励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
最後のKAL、編み始めました♪
とっちんさんのKALの最終は編み込み模様の靴下です。
目数を見るといつもより多い・・・ってことは下手したらめっちゃでかくなって緩々になる恐れあり?
なんて考えてCOした2mmの針でそのまま模様も編んでます。
編み込み模様だと裏の糸の渡し加減で大きくも小さくもなるんよね~それは20年前に経験あり(^^;)
前開きのベストを総編み込みで編んだら、ものの見事に後ろ身頃、右前身頃、左前身頃が違う大きさになった~(((ρT-T)ρオヨヨ
できればこの靴下も左右同時に編みたいところ・・・じゃけど、左右同時に編むと糸の玉を4つも引っ張ってないといけないのでゴチャゴチャしそうじゃし、間違えでもしたらどこから解けばいいやらイライラするのは分かりきってるよね~。
ここは無難に片方ずつ・・・d(^-^)

で、妖しいながらも↓まで編めました♪

121218.png

編み込みって裏に糸が渡るので2重になる←当たり前(≧m≦)ぷっ!
ってことは、温かい?少し大きくなってもこの時季なら重ね履き用にはグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
京都から帰って以来、足の先が冷たくて冷たくて(ーー;)
最初の頃に編んだ緩々になった靴下を重ねて履いてたんじゃけど、ここまでしか編んでないのにこの方がずっと温かいじゃん~♪
これは急いで編まねば~♪・・・なのに何故かホカペにゴロンとなるとすぐ記憶がなくなる(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今日こそは踵まで辿り着きたいもんじゃわい。

使ってる糸はこの前のOpalのラベンダー色の残りとOpalの黒です。




励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
半端糸でモチーフ編み♪
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪日曜の夜、帰ってまいりました~♪
めっちゃ寒い!京都より寒いんでないかい?と思うほど寒い!
平ちゃんの部屋は南向きなのでお日様さえ出てれば部屋の中は17~8度くらいあったので余計寒く感じるんですな~。
そんかわり日が沈むと暖房がホカペしかないので背中が寒かったけどね。

で、ホカペに毛布被って持ってった半端糸で少し編んできました♪

121211.png

モチーフの中心は今まで編んで余ったソックヤーン達で縁はOPALの単色のブラウンで・・・こうすりゃバラバラの色も何となくまとまるんじゃないかと・・・。
このモチーフの間に入れる色はまだ決めてないけど、何年か前に編んだストールと同じパターンです。
どこまで大きくなるか・・・たぶん途中で嫌にはなると思うけど、半端糸も使いきらないと~!のケチな根性で頑張ってみます(^o^)ゞ

帰りは1人で京都駅までバス、そこから新幹線・・・新幹線は2年ぶり?バスなんて数10年ぶり~!?
重いバッグ持って帰るというのに薄情な平ちゃん「おれ、友達ん家行ってパースの画材借りてくるわ~」
( ̄‥ ̄)=3 フンそうかい!期待してなかったけどさ。
マジで老後は隼ちゃんに頼もうと思いましたわい。
ほんま薄情じゃろ~!?とジョージ母の嶋ちゃんに言うと「育て方が悪かったんじゃろ~」
(ーー;)ええ!ええ!育てたんはお宅の息子もじゃけど!←思っても言わんかったけどね。
ま♪でもいい経験にはなったかな~♪
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(4) | top↑
くしゅくしゅ靴下、完成です♪
京都行く前に仕上ちゃえ~とふせ止めして、完成させました。

121204a.png

使用糸=カメレオンカメラ(リーフ)
使用針=Addi0号

くしゅくしゅ・・・もう少し踵より上のほうからくしゅくしゅさせた方が良かったかな~?
履いてみると↓こんな感じです。

121204b.png

(・へ・;;)うーむ・・・・サイドの縄編み、意味なかったね~。
おまけに足首がないゾウさん足のように見える??(^^;)もっと細っこい足のお姉ちゃんじゃったら良かったのにね~。

ま♪とりあえずこんな感じで平ちゃんとこに行ってきますわい。
今日は風がすごくて、おまけにトンネルの事故もあった後なんで高速が恐い!恐い!
行きは2人じゃけど、帰りはジョージ1人なんで家に着くまで心配じゃよぉ。
これ以上天気が荒れませんように・・・。


励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
カメレオンカメラでくしゅくしゅ靴下
もうどのくらい編んでるんじゃろ~か(^^;)
平ちゃんのことでバタバタして一向に進んでませんが、そろそろこの辺で終わりにしてもいいかな~と言う長さにはなりました。

121203.png

→の「輪針でニット」の中にあったレッグウォーマーを普通に靴下で編んだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
けど裏目が嫌いなもんで余計に進まない~。
履いた感じはまた後日・・・。

というのも鎖骨骨折の平ちゃん、手術することになったもんで明日からまた京都に行って来ます。
退院後の外来の日にいきなり「手術だって」とメール。

「いつ?」「木曜日」
「入院はいつから?前日?」「たぶん」
「どのくらい入院するん?」「分からん」
「風疹と日本脳炎の予防接種で蕁麻疹出たん言っとる?」「知らんかった言ってない」

と、こんな調子で分からないことばかり(ーー;)
夜電話したら電源切ってやがるしムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
ほんま男の子って((o(>皿<)o)) キィィィ!!全くもう!

最近は手術といってもそんなに長居はしないと思うけど、これも病院によって違ってきたりするし・・・本人は前みたいに終わればすぐ帰れるみたいに思ってるけど(・・;)
こっちは全身麻酔も気になるし、術後は痛みもすごかろう・・・学校もしばらく休まんといけんなぁ・・・といろいろ考えるのにまだ学校にも連絡してないらしい。
「言ってない けどみんな知っとる」
あのね~┐(-。ー;)┌友達が知ってても先生に届いてないと単なる無断欠席じゃん~っ。

そんなこんなでたぶん今週はイライラドキドキでまた過ごしそうですが、帰って来たらまた遊んでね~♪
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

