励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【35】
【34】と同じ星の王子さまをOPALの茶色と一段ずつの縞々に編んでみました♪

131121a.png

使用糸=OPAL Uni5192 OPAL星の王子さま7760
使用針=KnitProCarbon 2.00mm

今回も64目を2.00mmでみっちり・・・メリヤス編みなので伸縮性には乏しいけどフィット感はありました。

131121b.png

【34】と比べたらグラデーションの出方が緩やかで落ち着いた感じ♪
ばあちゃんに言わせると
「何で、もちょっと長ぉ編まんの~短かろ~?」
(^_^;)確かにね・・・冬には長いほうが温い!
けど足首から上は飽きるんだな~~~特にメリヤス編みだと後半飽きて飽きて・・・。
いいのさ♪自分の好きな長さだから♪( *´艸`)



励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
編み目マーカー作ってみた♪
去年買った編み目マーカーは3本のセットだったので両足同時に編むと数が足りなくて・・・。
段数リングだと輪が大きくて邪魔になって安全ピンの輪っかのところに針を通したりしてたんじゃけど(+o+)
やっぱり邪魔・・・。
ちょうどbloomちゃん家に行くので作れるかどうか聞いてみたら案外簡単に作れそう(^^)
しかもbloomちゃん家なら丸ペンチやピンやビーズ、武器も玉も全部揃ってるやん♪
最初はペンチ借りて帰って頑張ってみようと思ってたんじゃけど、作って帰り~ってんで挑戦♪

で、出来たのが↓

131110.jpg

左のんが市販ので右の4つが作ったやつ(^^)/
丸が綺麗に出来なかったけど、ビーズのん可愛いやん♪
作り方も覚えると面白くてどんどん作りたくなるんじゃけど・・・靴下くらいしか編まない私にはそんなに数は必要ない?( *´艸`)

市販のん欲しい方は↓こんなのもありますよ~。


励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

