励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【22】
ピエロさんのカメレオン・カメラで編んでた靴下が出来上がりました♪

120927a.jpg

編み糸=ピエロさんのカメレオン・カメラ
編み針=0号(2.1mm)

。。。o(゜^ ゜)ウーンやっぱこういう糸はメリヤスで編んだ方が模様が生きるよね~・・・。
最近ほんま物忘れがひどくて段数をいちいち正ちゃんマークでチェックしてるのに、ふと気づくとそのチェックをしたかどうかを忘れる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので何段かおきに模様編みを入れるのとか透かし編みで2段ごとに模様がズレてくのが間違っても気づきやすいんじゃけどな~。

120927b.jpg

履いた感じはこんなん(^o^)ゞ←既にホットカーペット出した人
先っちょの模様を合わせるのにちょうどいいとこまで編もうとしたらいつもより長めになって・・・まだ何段か編めそうじゃったけど、これ以上長いのは履かんかな~と結局何mか無駄になってしまった。
どうやら濃いピンクからピンクまで1段で色の順番が違う3段分で1クールみたい。

↓お試し価格から定価に戻っちゃいましたな~(^^;)



調子の悪いIEですが・・・設定してたポップアップを削除して少し調子は戻ったけど、クリックして新しいページが出ると時々新しいページが応答なしになります(x_x;)シュン
今朝も2度ほどε-(;ーωーA フゥ…急いでるとこうなるので時間のある時にのんびりした気持ちで労わりながら(?)使ってくしかないんかな~。
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
バージョンアップって、いったい・・・
先週、ウィルスバスタークラウドの無料バージョンアップのお知らせがきてて、放っておいたんじゃけど時間があったんで日曜の夜にやったんよぉ。
そしたらいきなり月曜の朝からネットの調子が悪い悪い!
何もないページは良くてもポップアップ画面が立つページをクリックすると新しいページとポップアップの画面とが真っ白・・・で、応答なし。
「すぐに終了する」をクリックしたら今度は「エラーの報告」・・・これ、何回やらされたことか~!ムカムカ…((o(-゛-;)

で、トレンドマイクロのチャットサポーターを呼び出してみたらクラウドの削除と再インストールを細やかにメールにして送ってくれたんでその通りやってみた。
インストールが終わると再起動を促すポップが立つのでそれを「後で再起動する」にして使ってたら今まで通りに使えてたんじゃけど、一旦電源切って夜また使おうとしたら同じようにポップがたつページになると応答なしε-(;ーωーA フゥ…

チャットサポーターは9時までになってたんで慌ててまた繋いでみたら「それなら正常にインストールされてます」
でもまた同じ症状になってるのはどうして?と尋ねると
「ポップアップはどうしてもお入用ですか?」って(-_-メ;)テメ・・・使い勝手のいいようにして使ってきてたのにこの言い方、ムカつく~!
思わず「喧嘩、売っとんかい!?」って打ち込みそうになったわヾ(--;)ぉぃぉぃ
ま、それはせずに設定してたポップを全部削除して様子見てみようとチャットは終了。

で、今朝・・・今度はポップが立たなくてもクリックして新しいページが出ると応答なしになったりするんよぉ( ̄Θ ̄;) ムゥー
何が悪いん???
でもバージョンアップする前まではそんなことはなかったんじゃけ、どうしてもクラウドが原因って思うじゃん?
1時間で済む作業が倍になって、応答なしになる度に終了でイライラ!
これがトレンドマイクロの人柱ってやつ?((o(;△;)o))
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(2) | top↑
可愛いソックヤーン♪
増やしちゃいかん!増やしちゃいかん!と思ってはいても可愛いのを見つけたら右手が~~~(^^;)
段染めは特にね~・・・両方の模様を合わせるのに苦労するから、買うなら無地っぽいのをって失敗するたびに何度も思ってるのにねぇ。
それでもやっぱり気になってポチッたのはお試し価格になってたからか(^▽^;)

ピエロさんのカメレオン カメラ・・・名前だけ聞いたらすっごい色を想像するんじゃけど~(≧m≦)ぷっ!
届いたんでさっそく靴下編み始めました♪

120915.jpg

糸はOPALより細めだったので1号で編んでたんじゃけど、私の足には緩かったので0号で編みなおし。
模様編みしない方が良さそうなけど、飽きるのと段数の間違いが多いので無難に縄編み入れてみた。
可愛い色が次々出てくるので楽しいよ~♪(^ー^* )フフ♪
ただ・・・また残りの方の柄が違ってくるんじゃないかと((o(б_б;)o))ドキドキどうなりますことやら~?



