励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
私には可愛すぎ?(^▽^;)
とっちんさんのshopで購入したZen Stringの糸ちゃん・・・カセの画像を見ても編むとどんな風になるのか見当もつかなかったんじゃけど、玉巻してもらったのを見て.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+  
見たとたんに「すぐ、編みたい!」(≧m≦)ぷっ!

で、編んでみると↓こんな感じ

120427.jpg

パステルカラーがグラデになってて綺麗~★(*^^*)ポッ
1本で編むかどうか悩んだけど、どうも両方の色の出方を合わせるのが難しいかな?とつま先は色を変えてみました。
(^▽^;)実はこの黄色と今回の糸じゃ太さが違うんじゃけどね・・・無理やり0号針できつめに編んでみたよ。
透かし編みのパターンは→のウェンディさんの本からです。
こちらの本、66目で編むのがほとんどなんじゃけど・・・女の人の足で66目って・・・でかすぎるような??
これは60目の編めるパターンで編んでるけど、それでも緩いといえば緩いような~・・・。
好みの履き心地も人それぞれじゃと思うけど、どちらかといえばピッタリしたのが好きなので本が活用できてない(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そうそう!ニットプロの0号(2.1mm)で緩いならとaddiの0号(2.0mm)で試してみたけど、先の細いニットプロに慣れてるせいか先の丸いaddiは糸をすくいにくくて;;;;(;・・)ゞウーン
コードのしなやかさはaddiのが好きなんじゃけどな~。
誰かaddiの80cmの0号、いる?
ニットプロの80cmの0号と交換してくれる方がいたらメールくださ~~い。
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(4) | top↑
つま先から編む靴下 【11】
ε=(・o・*) フゥやっとこさで編みあがりました11足目の靴下。
夕方になって撮ったので暗めですが(^^;)

120424a.jpg

使用糸=Opal”Best of Opal” Regenwald5 2034
使用針=1号(2.4mm)

メンズサイズは懲り懲りだ~~って気になったよぉ。
この前編んだのと比べたら↓

120424b.jpg

倍とまでは行かないけど気持ち的には2足分編んだような気になる・・・踵から上が長い道のりでごじゃったわ~ε= (´∞` ) ハァー
先にジョージのを編んでたら靴下編みにはまってなかったかも?(≧m≦)ぷっ!
やっぱ程ほどで仕上がって次はどれで編もうかな~ってのがいいよね~♪
さて♪次はどれで編もう?←(゜∇゜ ;)エッ!?まだ編む気?って突っ込まれそうじゃけど、まだ編むで~~♪

励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
長い・・・飽きる~~
気になってたOPALのソックヤーン・・・買おうかと思ってたらいきなり完売状態で再入荷して迷ってる内にお目当ての色は在庫切れ(ーー;)
でもどんな肌触りなのかどんな発色ぐあいなのか知りたくて結局2つポチッてみたんよ。

で、ジョージ用のシンプルな靴下編んでますが・・・飽きてきた~。

120417.jpg

踵まではいい調子で進むけど、ここから先の長いこと長いこと(・・;)
自分の靴下の倍は編まないと丈がねぇ・・・。
せめて1目ゴム編みにすりゃ良かった←2目ゴム編みより1目の方が好きなもんで(^o^)ゞ
これが終わって次の編むのを楽しみにしながら何とか編み上げるしかないな~。
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(8) | top↑
つま先から編む靴下 【10】Diamond Seed Stitch Socks 
10足目、ジョージの靴下が出来上がりました♪
とっちんさんがDiamond Seed Stitch Socksをメンズサイズにしたレシピを教えてくださったので挑戦。
出来上がって気づいた・・・これってペアやんな~おばちゃんとおっちゃんがペアの靴下って、どうよ?(・・;)キモいか?

120414.jpg

Diamond Seed Stitch Socks(メンズサイズ)
使用糸=Schoppelウニ
使用針=1号(2.4mm)

ソックスブロッカーのサイズがSなのでメンズサイズを履かせると余る(^^;)
前に編んだDiamondより少し目数は多いだけなんじゃけど、メンズになると段数が多くて~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
本当はもっと丈は長い方がいいと思うんじゃけど、飽きたのと先にこの糸を【9】に使ったので足りなくなったら困るので少々短めの丈で``r(^^;)ポリポリ

ジョージ「やった~♪お出かけ靴下にしよ~っと♪」
お出かけって・・・どこに行く予定も休みの予定もない人なのにね(≧m≦)ぷっ!

ところで、今日で平ちゃんが二十歳になりました~♪
朝、デコメで二十歳の誕生日おめでとうと送ったけどスルー。
先日の祇園の大事故も心配してメールしたけどスルー。
( ̄‥ ̄)=3 フンどうせ親なんてそんな扱いさ~。
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
つま先から編む靴下 【9】
派手なんだか地味なんだか分からないような靴下が出来上がりました~♪

120405a.jpg

使用糸=Schoppel Intarsia とSchoppelウニ
使用針=0号(2.1mm)

全部このシマシマの糸で編むのもどうかな~?とつま先とゴム編み部分は茶色の糸にしてみました。
メリヤス編みの靴下が続いたので模様編みしたかったけど、やっぱりこういうシマシマの糸で模様編みしても模様も綺麗に出ないので解いてまたメリヤス編みに・・・。
裏編みが超!苦手な私には輪針でメリヤス編みが1番楽ちん♪
じゃが、飽きる~!(^▽^;)

120405b.jpg

シマシマソックスって、子供の時以来かも??(≧m≦)ぷっ!
今度は記念すべき10足目~♪
ってことでジョージの靴下に挑戦です(-m-)ぷぷっ
ちょっと編み始めたんじゃけど、メンズ物ってでかいε=( ̄。 ̄;)フゥ
いつも足があるわけじゃないので、編んでて「これで入るか??」と思っても履かせてみるのは奴が帰ってくるまで待たないといけない。
帰ってきていきなりの奴の足はばっちぃから履かせてみたくないし~~これは解く回数も覚悟しておかねば(*^-ェ-),ムー
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(10) | top↑
すごかったね~
昨日の嵐は全国的にすごかったね~。
皆さん、被害などありませんでしたか?

家は被害はなし・・・でも窓から外眺めてるといろんな物が飛んでてビックリ!
何と頭から飛んでたカラスがいきなり足からバビューン!と横切って(゜゜;)エエッ??
急に風が強くなったみたいで飛んでたカラスが飛ばされてったんよ。
それを見送りながら「あんたな~この風に飛んどる鳥、他におらんじゃろ~?」( ̄w ̄) ぷっ

ネタがないので気の毒なカラスをネタに(´m`)クスクス

今週は入学式の準備のために水木が体育館使えないので月曜火曜と違うビーチクラブに出かけてったんじゃけど・・・2日ともハードで魂抜けた~。
月曜に1.3㌔減って、火曜はそれから0.7㌔減ってヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
で、今日からまたボチボチ増えてポヨンポヨンになるんよねぇ(T▽T)アハハ!
ビーチやソフトバレーに行かないと体重増えたままになるので膝が痛かろうが肩が痛かろうが行ってしまう。
でもって次の日は編み物しながらいつの間にか爆睡(-m-)ぷぷっ
これじゃけ靴下なのに何日もかかってしまうんよね~。
今日こそは仕上るまで頑張るぞ。
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

