励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
リボンのバッグ
ひみちゃんに貰ったリボンで思い出して、昔の画像を引っ張り出してきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
0217.jpg

これは何年か前に友達のお誕生日にしたものです。
リクエストは「夫婦2人分のお弁当が入るようなマチの広いバッグ」と言うことで、バッグはバッグでもランチバッグですな~。
ブルー系が似合う人なんでこのチェックを最初に選んで、それに合わせてカントリーの青い布をチョイスしてリボンにチクチク。
でも実際は布を切る段階で何回間違えて逆に切ってしまったことか(ーー;)
ふと気づくとリボンの片側だけ2枚切ってる(≧▽≦;)アチャーまたやってるじゃん~っ
慌てて切り直して、やっと針を持てることに・・・でも間違えて余った片方のリボンちゃん、どこ行ったんやら??捨てられたのか?

頭の中ではリボンを横に並べてそれでd(⌒ー⌒) グッ!!って思ってたんだけど、仕立てる前に眺めると何だか淋しい~。
ランチバッグと言うよりお弁当袋?(゜-゜;)ウーン
そこで得意の山道テープちゃん登場
色違いのテープを2枚重ねにして、やっと納得出来るものになりました~。

という、昔のお話でごじゃいました♪チャンチャン
関連記事
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルトトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ロマ系ピンク・Wちゃん | ホーム | ひみちゃんから(*^^*)ポッ>>
うーさん☆こんばんわ(^^♪
このBagをプレゼントされたお友達、メッチャ喜んでたんだろ~な。
ちゃんとその人に合う色を考えて作ってすごいよ~
私やったら、自分の好みになっちゃうよ~(^^;
山道テープの色違いを重ねて使うのイイねぇ~
今度、何か作る時にまねっこさせてもらうよ~!

あっそうそう、ボトルやけど・・・
私のはほんまメッチャ小さいのがあるんよ~全長4cmのと5.5cmのがあるよ~
今度写真撮ってBBSにでもペタンしにいくよ~
もし忘れててなかなかペタンしにいかなかったら!ボトル見せて~って急かしてな(^^;
【2006/02/18 01:00】URL | nami #-[ 編集]

渋い♪
いいねいいね。
カントリーの色合いがめっちゃ私好みe-266
お友達が羨ましいわ~。
最近のうーさんの作品とはまた違った感じで、これもすごく魅力的♪
山道テープが効いてるねe-278
【2006/02/18 07:45】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

カントリー調ね!
私には苦手な分野なんだな~カントリー <(; ^ ー^)
チャレンジ!って作ってるうちに。。。
ありゃ!?POP系に早代わり~となるのでした。
さすがうーさんだわ!
【2006/02/18 09:08】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-241namiちゃんへe-241
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ namiちゃん♪
そりゃ喜ぶに決まってるじゃん~( ̄д ̄) エーなんて言おうものなら私のe-281が飛ぶもんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
テープの重ね付けは同じサイズのでも山の幅が微妙に違うんで長いのをつけてると凸と凹が合わなくなってきたりするから最初に並べてアイロンでも当てて調整するといいよんe-319
ボトルψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ早く見せて~♪って催促したらええのね?
夜中に玄関ドンドン叩いて「早、せんか~!」ってヾ(・・;)ォィォィ借金取りかいっ。
【2006/02/18 09:12】URL | うーさん #-[ 編集]

わ~いe-343わ~いe-343
リクエストにお応えしてくれてありがとぉ~e-415

横1列に並べたv-318ちゃんもいいなぁ~e-415e-415e-415
お友達にe-144してあげたんだね!!すっごく喜んだでしょ~!!
うーさん超優しいっe-420

