励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
Wウェディングリング完成♪
U\(●~▽~●)Уイェーイ!ついにお昼寝ケットのダブルちゃんが完成しました~
家にベッドとかあればピシッとベッドメイクして写すんだけど、我が家はお布団派なので(T_T)敷布団2枚重ねの上に乗せてみた・・・めっちゃ淋しい画像じゃ
しかも畳・・・これも汚い(〒_〒)ウウウ
0225a.jpg

去年の夏からピーシングをして最初に想定してた数じゃ小さいからと途中から増やして増やして・・・どんどん無謀な大きさになって、本当に完成できるのか自分の性格を知ってるので心配したけど何とか完成まで漕ぎつけたじょ~♪
大きさはだいたい140cm×186cmです。
だいたいって言うのはメジャーがなかったもんで30cmの定規使って測ったから~(≧m≦)ぷっ!
0225b.jpg

ずっと端の布の付いた四角の状態でキルティングしてて、このフェザーのキルティングラインに何度も何度も後悔して、飽きてどうしようもなかったなぁ。
縁のパイピングをするのにカットしたらやっとダブルウェディングらしくなったって感じ♪
このパイピングにはお友達のGakuMamaちゃん協力のバイアステープを使いました。
ほんまこの協力がなかったらもっと出来上がるのも遅くなってただろうし、バイアステープを作る段階で放り投げてしまってたかも??
Gakuちゃんのおかげで完成したと言っても過言じゃないっす
Gakuちゃん、ありがと~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
0225c.jpg

最後に裏からの透け透け画像(^ー^* )フフ♪
裏地が黄色なんでほんわか温かそうっしょ?

私が子供にいつも言う口癖の中に「やらにゃぁ終わらんのんで~」というのがあります。
この言葉、この完成まで自分にも何度言ったことか(´m`)クスクス
ほんま、やらないといつまでも進まない終わらない・・・でも少しずつでも積み重ねていくと、終わる時が来るんだな~としみじみ思いました。
成せば成る・・・ってことですよね~?プププッ (*^m^)o==3
一生の内に1枚は大きな自分が包めるくらいのをという念願は何とかかんとかやっとかないました。
少しだけ自信にも繋がりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(28) | top↑
<<まきママから♪ | ホーム | 花園>>
うわっ!うわぁ~~~!!
完成オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
コメント見てお返事する前に飛んできちゃった。
ついについに完成したんやねぇ。
自分のことのようにうれしい~(┯_┯) ウルルルルル(笑)
色合いとキルティングのあまりの美しさにうっとりしちゃったよ~~♪
(^-^*)(。。*)ウンウン
少しずつでもコツコツやっていけばいつか完成できるもんね!
このうーさんの言葉に励まされて、私もオレンジピール頑張るよ!!
【2006/02/25 14:36】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

きゃあ~。
とうとう完成させたんだね。
☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
「やらにゃあ終わらん」
確かに!!
心がチクッとしました。
うーさん、('-'*)アリガト♪
早速これから何かしよっと。
【2006/02/25 14:53】URL | しょこ #-[ 編集]

うーさん、完成おめでとう!!
完成の一針って、いつも感動的です。
大作を作るときって、永遠に終わりそうにないけど、やっぱり毎日の積み重ねが大切ね~
私も頑張らなくちゃ!
【2006/02/25 15:25】URL | Toki #-[ 編集]

ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪ダブルちゃん出来たのね~おめでとPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
すっごく素敵だよ~このダブルちゃんでお昼寝なんてうらやましいな♪
σ(o^_^o)のダブルはまだトップが出来ただけで止まってるよ(^^;
今年中には完成させるぞ~
【2006/02/25 15:50】URL | ハムちゃん #jRFyMX92[ 編集]

初めまして ランキングからお邪魔しに来ました♪
Wウェディングリング完成おめでとうございます。
こうやって仕上がったキルトを見ると元気になりますね。
私も昨年からWウェディングを作り出したんですけど…途中で止まったままです。
キルティングのデザインも素敵です(^-^*
【2006/02/25 18:16】URL | みき #-[ 編集]

完成おめでとう☆☆うーちゃんすごいよ~~尊敬!!こんな大きなキルトを完成させたんやもんなぁ♪ホンマ途中で大きさに悩んでた事があったけど、大きくして正解やったね(*^_^*)
私も、毎日コツコツちくちく♪するね。そしたらいつかは完成するなぁ(笑)
ホント、おめでとうe-319
【2006/02/25 19:05】URL | keiko #-[ 編集]

