励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
少しの間・・・
ちょっと少しの間バタバタしてチクチクネタが更新できないかと思います。
実家の父が怪我して入院ということになりまして・・・。
あ!でも本人は元気で冗談言ってたりしますんで大丈夫と思います(^^;)
短い時間でパソコンの電源は入れると思いますが、お友達のとこも読み逃げになっちゃうかも??ごめんちゃいm( __ __ )m
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(14) | top↑
チューブクロッシェ三昧♪
お盆の間もいつもと変わらず昼はチクチク夜は編み編み・・・何故か平ちゃんが出かける時間に雨が降るのでアッシー君・・・お盆らしくないったらありゃせん(^^;)

で、日々増えてったのがチューブクロッシェ♪
いっぱい作ったんじゃけど、ほとんど友達やお子達にプレゼントしてしまって今手元に残ってる自分のだけになってしまいました~。
小さい子供が喜ぶかと思ってたら、高校生のお姉ちゃんに「いいな~っ♪母さんだけ、ずるい」
("▽"*) イヤン♪おばちゃん、そんな言葉聞くと喜ぶじゃ~~ん♪
嬉しがってどんどん編む編む♪

090818.jpg

↑で、こちらが残ってる私の分
右のはビーチの時でもOKなように座金はなしで・・・。
左はシルバーの座金をつけて、ちょっとお出かけ用に可愛い色見で(^ー^* )フフ♪
すごく気に入ってるのに全部ガラスのビーズで編んだので右のより少々重いのが困る・・・時計もしない人なんですぐ肩がこるんよぉ。


励みのポチッに感謝♪
ビーズクロッシェ】 | コメント(6) | top↑
世間はお盆休み・・・
お盆ですねぇ・・・我が家も今日から日曜くらいまでは休み・・・のはすじゃったのに、昨日帰ってくると「明日も行ってこにゃいけんなった~」
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!ま、休もうとした初日はたいてい毎回こんなもんっす。
で、明日から休み~♪
のはずじゃったのに、また帰ってきて
「ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・休み、のぉなった~(なくなった)」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?最後までなし~???
どうやらお盆の人が出入りしない時にやってくれってことらしいわ。
そんなのお盆になって言われたってねぇムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
断ればええじゃん!今からじゃ無理って言えばええじゃん~っ!と思いつつもそのお盆に何の予定もない我が家。
平ちゃんは全部バイト入ってるし、休みの用事と言うのが洗車と包丁研ぎと墓参りじゃ断る理由らしき理由もなし(T▽T)アハハ!
でも車は洗ってほしかったな~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
ハートのペレンクロッシェ♪
昨日は暑かったね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
朝からエアコン入れたくなるような蒸し暑さと風のなさと・・・そんな日に「ちょっと1時間くらい来てくれるかの~」と久しぶりに外のお仕事。
ちょうどお昼過ぎだったので余計に(;´д`)ゞ アチィー!!
ほんと、外でのお仕事されてる方には頭が下がりますわい。
たまにこうやって自分も同じような目を味わわないとジョージへの感謝の念が薄れる(* ̄m ̄)プッすっかり薄れてました私~♪

で、帰ってきてもやっぱり暑すぎてキルティングは少ししか進まずポリポリ (・・*)ゞ代わりに届いてたハートのビーズを通し始め、バレーを見ながら編み編み。

090809.jpg

タイムとCMの時間で編めてしまうのはすぐに完成が見れて嬉しいんじゃけど、達成感がイマイチ(^▽^;)
さてさて今日はロシア戦・・・夜はいないのでビデオに撮るかな~。
そういえばこの間、ある番組でソ連からロシアになったのは1991年って・・・覚えてた?
それ聞いて、Σ(- -ノ)ノ エェ!?ほいじゃ平ちゃん、ソ連知らんの~???
1992年生まれの平ちゃんは「あったり前じゃん!」
( ̄。 ̄)ホーーォ。そうか・・・こいつら社会の答案に「ソビエト社会主義共和国連邦」って枠からはみ出るような長い名前、覚えんで良かったのね~なんて妙な感心をしてしまったわい。

励みのポチッに感謝♪
ビーズクロッシェ】 | コメント(6) | top↑
キルティング進行中♪
新しいシンブルを買って、エアコンの新しいのも取り付けてもらったのでキルティングも楽になってきました♪

090804.jpg

やっぱ新しいエアコンは(・∀・)ェェナ!!
設定温度28度でも冷え冷え♪
途中でドライに切り替えても変わらずに涼しく感じるし~♪
電気代も昔のに比べたらかなり安いみたい・・・本体も昔に比べりゃ10万くらい安く買えたしね。
けどこれでまた地デジのテレビは遠退いたなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(18) | top↑
チューブクロッシェ♪
ォィォィ(;・・)ツ☆すっかりビーズにはまってキルティングしてないな?と呆れないでね~(^^;)
キルティングも新しいシンブルを買ってきたので今日から本格的に頑張るつもりです。
けど夜はテレビ見ながらビーズを編み編み(*^m^*) ムフッやっとキットで買ったチューブクロッシェの編み方が理解できたところなもんで~♪
付属のCDは結局見ず・・・いちいちパソコン点けてそこで画面と手元と睨めっこするのが面倒だったので作り方の説明に載ってる図と睨めっこ。
けどこれがチンプンカンプン(ーー;)
何度やってもダメでヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
一旦は諦めたんじゃけど本にも編み方が載ってるのでそちらでまた挑戦してみたら・・・何とすんなり編めるじゃん♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
1目1目が引き抜き編みで進んでいくもんでなかなか長くはならないけど、1度覚えると楽しくなって病院の待合席がいっぱいのところで立ったままでも編み編み(゜m゜*)プッ
で、出来上がったのが↓

090801.jpg

(・"・;) ウッ右手だけで撮ったのでぶれてる??
しかも日焼けした腕・・・いらんかった?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
(=´Д`=)ゞ イヤァーでも良かった~編めて。
キットって高いからね~編めずにお蔵入りしてたら泣いてたわい。
(・-・)・・・ん?けどキットの中身のビーズは使ったけど結局本を見て編めたってことは、最初からビーズだけ買えば良かったってことかいな?o( ̄ー ̄;)ゞううむ


励みのポチッに感謝♪
ビーズクロッシェ】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

