励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
町民文化祭♪
今年も町民文化祭(公民館祭)の展示、行って来ました~♪
脚立に登って天井からのワイヤーフックに取り付ける・・・この作業、中高年ばかりなので毎年私のお役目(^^;)
いつも結構平気にやってきたけど今年はじいちゃんの怪我のこともありちょっと慎重に上り下り(-m-)ぷぷっ
「ちょっと右じゃない?」「あ、左の方下げて~」と言われるままに脚立を持ってあっちへこっちへ登って下りて登って下りて~~~してたら(・_・)......ン?膝が笑ってきたような・・・ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ私もそろそろお年でございますなぁ。

091031a.jpg


やっぱ周りが白い壁ってのは飾ると出来栄えも1段アップするような(*^m^*) ムフッ
今年はサークルのお姉さん方もプチ・ベビーラッシュ(お孫さんね)
だもんで新米お祖母ちゃんもベビーキルトに精出して

091031b.jpg


こんな感じにベビーキルトが並びました♪
そのお隣には「和!」の作品が・・・親子3代で着た着物を切って模様に合わせてキルティング、周りのボーダーには残りのハギレ部分で中に綿を詰めた立体的な梅の花が随所に散りばめられた作品や全部がアップリケの2m角ほどのタペストリー。
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!と、お口あんぐり・・・近くで(  ・ _ ・  )ジー遠くで(  ・ _ ・  )ジーこっそり触って(  ・ _ ・  )ジー
今年のは自信あり♪と思ってたけど、こういう素晴らしいのを見せられると横に並べるのが恥ずかしかったわ(T▽T)アハハ!
展示を見る時ってパッチしてる人は布が上等かどうかでも判断するんだよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ私は上等かどうかなんていっこも判断できんけど。
その内目が肥えて「可愛い♪」だけじゃなくて「上等じゃね~♪」って言ってもらえるような物が作れるようになるかね?・・・ケチな小市民じゃけ一生無理かね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


励みのポチッに感謝♪
イベント】 | コメント(2) | top↑
Love Ring・・・繋がったけど
ドランカーズパス(酔っ払いの小道)をこんな風に繋げると「Love Ring(愛の指輪)」になるそうな~・・・。

091029.jpg

繋げてしつけまで掛けたけど(超!簡単に)キルトラインをどうしたもんかと(ーー;)
手っ取り早く落としキルトと格子で・・・と書いてたら寸法間違って全部( ・_・)r鹵~<巛巛巛霧吹きで消去。
いつもと同じ格子じゃねぇ・・・と思ってはみるけどもう次にやりたい物が出来ちゃったもんで↑のキルティングでさえ放っておきたいような気分なんだな~これが(6 ̄  ̄)ポリポリ
パイピングも選ぶのが億劫でこの前使った紫のパイピングの残り使っちゃおうかなんぞと・・・。
やる気あるんやらないんやら~?┐('~`;)┌

んでもって、今日は隼ちゃん学校お休みです。
そう!ついにうちの中学校にも来たんですな~インフルエンザ。
隼ちゃんは平熱でいつもの通りなんじゃけどね。
いつも( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!←鼻炎の人
日曜まで休みらしいんでその間に受験勉強!・・・やってくれるわけないかぁε=Σ( ̄ )ハァー

励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(12) | top↑
ふりま~♪
昨日の日曜日は急に頼まれてフリマの売り子さんに行って来ました♪
いつも火曜の朝ビーチをしてる体育館・・・先週もいつも通りに入っていったら事務所にいる同級生から
「う~さ~~っん!今度の日曜、フリマあるんよ♪出さん?」
5日前にいきなり言われたって作れる物もそんなにないじゃんっ。
「出さんでもええけ、売り子さんだけでもしてくれん??」
何でも店舗数が少なくなってきて淋しいからと事務所でも1ヶ所借りたらしい(^^;)
特に何もない日曜じゃったし、もう1人売り子さんを頼もうとしてる人とも仲がいいのでその人がOKなら・・・と(>▽<)b OK!!
でも何も出さないのも淋しい・・・っちゅうか楽しみがないっちゅうか~~~で、シュシュを少し編んで他には編み溜まってたチューブクロッシェのブレスレットを持ってo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

