励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
放置してた【もう1つの花園】(^^;)
去年花園のキルトを作りながらもう1つの花園も作ってたのに、いつの間にやら放置したまま(^^;)
気がつけばその箱は私が置いたクッションでへしゃげてました~(_△_;〃 ドテッ!
この間tenちゃんにも言われて開けてみたら、これが案外進んでたんよね~♪

090530.jpg

何と12枚目のお花の途中まで出来てた(・・。)ゞ
周りの小道もペーパープレートにしつけまではかなりしてある。
これってもう合体させてっても夏用のお昼寝ケットにはなりそうじゃん?
ひみちゃんにも目の前のニンジンをお預けにさせて放置物を片付けろ~とハッパ掛けてるから私も頑張らんとね~アセアセ...A=´、`=)ゞ
でもさ、並びどうよ?
4、3、4と並ぶんなら作りかけてるオレンジのんっていらん??
↑見たら赤だけ浮いてる感じもするし、オレンジ作って赤は却下?
とりあえず作って並べてみろって?
(・o・)ノ ハーイ!!そうしてみま~~す。
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(10) | top↑
リベンジするで~~ぃ♪の残り3人♪
(@`▽´@)/ ハイッ残りの3人、図案を反転させて刺し終わったじょ~♪

090526.jpg

リス君、赤茶色で刺してみてクッキリはっきりで(´・ω・`)エェヤン♪と気に入ったのに明度の高い黄色の洋服がイマイチ(^^;)
やっぱ全体の色のバランスが難しいねぇ。
でも裏に使うWガーゼも届いたし♪またの課題ってことでこのまま進めちゃえ~♪(^皿^)うしししし♪

ほいでほいで♪今日、松山さんの新刊が届いたよ~~んヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

幸せをつむぐ花いろキルト (別冊美しい部屋)幸せをつむぐ花いろキルト (別冊美しい部屋)
(2009/05)
松山 敦子

商品詳細を見る


表紙のキルトもめちゃめちゃ可愛い(*・・*)ポッ
ひみちゃんと「出たら絶対買おうね~♪」ってはりきってたんじゃけど、田舎の本屋さんでは入るかどうかも怪しいのでアマゾンで注文。
ベビーキルトも可愛いし、ペンケースやミニタペやいっぱい(*^m^*) ムフッ
載ってるもののキットも注文できるみたいです。
私はアセアセ...A=´、`=)ゞキットになると見てそのまま作った気になってしまうので我慢っ。
とにかくこの中の物を作りたかったら今手をつけてる物をとワンピースのタペ、あれを仕上げてからじゃぞ~!と・・・ね♪ひみちゃん(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(10) | top↑
くたびれモード・・・
隼ちゃんが種を蒔いて育ててたお花が1輪咲きました♪

090525.jpg

何ていう花だったか聞いたけど忘れた(^▽^;)
貰った種をペットボトルを切って作った鉢に蒔いて、芽が出たら小分けして・・・間引いても捨てずにまた他のペットボトルに植える人なんよ。
土の状態にもよるのか背がすごく高くなったり、おチビさんのまま枝分かれだけはいっぱいしてデブってしまったり色々(´m`)クスクス
蕾が付いたら(*'▽'*)わぁ♪((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪どんなのが咲くんじゃろ~♪
で、↑が咲いてo( ̄ー ̄;)ゞううむその辺にいっぱい咲いてる除虫菊とどこが違うんじゃろ~???
確か名前は洋名だったと思うけど、期待してただけにイマイチ(━_━)ゝウーム


ここからはくたびれモードのボヤキなのでお暇な人はどうぞ(^^;)


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(4) | top↑
リベンジするで~~ぃ♪の3、4、5人目♪
ほいほ~~い♪3人まとめで出来上がったじょ♪

090523.jpg

このシリーズの中で1番好きなのはクマちゃん♪
ひみちゃんにもクマちゃんをリクエストして作ってもらった物があります。
それをお手本にして刺してみたけど・・・ひみちゃんのは洋服をアップリケで可愛く仕上げてたから、刺繍だけで終わった↑を見ると何やら地味~っ(^▽^;)

さ~~て♪そろそろ刺繍も目途が付いてきたしシックスポインテッドスターの布ちゃんでもカットしていかないとね~。
( ̄▽ ̄) ニヤそろそろ裏地も準備せねば←またポチるか~!

