励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
平ちゃん、残念
日曜日、第1回○○県高校生技能オリンピック兼高校生ものづくりコンテスト○○県予選研究発表大会っちゅう長ったらしい大会がありまして(^^;)
平ちゃんともう1人のS君は土曜の学力テストも後日ということで朝から仕上げの練習をして午後から某高校近くで1泊して大会に臨みました~。
で、結果は・・・平ちゃん4位、S君6位
その順位聞いて「すごいじゃん♪」って言ったら「8人じゃもん」ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
(-_-)ウーム8人中の4位って・・・可もなく不可もなくってことけ~?
練習の時の話を聞いてると内心「案外メダルも取れるかも??」と期待してたんじゃけどね~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは親バカ♪

で、思い通りにやれなかった理由のその1が笑う。
作業してる2mほど前にその高校の女子がウジャウジャ・・・それに緊張したらしい_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
平ちゃんの高校は昔ながらの「建築科」、その某高校は「建築インテリア科?」
共学ながらほとんど男子校のような場所にいるもんだから女子がいっぱいで( ・_・)ジッ→→→→→…o(;-_-;)oドキドキ
手が震えて墨も上手に引けなかったとか~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

そして理由その2
節のない綺麗な材料でやってたはずなのに今年はやたら材料が悪くて節だらけ、ひび割れだらけじゃったとか・・・。
材料がひどすぎるのでひび割れを替えてほしいと頼んだけどダメってことでみんなそれで頑張ったらしいけどね。
サイズが105のはずの物が106あったりで無理やり叩き込んだら云々かんぬん・・・専門用語いっぱいで私も半分も理解できずじゃけど、無理やり叩いたもんでひび割れてたとこから割れた?(^^;;

1位はその某高校の女子だったとか・・・極々普通の出来じゃったで~2位なんかまともに立ってないグラグラ~とは平ちゃん(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
割れなかったら入賞できてたはずと思うと珍しく悔しかったらしいわ。
ジョージからは「完全アウェイで付利じゃったのぉ」
私からは「女子に免疫付けにゃ~」ですわな~(-m-)ぷぷっ

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
半分ほどかな~・・・?
皆さん、シルバーウィークなる連休はいかがでしたか~?
平ちゃんは今度の日曜の技能何ちゃらのためにほとんど学校、私も1晩付き添いの交代に行って、結局最後の水曜に半日のお買い物デーでした。
パイピングに使う布ちゃん求めて行ったのに思ってたのがなくて(〃´o`)=3 フゥ
店舗さんよりネットで探した方が良かったか~?
ま♪それでもとりあえず2色買ってはきましたがにょ(*^^)v

で、そのキルティングは↓

090924.jpg

そろそろ半分を過ぎて格子の××がいっぱい並んで、今度こそ★の方が目立ってくれてるかな~♪
と、喜んでたんですが・・・さっき、ビーチ行って右手の中指を突き指しやしたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
トス上げようとしたボールを後ろから男の人がスパイク!
ボールも叩いたけど私の指も力いっぱい叩き込んでくれたわけよぉ(w_-; ウゥ・・
帰ってテーピングを外してみたら青白くなってたわ。
曲げると痛いし、お風呂でお湯の入った洗面器も持ち上げれず(ーー;)おまけに今も・・・右クリックは出来ないわキーは違う指で打つので間違いが多いわ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
これじゃキルティングは出来ないよねぇΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
それでも容赦なく「見積もり、打って~♪」とジョージ。
どうりで帰って来たら自分の茶碗洗ってたわけよね( ̄‥ ̄)=3 フン
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(22) | top↑
ビックリしたわ
さっきスーパー買い物行ってレジでお金払おうとして、五千いくらってw(*゜o゜*)w
そこのスーパーではたいてい三千円ちょっと買うのがいつもの買い物なんで、ちょっと買い過ぎたか~(+_+)と反省しながら払って…。
それでも何がそんなに高かったのかとレシート見てたら…エノキ(大)78×23で1700いくら!マジでっ?
家はちゃんこ鍋屋かーっ!(-_-メ)どんだけ好きでもそんなに買いまへん。
もちろんレジの人には言いましたわい…すっごい混んでたけど「すみません、エノキ23袋も買ってません」レジのおばちゃんも大焦り(;><A)
良かった~店出る前にレシート見てε=(^◇^;
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(12) | top↑
もう何本目やら??
昼間のキルティングも順調に進んでますが朝晩の隙間時間や付き添いの暇つぶしでどんどん増殖しているチューブクロッシェのブレスレット(*⌒∇⌒*)テヘ♪
もうかれこれ30本近くは編んだんじゃなかろうか・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
隼ちゃんもしてるしジョージにも頼まれて作ったし、ばあちゃんにも・・・するとばあちゃんの双子のお姉さんからもリクエストされ、嬉しがって内職(^ー^* )フフ♪
何本かは委託で置かせてもらってる美容院にありますんで、お寄りの際には見てやってくださいね♪
って、これ読んでその美容院に行く人っているんじゃろか~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