でもねぇ・・・ほんま、少なかったわ・・・店舗もお客さんも(x_x;)シュン
そりゃそうよね~狭い島の中でイベントが3つも重なると皆さん長居せずに他に廻っちゃうもんねぇ。
それでも持ってったブレスもシュシュも半分は買ってもらえてヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
臨時のお小遣いが出来て自分も目の前に構えてたお姉ちゃんの古着のお店を物色。
古い形のバッグなんじゃけど伊勢丹の新品タグつき某ブランドのバッグを800円でgetなり~( ̄▽ ̄)

午後のくじ引き抽選会ではお供で付いて来てた隼ちゃんがフラワーアレンジメントをget。

091026.jpg

綺麗(。・・。)ポッ・・・が、我が家には飾る場所もない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2人で「おコメ10㌔が当たれば良かったのにねぇ・・・」
色気のない家族じゃわい。

帰りには日当代わり?の醤油ご飯をいっぱい貰って・・・昼ごはんもお弁当貰ったのに、出店料も払わずアセアセ...A=´、`=)ゞ良かったのでごじゃろうか~~??

励みのポチッに感謝♪
イベント】 | コメント(0) | top↑
自分へのプレゼント♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ♪先週めでたく(?)誕生日を迎えた私♪
お友達から当日の朝から「おめでと~♪」とメールを貰ったり、「今月はお誕生月だったよね~?おめでと~♪」とプレゼントも貰ったり・・・が、しか~~し!家族からはプレゼントありませんでした~っ(*^-ェ-),ムー
起きてきたジョージがハッピーバースディの曲がメールから流れてるのを聞いて慌てて「おめでと~」と言ってくれたけど・・・( ̄‥ ̄)=3 フンそれがなけりゃ絶対忘れてたはず。
なので自分に自分でプレゼント~♪
(-m-)ぷぷっそんな言い訳しなくたって毎年この月には自分に大甘で財布の口も緩みっぱなしなんじゃがね((^┰^))ゞ テヘヘ
買ったのは前から気になってた洋書。

091023a.jpg

w川・o・川w オォーーー!!3冊も~!?(^0^*オッホホ太っ腹♪
この中の1冊「Link to the ’30s」はアマゾンで中身も少し見れてて、どれもが可愛らしくて欲しかったんよ~♪
「fancy」の方で1番気に入ったのが↓

091023b.jpg

薄い色と白地の部分がレース地でおまけにアップリケも(∇〃)。o〇○ポワァーン♪いつかこんなの作ってみた~~い♪
が・・・ちょうど始めてしまったのが↓

091023c.jpg

同じパターンではあるがo( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・↑のを見てしまったもんでイマイチ気合が薄れてきた・・・。
これはカーブの練習用として小さめのタペじゃなぁ(^^;)
もう1周繋げたらタペにしよっと・・・←いつもにも増して諦めの早い人(゜m゜*)プッ



励みのポチッに感謝♪
お買い物】 | コメント(8) | top↑
また花園~!?(^▽^;)
1つのキルトが完成すると脱力感と次の物へのワクワク感と(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ、放置物はっ?
やってみたい物はいっぱいあるのに決められなくて手っ取り早く花園用のヘキサをカット。
ペーパーなら放置してても縫い代が起き上がってこないので急ぐ必要ないもんね♪
・・・ってことは完璧に放置予定の花園??(* ̄m ̄)プッ

091019.jpg

今度もいろんな布ちゃんが立候補に出されてきたけど、そのたいていの子はもう花園になってるo( ̄ー ̄;)ゞううむ
それにいろいろ見てるとどれもが使いたくなって決められない~~~。
で!今度は↑のグリーンの子だけでやってみてもいいんじゃないかってことに♪
一重部分はいまだにグリーンとピンクのどちらにしようか決められないのでここは2色とも使うかな~?
そう決めたのはいいけどやる前から地獄が想像つく・・・飽きるよねぇ?・・・どんだけ作っても同じ色の花なんて~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
台所での内職でボチボチ進めまひょっと♪と長期戦覚悟(放置覚悟ともう言う)
他にも四角パッチやりたい♪
けど直線ばっか続いてたのでカーブ物もやりたい♪
(´ヘ`;) う~ん・・・どうしようかね~・・・。

↓は平ちゃんネタ・・・お好きな方はどんぞ~♪
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(6) | top↑
完成♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
アニマル刺繍とSix Pointed Starのキルト、完成しましたじょ~♪
昨日、ビーチの試合から帰って最後の仕上げ頑張りました(=`^´=)エッヘン←晩ご飯はジョージにコンビニ弁当買ってきてもらった人

