさん作のタディングレース持ってるのを見せてもらったけど、気が遠くなりそうなくらいに、細かいよね~。
尊敬しちゃうよ~。
【2006/03/02 22:19】URL | しょこ #-[ 編集]

うーさんっv-237こ・こんなの編めちゃうの~っ??すごすぎる~っ糸が細いのはなかなか大きくなんないし、穴もわからないし絶対無理~っ。ビーズが付いたドイリー、かわいいわ~v-238こんなの買うものだと思ってたよ・・・
【2006/03/03 07:56】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

うーさん、昼間はちくちく、残業は編み編みなの?
おー、働きすぎだって!!
レース編みはshop用ではないんかな?
春になるとこうゆうの欲しくなるね。
【2006/03/03 08:58】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-379しょこちゃんへv-379
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ しょこちゃん♪
え?あのタティングレース、見てくれたん?(〃∇〃) てれっ☆
かぎ針で編むんじゃないから最初はどうやったらいいのか分からんでさ~苦労したんよぉ。
初心者向きのしか編めないけど、あれも楽しいよ♪(^ー^* )フフ♪
段染めのほうは生で見るともっと色が合ってないのがハッキリ分かるんよぉ。
画像を加工するのに明るくして誤魔化してまっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
毛糸早く終わらせてレースアミアミして見せておくれ~((o(*^^*)o))わくわく
【2006/03/03 09:26】URL | うーさん #-[ 編集]

v-381ひみちゃんへv-381
ひみちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
細い糸は特売でよく買い足してるんよ。
だから家にあるのはほとんどが40番の白!・・・これだと何でも編めるからって思って買うんじゃけど、ほんま大きくするには途中で飽きも来てなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
これくらいの大きさならまだ飽きずに楽しんで編めるから気分転換に持って来いだよん♪
【2006/03/03 09:31】URL | うーさん #-[ 編集]

v-382usakoさんへv-382
ポリポリ (・・*)ゞいやぁ~昼間は寝てる時間もあるからキルティングが進まんのよぉ。
ほいじゃ早く寝ろ!なんだけど、たまたま兄ちゃんが試験中だったから教育ママしてましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
SHOPに出すにはオリジナルじゃないといけないからねぇ・・・私がオリジナルで編んだら前のタティングレースみたいに平らにならずにドーム型になっちゃうからまだまだ無理だな~。
こうやって編み図がないと編めませ~~ん``r(^^;)ポリポリ
【2006/03/03 09:34】URL | うーさん #-[ 編集]

↓まきママちゃんは千手観音なのですか?
作業を近くで見学したい!!
そして、自分にカツを入れる!
ティッ o(^◇^)○☆((( >0<)

レース編みステキ♪
ビーズは編む前に通すのですか?
レース糸持ってるんですが
針が無くて・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ポットホルダーをチャレンジしてみたいですぅ
【2006/03/03 09:46】URL | ひなとも #-[ 編集]

うーさん♪おはよ~
やっと金曜が来たよ~明日からはスノボだぁ~ルン(^^*))((*^^)ルン♪

レース編みメチャクチャ綺麗v-238
ビーズも可愛いよ~しずく型イイよ~
うーさんは何でもできるよなぁ~すごいよ~
レースでこんなの作ってガラスのケースに掛けるのジャグカバーって言うのかな?
私、ガラスのケースとかもたくさん持ってるからさ!それに掛けるレース編みのがほしくってさぁ~
編み編みできたら作るんやけど・・・
私には絶対無理やからね(--;
【2006/03/03 09:54】URL | nami #-[ 編集]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
編み編みはこれやったんやねぇ~!
これからあったかくなってくるからレース編みの季節やな!
久しぶりにやりたいなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
レース編みにビーズ、いいよ~!可愛い♪
(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ(笑)
【2006/03/03 12:13】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

