励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
dollちゃん靴下勢揃い♪
ちょっと間が開いてしまいました<(_ _)>
ジョージも無事帰ってきて一家離散生活から2人ぼっち生活になりました(´m`)クスクス

で、dollちゃんの靴下・・・まだ糸はたくさん残ってるんじゃけど、とりあえずこのくらいにしておこうかな~と並べてみた。

130425.jpg

使用針=Addi1.5mm
使用糸=コットンパール8番刺繍糸

大きいのが16号手前の方の中くらいのが14号、小さいのが12号・・・のdollちゃんに合う・・・予定(≧m≦)ぷっ!
比較する物を置いてないんでイマイチ大きさが分かり辛いよね~。
小さいので小指が入るくらい・・・中くらいので中指が入るくらい・・・かな。
刺繍糸なので伸縮性はないんじゃけど、編地を透かしの入ったリブ編みにしてるんで多少伸び縮みします♪

来週、ずこちゃまに託します(*^▽^*)


励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(2) | top↑
一家離散ちぅ(^▽^;)
前から出張の話は出てたけど一向に行く日にちが決まらないのでのんびりしてたら、昨日いきなり「明日から行ってきます」って・・・。
(・・;)何も準備してないけど~ってか、勝手に自分で準備してくだされ。
で、ナビが付いてないからとりあえず目的地までのルートを印刷して渡しました。
大丈夫かな~?・・・長崎まで500キロ以上。
7時間近く1人で運転することになるけど(ーー;)

ということで我が家、ジョージは長崎、平ちゃんは埼玉、隼ちゃんは広島と一家離散中です(-m-)ぷぷっ
1週間くらい1人になるけど、気が楽と言うよりやることがなくて暇!
掃除も1人ならそんなに埃も立たないしね~ご飯もテキトー。
洗濯だって自分の分だけなら毎日洗うほどのことじゃないかも??
爆編みすっか?爆睡すっか?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
やっぱりリボンがないとね~
別にキティちゃんが好きと言うわけではないんじゃけど、このミスドの「やっぱりリボンがないとね~♪」のCMにうんうん!(^-^)
ってことで隼ちゃんを寮に放り込んだ帰りにミスドへ行って貰って来ました~♪

130405.jpg

赤にしようかと思いながらもピンクにチョコが妙に美味しそうでこっちにしました(^▽^;)
これもスマホにしてなかったら別に( ̄- ̄)フーンってCMだったんじゃけどね~。
ストラップを付けるのに裏蓋を開けないといけないのが恐くてまだストラップは前の携帯に付いたまま・・・。
昔のようにアンテナがポチッと出てるわけでもない普通に何もない四角のスマホって上下をよく間違えて持ってしまうんですな~。
んでサイドボタンを必死で指で探して・・・またサイドのボタンの間隔が近いもんで電源のボタンと音量のボタンを間違えて押してしまったり(´m`)クスクス
結局スマホをじっくり眺めて電源をポチ・・・端から見たらスマホに慣れてないおばちゃんそのもの~♪
ま、本当に慣れてないおばちゃんなんでどうしようもないけどね( ̄w ̄) ぷっ

そうそう!スマホのナビで寮まで行こうとして1時間も目的地周辺で迷子になってしまいました。
「目的地周辺です」「ルートを外れました」「新しいルートを探索します」「目的地周辺です」
この繰り返しでルートを外れたままナビ終了。
結局最初のルートを外れた道路の反対側の一角にあったんですが、そうとは知らずにこっち側の一角をグルグル「あれか?これか?」と探して・・・あるわけないよね~(-o-;
で、ナビに向かって「あんたね~職場放棄~?首よ首!仕事途中で放り投げんなよ~」ヾ(・・;)ォィォィ
次は入学式にホールに向かわないといけないんじゃけど、この子を信用して大丈夫じゃろうか~?
民家じゃないからたぶん辿り着けるとは思うけど・・・何か妖しい(´m`)クスクス
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(2) | top↑
さらに小さくなった靴下(^^;)
dollちゃんの靴下・・・まだまだ粘ってます。
16号、14号と編んでみて、今編んでるのはさらに小さい12号ちゃん用。
足幅1.5cmくらいなので作り目4目×2ですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

130401.jpg

16号を編んでるときは「手袋の指編んでるみたいじゃな~」
14号を編んでるときは「ほんま手袋~♪指ジャストフィットじゃん」
そして12号は・・・「指入らんなったけど、5本指の靴下を先から編んでるって感じか??」
(; ̄ー ̄川 アセアセもうこれ以上小さいのは編めまへ~~ん。
でもまだ↑ので2足目なので頑張ってみます。

ところで部屋の中が片付かないよ~~~o(´^`)o ウー
隼ちゃんの入寮日は5日なので4日には車に積み込もうと思ってるけど、それまでは圧縮袋に入れた布団やダンボールがいっぱいでどうにも身動き取れません。
1つのダンボールに詰め込みすぎると重くなりすぎて3階まで階段上れなくなりそうなし"o(-_-;*) ウゥム…
同じ3階でも平ちゃんの時はエレベーター付いてたし部屋も目の前だったんで大変だったと言う覚えがないんよね~。
搬入時間も決められてるので多勢ですごいことになりそうなけど、大丈夫かいな(ーー;)


励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