おめでとう~~~!!!きゃぁ~~とっても素敵。。すごいっっ\(≧∇≦)/ここまでくるのに、どれだけ大変だったことか。。一生の宝物だねっ。。うるる。。なんだか感動してしまった。。うんうんっ、いい言葉。。私も胸に刻んでがんばりたいです。。〇
【2006/02/25 19:57】URL | えんじぇる #-[ 編集]

e-68kaoriちゃんへe-68
kaoriちゃん、即行で来てくれて嬉しいよ~♪
ほんま長かった・・・このブログに替える前からやり始めてたもんなぁ。
kaoriちゃんのオレピーちゃんも大作やからキルティングに飽きも来ると思うけど、ため息つきながらでも頑張ってや~♪
私は途中で雑になってしまったけど、今はとにかく出来上がったと言うことだけでも満足だよ。
時間が経ったら雑な所に文句付けたくなるかもしれんけどね(* ̄m ̄)プッ
【2006/02/25 22:12】URL | うーさん #-[ 編集]

e-53しょこちゃんへe-53
うん!(^^)「やらにゃぁ終わらんで~♪」って、そのまんまじゃけど、これやってる時はこの言葉で自分を励まし続けたよ。
今日も「やらにゃぁ終わらんのんよ!」ってジョージがモタモタしてるから言うたったわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
しょこちゃんも頑張ってや~♪
うちでええならいつでもこのセリフ大声で言いに行くよんv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2006/02/25 22:16】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113Tokiちゃんへe-113
Tokiちゃんは大きいのもよく作ってるでしょ?
私はほんとに初めてで、嫌になると何年も針を持たなくなったことがあるから自分が1番信用できず・・・終わらない可能性も大!じゃったんよぉ。
完成して1歩キルターさんに近づけたかな?って思ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ため息はいっぱいついたけど、終わった時の充実感はその分すごかったわ。
こうやってTokiちゃんやみんなが見てくれてたおかげで最後まで頑張れたんじゃと思う。
ありがとねヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
【2006/02/25 22:22】URL | うーさん #-[ 編集]

e-78ハムちゃんへe-78
ハムちゃん、おひさ~♪
うんうん!(^-^)やったよ~!やっと、完成できた!
何せ初めての大物で自分で感動しまくり(≧m≦)ぷっ!
ハムちゃんもトップやってる途中?
しんどい分だけ出来上がりの感動は大きいよ♪
頑張って仕上げて・・・また途中でも見せに来てねp(・∩・)qガンバレ!
【2006/02/25 22:26】URL | うーさん #-[ 編集]

e-169みきさんへe-169
はじめまして、みきさん♪
ランキングから?(≧∇≦)キャー♪ありがとうございます♪
こうやって初めての方にコメントいただけると、入った甲斐があります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
みきさんもダブルちゃんを作ってるんですか?
(*'▽'*)わぁ♪どんなんだろ?お邪魔させてもらっちゃお~っと。
良かったら、また遊びに来てくださいね♪
【2006/02/25 22:29】URL | うーさん #-[ 編集]

e-134keikoちゃんへe-134
(ノ◇≦。) ビェーン!! keikoちゃん、やったよ~!
私をダブルにはまらせたのはkeikoちゃん!
何を隠そう、あ~たのすんばらしいダブルちゃんを見たからじゃないの~っ。
挫けそうになったらあのダブルを拝ませてもらいに出かけてって、ウットリして「よし!」と気合入れて針持ってたもんよ。
無謀に大きくしてしまったけど、自分で掛けてもすっぽり足まで隠れて温か♪
無謀な暴走した甲斐があったよ(・-・*)ヌフフ♪
【2006/02/25 22:34】URL | うーさん #-[ 編集]

v-282えんじぇるちゃんへv-282
(。・・。)(。. .。)ウンそうなんだよぉ・・・何度ため息ついて何度挫けそうになったか・・・。
一生の宝物♪まさにその通りです。
出来上がって「もう思い残すことないわ~♪死んだら棺おけに掛けて一緒に焼いとくれ」って兄ちゃんに言ったら「え?勿体ないじゃん。売ってくるわ」だってミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
こういう奴らに囲まれて1人でやってたら絶対出来上がってなかったわ。
ネットでえんじぇるちゃんやみんなが励ましてくれたおかげ・・・みんなのパワーもこの中には入ってるんだよね♪
それをすごく実感できた作品です♪
【2006/02/25 22:40】URL | うーさん #-[ 編集]

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪きゃあきゃあv-238素敵素敵~♪ほんとすごおおいっv-237キルティングもめっちゃきれいよ~いい夢見れそうだね~v-237今度はピンクのダブルちゃんv-236v-237(笑)
【2006/02/26 07:39】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-74ひみちゃんへe-74
ひみちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒほんま、ええ夢見れるで~♪
真冬はさすがにこれだけじゃ寒いかもしれないけど、これからはちょうどいい季節・・・この分じゃ前にも増してお昼寝タイムが長くなっちゃうわん。
え?今度はピンクのダブルってか?
その前にやりかけてるのを片付けていかないとどんどん埃被っちゃうよぉ(^▽^;)
【2006/02/26 10:12】URL | うーさん #-[ 編集]

