励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ちびちびコインパースの大きい版
ちびちびコインパースの大きい版?じゃ~ちびちびじゃないじゃん(≧m≦)ぷっ!
じゃ、何てネーミングするかな~(´m`)クスクス
実は前に作ったちびちびコインパースを愛用してくれてる恵子ちゃんから、もう少し大きなサイズでと頼まれて大きくして作ってみたんよ♪
ちびちびのファスナーは10cm、こちらは12cm

110723.jpg

「(≧ロ≦) アイヤー前のと並べてないと比較にならんじゃん←今頃気づくか

励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(10) | top↑
マカロン♪増えた(*^^*)
お友達から頼まれたんで増やしたった((^┰^))ゞ テヘヘ

110712.jpg

40mmのんと35mmのん・・・右下のは余ってた30mm。
これだけ作るとさすがに慣れてもくるわな~(*≧m≦*)ププッ
でもそろそろ花園の最後のキルティングに戻らないと?(^▽^;)
今日は少し涼しいみたいなので頑張ってみっかな~・・・このままお日様が出なかったら扇風機だけで頑張れるかも??
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(8) | top↑
リベンジ!マカロン♪
p( `o´ )q よっしゃ!リベンジ成功!

110404.jpg

真ん中のがリベンジした35mmのです♪
今度はファスナーもきつきつにならずに師匠keikoちゃんのんみたいな可愛い形になったよん(*^^)v
ってことで気をよくして家にあった30mmの包み釦にも挑戦・・・こちらは残ってるファスナーが赤・ベージュ・焦げ茶だったので布選ぶのに迷ったわ~。
ファスナーと全然違う色もいいかと思ったり・・・でもそうすると下手っぴさが強調されるような気もしたり・・・。
で、布箱を次々開けて昔集めてたカントリー系の布ちゃんも選んでみやした(*^^*)
慣れてきて作るのが面白くなったのでもう少し作ってみようかな~♪
1番難しいと感じたのはファスナーの頭とお尻をくっつけて輪っかに縫うこと・・・ここの糸が甘いと後で糸が覗いてくるのでけっこうきつめに縫うんじゃけど、それでも少し覗いてしまったのもあり(;へ:)
出来上がる頃にそれが判明するとガッカリ~~!
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(6) | top↑
マカロン・コインパース
(*^m^*) ムフッ♪今流行ってるマカロン・コインパース♪
keikoちゃんのがめちゃめちゃ可愛いかったんで聞いてみたら「送るよ~♪」
(>▽<)きゃー♪ほんまに~?ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
作れるようにと材料も入れてくれてて、さっそく頑張ってみた・・・が!
何でか私が作るとマカロンじゃなくてハンバーガー??(ーー;)
右がkeikoちゃんので左が私


110701.jpg

ね?(*^-ェ-),ムー
しかもファスナーの持ち手にストラップ付けるとウサギちゃんが逆さまになってしまう( ̄∇ ̄;)ハッハッハこの辺が詰めの甘い私ゆえですな~。
平ちゃんにはしょっちゅう「あんたはね~詰めが甘いんよ~。じゃけ、こうなるんよ~もっとちゃんと考え~。」と、言う割にオカンがこれじゃぁね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

出来立てをビーチの練習に持ってったらみんな、キャ~♪
でも両方を見せるとみなさん同様に「うん、こっちはマカロンじゃけど・・・こっちはハンバーガーっぽい(゜m゜*)プッ」
家にも包み釦あるし、ファスナーはサイズが残ってたかどうか分かんないけど次はkeikoちゃんみたいな「マカロン♪」になるように頑張ってみやしょ~♪p(・∩・)q
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

