励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
わぁ!もう3月も終わりじゃん
何かちょっと前に家賃を払いに行った気がするのにもう25日・・・1ヶ月が経つのが早い~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
こっちのバタバタも少しは落ち着いたんですが、部屋の中は隼ちゃんの荷物が積んであって掃除機掛けようって気にもならんわい(ーー;)
この荷物、家の車に乗るかしら~??
洋服もダンボールに詰めたんですが、もしかして布団みたいに圧縮袋に入れたほうが少しでもカサが減るかな~?
寮の部屋は3階で階段使うし、入寮日はどこの人も上がったり下がったりですごいことになりそう・・・。
少しでも個数を減らしたいけど、だからといって詰め込みすぎたら1人じゃ持って上がれないことになるしねぇ。

埼玉に引っ越した平ちゃんの方も大変です(´m`)クスクス
荷物をトラックに積んでもその日には出れないと言うことで自分だけ先にバイクで京都を出たんだって・・・高速はやめてと言っておいたので下を通って14時間!
その日は電気と水道は通ってるもののガスも荷物も翌日なので何もない部屋で革ジャンに包まって寝たとか(-m-)ぷぷっ
「夜中の3時に寒さで目が覚めて、やっぱりエアコン入れた~」
(_△_;〃 ドテッ!エアコン付いてるんなら点けろよ~寒いのにっ。

しかも入ったその日のうちに下の階の人から足音がうるさいと怒られたそうで・・・確かに奴の歩き方はうるさいかも?
でも隣の声も丸聞こえの薄い作り(T▽T)アハハ!お互い様ちゃうん?と言いたいところを我慢して「早く洗剤でも持って引越しの挨拶しとき!」
「ええ~」とめんどくさそうに返事するので「もう学生じゃないんで~それが大人っちゅうもんじゃろ~?荷物入れる時はまたうるさいんじゃけ~その後で挨拶に来られるより先に挨拶しとったら我慢もしてくれるって~」
納得したようですぐに買いに行って挨拶には回ったみたいC=(^◇^ ; ホッ!

翌日は荷物も届いて布団で眠れたそうですが、何しろいろいろ手続きがいっぱい。
転入届に健康保健や年金、電気やガスの引き落としの手続き・・・どれから先にしたらええ~?(・・;)
分からないことだらけなので珍しく電話ばかりしてくる。
笑えたのが健康保健の手続きで「ねぇ?世帯主って~誰~?」
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3あんた以外に誰がおるんよ!?

でも何もかも1人でやってるんだから褒めてやりたいなと思います。
私が平ちゃんの年の頃だと1人で何もかもって絶対に無理じゃったと断言できるもんね。
社会人1年生♪世帯主♪頑張っておいで~♪(^ー^* )フフ♪
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(0) | top↑
親バカです( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日は車の免許を取りに行ってる隼ちゃんの本免の日でした。

この試験場へ行くのがねぇ・・・私が通った自動車学校はいつも通りにお迎えのバスに乗って一旦学校に行って、それからまた学校のバスに乗ってみんなで試験場に行ってたんですが、隼ちゃんの通ってる学校は「各自で行ってください」
普通なら「あ、そう」で自分自分で船や電車使って行くんでしょうけど、何せ箱入り僕ちゃん!路線バスも滅多に乗らなきゃ電車にも1人で乗せたことがない(≧m≦)ぷっ!
o( ̄ー ̄;)ゞううむ時間通りに付けるか~?ってか電車の乗り方を教えて無事に乗れるか~?
で、親バカジョージと私の2人は「もう、ええじゃ~ん♪連れてきゃ~♪」
ついでに出来上がってるスーツも受け取りに行けるし、寮へ持って行く小物も買い漁れるし~←これだからいつまで経っても隼ちゃん成長できず(^▽^;)
でもね、そういう親も最近は多いみたいで試験場に行くと三々五々親の車に乗った学生風の僕ちゃんお嬢ちゃん達が下りてくるんだな~(-m-)ぷぷっ
もちろん電車を下りて歩いてくる列もありじゃったけど、ちょうど雨の予報じゃったしね~乗せてけばいいや♪的な親御さんも多かったのかも?

