励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【24】
同時編みで挑戦してたカメレオンカメラ+OPALの靴下が出来ました♪
同時編みなら早いはずなのに先週の保険屋のおかげでイライラ・・・間違えることが多くて何度解いたことかε-(;ーωーA フゥ…
これが片方ずつ編んでたらたぶん片方だけになって完成しなかったかも??(^^;)

121031a.jpg

使用糸=OPALとカメレオンカメラ
使用針=Addi 0号(2.0mm)

踵を久しぶりのショートロゥヒールにしたら、あまりに久しぶりすぎて忘れてた(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
けどこんな風に部分部分で色を替える時はこの編み方のほうが感じいいよね~。
両方同時に編んだので色の出かたも同じでこの点のストレスはなし♪

121031b.jpg

ピンクのラインからピンクのラインまで(*^m^*) ムフッ
編みあがって気持ちスッキリ♪です。





励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
○一生命に振り回された1週間
今日、スーパーのレジで会計の時「3386円だと思います」って言われて、思わず(゜Д゜) ハア??
思いますって、あ~た・・・そんなアバウトな~。
そしたら店員さん「あ、3380円です」って、さっきの値段と違うし~!
6円はどこ行ったん?(・・;)
財布から6円出そうとしてたんじゃけど引っ込めたわ。

今週は始まりから某○一生命の担当の人にイライラさせられて最悪の1週間じゃったけど、最後にこの店員さんに笑わせてもらったような(´m`)クスクス
でもねこの某○一生命のおばちゃんには解決した今でも怒ってるで~( ̄‥ ̄)=3 フン
じゃってね私、7時間も家で待たされたんよ!

先週末に解約するので書類持ってきてくれって頼んだら
「今日は〆の日なんで出られないんよ~来週行かせて~。」
ま、解約するって言われてすぐ来るわけはないわなと思ってはいたけど、案の定月曜は来ず。

で、火曜になっても来ないので電話すると
「今日はお休みいただいてます」
休み?休みが入ってるなら先に言えよ~!とか思いつつも
「今週来るってことだったんで待ってるんですけど、急ぎますんで明日は必ず来てもらうように伝えてください」

で、水曜日・・・やっぱり午前中には来ず、電話連絡もなしなんで正午前にまた電話したら
「今から行きます」
「今から?」
「はい、今から・・・」
この会社の事務所からだと20分もあれば着くのでお昼を食べずに待ってたけど1時になっても2時になっても来ない!
イライラしながら待ってて4時過ぎてもまだ来ない・・・どこ回ってきてるん?島、何周回ってきてるん?ムカムカ…((o(-゛-;)

で、4時半・・・電話すると事務の人が
「ただいま出ております♪」
めっちゃ明るく言ったので
「お昼に今から行きますって言うから待ってるんですけど!?」
って、事務の人に八つ当たりしたらすぐに連絡入れさせますって、ものの2分もしないうちに電話がかかってきました・・・本人の自宅から!
来るって言いながら家に居るのはどういうこっちゃい!
「すみません支部長が書類を作ってくれたんで夕方持って行きます」
夕方って、もう夕方の時刻じゃん?
夕飯の支度しながら待ってたけど、いつの夕方なんだか一向に来ないムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

6時にやっと電話入れてきて
「旦那さん、帰った~?まだなら今近くまで来てるんでるけど先に用事済ませてから行かせてもらいます」
これだけ待たせておいてまだ自分の用事するって・・・どんな根性してるん?
結局来たのは7時を回って・・・。

「明日、午前中に出さないといけないんで午前中に取りくるね」
そう言ってたけど、もう信用できないじゃん?
朝から何時に来るか電話したったわよ~!そしたら
「午前中、会議が入ってるんで午後、取りにいきます」
午前中じゃないと間に合わないって言っておきながら~!?
ブチッと切れました私“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
「はぁ!?どういうこと!?」
「はい、すみません」
「午前中にって言ったんは自分じゃろ?その前は今から行くってこっちは7時間も待たされとんよ!どうしてくれるん!?」
会社の周りの目を気にしてか小声で
「すみません。1時には行きますから」

その後たぶん支部長の方から先に書類を貰ってくるように言われたんだと思うけど、この日はお昼前に取りにきました。
私はずっと無表情で相手してたけど、怒鳴ったりしなかったもんで安心したのか帰り際に
「パートとか出てないん?」
「はぁ?」
「ええね~旦那さんがそれだけ儲けてきてくれて~」
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!この女~!打ち回したろか~!?←マジ、そう思いました・・・しなかったけどね。
今でも思い出したら、腹立つ←しつこい?



励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
同時編みに挑戦中♪
前からやってみたかった2足同時編み♪
(・・。)ん?2足?靴下って両方合わせて1足じゃ??
じゃ、1足同時編み?(・・∂) アレ?

