励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
作ってもらっちゃったぞぃ♪
BloomStoneのBloomちゃんに「首輪、作ってけろ~♪」と頼んでたのが届きました♪

090630a.jpg

使ってあるのはラピスラズリ(邪念を払いのけ、知恵と洞察力を高めてくれる石)(`∇´ )にょほほほ♪賢くなれるかにょ~?
何せ肩こりの人なんでネックレスじゃなくて普段はマグネットループしてたんよ。
それが、あ~た!切れちゃってさ~・・・それがなくなると何やら首が「首」に見えなくなったような気がして・・・(ーー;)鎖骨も最近見かけなくなったし?
で、シンプルで普段付けてても大丈夫そうなのを頼んでたんよ。
これは(・∀・)ェェワ~♪鎖じゃないからめちゃ軽♪
右に見えてるアジャスター?同じ紐で出来てるんでビックリ!
こういう部分っててっきり鎖ってか金属だとばっかり思ってたけど、紐を編むとこういうことも出来るんじゃね~。
Bloomちゃんオォ*:・(*-∀人)・:*キニ~♪また頼むね~♪

ほいでこの6月からこちらのBloomStoneさんでも私の編みシュシュを置いてもらってます。
(・-・)・・・ん?石屋に何故?
不思議なような気もするけど、こちらテディベアのお教室もありまする♪
パワーストーンのネックレスやストラップ、石を選んで自分で編んで作ったりも出来まする♪(・_・)ヾ(^o^;) オイオイそれが本業

で、ビーズを入れた編みシュシュが在庫切れたというのでとりあえず手近なビーズで昨日編んでみやした。

090630b.jpg

ピンク&ヴァイオレットとブルー&グリーン
涼しげに見えるかにょ~?
励みのポチッに感謝♪
お買い物】 | コメント(11) | top↑
ちょっと地味?(・・;)
090628.jpg

クローバーと鳥さん・・・(^^;)何やら地味になってもた~。
鳥さんのほう、羽のとこ赤にする方が良かったかねぇ?
お花のアップリケが多いので赤が多いような気がして青にしてみたけど、地味に見えるねぇ。
(o・。・o)あっ!そっか。こういうのこそ土台のドット柄をピンクのにすれば良かったんじゃないかい?
じゃまたやり直し?(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪毎回やり直してたら最後まで根気が続かないから、これはこれで・・・←やり直さない辺り根気もなくなってきてる?(゜m゜*)プッ
励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(8) | top↑
一旦白から脱出♪の花園
白地獄、花園の方は一旦脱出したよ~♪
全部のお花が揃ったので、ここからはカラフルなヘキサで繋いでいくだけ・・・それが終わったらまた余白の白と格闘じゃけどね(^^;)

090625.jpg

写し方が悪かったんじゃけど、↑繋がってるところがサイドになりまする。
こう並べてしまうともうパーツの箱だけ持って移動ってのが出来なくなるので、今まで朝の出待ちで台所でチクチクしてたのがペーパーピーシングからアップリケに代わりそうですなぁ。
これを広げるとなるとやっぱお子達の居ない平日の昼間・・・ってことは刺繍のお昼寝ケットは小休止になるんかな?
出しておかないとやる気がなくなるし、出しっぱなしにしてると日に焼けてしまいそうじゃし、小休止程度で早く続きをやらないとヤバいことになりそうな・・・。
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(6) | top↑
お直しイチゴ
刺繍までしてたけど、やっぱり1度「不細工っ」と思い始めるとずっと「不細工っ!!」のままなもんで解いてやり直してみたよ。

090622.jpg

どうじゃろ?葉っぱは濃すぎたかな~?と思ったので違うチェックにしてみたけど・・・仕上がって(o・。・o)あっ!この布、前のにも使ってたじゃんと気付く始末。
認知してなかったのね~ってか、ただのチェック好き?
↓のんと比べたらもちっとマシになったんじゃないかと・・・(^▽^;)