で、発表があるまでは2人でモーニングでも食べてるか~♪
私も時間つぶしにモバイル編み♪と今編んでるdollちゃんの糸を持って、長居覚悟でいたのにジョージはイラっちなんですね~。
発表は10時を回ってから、それから何やかやで終わるのは11時半と先に合格した友達から情報貰ってるのに「9時50分になったら出ようか?」
( ̄д ̄) エー発表の後も長いよ~?
「でも落ちとったらすぐ出てくるんじゃろ?」
って、落ちること前提かいっ(・・;)
自分が50分と言い出したにも関わらず45分には席を立とうとする落ち着きの無さ┐(~ー~;)┌
また試験場近くに戻ったのが10時・・・それから延々本屋さんで立ち読みして隼ちゃんから「終わったよ」って電話が入ったのが11時半。
じゃけ~!言ったじゃん!と言いたくなるのは当然でしょ~。

もちろんそういう時間に出てきた隼ちゃんは、免許証を水戸黄門の印籠のように持ってニンマリ♪
「あ~♪もうこれで行かんですむ~♪」
車を運転したいわけじゃないのに行かされてたもんでかなり苦痛だったみたいです。
でも学生のうちに取っておかないと就職してからじゃ取れないからね~身分証明が要るときも免許証あると便利じゃし~と無理やり親にねじ込まれて行ってたので合格して肩の荷が下りた(´m`)クスクス
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
結婚記念日なりよ♪
(-m-)ぷぷっ今日は結婚記念日でした~♪

先週から何やかやと忙しくて毎日出かける用事があってイライラ・・・。
しかもジョージは隼ちゃんの用事しか頭になく記念日はスッカリ!忘れてるようす。
嫁の機嫌は悪い・・・悪いが何が原因なのかヽ(~~~ )ノ ハテ?って感じ。
それで思い出させてやりましたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
「そうじゃったの~♪ケーキ買ってこうか?」
「いらん」
「何かお買い物しに行く?」
「別に欲しいもんないし、木曜はまた買い物(隼ちゃんのスーツ)買いに行くし」
「うー・・・ほうじゃの~」
これで話は一旦終わってたんですが、昨日の夜になって
「明日、どっか食べに行く?お昼♪」
o(★___________★)o キラァーン!!←食べに行くという言葉にだけは何故か反応する嫁
隼ちゃんにレトルトカレーを置いて2人で友達の店に行くことになりました~♪

でも午前中はジョージも仕事・・・新しい作業着着てるので何故??
「え~?うーちゃんと2人で行くのに汚い作業着はいけま~?」
「作業着で行くんかいっ!?」
「あ・・・やっぱ普通の服にします」
「当たり前じゃろ~?イタリアンの店に作業着って・・・」
「うーん・・・でも普段着で2人が軽トラもおかしいの~」
(゜∇゜ ;)エッ!?軽トラで行くん!?
「じゃって~うーちゃん、まだこの軽トラ乗ってないってよったじゃん?」
そりゃま~新車になってまだ1度も乗ったことないけど・・・記念日のデートに軽トラって(・・;)
いつもならもっと怒ってたかもしれないけど、ガソリンの高い今日この頃ですからね~。
軽トラのガソリンは私持ちじゃないのでこの際(*`д´)b OK!

そしてしっかり久しぶりのイタリアンのコースを満喫し←はやっ
最後のデザートに出てきたのが↓

130306.jpg

「おめでとうございま~~す♪」とフロアの女の子と友達のオーナーが火をつけながら持ってきてビックリ!
ビックリなんじゃけど、女性客で満席になってる真昼間の店内でこれって・・・ちょっとこっ恥ずかしかったりして~(^▽^;)
でもわざわざ数字の2の蝋燭を買いに行った友達(´m`)クスクスそれ聞いて嬉しかったよ~♪
毎年じゃなくてもたまにはこういうのもいいよね~。
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
遠近両用コンタクトレンズお試し中♪
実は水曜から遠近両用のコンタクトレンズのお試し中の私(*'ー'*)ふふっ♪

今までハードだったのでハードで処方してもらおうと思ってたんですが最初に行った病院では遠近両用のレンズは処方してないとのこと・・・1時間待たされた挙句にこれって、どうよ?(ーー;)
島の中にある個人眼科では処方しているのでそちらに尋ねてみるといいですよと看護士さんが言うので念のために電話してみると、2週間使い捨てのソフトは処方しているけどハードでは処方してませんとのこと。
それまでネットでいろいろ見てたら目の上で動くハードでは遠近両用はクラクラするとかのご意見もあったのでソフトでもいいかな~と、午後の診察時間に行ってみることにしました。