でね・・・この間tenちゃんから忘却の彼方に行ってたもう1つの花園を言われて(*μ_μ) イヤン♪ 覚えてたのねん。
どこにやったかと見回したら私が毎日昼寝してる頭の近くの箱の中で一緒に寝てたわ・・・しかもその箱、枕にしてるクッションに押し潰されてへしゃげてるしポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
出したら埃被ってるし~" "(/*^^*)/
でもせっかくここまでお花が出来てるんじゃもん続けんとね~。
ってことで6月に入ったらこっちも頑張ってみようかな♪←やるなら今からでもやれ?(´m`)クスクス
確かこれもお昼寝ケットにするはずじゃったような・・・自分でもどんだけ寝んねん!と突っ込みました~★

励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(14) | top↑
リベンジするで~~ぃ♪の2人目
次の子はこの子♪

090520.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイこのまま最後の子まで紹介すんのかい?って突っ込まれる?
今回は全部で8人にしようとかんがえてるんじゃけど、このシリーズの図案は5人だったので残りの3人は反転させて使いまわしするつもり(・-・*)ヌフフ♪
反転させたり洋服にちょこっと模様つけたりするだけでもまた違った感じに見えるのでええ手じゃと思うわ~♪
ま♪模様つけるったって簡単なシングルノットでツブツブ入れるくらいじゃけどね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ横着は手抜き工作を考えるのが好きじゃね~。

励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(12) | top↑
リベンジするで~ぃ♪の1人目♪
2つ目の((((_ _|||))))ドヨーンな用事、ソフトバレーの審判講習を何とか終わらせてこれでまたちょっと気分が楽になりました(・・。)ゞ
それでシックス・ポインテッド・スターと刺繍のキルト、今度は大きさ半分くらいで格子のキルティングにしてリベンジするで~ぃ♪(^皿^)うしししし♪

図案、どの子にしよう~???o(´^`)o ウーどの子も可愛くて困った~。
選んだ子を布のサイズに合わせて縮小コピー。
小さくなったところでソフトトレーシングペーパーを当てて書き写し、それを布に置いて後から消えるペンで図案通りに( ..)φカキカキ
刺繍用のチャコペーパーも使ったことあるけど、図案通りに刺せないと後でラインが見えて不細工&自分の下手さに滅入ってしまうのでストレスの元(* ̄m ̄)プッ
後から消せると少々ずれてても図案通りじゃなくても分からんもんね~♪
で、刺したのが↓

090518.jpg

刺してる途中も(◎_◎) ン?この線は何の線??ってのがあったんよぉ。
リス君の左手の下、花の上のほうに 」 ←こんな線があるじゃろ?
洋服の裾になるようなならないような・・・とりあえず洋服のつもりでその色で刺したけど合ってるのかどうか???
刺繍する時、よくこんな風に悩む線が出てくるのが困る(^^;;
たぶん・・・だろうと思って刺し終わってよくよく見ると(・・∂) アレ?違う~????じゃ、何じゃろ~???
少しの間は気になって考えるんじゃけど、いつものように「ま♪えっか~♪」
そ♪今日は天気もええし、気にせんとこ~♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(10) | top↑
夏のビーズシュシュ♪
次のアニマル刺繍はどれにしよ~?と迷いながらなかなか決められず昨日もシュシュをアミアミ。
キラキラが入った糸にビーズを入れて編んでみやした~♪

090514.jpg

ピンクのは見えにくいけどピンクのビーズ、グレーには紫のビーズ、白にはグリーンを入れてみたじょ。
ミニのタイプなので100円アップの400円ってとこかな~?

昨日はソフトバレーの練習・・・隔週であるんじゃけどGWで1回飛んだのですごい久しぶりな感じがしたわ~。
オーバーパスでパス練習、上手な人と組むとボールが落ちないので延々上見てのエンドレスで続く(^^;)
運動不足のおかげで今日はムチ打ちのような寝違えのような・・・首が痛いぞ~。
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(10) | top↑
ベビーキルト、完成しましたじょ♪
ジャーン♪☆^∇゜) ニパッ!!普通のベビーキルトより遥かにでかくなったけど(110×150くらい)完成しました~♪

090511a.jpg

アセアセ...A=´、`=)ゞこんな画像しか残ってなくてずびばせ~ん。
出来上がって嬉しがって今日さっそく友達のとこに届けてきたので↑の全体像と
↓の裏から透け透けちゃんしか撮ってなかったんよぉ。