090914.jpg

で、↑が今手元に残ってる新しいやつ♪
これとは別にお友達へのプレゼント便も今日発送予定です。
みんなにお友達の輪♪ってとこかね~(^◇^)ケッケッケ...

励みのポチッに感謝♪
ビーズクロッシェ】 | コメント(2) | top↑
キルティング始めましたぞ♪
先に出来てたアニマル刺繍のsix pointed starもキルティング始めました♪
一昨日は付き添いの交代に行ったのでそれまでに頑張った分まで・・・

090909.jpg

前回は刺繍部分を格子でびっちり埋めるのを断念したけど、今度は刺繍部分も前より少ないし頑張ってみますv(*≧ω≦*)vピィス
秋の公民館祭(町民文化祭)に間に合わせろ~とサークルのお姉さん方からのお達しが・・・い、急がねば~~~。
ま♪涼しくなってきたし、キルティングもはかどってくれることじゃろて←昼寝にも最高の季節なんじゃけどね(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

私が平日付き添いをするとお子達のお弁当が作れません。
平ちゃんは「金さえくれりゃええで~♪」←完璧釣り銭も分捕るつもり
優しい隼ちゃんは中坊でコンビニ弁当は不憫かもと思う私に「大丈夫よ♪コンビニ弁当でも♪」と(〒_〒)ウウウ ありがとよ~~~。
しかも台所の洗い物も洗濯も隼ちゃんがしてくれてて(人-)謝謝(-人)謝謝
ただ・・・夕飯用の買い物に親子でコンビニに出かけて知り合いから「あら?今日は弁当?」と聞かれてすかさず「(⌒^⌒)b うん♪母さん、出てったけ」と言ったのも隼ちゃんだっちゅうからコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
包丁で指を切ったという話が「指を切り落とした」になってしまう町内なので勘弁してください~(^^;;
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(18) | top↑
花園のお昼寝ケット♪
父のことでお友達からお見舞いのメールやお品やいろいろとお心配りいただきまして本当に感謝です♪ありがとうございました♪
来週辺りにコルセットの型を取って再来週くらいから付けれるそうです。
上半身は動かせませんが足でテーブルをちょいちょいと引っ張ってきて飲み物を取ったり、自分が使う物(リモコン・イヤホン・団扇なんか)は枕の周りに置いたりして(´m`)クスクス寝たきり生活にも慣れてきたようです。
毎日泊まってる母も疲れてると思うのに気兼ねしてか交代してくれないので困ります(ーー;)爆睡娘は信用出来んか~?
私も島の中しか運転できなかったのにあの病院までは何とか行って帰ってこられるようになりましたよv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

で、夏休み中に完成できそうだったのに急にバタバタしてちょっと延びてしまいましたが、やっと花園のお昼寝ケットが完成しました♪

090903.jpg
サイズは108×90でシンサレート160を使ったのでフカフカ♪
裏布を長めに縁取りしての自称お布団仕立てです(≧m≦)ぷっ!
作ってる間に嫁ぎ先が決まったので嬉しい限り~(*^m^*) ムフッ喜んでもらえるといいけど・・・。
励みのポチッに感謝♪
2009年完成品】 | コメント(14) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

