励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
アップリケ終了♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪今年中に予定してた枚数のアップリケが終了しました~♪

残りのは↓

091229.jpg

(^▽^;)何かやたらチューリップと○が多いような・・・。
苦手なアップリケなんじゃけど、最後の2枚ほどになってカーブが綺麗にスッと出来上がった時の満足感が感じられて(遅っ)またアップリケに挑戦出来る気になりました。
(o・。・o)あっ!まだ松山さんのアップリケ終わってなかった~・・・挑戦出来るじゃなくて、それを早くしろ!じゃねぇ(*゜.゜)ゞポリポリ

グリーンの花園も予定枚数まで残り1枚。
年明けにはどちらも合体に入れるかな~♪o(^-^)o ワクワクッ

それにしても何をするにもチマチマと少しずつ・・・大掃除もここ何日か少しずつやってます。
昨日はお風呂のカビキラーで1日中鼻と喉がヒリヒリ(ーー;)
今日は玄関とパソ周りかな~・・・小物がいっぱいでどこから片付けたらええやら~???ε=( ̄。 ̄;)フゥ
1番の難関の台所は明日か明後日かな~・・・ここやると半日以上かかってしまうのでコンビニ弁当が頼みの綱(≧m≦)ぷっ!
そして経理の方もチマチマ少しずつ夜なべで9月まで終わったよ~1年分まとめてやるな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
じゃって~!今年の最初の何ヶ月か収入0よ!
やる気起きんじゃろ~?
いやいや、ほんま最後には平ちゃんの奨学金にまで手を出したっちゅうねん(笑)
それを考えると、私って1年よく貧乏に耐えたわ~と褒めてやりたい(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

それもこれもここで皆さんからのコメントを貰って、凹みがちな気持ちを引き上げてもらったおかげです。
今年も1年お世話になりました♪
来年は隼ちゃんの受験もあるし(-o-;またまた凹み気分の日も増えるかと思いますが呆れずによろしくお願いします~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ではでは皆さん、良いお年を~ヾ( ´∀`) ♪



励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(14) | top↑
ちょっとアップで♪
(*⌒∇⌒*)テヘ♪もう少し大きいので見たいと言われたのでアップリケの部分だけ撮ってみたよ~♪

091220.jpg

こんな感じどす。
凸凹のない○は簡単そうに見えてなかなか綺麗な○にならず( -.-) =зフウー
今日もあまり進歩のない出来でおじゃった。

今年も残り10日ほど・・・アップリケ頑張るより年賀状やら大掃除やら、やらないといけないことはいっぱいあるのにこの寒さでホカペから離れられましぇ~~ん(ーー;)
やる気がシャキッと起きるようなドリンクないかね~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(16) | top↑
やっと6枚目
アップリケ・・・やっと6枚目が出来上がるところです。
だんだんと簡単な図案を選んでるような(笑)

091218.jpg

こう並べて見たら、これはこれでいいかも~?だったりする(・・。)ゞ テヘ
それにしてもアップリケって進まんわ~(^^;;
6枚やっても一向に上手になってないし・・・スーちゃんのアップリケの方がお花のアップリケより楽だったような気がするのは着せ替え感覚で楽しんでたせいかな~。
それとも細かいカーブが多くて面倒なせいか?
凸凹の花びらは可愛いけどめんどくさそうなので避けて山の少ない図案ばかり使いまわしてますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

さてさて今日はリーグ中の今年最後のソフトバレーの試合れす。
まだ1勝も出来てない┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
もう既に下位ブロック決定?・・・いや「?」じゃなくて「!」でしょ~。
うちのチーム、とにかく身長低い(T▽T)アハハ!
低くてもまだブロックに跳んでくれりゃいいのに何故か男性陣はブロックに来ない( -.-) =зフウー
相手チームにしてみりゃめっちゃ美味しい対戦相手なんだなぁ。
それでも気分の悪い試合は嫌なのでチームの中は楽しくやりたいもんです。
よくいるのよ~中で揉めてるチームが~調子を上げてもらおうと盛り立てればいいのにダメな点ばかり指摘して潰していく人・・・こういう人がいると勝てたとしても面白くないよね?(-o-;
端で見てても嫌な気がする。
そうならないように笑って終われる試合にしたいもんだす~♪
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(6) | top↑
温なった~♪
コパルで注文してた新しいキッチンマットが届いてさっそく敷いてみた♪

091215.jpg

ニャハハ(*^▽^*)ほわほわフカフカ~♪
今までのんは120cmで長さが足りず洗い物をしてると右足が落ちてたりして・・・もちろんルームシューズは履いてるけど落ちてる方の足が下からジ~ンと冷えてきてたんよ。
今度のは180cmあるから落ちることもなし♪しかも毛足が長いので肌触りもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!ルームシューズ履いてたら肌触り関係ないやん?
びゃははは (≧ω≦)b確かにっ。
本当はこういうのをホカペに敷きたいんじゃけどねぇ・・・ますます爆睡一直線?