121019.jpg

片方ずつ編むと後で編む方で柄の出方が違ってたら何回も解いて両方同じようになるように調整して"o(-_-;*) ウゥム…糸がビロビロ~~ってことが多々。
両方一気に編むと編み間違えた時は大変そうじゃけど、柄の出方がだいたい同じになるんじゃないかと期待して(*^m^*) ムフッ
この前のカメレオンカメラの残りを2つに分けて巻いて、同じ模様のところからスタート。
1足編めそうな量は残ってるけど足りなかったらヤバいのでつま先はOPALのナチュラルをプラスです。
このカメレオンの白いところとOPALのナチュラルの色とちょうど同じくらいの白さなんで縞々もうるさくなさそうな感じ(*^^)v
久しぶりにショートロゥヒールで編んでみようかと思いながら・・・既に編み方忘れてるので間違えそうな予感も(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
途中から片方ずつ編んでたりしてね~(゜m゜*)プッ



22日まで30%引きだって~♪


励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(12) | top↑
つま先から編む靴下 【23】 Late-Summer Socks
とっちんさんのSock KAL「Late-Summer Socks」完成しました♪

121016a.jpg

使用糸=OPAL
使用針=Addi 0号(2.0mm)

このOPAL、何とドイツから約1ヶ月かかって到着しました(≧m≦)ぷっ!
税関で止まったりして予想以上に日数がかかったりするのは聞いてたけど、税関に到着する前の郵便局でずっと止まってたらしいΣ(^∇^;)えええええ~
2週間くらいたってshopさんから問い合わせのメールを逆に貰って、それから調べてもらってやっと局を脱出したらしい。
別に急ぎの物じゃなかったし、心配もせずに待ってたんじゃけどね~初めて自分で海外に注文してこの経験はおもろい♪
何も心配しなかったのはshopさんが日本の方だったせいかも?
振り込みも何とぱるるが使えるんよ~♪これは嬉しい♪
「けいとや」さん・・・覗いてみてくださいませ♪

121016b.jpg

踵は今回奇数目だったので捻り目でゴム編みに・・・前回偶数目でやって失敗したのでチャンス♪と思いリベンジ(^ー^* )フフ♪
この模様編みも慣れたらそんなに難しいこともなく、モコモコ?ふっくら?何ていうか・・・履いてて気持ちいいのでまた編んでみたい模様でした。

他の色なら↓こちらでも買えます♪




励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(2) | top↑
出た~!イノシシ~!!
10時にビーチバレーが終わって車で帰ってたら何故か対向車線に車が1台止まってて?!(・◇・) ドウシタノ?
その車のヘッドライトに照らされて黒いでかいのが..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!イノシシじゃん~!
ぶつかられちゃ困るのでとりあえずブレーキ踏んだけど、止まった位置がまたこのイノシシ家族の真横辺りで…o(;-_-;)oドキドキ
どうしたらええ?ってか、ここにいるの恐いんですけど~。
車の中にいるとはいえイノシシもでかいからすごい至近距離に思えるんよねぇ。
恐いからそろーっと車を進めたら、3頭のうちの2頭が私と一緒に併走してくるじゃん。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
止まってた車の人も自分に迫ってくるのでいきなり車をバック。
どうする?どうすんよ~!?
こっちに向かってくるなよ~と願いながら少しずつ進めていくと・・・途中の畑に90度曲がって走っていってくれてε=Σ( ̄ )ホッ
・・・猪突猛進でも曲がるんじゃ~なんて思いながらも駐車場に留めて、下りると一気にダッシュしてアパートの階段へ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

いや~ほんま、ビックリしたわ。
遠くにいるのを見かけたり、家の前の道路が通称「イノシシロード」になってるらしいって話は聞いてたけど、まさか1人の時に遭遇するとは・・・何もなくて良かったわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
ケープ、編んでみた
靴下編むのに買ってたピエロさんの編んでdonutがいっぱい残ってるので↓の本の表紙のケープを編んでみようと挑戦。

かんたん!かわいい!やさしい手あみ ショール・ケープ・マーガレットかんたん!かわいい!やさしい手あみ ショール・ケープ・マーガレット
(2011/10)
リトルバード

商品詳細を見る


でも指定の糸は太いのでdonutは2本取り、ジャンボ針も2本のしかないので持ってる輪針の1番太いのを使って目数をかなり増やして・・・。
ずっと同じ目数で針をどんどん細くしていくので簡単じゃん♪と編み始めたけど、首元まで来たら思うように細くならなかった~(ーー;)
ゴム編みにしてみたら、細い針で編んで硬くなったゴム編み部分がグニャグニャと波打つ・・・( ̄  ̄;) うーん
で、この編み図の隣にあったケープを見て襟元をガーターにしてみたんよ♪

121002a.jpg

何段かおきに少し目を減らして襟元にちょうど沿うような形になってヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
被ってみるとちょうどいい感じ~♪←ポッコリお腹も隠れて?(≧m≦)ぷっ!

編んでてこれはお薦めかも?と思った小技(^o^)ゞ

121002b.jpg

ふせ止めやゴム編み止めの時、輪針だと始めの方は目がいっぱい残ってて重くない?
今回は特に2本取りでやったので目を被せる時に針を動かしにくくて右手がダルダル~~~。
で、ちょうどジョイントの輪針だったので思い切って右の針を外してみたら・・・何と動かしやすいことか~♪
もちろんジョイント式のじゃないとダメじゃけど、外せないタイプのでも一旦キャップで止めておいて同じ号数か近い号数で止めていけるんじゃないかな~。
肩こりの度合いも違ってきます(´m`)クスクスお試しあれ~♪

買ったときよりさらに安くなっててΣ(・口・)

励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(12) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