山道テープのW使い、ナイスアイデアe-460
私もマネっこさせてもらお~e-415ぐふふっe-415

リボンって左右逆でv-316しなくちゃいけないのに忘れてついつい同じようにv-316しちゃうんだよねぇ…。
【2006/02/18 09:13】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

e-247usakoさんへe-247
usakoさん、昨日はありがと~♪
写真にとって、それをパソに取り込んでgif画像に・・・と頭の中ではパパッと完成できるんだけど、やってみるとやっぱり難しいわ~。
何とか頑張ってみるっすe-271
こういうカントリー物ばかり作ってて他は受け付けなかったのに今は( ̄m ̄* )ムフッ♪
好みが変わってくると余計に在庫の布が増えていけませんな~なのに、まだ欲しがってるσ(・・*)アタシでした。
【2006/02/18 09:18】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256きゃんべるさんへe-256
きゃんべるさんも昨日はありがとでした~m(。_。;))m ペコペコ…
途中お手上げ状態で泣きそうじゃったけど、やっと貼り付けに成功e-405
これで悩みが1個解決さ♪ありがと♪
きゃんべるさんとは逆で私がポップ系でやると何故かまとまりがなくなっちゃうんよぉ。
多色使いがダメな人(T▽T)アハハ!
修行の道は永遠やな~e-330
【2006/02/18 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243GakuMamaちゃんへe-243
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようGakuちゃんに言われて大昔のを出してきたわ♪
でも横1列に並べるといまいちe-312って感じがなくなってしまってるじゃろ?
出来上がって喜んでたらジョージにも言われてんクスン(U_U)。。。縦にもテープすれば良かったのか??
e-312のパターンは真ん中の■が小さくて左右対称に切らないといけないから難儀な部分もあるけど、この■が盛り上がってちょうど結んだコブのようになるから可愛いよね♪
反対って分かってるのに絶対間違えるのが何枚か(6 ̄  ̄)ポリポリ同じ失敗をいつも繰り返すんだなぁe-263
【2006/02/18 09:32】URL | うーさん #-[ 編集]

私も見たかった~♪
うーさん、見せてくれてありがとう~v-238やっぱりりぼんはかわいいねえ~。私もいくつも並べたくなったよ~。また、作りかけをふやすのかっv-236v-237(笑)↓のりぼんちゃんも本当にかわいがってもらってるようで、うれしいわ~んv-238ナイスなつっこみに拍手~v-425
【2006/02/18 10:30】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-252ひみちゃんへe-252
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ大昔ので自分でも懐かしかったわ~♪
ね?e-312を横に並べるとちょっと残念になってしまったっしょ?
斜めに並べてみると可愛いかったのか?たくさん並べてベッドカバーなんてどうよ?
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒひみちゃん、そしたらあのキルト芯も役に立つで~♪
前はカントリーでやったけど、ひみちゃんの見てカラフルなのも・・・o┤*´Д`*├o アァーいかんいかん!私も作りかけ増やしそうじゃん~っ。
【2006/02/18 12:40】URL | うーさん #-[ 編集]

ほんまやぁ~!
私もたぶん、いや絶対(笑)型紙間違えてうつしてまうわ。。。
気をつけなきゃ!って思ってるのに、布カットして並べたら????やねんなぁ~(〃´o`)=3 フゥ
でもリボンのパターン可愛いな♪
やってみたくなったわ(*^m^*) ムフッ

ブログランキング参加したんや!
ポチッとしたで♪
【2006/02/18 22:18】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

e-78kaoriちゃんへe-78
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪kaoriちゃん、ポチってくれてありがと~e-68
ランキングに参加したんはええんじゃけど、こうやって本文の最後に毎回貼り付けるんにテンプレをいじっていじって何時間も私がパソに貼り付いてたんよぉe-263
ポチってくれたら苦労した甲斐があったわe-266
e-312のパターン、可愛いよね♪
kaoriちゃんの触覚にも引っかかった?( ̄m ̄* )ムフッ♪kaoriちゃんカラーの期待してるじょ~♪
【2006/02/18 23:40】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/101-68fef68d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

