励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ネタがニャーので(・・。)ゞ
先週からずっと小さい小銭入れの大量生産中で乗せる物がヽ(=^゜ω゜)^/ニャ~~のでごじゃる。
調子に乗ってカットしすぎたもんで16個も(^▽^;)
今はキルティングとパイピング中でおま。
この後ファスナー付けてマチを作ったら出来上がり・・・もう暫しお待ちを~~~ぺこ <(_ _)>

で、ネタがヽ(=^゜ω゜)^/ニャ~~ので久しぶりの編み猫3兄弟。
( ̄ェ ̄;) エッ?猫のニャーの繋がりだけじゃんって?
玄関の下駄箱の上で和んでおりまするが、実はその横のフレームが主役だったりする(≧m≦)ぷっ!

100127.jpg

平ちゃんが木工の時間に作ったフレーム♪
(;^◇^;)ゝ イヤァ何も大層なもんじゃないけど、持って帰ってこれるもんを作ったのが珍しくてさ~。
普段部活で技能検定の練習しててもその出来上がりのもんを見せてもらえることないじゃん?
じゃって、物がでかくて持って帰ってこれない・・・んなもん持って帰れと言われてもバスに乗せれないし、本当に持って帰ったとしてもどこに置くよ???(´m`)クスクス
一応鋸もノミも使って大工さんの真似事してんで~の証ですな♪
表に節があるのはどうかと思うけど、他の仕上がりはジョージ顔負けの綺麗な出来でごじゃったよv(*≧ω≦*)vピィス




励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(10) | top↑
こんなバッチくなって(^^;)
すっごく前に使ってた私のコインパース・・・小銭持ちのジョージにお下がりにあげてからもう7~8年になろうか?
今日、買い物に行って何気に小銭を出してるジョージを見てΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
じゃって、↓こんななんよぉ~っ。

100117.jpg

ドロドロのクタクタ、パイピングは既に破れかぶれ。
これを人前で出してたなんてぶっ飛びますがな~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
よくこれを恥ずかしげもなく使ってたもんだと呆れたら
「よぉけ入るんよ~♪」
(; ̄ー ̄川 アセアセ入ればええってもんじゃなかろっ。
今日を最後にゴミ箱行きですな。
しかしコインパース君、君もよく持ちこたえたもんだねぇ・・・お疲れさん♪(・・;)

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(18) | top↑
繋がった~♪
ドランカーズパスのセンター(トップ?)繋がりました♪

100115.jpg

さてさてこの後どうしようか?・・・ボーダー付けた方が良さそうじゃけど、これ以上ごちゃごちゃしたらおかしいような気もするし(^▽^;)
単純に1枚布で囲うかな~←また面倒くさがってるの見え見え(・・。)ゞ テヘ
でもとりあえず一旦\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ...またチビチビの小銭入れ作ります♪
この間の6人兄弟がみんな出払っちゃって、その上新たに6つオーダー頂きましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
この際、展示即売の分も一緒に大量生産~☆と、ファスナーもいっぱい発注。
さ~て♪頑張るべ~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(10) | top↑
間に合ったべ♪
暮れにビーチ友達から頼まれてたチビチビの小銭入れ、明日がそのビーチなので必死で間に合わせました(^▽^;)
その人もキルターさん・・・しかも私らのような小さなサークルじゃなく、この近辺では1番大きな某○きりんさんのメンバーなので渡すのが恥ずかしいような(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
どんなのがいいか分からないのでいっぱい作ってしまった((^┰^))ゞ テヘヘ

