励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ジャンケン大会のプレゼント♪
きるとちゃんのブログきるとボックスでジャンケン大会がありまして(゜∇^*) テヘ♪私も参加させてもらいました♪
そしたら♪何と勝っちゃったんだよ~♪
そのプレゼントが昨日届いて・・・開けてみるとかわいいかわいいミラーポーチが~♪
ドレスデンの得意なきるとちゃん、形が綺麗で惚れ惚れしてしまった。

100531.jpg

私が作るとたいていカーブのところが歪になってしまうんよねぇ・・・それに真ん中の○のところも(-o-;
こんな風な綺麗な形に仕上がるようになるのはいつのことやら~???

きるとちゃん♪可愛いプレゼント、ありがとうございました♪
大事に大事に・・・(・-・*)ヌフフ♪みんなに見せびらかせますヾ(^o^;) オイオイ



ここからは親バカの愚痴ですんで閉じまする(6 ̄  ̄)ポリポリ


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
プレゼント】 | コメント(8) | top↑
モコモコしてきたよ~♪
キルティングが入るとモコモコっとしてきてちょっと嬉しくなるね~♪

100524.jpg

けどこのラティスのとこがイマイチ・・・(*^-ェ-),ムー
花園でペーパーピーシング使ってたから普通にピーシングした時の歪みが妙に気になるっ。
正方形が正方形にならない(ーー;)
縫い代を片側に倒すと自然とこうなるんじゃけど、余計不細工に見えてやる気無くす~~~。
残るはボーダーのキルティングじゃけど、ここも斜めの格子にしたら・・・考えなさ過ぎじゃろか?(^^ゞ
励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(6) | top↑
トップ出来たじょ♪
SUN SUN サンプラー(超弱小版)のトップ、出来やした♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

100516.jpg

お子達に言わせると「なぜ緑?普通ピンクか赤じゃない?」のボーダーなんじゃけど、ピンクや赤じゃ甘すぎるような気がしてグリーンのチェックにしたんよ。
このほうが爽やかそうな・・・と自分では思ってるんじゃけど、どうじゃろ~?
私らしくない可愛い色ばっか(^^;)
最後にチェックを使ってるのが私らしいところか?

励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(10) | top↑
追っかけてるよぉ
tenちゃん、ひみちゃんともうキルティングに入ってるというのに私はまだ(^^;)こんな状態でおます~~。

100513.jpg

やっとラティスまで終了♪
( ̄ェ ̄;) エッ?本に載ってたアップリケ全部頑張るんじゃなかったっけかって?
とても6月までには間に合いませ~~ん!(; ̄ー ̄川 アセアセってんで、出来上がってた6枚に3枚プラスして12枚だけ・・・ポリポリ (・・*)ゞま、私の根性なんてこんなもんさ~。

アップリケだけの12枚見てたら、これがどうなるっての~?下手くそじゃし、だいたい選んでる布が全然!(x_x;)シュン
ポポロちゃんは松山さんの布ばっかりで挑戦してたし、ひみちゃんもtenちゃんもしっかり布チョイスしてあったのに私のといえば・・・ハギレの入れてある箱からアップリケに出来そうなのを選んでのお粗末なもんで(´Д`|||) ドヨーン
でもピンクのラティスつけたら(*・・*)ポッ意外にもけっこうまとまってくれたような気がして(´▽`) ホッ
隼ちゃんにも
「やたら今回のは可愛くしてる?」
(`∇´ )にょほほほ「はい♪乙女ですから~♪」

さ~て今日はボーダー頑張れるかな~?
励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(10) | top↑
お疲れ~~~
ε=(・o・*) フゥ2日間の初めての1人でのイベント、無事終了です~。
心配してたお天気は上々で暑さにもへばってしまいました。
でも2日頑張って座ってた甲斐があって、並べてた半分以上は売れたのでヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪です。
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました♪

そうそう♪昨日家族で来てた男の子、お母さんは素通りしていくのに1人だけパパッと走ってきて(  ・ _ ・  )ジーっと眺めるので、男の子なのに??と不思議に思ってたら、すかさず気に入ったのをパッと持って「これ!」
後から来たおばあちゃんも不思議そうに「光もん好きなん??」
「いんや~!母さんによ~」
(・0・。) ほほーっ素晴らしい!もうすぐ母の日じゃもんね~♪
おばあちゃんもそれに気付いてすぐ財布を出し「それにする?母さん、その色でええかね~?」と2人で選び始めてくれて・・・何とも微笑ましかったです(^ー^* )フフ♪

GWはもう何年もこういう行楽に出かけたことがなかったけど、お子たちが小さい頃はよくウルトラマンショーや仮面ライダーショーに出かけたりして・・・そういうのを思い出しながらお手伝いに来てくれてた友達と懐かしがったり、逆に年を考えてため息ついたり(´m`)クスクス
普段の年よりは連休らしい過ごし方が出来たかな?って感じです。

さ~今日は・・・ポリポリ (・・*)ゞ衣替えもやらないといけないけど少しのんびりさせてもらいま~~す。

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(4) | top↑
花園トップ♪
黄色地獄から解放です~♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

100501.jpg

タオルケットよりは少し丈が短いけど、夏場は十分掛けて寝れる♪(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
これはここで休憩して6月までに仕上げないといけないアップリケを頑張らないと・・・けどまた次の花園の布ちゃんも傍に待機させてたりする(o^_^o)
花園はほんとにおばあちゃんになるまで延々続のかもしれない~~~♪

さて今日はお昼からソルシエールさんの1daySHOPに友達と行くことになりましたv(*≧ω≦*)vピィス
午後も早い時間ではないので残ってるかどうか気になるけど(^^;)
気分転換と目の保養と明日へのパワーいっぱい貰ってきたいと思いま~す♪
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

