励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
復習しとかんとね(・・。)ゞ テヘ
ペレンクロッシェ・・・覚えた物は復習してないと忘れるじゃろ~?
とか何とか言いつつ、本当は花園のキルティングしてて2時間で3本も針を折ってしまったのがショックで(ーー;)
そっちを置いてビーズに走っちゃったんですなぁ。
たぶんシンブルの穴が欠けてきて変形してるんかなとは思うけど、木曜日に外に出るまで買えないo(´^`)o ウー

で、百均で買ってたビーズを引っ張り出して作ったのが↓

090726.jpg

全部プラのビーズなんで昨日のよりは軽い♪
・・・けど・・・プラはショボい( ̄w ̄) ぷっ
夏ならまだ何とか大人がつけても遊び感覚でいいかな~とは思うけど、やっぱお子ちゃま向きだね~。
姪っ子にでもやるか?(´m`)クスクス

そして夕方から、またまたショックなことが・・・
どうやらエアコン、18年目に突入して勝手に退職されたようでΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
風は出るけど冷風じゃなく温度下げてもダメで、何故か本体の「タイマー」の文字が点滅。
取説を引っ張り出してもQ&Aには書いてなくて、諦めて本を閉じたら表紙の裏に
「下記のような場合は電源を切ってプラグを抜いて直ちに販売店に・・・その1、タイマーの点滅」
ってΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!そんな緊急事態なん?
恐いのでプラグ抜いて放置です。
エアコン買うまで地獄じゃ~ん!q(T▽Tq)(pT▽T)p

励みのポチッに感謝♪
ビーズクロッシェ】 | コメント(8) | top↑
ペレンクロッシェに挑戦♪
この前から気になってたビーズのブレスレット・・・ジュエリー(ビーズ)クロッシェっちゅうもんだったらしくて、編み方の本が出てたのでさっそく本とビーズと買ってきやした♪(*^m^*) ムフッ

ビーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ---かぎ針で編むシンプル&シックなアクセサリービーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ---かぎ針で編むシンプル&シックなアクセサリー
(2008/12/10)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る


でもね↑の表紙のようなチューブクロッシェは、キットも買ったのにそのキットでさえヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
何度編んでも途中でどのビーズが前の段のビーズか分からなくなって( p_q)エ-ン
かぎ針で編むので分からなくなったらダーッと引っ張って解いてまた最初から挑戦するんじゃけど、次も何段か編むとヽ(~~~ )ノ ハテ?何じゃこりゃ~??状態。

で、他にもビーズだけ買ってたのでチューブよりは少し簡単に見えるペレンクロッシェのブレスレットに挑戦。
300個ほどのビーズをせっせと通して本と睨めっこしながら始めると、意外にもこっちは結構失敗もせずに順調に編めてC=(^◇^ ; ホッ!
昼からキルトのしつけをかけて、夕方からやり始めたんじゃけど夜には完成したんよ~♪

090726a.jpg

どんな?(*⌒∇⌒*)テヘ♪初心者にしてはちゃんとブレスレットになっとるじゃろ~?
普段何もアクセつけないので腕にしてみたらちょっと重いかなって感じじゃけど、妙にオシャレな気分に♪(≧m≦)ぷっ!

調子よく出来上がったもんで、編み方を忘れないうちにと100均で買ったプラのビーズでまた練習。
え?普通先に安いビーズで練習するって?ポリポリ (・・*)ゞ確かに

090426b.jpg

大きいビーズ、3色でやってみたのでちゃんと並んでない(* ̄m ̄)プッ
最後の始末の仕方も怪しいんじゃけど、とりあえず輪っかにしてストラップにテキトーに縫いつけたった。
(≧∇≦)ブハハハ!ぶちゃいくストラップの完成♪
これなら落としても気にならんでいいか?(´m`)クスクス


励みのポチッに感謝♪
ビーズクロッシェ】 | コメント(8) | top↑
一重の花園トップ完成っす
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪白地獄から開放されました~♪

090725.jpg

(・-・*)ヌフフ♪今度こそ長方形のお昼寝ケットになりそ♪
下に置いてるのは裏布に使う予定のピンクのWガーゼです。
このWガーゼ、幅が160もあるんよ~。
なので継ぎ足さないでもいいし、裏布をそのままパイピングの代わりに広く表に折り返してお布団仕立てにグッ!! ( ̄ε ̄〃)b・・・たぶん・・・そう思って、買って待ってたんよ。
さて今日は大雨でまだ蒸し暑くないからアイロン当ててキルト芯と合体できるかな~?