100111.jpg

ま♪残ったのは喫茶店での展示即売にでも出せるしね~♪ってことで6人兄弟♪

昨日機種変した新しい携帯で撮ってみたんじゃけど、画面が明るくて撮りやすかったわ。
気に入らんのは携帯の色(*^-ェ-),ムー白が良かったのに白は在庫切れで入荷はたぶん無理ってことで、黒もすぐ前に残りの1つが出てしまってゴールドしか残ってなかったんよ。
ゴールド"o(-_-;*) ウゥム…悩んだわ・・・他のshopに行こうか機種変するの止めようか、他の機種にするか悩んでたらだんだん混んで来て(; ̄ー ̄川
ここで迷ってたらこのゴールドもなくなってしまう???と思い切ったんじゃけど、やっぱ気に入らん~っ。
shopの若いお姉ちゃんが持つといい感じなのに私が持つとババ臭い~・・・そりゃ仕方なかろ?ババァじゃもん(T△T)
そうジョージに笑われ、新しいの買ったのにイマイチ嬉しくないんよねぇ。
けど平ちゃんからはブーイングよ~もちろん。
「何でオレより先に買うん?あんたの方が後から買ぉたろ~。」
隼ちゃんが優しくフォローしてくれて
「じゃって、母さんのん壊れたんじゃけ~ゴールド、カッコええじゃん♪」
ウ・・ ウン(・_・;)・・・実は壊れてはないんだな~これが・・・充電あんまりしなくなっただけで使うにはまだ使える・・・。
正直に言ったもんで2人からヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー!!!(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
ρ(-ε- )イヂイヂええやんか~自分の貯金はたいたんじゃも~ん!
いろいろ言い訳してたら最後に
「( ̄‥ ̄)=3 フンどうせ只のお試しゲームしかせんくせに~」―(T_T)→ グサッ!!!
やっぱ今年は全然付いてない年じゃわ~。
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(6) | top↑
ドランカーズパス、並べてみた♪
年末にアップリケが終わって、お子達がゴロゴロしてるもんで並べようにも並べる場所もなく(^▽^;)やっと3学期も始まったのでルンルン並べてみたよ~♪

100108.jpg

が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン何やらごちゃごちゃしてアップリケが目立たない~~~っ!
やっぱピースの布とは色目やイメージの違うの選べば良かったねぇ・・・今さらやり直す気はサラサラないけど(^^;;
皺にならないうちに早く繋げてしまわないとね~。
その後どうするか?・・・本ではコーンボーダーが付いてたけど、これに同じようにするともっとごちゃごちゃしそう。
また今回もお布団仕立てで誤魔化しちゃうかな~?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(4) | top↑
2010年 あけましておめでとうございます♪
あけまして

おめでとうございます♪


皆さん、お正月休みはいっぱい楽しめましたか~?
今年は元旦に何と!平ちゃんからお年玉が配られ大人全員、ぎっくり仰天!
うちの祖父ちゃん祖母ちゃん、ジョージ母ジョージ兄に妹よっちゃん夫婦に私らまで・・・嬉しかった~♪
・・・じゃけど、今年は隼ちゃんの受験年・・・今までにないようなことされると逆に不安になったりする(-"-;A ...アセアセ
2日はその隼ちゃんの合格祈願に朝早くから出かけ、終わってからお買い物デー。
楽しいお正月のお買い物~☆のはずが暮からの疲れでほとんど車の中で爆睡(・・;)
探してたネックウォーマーがあったのでお子達2人にオカンのお小遣いで買ったのに喜んでくれたのは隼ちゃんだけで平ちゃんは「こんなのいらんしっ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!」
( ┰_┰) シクシク・・・バイクで朝早くから出て行くので寒いじゃろうと探し回ってたのに「いらん!」って・・・マジ泣きました~。
それから必要最低限のことしか喋ってない親子冷戦状態・・・「ただいま」と言われても「おかえり」の返事もしてない(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
巳年怒らせると執念深いど~!( ̄‥ ̄)=3 フン

そんなこんなで年の初めからイライラムカムカで台所でテレビをお供にチクチク(^^;)

100103.jpg

グリーンの花園、ここまで繋がりました♪
ボーダーをいつもより広めにしようと思って、お花の部分は小さめ(●´ω`●)ゞエヘヘこの後グリーンのお花が合体したらボーダーの予定です。

去年からの遣り残し
* グリーンの花園
* ドランカーズパス
* 松山さんのアップリケ
* ひみちゃんとのワンピ
(・へ・;;)うーむ・・・・これだけじゃったかな~?・・・まだあったか??
他に作りたい物が出てくる前に早く片付けんとね~(^▽^;)
とか言いつつ次の花園の妄想も湧いてたりする( ̄皿 ̄)うしししし♪
それは↑がひと段落してから・・・我慢!我慢!

とりあえず元気出して今年も頑張りましょ~♪
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(18) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