v-348ひなともちゃんへv-348
(^-^*)/コンチャ! ひなともちゃん♪
まきママ、ほんま千手観音かもよ~?(^ー^* )フフ♪
やること早いし丁寧じゃし、作ってるところ見せてほしいよね~♪
背中から手がいっぱい伸びてきてても不思議じゃないかも?
ひなともちゃんも針買ってきてジャグカバーに挑戦かな~?
ビーズは最後の1段で先に通しておくんじゃけど、私は長めに糸を切ってお尻から数だけ通して編んだよ。
作り方も説明してくれてるから印刷しておくと便利ですじょ~♪
【2006/03/03 14:13】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349namiちゃんへv-349
namiちゃ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!もう帰り支度始めてんとちがう~?
こっちもさっき雪が降ってきたんでビックリ!
もう3月なのにウソみたいよ~{{(>∇<)}} サッム
namiちゃんも可愛いボトル持ってたし、小さなジャグカバーがあるといいよね~♪
長編みと細編み、鎖編みが出来たら大丈夫だよv(=∩_∩=) ブイブイ!!私でも出来たし~♪
パッチみたいに場所も取らないから会社でも編めるじょ。
【2006/03/03 14:18】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350kaoriちゃんへv-350
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ久しぶりに編んだけど、編み目記号の覚えてるのだけで編めたから完成までたどり着けたわ♪
夏の暑い時には汗で薄汚れてくるけど、今からの季節はちょうどいいかも?だよん。
今度は竹ビーズを買って、はあとさんが作ってたのみたいなの作りたいな~って思ってるんよ。
kaoriちゃんもビーズ入れてアミアミしてみる?
(*^m^*) ムフッキルトの合間にやって見せて~♪
【2006/03/03 14:24】URL | うーさん #-[ 編集]

O(≧∇≦*)Oキャー!
素敵すぎです! 師匠!
もう~凄すぎっ♪ (#ё_ё#)いやん♪
【2006/03/03 18:05】URL | めぐ #-[ 編集]

v-351めぐちゃんへv-351
めぐちゃん、そんなにすぎを連発するほどの腕前じゃないのよぉん(^▽^;)
生を見たら分かるけど、実際はパイナップルの模様も真っ直ぐになってないし・・・なんでじゃろ?性格が曲がってるからか?(* ̄m ̄)プッ
【2006/03/03 23:36】URL | うーさん #-[ 編集]

うさちゃんのように ビーズが見えちゃうわ~
可愛く、素敵なのが出来上がってましたわ
次々と 早業のうーさんは 尊敬っす!
【2006/03/04 00:26】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-318きゃんべるさんへv-318
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようきゃんべるさん♪
次々出来上がってるのは、よそ道反れてる物ばかりで元々やってたのが全然進んでないからだよん(^▽^;)
兄ちゃんの試験も終わったし、これで夜なべから解放か?と思ったけど、ジョージの申告がいつまでも残ってるまま。
期限は迫ってるのに~!こいつが一番宿題出来ないやつだって分かったわ(;-_-) =3 フゥ
【2006/03/04 09:26】URL | うーさん #-[ 編集]

段染めのレース編み♪可愛いぃ~~
ビーズも見てるだけで幸せな気分に
なるような色だね。
ビンに入れて眺めていつもうっとりしてるんでしょ?
パイナップル編み・・・全然作ってくれなくなったしなぁ・・・たまあにレース編みしたら?と
言ってみようかな。「教えてやるからあんたすれば?」と冷たく言われるな。きっと。


【2006/03/04 09:30】URL | まき #-[ 編集]

v-323まきちゃんへv-323
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪まきちゃん♪
(^ー^* )フフ♪まきママならそう言うと思うわ~。
私が作れたくらいだから難しい編み方はないよ。
ぜひまきちゃんもアミアミしてみてちょ♪v(=∩_∩=) ブイブイ!!
まきちゃんが編んでたらまきママも「そこは、こうやるのよ」とか言いつつ途中から奪い取っていくかも??
そうなればこっちのもの♪←まきママをはめる手段考えるな?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2006/03/04 09:51】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/108-456e1631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