今日は隼ちゃんのサッカーの試合(おそらく最後の)の予定で早くから起きて一応おにぎり作ってたんじゃけどね。
夕べからの豪雨、朝になってもまだまだ(^▽^;)
天気予報を見ながら作ってたら【大雨洪水警報】
警報出てるとさすがに中止かな~・・・めんどっち~!と言ってた隼ちゃんはその方が喜ぶが(*゜.゜)ゞポリポリ
6時半になるとすぐに先生から電話が入って「明日に延期です♪」(#/__)/ドテ延期ね・・・また明日もおにぎり作れってかい(* ̄- ̄)ふ~ん
ほいじゃジョージに持って行かそうと包んでたのに、喜んでたくせに忘れていきやがった(" ̄д ̄)けっ!
ということで最後に出る平ちゃんが\(*T▽T*)/ワーイ♪今日は昼ご飯買わんですむ~♪と持って行ってくれたけどね。
反抗的な態度をとってたかと思うと急に素直にv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!と喜んだり・・・平ちゃんもなかなか操るのに難しくなってきたわい。



励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(14) | top↑
アニマル刺繍のトップ完成♪
(w_-; ウゥ・・ついに夏休みに突入してしまった~っ。
奴らが私のテリトリーを(o_△_)oゴロンと占領するまでにキルティングの準備までしたかったけど、ちょっと間に合わず・・・。
何とかアニマルちゃんの方だけはトップ完成したけど、キルティング出来るようになるにはまだまだみたいです。
ε-(ーдー)ハァ広い専有地が欲しいもんじゃ~。

090718.jpg

大きさは今のところ110×110くらい。
お昼寝ケットにしては縦が長すぎた(^▽^;)
そりゃこの配置じゃ正方形になるのが当たり前っしょ・・・本人、横長にするつもりじゃったんよ(゜m゜*)プッ
夏はお腹だけ掛けりゃ十分じゃもんね。
でもお子ちゃんが使うならこのサイズで足まですっぽり掛けれるかな~?
大人のお昼寝ケットじゃなくてお子ちゃんの肌掛け布団に変更か?(・へ・;;)うーむ
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(16) | top↑
リメイク♪クッションカバー♪
1番最初に作った花園のプリンターカバー・・・もうそのプリンターも使わなくなって新しい方にはオクタゴンでカバーを作ったのでお役御免。
汚れもあるし独特の形にしてたので他に何に使うでもなく、洗ったまま畳んでたんじゃけどね。
捨てるには惜しいんよねぇ(・・;)・・・何せ花園の第一作目じゃもん♪
で、私が普段使ってるクッションのカバーにリメイクしてみやした(*^^)v

090713.jpg

真ん中辺りに今まで使ってたカバーを置いて、縫い代分をだいたいの見当で(^▽^;)定規も印も何もせずハサミでジャキジャキ
今度は切り取った花園の上に裏側になる方の布を3対2くらいに見当つけて置きジャキジャキ
口になる裏布の端をミシンでダダーッ。
花園の上に裏布を2枚置いて、これまた印も待ち針もなしでミシンでダダーッ。
すっごい横着でええ加減なやり方でリメイク終了(゜m゜*)プッ
じゃって・・・たぶん定規持ってきて印つけたりしてたらその段階で嫌になってしまう人じゃもん(^^;)
どうせ使うのは私じゃし~♪
新品じゃないし~♪
それでも使わずに残しておくよりは使った方が(´・ω・`)エェヤン