刺繍のお昼寝ケットはまだまだ白地獄じゃけど、花園の方は一旦白から抜け出したよ~♪
お花が全部出来たので今日から合体作業(= ̄▽ ̄=)V やったね
その後また余白の白と格闘ってことになるけど、全部が合体するまではカラフルな布ちゃんばっか♪
今週もいろいろとバタバタっ。
今日はPTC行事の小物作りに夜集まるし、水曜からは夜ずっと体育館でビーチかソフトバレーか・・・とにかく朝と昼間に頑張らねば~~~。
励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(6) | top↑
あ、やってもぉた(ーー;)
だんだん難しくなってきた~((o(б_б;)o))

090621b.jpg

左の丸いお花はまだ良かったけど右の小鳥ちゃん・・・カーブも緩いし~♪と安易に考えてたら凹のところで(ー'`ー;)ムムッ指が吊りそ~っ。
1度失敗したら縫い代に入れてる切込みのせいで、解いても使い物にならない。
ε=( ̄。 ̄;)フゥやり直してやっと↑こんな感じよぉ。

それでもめげずに次はイチゴちゃ~~ん♪
これまた葉っぱの凸凹に(-"-;A ...アセアセ
やっとこ出来てみると(´・ω・`)あれ?何か変~???
下手くそじゃけ可愛くないん?妙に不細工なんっすけど~?
本と並べてみると

090621a.jpg

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!図案の角度が間違っててイチゴが直立してる~!
どうりで可愛くないはず( ̄ェ ̄;) エッ?そのせいだけじゃないって?やっぱ下手くそが大きな原因?
またこれもやり直しじゃねぇ・・・ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(4) | top↑
お次はアップル♪
気分転換のお次はアップル♪

090618.jpg

これはパーツが4枚じゃしカーブも緩いし・・・と甘く見てたら(@゜Д゜@;)あらら?アップルが引き攣る引き攣る~っ。
半周までは良しとして後半の半周になるとだんだん縫い代が少なくなってきて、それを無理やり元の図案に当てはめようとするもんで斜めに引き攣り( ̄▽ ̄;)!!ガーン
解いてもう1度やっても攣り方が少しマシになっただけ"o(-_-;*) ウゥム…
ひみちゃん先生に聞くと「大きいのは待ち針だけじゃなくてしつけもするといいらしいよ~」
パチッ☆-(^ー'*)bナルホドそういえば大きなアップリケのハワイアンキルトもしつけしてからじゃもんね~。
それをやってかなりマシになったのが↑
軸のとこの切込みが浅かったからか、やっぱりあそこはまだ攣ってるけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
ま♪いっか~♪今までのに比べりゃマシ♪マシ♪ヾ(・・ )ォィォィ

励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(12) | top↑
気分転換に1枚(・-・*)ヌフフ♪
白地獄にため息つきながら横目で松山さんの本を(* ¨)* ¨) チラッチラッ
こうなるとやっぱり1枚は出来るかどうか試してみないと~♪
と、ついに1枚テヘヘッ(*゜ー゜)>

090613.jpg

パターンのサンプラーは横着者の私にはたぶん無理っ。
毎度毎度型紙を作って布を合わせてってのは、やる前から気が重くなるので(^^;)
アップリケも苦手じゃけど、フリーザーペーパーを使わない私には型紙が必要ないのでその分少しは気が楽♪ってことでアップリケばかりでやってみることに決定。
でもスーちゃん以来の久しぶり~のアップリケは肩こった~!
刺繍よりまだ布と目の位置が近い近い(゜m゜*)プッ
1枚だけしかもアップリケするの4ヶ所なのに終わると首がコキコキっ。
ひみちゃんが数えてくれたには40枚あるそうな・・・(・・;)大丈夫か私
これはそのままクリアホルダーに挟んで、白地獄の息抜きに1枚ずつやって行こうかな~。

励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(16) | top↑
延々白が続く~~~
今週は毎晩のようにビーチとソフトバレーで体育館に出没してるσ( ̄∇ ̄;)わて・・・昼間がますます眠くなるっちゅうの~。
しかもただいま白地獄(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