すご~い(T-T) ウルウル
初夏のお昼寝にアタシもかぶりたいです~

それにしても超大作!!
アタシにもできるかなぁ~?
大きいものが苦手なくせに
と~っても憧れますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
【2006/02/26 16:31】URL | ひなとも #-[ 編集]

e-256ひなともちゃんへe-256
ひなともちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ
私だってここまで大きくして完成するかどうか怪しいもんじゃったよぉ。
今まで作ったので大きいのでも1mちょっと・・・それでも自分じゃ「大作だ~♪」って満足してたし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも1mじゃ膝に掛けるくらいじゃん?私じゃ被れないもんね~。
(^ー^* )フフ♪被りたかったのよん♪
ひなともちゃんも被らせてあげたい~♪
【2006/02/26 19:53】URL | うーさん #-[ 編集]

おめでとう!綺麗だわぁ~。
私も早く 針が持てるようにならなくちゃ!

↓ やっぱり!うーさんはグリーンがお好き~♪
グリーンも色んな柄によっても カラーが出てくるね。
【2006/02/26 22:41】URL | きゃんべる #-[ 編集]

うーさん、完成おめでとう~♪
画像見ながら、すごい!すごい!!って何回も言っちゃった!
はぁ~、もううっとりでため息しか出てこない・・・

【2006/02/27 08:29】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-243きゃんべるさんへe-243
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ きゃんべるさん♪
ほんま早く針持てるようになってほしいわ。
そうなったら思いっきり明るい色で元気が出るようなの作ってな~っe-330
グリーン(⌒^⌒)b うん大好きなんよ。
最近やっとグリーンの布も増えてきたけど、前はあんまり持ってなかってね。
↓のを作る時は持ってるのを全部引っ張り出したわ。
【2006/02/27 08:50】URL | うーさん #-[ 編集]

e-247usakoさんへe-247
お帰り~♪usakoさん♪
いっぱいお買い物してきた?荷物全部持てた?(´m`)クスクス
ウットリしてくれてありがとう♪
終わるまでしんどかったけど、終わったら何や淋しい気も・・・って、やりかけの物いっぱいあるのに淋しいなんて言うてる間はないのにね~(≧m≦)ぷっ!
【2006/02/27 08:53】URL | うーさん #-[ 編集]

う~さん!待ってました~。
おめでと~。
光にすけてるダブル…とってもキレイ(うっとりぃ)。
私もこんだけつなげるの夢だけど、まだまだ修行が足りませぬ。
これでゆっくりお昼寝できるね~♪
お疲れ様っ。
【2006/02/27 09:07】URL | Chikorin #-[ 編集]

e-241Chikorinちゃんへe-241
(*゜ー゜)vオハヨ♪Chikorinちゃん♪
そうなんよぉ・・・昼寝が嬉しくて(?)毎日寝倒してるヾ(@^▽^@)ノわはは
いや、兄ちゃんが試験前じゃし、ジョージの事務仕事もわんさかあるしでこのところ毎日夜更かしなんよぉ。
マジで昼寝してないと身が持たんe-270
【2006/02/27 09:15】URL | うーさん #-[ 編集]

素敵なDWリング!!すごい!!v-425
思わずため息~。リングの内側のキルティングも素敵v-352

やらなくては終わらない・・・いつか終わるときが来る・・・ホントにそうですよね。私もがんばろうっと!
【2006/02/27 21:53】URL | みっくす☆じゅうす #-[ 編集]

e-252みっくす☆じゅうすさんへe-252
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪みっくすじゅうすさん♪
ダブルちゃん、見てくれてありがと~♪
やらなくては・・・の言葉、本当に言葉通りなんだけど、自分でもなかなかしんどかったわ~。
これが終わってから反動でこの言葉も役に立たないくらい針が進まないの(T▽T)アハハ!
【2006/02/27 23:08】URL | うーさん #-[ 編集]

でっでかい!!
こんなに大きな作品をぜんぶ手縫いで!!
それをおひるね用に!?
うそ~~?もったいなくて使えないわ。。
リビングのカベにお飾りしない?
キルトラインもこりこりでめっちゃかわいいし♪
やらにゃ終わらない・・たしかにそのとーり!
チクチクも学校の宿題も山積みのお仕事もみんなみんな・・・
カタチになってこそ味わえる達成感を得るためにもがんばりま~す

【2006/02/28 10:36】URL | ずこ #-[ 編集]

e-169ずこさんへe-169
ポリポリ (・・*)ゞ飾れる場所があれば飾ってみたいんだけどねe-263
我が家は和室ばっかりのアパートだし、押入れがたくさんある分壁が限られてるんだよぉ(〒_〒)ウウウ
だから見たくなったら私がお昼寝に掛けて・・・(* ̄m ̄)プッ
今も「やらにゃぁ終わらん」と1人( ̄。 ̄;)ブツブツ言いながらヘキサゴン刺してたんだけど、やってもやっても終わらない~~!で、悲しくなってしまうわ。
(ノ_-;)ハア…でもやらんと終わらんのは確かよねぇ。
【2006/02/28 12:48】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/105-ec85af42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