励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(8) | top↑
縞さんから♪
縞さんのブログで開店記念の収穫品プレゼントがあったので応募したら、当たりました(*^m^*) ムフッ

090712.jpg

せっかく縞さんが開店した手芸屋さんにお出かけしてgetしてきた戦利品・・・みんなに分けてもらえるのは嬉しいけど、これじゃ縞さんの手元に残らなかったんじゃないかとちょっと申し訳なかったりして・・・(^^;)
という気持ちもあるけどこのフリルのファスナー、まだ1つも持ってなかったのでヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪って気持ちの方が強かったりして~(・・。)ゞ テヘ
縞さん、ありがたく使わせていただきますぞ~♪

刺繍のお昼寝ケット、パーツが縫い終わりただいま合体中です。
でかいヘキサゴンのはめ込み縫いに飽き飽き(^^;;
花園の方はカットしてあった白布がなくなってきたので、今日はこれをカットして内職の準備しとくかな?
セミも鳴き始め、お子達の三者懇談の日程も決まって、どんどん夏休みが近づいておりまする~っ(;へ:)
カレンダーにどんどん用事の書き込みが増えて(´Д`|||) ドヨーンと気が重い。
気が重いのでジョージの話に相槌打つのも返事するのも面倒になってきて黙ってたら

あれ?うーちゃん、ご機嫌斜め~??
・・・・・・・・・・・・・・・
ん?父ちゃん、何かしたっけ???
・・・・・・・・・・めんどくさいんよ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
訳も分からず八つ当たりされるジョージでごじゃった。
励みのポチッに感謝♪
プレゼント】 | コメント(4) | top↑
アップリケ♪8枚目と9枚目
梅雨本番になって水で消えるマーカーで図案を写してたのがだんだん薄くなってヤバい~っ。
消えないうちに8枚目と9枚目を・・・どっちのお花も花びらの凸凹に四苦八苦~っ!

090708.jpg

苦労してやった割に今回もやっぱり地味じゃ~(T▽T)アハハ!
おまけにチューリップに使ったチビボタン・・・いい色が残ってなくて何かカタツムリの目みたいじゃしΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
一旦思うとどうしてもそう見えてしまって・・・ここはボタンを止めて普通に刺繍糸でやった方が良さそうじゃね。
励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(14) | top↑
お花、合体♪
お昼寝ケットのお花が全部繋がりました♪

090706.jpg

ポリポリ (・・*)ゞ結局思ってたよりお花の数が必要になって赤も黄色も使って、全部で18枚。
この後余白の白・・・(T▽T)アハハ!また白地獄や~~。
まだペーパーにしつけしてないので、これは委託用のビーズシュシュが編み終わってからの朝の内職じゃな~。
昼間はダイヤの白地獄に戻ることにしようε=(・o・*) フゥ



つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(10) | top↑
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラーまたもやってしまった
今朝、またやってしまいました~っ。
平ちゃんも試験中なのでお弁当はジョージと隼ちゃんだけ、5時半に起きなくても6時に起きれば十分間に合う。
そう思ってたのでアラームが鳴った5時半には一旦止めて目を閉じてしまった・・・で、次に目が開いたのが6時58分!||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
バス、もうしっかり島を出てる頃。
でもその前は自分で起きてたから行ってくれてるかな?と平ちゃんの部屋のドアを開けると爆睡中の平ちゃんが・・・(゜_゜i)タラー・・・
「あんた~どうする気~?」
さすがに試験を遅刻すると追試やら何やらでめんどそう・・・ジョージが連れてくことに(^^;)
ジョージはジョージで「昨日うーちゃんに遅くまで仕事さしたせいでスマンのぉ」という気持ちからなんじゃけど、私は私で「<(ToT)> シマッタァ! ビーチの後ですぐ帰れば良かったのに隼ちゃんのクラスの集まりがまだ続いてたので10時を回ってるのにその足で教室に入ってったのがまずかった~!」
そして当の平ちゃんは・・・(● ̄  ̄●)ボォ----過保護な親で助かったくらいにしか思ってないのかも??

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