091013a.jpg

(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ちょっと♪ちょっと~♪紫の太めのパイピング、めちゃくちゃ良かったんでないの~?←自画自賛っ
パイピングの幅は5cm、全体の大きさは105×113です。
ボーダーのないタイプのキルトはこのくらい太めのパイピングの方が作品らしく見えるような感じが・・・するのは私だけかいな~。
何か細いパイピングじゃと途中止めとまでは言わないけど、繋いだ分までをパイピングだけして終わりにしたようなそんな気がしてしまうのはたぶん自分が計画性なしにやってるからか?(^▽^;)

↓裏から画像も(^○^)/ オマター♪

091013b.jpg

ポリポリ (・・*)ゞこれは前回のSix Pointed Starとほとんど変わりなしじゃね。
今回は完成して1番v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪と思ったのが角!
今まで出1番綺麗に出来たんじゃないかと思えるヶ所が1ヶ所ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!1ヶ所かいっ
その角と裏が↓

091013c.jpg

太めのパイピングにすると洗濯したら角から畳んだ布が出て来てしまうんでそこもちゃんと縫い縫い。
前回での失敗はちゃんと踏まえて納得いく仕上がりになってv(*≧ω≦*)vピィスの気分♪


励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(14) | top↑
キルティング終了~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ついに全格子のキルティング終わりましたがな~♪

大して代わり映えのない画像ですが((^┰^))ゞ テヘヘ

091009.jpg

ペンを消すのに霧吹いたもんでピースの布が濃くなってますが(^^;)全体はこんな感じです。
全部格子のキルティング・・・憧れてたんじゃけど大きいのになるとどうしても途中から少しずつ角度がずれてきて最後にはΣ(|||▽||| )
今回のは★で囲んだ中だったのでそこまで苦労せず(´▽`) ホッ
でも最後の最後はやっぱり角度がずれてて合わないんよね~( p_q)エ-ン
何とか誤魔化しながらあんまりひどくならないように頑張ったものの長い◇や短い◇もチラホラ・・・。
2cm間隔の格子のプレートも持ってるんじゃけど、あれを使うと綺麗な◇にはなるけどどうもあの細い溝でたどるのが((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってくるんよぉ。
もう少し太い溝ならいいのに・・・太すぎちゃまたずれてしまうか?(゜×゜*)プッ

さてさて明日はパイピングの布ちゃんを作らねば~♪
どんなになるか楽しみなようで実はあれを作るのも苦手( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも作らないといつまでも完成しないので観念して頑張るべ~。
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(10) | top↑
どっちかな~
キルティングもやっと残りちょっとになりました~♪
そろそろパイピングの布ちゃん決めないと・・・。
裏がラベンダー色のWガーゼなのでピースにも使ってるラベンダーのチェックをと思ってこの間お店に行ったんじゃけど、なかった~(*^-ェ-),ムー
で、紫系のチェックを探したんじゃけど、思ってるような紫ってないもんじゃねぇ。
ってかチェックの中で紫ってのが少ないっ(ーー;)
棚の前をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o・・・決まらず延々ウロウロ。
でも何か買って帰らないと手持ちにも合うような布ちゃんはなかったんよねぇ。
巻きで重ねられてる山の中を掘り起こし掘り起こし、やっと見つけたのが↓

091008.jpg

考えてたよりも濃い紫なんで茶も買ってみたけど、こう見るとやっぱり濃くても紫の方が合うかね~?
さて何センチの幅にしよ~。。。o(゜^ ゜)ウーン
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(8) | top↑
おかげさんで・・・
入院してるうちの父親、やっとコルセットを付けれるようになりました♪
1ヶ月以上仰向けに寝たままだったので足の筋肉も落ちて細く細くなって・・・血栓予防のハイソックスみたいなの履いてるんですが、その足を上げ「見てみ~♪わしのバレリーナのような足♪」などと冗談を言いながらもいざ立てるようになって筋肉が落ちて立てなくなっては困るとせっせと足だけは動かして筋トレらしきものはやってました。
そのおかげかコルセットを付けて最初の日は少し目まいも感じたようですが何とか立ち上がれるようになってました。

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(16) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