行ってみると、遠近両用はかなり個人差があって合う人には重宝でも合わない人も多々いるので1度試してみて、それが良かったら注文すればいいですよって♪
合わない場合は普通の近視用の度数を落としてメガネと併用・・・これがまたテレビ見ながら編み物縫い物する私には面倒なんじゃよね~(w_-; ウゥ・・
で、レンズも近辺ではこの病院から直接購入だけでどうやら安売りの某メガネの○○とかいう場所では取り扱わせてないらしい(^^;)
3ヶ月ごとにめちゃくちゃ駐車場の混むこの個人眼科に来るのは億劫じゃけど、それでも午後の診察時間なら駐車場も空いているのでめんどくさがらずに行くかな~?
ま♪合えばの話じゃけど・・・と、お試しのレンズを入れて帰って来ました。

初日はd(⌒ー⌒) グッ!!
ハードしか知らなかったけど、ソフトにすると入ってる感が全然ないんじゃね~♪
でもソフトバレーしてて長いラリーになると焦点合わす間もなくボールが行きかうし、乾燥してしまうしo( ̄ー ̄;)ゞううむ
2日目は体調が悪かったのかちょっと目まいが・・・それに何が悪かったのか左目がヒリヒリ・・・レンズを外す時爪でも当たったかな~?
で、今までのハードに入れ替えてみたけど、今度は異常にレンズの貼り付き感が(・・;)
一旦違和感のないレンズを入れて爽快な感じを持った後では余計にそう感じたんかね~?
3日目はまた遠近両用に戻して様子をみてみると、入れた瞬間から視界が明るい♪すっきり♪
1日中してても全然(≧∇≦)b OK
これはやっぱりこのまま注文しよう♪ってことで、今日注文しました♪

レンズの箱を貰ってないので違ってるかもしれないけど↓たぶんこの商品かと・・・。



島の中では買えなくてもネットで買えるんじゃね~(・0・。) ほほーっ
しかも千円ほどお安いじゃん♪
ま、買うのはちゃんと病院で1度処方してもらってからじゃね。
でもケア用品は↓なのは確かなので楽天のスーパーセールでまとめ買いしとこっと(*^m^*) ムフッ



で、ソフトバレーの時は大丈夫かって?
顔面に当たれば外れてしまうこともあるのでスポーツ用には普通の近視用の1dayを今度行ったときに処方してもらう予定どす~(*^^)v
老眼の入ってきた同年代の方々・・・お試しレンズ、挑戦してみまへんか~?(´m`)クスクス
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
卒業式でした
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす・・・今日は隼ちゃんの卒業式行ってきました~。

で・・・思いっきりくたびれモードなのにただいま洗濯中でおま。
いいよね~男の人って、子供って・・・同じようにくたびれて帰って来ても何もせずに着替えて洗濯カゴに脱いだの放り込んだら(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
何で私だけ洗濯してお茶入れて???“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!おまけに晩ご飯もかいっ。
納得いかね~っ(=`ェ´=) ム!
本当は一旦帰って着替えたら隼ちゃんのスーツを買いに行く予定だったんですが、大雨。
駐車場から部屋に入るまでにずぶ濡れになったんで「もう、ええんでね?」と次回になったんですわ。
( ̄- ̄メ)チッ晩ご飯、外食の予定だったのにこの大雨のせいで~~~。

しかし卒業式ももう飽きたな~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
飽きたけど、ちゃんと祝辞、送辞、答辞は聞いてきましたよん。
そこで突っ込みいれるのが私の悪い癖(* ̄m ̄)プッ
「温かい風が吹いて桜の花も色づき始めた今日・・・」
「桜~?・・・は、まだやろ」
そ~♪2年生代表の「ゆうゆ」ちゃんの送辞におばちゃん思わず小声で突っ込みました~♪
もちろん超小声で隣のジョージにしか聞こえてませんぜ。
先生がちゃんと添削しなかったのか?はたまた「ゆうゆ」ちゃんが梅か桃と桜を読み間違えたか?
定かじゃないが、さすがにこの時季に桜じゃなかろ~今桜を出したら入学式には何出すん?薔薇?(-m-)ぷぷっ
しかし「ゆうゆ」ちゃんって、可愛い名前♪
女の子って最近の子ってええな~♪(。・・。)ポッ
うちら○子か○美、○恵しかいなかったんじゃ??
それでも子じゃない美とか恵とか・・・二文字の名前なんて可愛くて羨ましい感じがしたな~。

じゃ、洗濯が終わったんで干してこっと-=≡ヘ(* - -)ノ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

