励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
氷河期 {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
(((p(>◇<)q))) サムイー!!冷たい~っ!
今朝はまた特に寒かったようで、平ちゃんが6時40分にバイクのエンジンをかけようとして「クラッチ握ったらワイヤー切れた~!」と出戻ってきました。
車しか知らないオカンは「クラッチって握るもんなん?踏むんじゃないん?」
そういうことじゃなくて既に45分!もうバスには間に合わない、2便じゃ遅刻して試験は受けれないってとこに注目しろよ(^^;)
結局寝ているジョージを起こして連れてってもらうことに・・・この場合、誰がこの寒波の餌食?
バイク壊れた平ちゃん?
寝てるのを叩き起こされたジョージ?
ジョージと一緒にフェリー乗り場まで行くはずだったのにチャリで行く羽目になった隼ちゃん?

奴らが出て行った後でカーテンを開けると

110131.jpg

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!窓が凍りきってる~!
あっちの窓もこっちの窓も結露が凍って、上の方は氷柱になってて(ーー;)家の中なんやら外なんやら?
もちろん外の洗濯機も凍っててε-(;ーωーA フゥ…また朝からお湯沸かして解凍作業からですわ~。
早く温くなってほしい( ̄o ̄;)ボソッ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
ずこちゃまから♪
寒い寒いと言いながらも何やかやでバタバタしてたらドームのこと、すっかり忘れてて(^^;)
ま♪覚えててもどうせ行けないんじゃけどねぇ。
忘れてたのをいいことに、どうせ関係ないさ~と・・・考えると「行きたいな~」「見てみたいな~」と悔しくなるけんね_(^^;)ゞ
そしたら昨日、ずこちゃまから嬉しいお届け物が♪(*^m^*) ムフッ

110125.jpg

下に隠れてるのはドームの様子の画像・・・そして、変顔ウサギ♪(´m`)クスクス
赤ずきんのブースでやよいちゃんと一緒に「う~ちゃんが好きそうなものはなんだろう?」と選んでくれたのが子のフィードちゃん達なんじゃって♪
もうこの変顔ウサギ、まさに私の好みじゃんね~♪(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
変顔というよりは変なポーズ?プププッ (*^m^)o==3
バタバタしてたのに、この子見ると何かこっちもにやけてしまって・・・癒し系とはまた違う感じじゃけど、和ませてくれるひょうきんウサギじゃろ?
ありがとう♪ずこちゃま♪この子で忙しい中の気持ちのイライラも吹っ飛んだよ~ん♪
励みのポチッに感謝♪
プレゼント】 | コメント(2) | top↑
さぶい・・・
皆さん、この週末の寒さは大丈夫でしたか~?
我が家は昨日、起きて窓見てビックリ!凍ってる~!開かんじゃんっ。
水道ひねって(・・∂) アレ?お湯が出ない・・・水は?
水の方は何とか出たけど、またこれの冷たいの何の!
顔洗うだけで凍傷になるかと思ったよぉヾ(・・ )ォィォィ
お湯の方が出るようになったのはお昼を回ってから(^▽^;)それまで洗い物も放置。
もちろん外の洗濯機も凍ってて蓋も開かない水も出ない状態で、洗濯は夕飯お支度する頃になってやっと出来るようになったけど、今度は夜になってファンヒーターが換気サインばかりで止まってくれちゃってo><)oモォォォォ~ッ!!
洗濯物は乾かないし、お風呂で温もってもファンヒーターが止まってて冷えるばっかじゃん(;´д`)トホホ

で、話変わって先週の金曜はソフトバレーのリーグの今年初めての試合でした。

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(10) | top↑
このくらいになったよ
少し大きくなった花園です。

1101114.jpg

画像暗くてイマイチ(ーー;)
足りなかった△部分のグリーンのドットは暮にひみちゃんが「あるよ♪」と送ってくれました♪
さすが布持ち~♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
なので思いっきり大きく出来そう・・・なんじゃけど、私の根気がいつまで続くやら??(笑)
今のところペーパーがクタクタになるまで頑張ってみようかな~なんて考えてるけど、キルティングを考えたら(・へ・;;)うーむ・・・・
ま♪ペーパーで繋いだら縫い代のアイロンも楽に出来るので放置してても全然平気なんじゃけどね。
それで放置立候補、合間候補の花園なのに肝心の早くやらないといけない物に手を出さずに何故か毎日少しずつこればっか(^^;)
肝心のもん、いつやるんじゃ~???
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(6) | top↑
今年もヨロシク(^○^)/
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします♪

松も明けてから今頃何言うてんの~??じゃねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
年末はやる気なしのままトロトロ大掃除。
年が明けてからは箱根駅伝見ながら(● ̄  ̄●)ボォ----
お正月が終わってからやっとジョージが伝票を整理し始めてくれたので、そこから夜な夜な1年分の経理のお仕事。
ったく!年に1度しかやってくれんのじぇけ~!(*ノ-;*)エーン
それがやっと昨日?2時近かったから今日?
記帳だけは終わりました( -.-) =зフウー
でも気になるところいっぱいなので、商工会議所の担当さんに聞いてみないと決算出来そうにないわ~(w_-; ウゥ・・
これが毎年苦痛で・・・添削されるのって試験のような感じでどうもねぇ(T▽T)アハハ!恐い。

おっと!いきなり愚痴から始まってますが、それでも昼間少しはチクチクしてます♪
といってもまだ花園じゃけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
少しは大きくなりましたぞ~♪
お花が足りなくなってきたのでまた布カットもチョコチョコ・・・。
どこまで大きくするかまだまだ未定じゃけどね。

今年は平ちゃんの学校や引越しで私の収入も右から左にパパッと消えてなくなりそうです。
なので今年の目標は、布は買わない!なんよ。
絶対無理じゃろって?(゜ー゜;Aアセアセ
確かに無理っぽい・・・けど、今ある布ちゃんで何とか頑張ってみるしかない・・・(T△T)
(-_-)ウーム年明けから何ともどんよりした気分じゃなぁ。

そんなこんなでイマイチ気持ちも盛り下がってますが、今年も皆さんよろしくお願いしま~~す♪


励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(10) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