で、帰ってきた隼ちゃんがさっそく見つけて( ̄- ̄*)ノノスリスリ←この人、かなりのふわふわフェチ
お弁当箱を流しに持ってっただけなのになかなか戻ってこない・・・忘れた頃に戻ってきたんで「どこ行ってたん?」と聞くと
「寝てた」
(゜Д゜) ハア??どこで~???
ふわフェチ隼ちゃん、キッチンマットの上にうつ伏せに寝てウトウトしてたらしい(^^;)
この手のタイプの枕カバーに新しくしてやったんじゃけど、布団もこのタイプのシーツにしてほしいらしいわ。
それにしたら勉強してくれるんかな~・・・してくれるんならお母ちゃん、必死で探すのになぁ(* ̄m ̄)プッ
励みのポチッに感謝♪
お買い物】 | コメント(4) | top↑
1組出来た♪
ドランカーズパスのカーブが半分出来たので1組試しにチクチク♪

091209.jpg

これがどんどん繋がっていくわけじゃけど・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・アップリケに最後まで音を上げずにいられるかどうか怪しい~っ。
既に2枚目で肩こりっ(T▽T)アハハ!
アップリケに比べりゃカーブ縫ってる方が楽なような気がするよぉ。
→の本「Quiltmaker's Fancy」ではベッドカバーのサイズじゃけど、とてもとても同じような大きさには挑戦できない。
しかも本では周りがコーンボーダーじゃし(^▽^;)あれ作るのはもう懲り懲り~。
でも半分くらいの大きさまでは頑張ってみたいなぁ・・・とか言いつつ思いっきり広いボーダーで半分の大きさに誤魔化してたりしてね(゜m゜*)プッ

アップリケと言えば、松山さんのんも放りっぱなしじゃよねぇ(w_-; ウゥ・・苦手なんはやっぱり宿題に貯まってくな~。
埃と宿題って何ですぐこうも貯まってくん?
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(10) | top↑
宿題終わってε=Σ( ̄ )ホッ
宿題・・・ってだけで"o(-_-;*) ウゥム…なのに出されちゃったんよぉ。
中学校からPTA新聞の原稿依頼q(T▽Tq)(pT▽T)p
タイトルは「市P連ビーチバレー大会に参加して」
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・何も今年でPTA終わる3人に出さなくても~。
しかも日曜の試合で〆切は月曜って・・・「打ち上げも楽しんでいただきたいんですが子供のためと思って原稿もよろしくお願いします~」って先生。
(ー'`ー;)ムムッPTA新聞、子供のためじゃったん??
他の2人が引き受けたっていうから流れで引き受けたけど、もう土曜の晩から悩む悩む!(ーー;)
悩むけど、何も浮かばない~!
試合会場に行って引き受けた3人揃って「浮かばない~!!!」
1人は先生に「これで○○の成績上げてくれる?」と言ったとか・・・。
(*≧m≦*)ププッそれも原稿に書き込んじゃえ~♪とついふざけてしまうのが私。
「ブログ調で書くか?」と言われたけど、それで書いたら無記名でも完璧に私とばれそう(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
じゃって~どう見ても3人の中のおふざけ母ちゃんは私じゃろ~。
せめて横書きなら顔文字でマス埋めるのに(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

それでも試合から帰って洗濯機回しながら原稿用紙と睨めっこ。
睨んでも睨んでも鉛筆は握ったまま唸るだけ(・・;)
パソコン開いてPTA新聞で検索したり~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
点けたついでにもう鉛筆放り捨ててワードで原稿用紙設定。
これなら漢字に迷いながら書く手間も消す手間もないからいろいろと言葉が出てくるじゃん♪あらま♪不思議~♪
で、何とかかんとかマスだけ埋めて・・・最後はビーチへの勧誘みたいな文章になったけど、とにかく埋まった。
残る2行は勘弁してもらおうと
(○○先生、書いたよ~(^▽^;)1行残ってるけど勘弁して~)
「最後の行は印刷しないように先生に言っといてな」と隼ちゃんに念押し``r(^^;)ポリポリ
「分かった。書いたぞ!って渡しとく」
(゜∇゜ ;)エッ!?君の成績にも響くかもよ~~~。

あ、ちなみにその試合、うちの中学は準優勝でした♪
3チームの勝敗で進む形式・・・決勝戦で他の2チームが負けて、勝ったのはうちのチームだけじゃったんよ。
でもPTAビーチ最後の試合に勝って終われて、宿題も何とか出せて(´▽`) ホッです。

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
内職お針箱
花園の巻きかがり、私は「内職」と言うてます~♪
その内職用のお針箱はいつもお菓子の空き箱。

091202.jpg

今回は一口羊かんの入ってた↑の箱。
ちょっと見えないけど、羊かんのサイズに仕切りがブックエンドの役目をしてしつけしたヘキサが倒れないのがグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
前は何も仕切りのない箱だったのでヘキサが少なくなると倒れて、持ち運びしてると中でバラバラに(*・ε・*)ムーこれってやる気なくしてくるじゃろ~?
中にはしつけ用の糸、ピーシング用の糸、ピンクッションにはその両方の針、ハサミと指サックと毛抜き。
この毛抜きがまた重要~★
巻きかがっては中のしつけから取っていくじゃろ?
その時にてでしつけを抜くよりも毛抜きで抜く方が爪先が痛くなくていいんよ~♪
服を縫ってる時もチャコ派じゃなく切りび派だったもんでその時から毛抜きは必需品でごじゃった。
ヘキサの周りをグルッとしつけして、切る時は玉止めのお向かいの糸をチョッキン♪その切った両横の縫い目に毛抜きの先をちょっと引っ掛けて跳ね上げ玉止めの玉を引っ張るとスッと抜けます。
これを切っただけで玉止めを引っ張るとなかなか抜きにくい・・・跳ね上げて一角分を抜いてしまうと抜きやすいのでおじゃるd(^-^)

励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(18) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