090611.jpg

アニマル刺繍のお昼寝ケットも花園もベースが白。
その両方が白に突入してて、右向いても左向いても白!白!白~!Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
↑のカットしてる白も途中でウンザリしてきて、まだ100枚近くカットしないといけないのに止めて繋ぎ始めた。
けど進まん(ーー;)昨日は3枚繋いでため息ついて横になったら爆睡2時間ヾ(--;)ぉぃぉぃ
(-_-)ウームこうなると柄布触りたくてウズウズだよねぇ。
気分転換に他に手を出してみようか( ̄∀ ̄*)イヒッ
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(10) | top↑
明日は運動会&・・・
明日は隼ちゃんの運動会でおます。
んでもって隣の島でのイベント・・・(T▽T)アハハ!ダブルブッキングじゃったんよ~。
先に日にちを聞いておけば良かったものを聞き忘れてた。
だもんでイベントの方はお友達のBloomちゃんにお任せです(ToT)ゞ スンマセン
ちなみに瀬戸田の平山郁夫美術館の駐車場だそうです。
しまなみ街道もETCついてれば日曜半額なのでお出でくださりませ~♪

じゃ、運動会の方に気を入れて準備してるかと言えばさに有らず~~~。
平ちゃんは1日バイトで来ないしジョージも講習会で来れない・・・ってことでお弁当にも身が入らず、エビフライとサンドイッチしか準備してない。
しかもそのサンドイッチの具もハムを間違えて夕飯で使ってしまったもんで卵サンドだけ(6 ̄  ̄)ポリポリ
カメラにフイルム入れておこうと見れば、フィルムはあるけど電池がな~~い!
ε-(;ーωーA フゥ…またかい・・・確か一昨年も撮ろうとしたら電池が切れて近くにいた友達のカメラマニアの旦那さんに予備を分けてもらった・・・。
あれから去年の運動会を撮ったくらい???
ε-(ーдー)ハァまた行く前にコンビニにダッシュしないとダメなのねぇ。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレほんま、気の入ってないこと~。
しかも隼ちゃんの出番まで時間があるからと遅刻していく気満々d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

でも( ̄_ ̄|||) どよ~ん気分になる行事の集中も明日で一応片付くかなってところなんで、何とか1日乗り切りますかね~。
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(12) | top↑
けっこう良いかも~♪
今年も蚊が出てくる季節になりまして~ジョージの作業場は竹林のすぐ脇なので薮蚊がいっぱい!
車から降りるとすぐ取り囲まれ(^▽^;)丸で蚊に餌をやりに行ってるようなもん。
そんな時の仕事先のおばちゃんに教えてもらったのが


090605.jpg

「ナイス蚊っち」って言うんじゃとさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボタンを押すとネットの部分に静電気が起こって、それに虫が当たるとバチッと光(火花?)が出て虫が死ぬってもんです。
それで1本買ってきました。
暗くなって帰ってきて車から下りるとこれを ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン振り回し、バチバチッ。
もちろん玄関入る前も ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
あらま~♪これって案外いいじゃ~ん♪
そしたら昨日、その仕事先におばちゃんが
「大工さん用に1本買ってきたで~♪」
(´m`)クスクスこれで家用と作業場用と常備しておけるわけね。
なのに刺されてるのは私だけ・・・(~--) なんでやねん!


励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(4) | top↑
ジョージ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう笑うしかない今、ジョージどんはDoCoMoにダッシュしてまする(T▽T)アハハ!
なじぇかと言えば、携帯が洗濯機の中で回ってたからよ~。

いつも作業着のズボンのポッケに入れてて、朝になって着替える時にポッケの中の物を履いてるズボンに入れ替えて昨日履いたズボンを洗濯カゴに放り込んでたんじゃけど、今日は私がビーチの当番なもんでいつもより早く洗濯を始めたので慌てたのか着替える前に放り込んじゃったみたい。

着替えても気付かず「行ってきま~~す♪」

少しして「ただいま~~~・・・・_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ」

「何?」

「携帯・・・鳴らしてみて」

鳴らしても「ただいま電源が入っていないか・・・」の応答

アレレレ!?(・_・;?じゃ、この場にはない?
(・-・)・・・ん?もしかして洗濯機?まさか~!?

慌てて2人で洗濯機を開けズボンを引っ張り探ってみるとw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!あった~!
・・・あったけどもちろんご臨終あそばしてまして((((*ToT*)†~~~アーメン
仕事よりも先にDoCoMoに走ってるわけです(^^;)
先月私の本体払い終わったばかりなのに来月からジョージの本体代だ~っ。
"o(-_-;*) ウゥム…分割にするとまた経費書くのがややこしくなる~~~。

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(10) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