励みのポチッに感謝♪
お買い物】 | コメント(6) | top↑
放置してたのを頑張ってみた
UVカット加工という言葉に惹かれて買ったミスリム3玉・・・2玉まで編んで飽きて放置・・・もう夏も終わるっちゅうのに(-o-;
何とかもう1玉編まないと~と思いながらも飽きてるし~。
3玉編んでもちょっと長さが足りないだろうってことで余計やる気なくす(6 ̄  ̄)ポリポリ
けど針に掛かったまま放っておくのも邪魔になるんで渋々編み上げました。

120913a.jpg

で、巻いてみたらクルクル(・へ・;;)うーむ・・・・これってアイロン当てたら落ち着く?無理?
こんなに丸まるならもっと目数減らして細く編んだら長く編めたのに~( ̄Θ ̄;) ムゥー

どうにかこうにか3玉使い切って終わろうとしたら

120913b.jpg

端まで編みきった最後に残ったのが↑10cm足らず。
もうここまで来たら、(´・ω・`)エェヤンもうこれで~って肩の荷が下りた感じ。

120913c.jpg

広げた編地は涼しげなのにねぇ・・・広げてストールのように巻くには幅が足らず、丸めて巻いて両方を前に垂らすには長さが足らずε=( ̄。 ̄;)フゥ
ねじねじにして前に垂らすしかない?・・・捻ったらこのパターンの意味は???
完成したのに、何や役に立たんもんがでけたで~~って気分で消化に悪かった( p_q)エ-ン


励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(10) | top↑
つま先から編む靴下 【21】エストニアスパイラルの靴下②
色違いでもう1足編みました♪

120909a.jpg

使用糸=ピエロさんの編んでdonut
使用針=1号(2.4mm)

120909b.jpg

実際の色は↑のが近いです。
まだまだこの糸は残ってるけど、アクリルが多いのでこのまま編もうかどうしようか悩むところ(・・;)
履くと温かいんじゃけどねぇ・・・毛玉もすぐ出来そうなし~(-_-)ウーム
とりあえず2足にしといてリクエストでもあればまた編むことにしますかね~。



今日は夕飯の後からネットに繋がらなくて焦った焦った~!
久しぶりのこういうハプニングに((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
PCは普通に動いてるし、ネットのアイコンもピカピカしてて接続も出来てるのにメールの送受信も出来ないIEも見れない。

(*ノ-;*)エーン分からんよ~~~。

こうなりゃNTTさんに電話だわいと電話したら「折り返し電話をするのでメッセージを残してください」
( ̄- ̄メ)チッ面倒な~~と思いながらもそういう時間にはここしかないと考えて「ネットに繋がらなくなったんですけど」って入れてみた。
少し経ってから掛かってきて、「調べたらちゃんと繋がってはいます」って・・・「もしかしたらルーターかもしれないので外してモデムに直接繋いでみてください」
ルーターは別の会社なのでサポートできないけどそちらのサポートの番号は・・・って親切に教えてくれたんよ。

その通りにやってみたけどダメでまたまたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
ルーターのサポートに電話するかどうしようか迷ってたらまた電話が掛かってきて
「プロバイダーさんの方をお調べしましたら重要なことが分かりました」
Σ('◇'*)エェッ!?何?重要って、何~!?
どうやらプロバイダーの方がダメだったようで「復旧したらお知らせの電話させていただきたいのですが何時まで大丈夫ですか?」
何かこの一言でこのお姉ちゃん、めっちゃええ人じゃん~♪(´m`)クスクス

その後、そのお姉ちゃんじゃない男の人からじゃったけどちゃんと「復旧しました」って電話貰って、宜しかったらこのままネットに繋がるか確認してくださいって。
土曜の夜にこうやってちゃんと対応してくれて、繋がったのを一緒に「良かったですね~」って喜んでもらえるとめちゃくちゃ嬉しいじゃん♪
NTTさん、今日は本当に助かりました♪ありがとうございました♪
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
つま先から編む靴下 【20】 エストニアスパイラルの靴下
エストニアスパイラルの靴下が編めました(*^m^*) ムフッ

120902a.jpg

使用糸=ピエロさんの編んでdonut
使用針=1号(2.4mm)

アクリル70%、毛30%(^^;)靴下用の糸じゃないので長持ちしないかもねぇ。
でも1玉50gで両足編めたよ(*^^)v
撚りも甘いので糸割れして編みやすいとは言えなかったけど、そういう糸のほうが増し目の編み目が綺麗に見える・・・上手じゃない私には誤魔化せてラッキー?(´m`)クスクス

120902b.jpg

模様、分かりにくいけど透かしが入ってます。
ちなみにねじねじのエストニアスパイラルも裏目・掛け目・裏目・2目1度なので一見普通のゴム編みっぽいけど伸ばすと透かしの模様が斜めに並ぶんよ♪
この糸は太めなので重ね履き用の靴下になるかな~たぶん。
安かったので2玉ずつ何色か買ってしもた・・・精出して量産すっか?(^^;)


励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