090511b.jpg

一応分かるかな?縁のパイピングは黄色のチェックです。
前に作ったスノーボールのお昼寝ケットの時に縁を幅広のWガーゼで仕立てたのがとても気持ちよく使えたので今回も♪
(*^m^*) ムフッ4cm幅にしてお布団仕立て←勝手に名付けてます。

でね、失敗と言うのがこれを見ただけじゃ分からないんじゃけど・・・大バカな私、角の額縁仕立てのところで大失敗したんですわ~(T▽T)アハハ!
ほら、あれやる時は布を角に畳んでやるよね?
その畳む時に普通のパイピングの幅くらいしか畳んでなかったんよぉ(w_-; ウゥ・・
グルッと1周表から縫いつけ、さ~♪裏をまつれば完成じゃ~♪と喜んでまつってて、角に来てΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
すっごい脱力感( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
全部解いてやりかえるにはショックが大きくて、角の近辺だけを解いてやり直し、足りない布を継ぎ足して・・・15cmくらいで継ぎ足してる部分があるんでパイピングがイマイチ(-。-;)
おまけに角が綺麗に出来ずにぴょこんと飛び出た感じになって(_ _。)・・・シュン
でもフローリングの床に敷いてくれるらしいので、角のほうは上に何か置いてくれるかな~・・・(^^;)ってか見ないようにしておくれ~ですわい。

さ~て次は中のキルティングを格子にして自分用のをリベンジするか~?(-m-)ぷぷっまたお昼寝ケットかいっ
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(20) | top↑
生きてまっ♪
(・・。)ゞ テヘ珍しく1週間も更新してなくて心配したお友達にメールで「大丈夫か~!???」
すんまへ~んアセアセ...A=´、`=)ゞ
ここんところ手作りのネタは編みシュシュばっかりであんまり変わり映えしないし、GWはどこへもお出かけしてないのでネタにならず、その連休には用事がなかったのにこの後の日曜は全部自分では「行きたくない~!」用事が詰まってて気分が((((_ _|||))))ドヨーン
普段ならしょうもない平ちゃんの一言ネタなんかも書いてしまうのに、こういう時は「書くほどでもないか~」って気持ちになるんじゃねぇε-(ーдー)ハァ

でもアニマル刺繍のキルトはほぼ完成しました♪
・・・途中失敗もあって、これまた|||(-_-;)||||||どよ~んの原因にもなったんじゃけどね。
何とかごまかしごまかし仕上げたよ。
月曜には洗って画像とってみます。
その時に失敗もお目見え?(-m-)ぷぷっ

では明日、最初の「行きたくな~~い!」の用事(ビーチの試合)に行って嫌なことを1つずつ片付けてきますかね~(T▽T)アハハ!
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
明日がGW(^▽^;)
今年は超大型16連休のお宅もあるとか・・・?
そんな豪勢な~♪なんて羨ましがりません。
我が家で16連休もしたら破産です(T▽T)アハハ!
今年は明日しか休みがないらしい・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

この喜びは何?(゜m゜*)プッ
じゃって~みんなが休みでも家でゴロゴロされたら何も出来んじゃん?
それにみんなが休みでもご飯作る主婦には休みはないし(*^-ェ-),ムー
私も休みでご飯作らなくていいなら大歓迎の連休じゃけど、そうじゃないなら普段の生活のがまだマシかな~と思うのよねぇ。

昨日、平ちゃんは終点の○山駅を乗り過ごしたらしい。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!終点なのに寝てて気付かんかったんだと~♪
(*゜ロ゜)ハッ!!と目が覚めたときにはバスはそのずっと先の待機所。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!どこ!?ここ!
急いでカバン担いで降車口に向かうと自動でドアが開いて、その向こうに立ってた運転手さんが
(◎_◎;) ドキッ!!何で乗っとん!?
でも始発の時間が早くなってたおかげでまだ30分くらいあって、学校まで走って間に合ったらしいわ(-m-)ぷぷっ

シュシュ以外のネタがなくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
6月、イベントと恒例の喫茶店の展示があるのでひたすらシュシュを編んでます。
売れればいいけど・・・夏に私が日替わりでシュシュしてたら思いっきり売れ残ったと笑ってくらさい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

